« 今更ながら、ひなまつり | トップページ | ニャンズと、ちうw »

ニャンズの一日

2011年3月6日(日)

朝起きるのが遅いと あんず が起こしに来る

れもん も時々一緒に起こしに来る。

「ご飯頂戴~」の時もあるけど

大体「朝だよ~起きろ~」と言いたいらしい。

ヒトを起こした後、寝始めるところを見ると

ニャンズが羨ましくなったりする時も(爆)

朝食代わりのヨーグルト(飲むタイプ)を摂った後

パソコンのメールチェックをしていると

れもん がやって来る。

1103061

まず最初はここでじーっと見つめてくる。

あんずれもんママの位置からは、左斜め前。

ここに居る時に目を合わせないようにすると

猫ベッドで寝出す時もあるけど、大体その後

1103062

こっち(目の前)に移動して、またじ~~っ☆

撫でて~かまって~と目で訴えてくる (^^;

ゴロゴロ喉を鳴らしながら、ひとしきりスリスリした後

1103063

膝で丸~くなる☆ ・・・腕を枕に。

1103064

時々向きを変えつつ、1~2時間位。。。

お尻痛いよぅ(><)

膝で寝ず、スリスリだけの時もあるけれど。

その後は猫ベッドで猫団子したり、遊んだりの自由時間。

夜寝る頃は猫ベッドで猫団子になってるので

朝までそのまま寝てる(?)方が多いですが

時々、深夜3時頃、枕元にやって来て

ニャオニャオ鳴きながらゴロゴロスリスリ。。。

1103065

そして脇で丸くなって寝る。

でも、朝目覚めると居ないけど (^^;

最近の れもん の一日はこんな感じ☆

あんず の方は、それに比べるとマイペース☆

適度に距離を取って、過ごしてます。。。

 

~おまけ~

1103066

れもん が膝で寝てる時、あんず も足元に居る

時もある。

1103067

そして、あんずれもんママの足を枕にウトウト(笑)

頭を撫でて「おやすみ」と声を掛ける時もあるけど

チラッと見るだけなので、そのままそっとしてます

|

« 今更ながら、ひなまつり | トップページ | ニャンズと、ちうw »

「猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今更ながら、ひなまつり | トップページ | ニャンズと、ちうw »