« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

あんずの甘え方

DSC_0509.jpg
先日一泊で出掛け
その間、寂しいと思ってくれたのか
ここ数日甘えん坊なニャンズ(*^^*)
膝に入ってくる事は少ないあんず。
あんずは頬と顎を撫でて貰うのが好きなようで
撫でてあげてご満悦~♪
で、その後は
私のぽっこり腹に顔を埋めて寝るのでした…( ̄▽ ̄;)
しかし、その寝方…
逆Sの字って感じで苦しくないのかしら?



| | コメント (2)

名古屋をぶらり

日曜に赤目四十八滝に紅葉を見に行ってきたのですが
写真撮ったのデジカメばかりで
携帯では撮ってなかった…( ̄▽ ̄;)
まぁ元々、うっかり二度寝しちゃって
出発が遅れ、余りいい写真は撮れてないんですけどね(T_T)
でも見頃で綺麗でした~♪
DSC_0522.jpg
↑取り敢えず撮った一枚…ちょっと不気味( ̄▽ ̄;)

前置き長くなりましたが
その後、名古屋で一泊♪
味噌かつで有名?な矢場とんで味噌かつを食べ(美味しかった♪)
翌日は名古屋をぶらり
しかし、月曜休館の所が多いの忘れてて
行けたのは名古屋城とテレビ塔のみ
DSC_0524.jpg
名古屋城~♪ここも紅葉~♪
工事してるとこ多くて余り見られませんでしたが
久々に見る鯱にちょっとテンション↑
DSC_0525.jpg
名古屋城敷地内の庭園
中にあった茶室で
金の茶釜で点てた抹茶をいただいてきました。
久々で作法を度忘れ…正座で足が~( ̄▽ ̄;)


DSC_0526.jpg
↑名古屋テレビ塔から見た
久屋大通公園。
ここも紅葉~♪
テレビ塔に向かう時から雨がパラパラ降り始め
雨女~とパパさんに言われつつ(-_-;)



| | コメント (0)

湯たんぽを枕に

DSC_0505.jpg 
湯たんぽを枕に寝るニャンズ
湯たんぽもうひとつあるのに何故か一緒に使ってる(^^;
これはこれで可愛いけれど…(^-^;



| | コメント (0)

仲良く半分こ?

すっかり寒くなりましたねぇ
DSC_0477.jpg
↑の写真は2週間位前のですが(^^;
久々に見る湯たんぽに
不審がりつつも隣に座ってみるれもん(笑)
DSC_0481.jpg 
直ぐに、温かい事に気付き
上にのってみるれもん。
でも半分(笑)
DSC_0485.jpg
暫くしたら、やって来た あんずと
仲良く半分こ~♪

湯たんぽは一応2つあるんですけどね~(^^;
くっつけば温かさは2倍…かな(*^^*)
見てるこちらも貰う癒しは2倍かも(*^^*)



| | コメント (0)

甘えタイム

DSC_0501.jpg
午前中は寝室の布団の上で過ごし
(ちょっと羨ましい生活?(笑))
お昼頃起きて、甘えにきました
ナデナデしてあげたら
ゴロゴロ喉を鳴らしつつ、私の腕と体の隙間に顔をうずめた れもん(*^^*)
DSC_0502.jpg
頭や頬を撫でたり、こちょこちょしてあげると
うっとり顔に♪
DSC_0503.jpg
上目遣いでじっと見つめられ
顔がゆるんじゃった(^^;
端から見たらきっと、デレ~とした顔してるでしょうね私…( ̄▽ ̄;)



| | コメント (0)

猫ベッドで

DSC_0499.jpg
1にゃんで猫ベッドに丸くなっていたあんず
いつもの光景(^o^)
ところで、れもんは~?
と思ったら
DSC_0495.jpg
いた~♪
仔猫の頃使っていた猫ベッドの中に!
これまた懐かしい光景(笑)
今は1ニャンで満員御礼のこの猫ベッド。
極々たま~にですが、使ってくれてます。
主に、れもんが(笑)



| | コメント (0)

玄関の枠のペンキ塗装

玄関の枠のペンキ塗装があったため
ニャンズは久々にリビングオンリーの状態に…
DSC_0492.jpg
玄関開放中なのでリビングと廊下を仕切るドアを締め切っていました…
ドアに近付くと、ニャーニャー鳴きながら
何時ものように、すり~(^^;
よく見えないけど、あんずもその後ろに…
DSC_0493.jpg
れもんはドアノブに飛び付いて
ドアを開けようとチャレンジ中…
DSC_0494.jpg
ニャンズも何とかして廊下に出ようとするので
トイレや作業者さんへの対応で出入りする度に攻防してました(^^;
念の為、玄関には脱走防止の為
網を立て掛けてました。

いつも行ける場所が行けないのが
気になるらしく
作業中はずっとリビングをウロウロ
作業後は暫く何度も玄関を見に行ってました。(^^;
あんずとれもんが我が家に来て間もなく
猫スペースがリビングオンリーだった頃も
こんな光景見たなぁ~とちょっと懐かしく思いました。



| | コメント (0)

スネスネ&ボケ~

DSC_0473.jpg
猫団子でお昼寝中~
を撮ろうと近付いたら起きてしまった(^^;
あんずの顔は正に寝惚け顔?(笑)
DSC_0474.jpg
れもんはすぐに向こう向いてしまい
あんずは宥める様にれもんのお尻をペロペロ
DSC_0475.jpg
アップで撮ってみたら何やら不機嫌
私がベランダに出ると
自分で窓をこじ開けたりして一緒に出ようとするれもん
でも今日は阻止され出られなかったから
スネスネ中かな?(^^;



| | コメント (0)

ぎゅう~

DSC_0464.jpg
ニャンズが猫団子になって寝る季節が来ましたね~♪
あんずとれもんも猫団子♪
れもんがあんずの首にぎゅう~と(^o^)
可愛い~\(=^o^=)/



| | コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »