« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

もう年末だぁ

2010年12月30日(木)

今年も残すところ、あと1日ですね。

上手く時間が作れず、クリスマス記事も

アップし損ねましたぁ~(TOT)

 

今更ですが・・・

1012301

赤いマントを着た あんずw

1012302

同じマントなのに、れもん が着ると

赤ずきんちゃんに見えるような?(^^;

ほら、後ろから、あんず狼がっ(笑)

1012303

れもん はお洋服を着せると座ってしまう事が多いです。

やっぱりイヤ・・・なのかな?可愛いのに。。。(==;

1012304

それに対して あんず は動き回るので

ブレ写真が多いです。。。f(==;

クリスマスと言えば、今年は手作り猫用ディナーに

挑戦!!したのですが・・・

不評・・・でした。

撮った写真はドッカいったし~(ノ_≦。)

しかも、猫用ディナーとニャンズに気を取られて

ヒト用は焦がしたりしてf(==;

 

さて、今年の更新は本日が最後になると思います。

仕事納めは大晦日、仕事始めは元旦!が

仕事納めになるはずだった昨日決定しました。。。

ま、パパさんも仕事始めは元旦なので

今年はあまりお正月気分ではないのですがね~

それでも大掃除はしておかないと!と言う事で

昨日今日と仕事の気分転換(爆)にしてましたが

れもん が文字通り「猫の手」を貸してくれました。

拭き掃除をしている あんずれもんママの手に

猫パンチ☆&ダッシュ。。。

笑っていいのか、怒っていいのかf(^^;

あんず は何故かダッシュで往復。。。何故?(^^;

 

さて、そろそろ、ご挨拶してね~

1012305_2

あんず:来年も・・・よろ、しく(ウトウト)

1012306

あんず:(-.-)zZ

れもん:よろしくニャ~

昼間、大掃除のお手伝い(?)で忙しかったせいか

おネムなようです(笑)

今年も一年ありがとうございました!!

2011年もよろしくお願いいたします。m(^-^)m

| | コメント (0)

プチ脱走

2010年12月20日(月)

一昨日の夜の事です。

ベランダから「ガシャガシャ」と音がして見ると

網戸に茶色いものがっっ!!

パパさんが夜勤で居ない日だったので

余計にドキドキビクビクッ (((゚Д゚)))ガタガタ

でも・・・よく見たら、れもん でした。。。

れもん が網戸に登っていました。。。

夜お洗濯する事が多い我が家・・・

ベランダに出る時、こっそり一緒に出ていたようです。

1012201

確かに2、3分間、開けっ放しで作業してたけどっ

ベランダに出る前は、北側の部屋の

洋服ダンスの上の猫ベッドで寝てたはずなのにっ

窓を開ける音で起きて、走ってきたようです。。。

気付かずに締め出してしまってました~

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

1012202

ベランダに近づくと、ニャーニャー声が・・・

多分ずっと鳴いてたと思うのですが

我が家は窓をピッタリ閉めると

外の音はあまり聞こえません。

気付かなかった~。。。ゴメンニャ~ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

窓を開けると、ニャーニャー鳴きながらスリスリ。。。

時間にしたら10分程度だと思いますが

恐怖と寒さからか、尻尾ボンボンになってました。。。

何とかして中に入ろうと必死だったのでしょうね~

この数日忙しさで少しピリピリしてたのですが

ちょっと気が抜けました、脱力?f(^^;

これからまだまだ寒くなります。

皆様もお気を付けて~(こんな事があるのは我が家だけ?)

網戸に登った猫をお腹側から見て「ヤモリみたい」と

一瞬・・・思ってませんよ~(爆)

 

1012103

ちなみに、あんず はベランダに近づく事はあっても

恐る恐るな感じのへっぴり腰です(笑)

声をかけると逃げていきます・・・何故だっ(笑)

あ、勿論ベランダの方ではなく、家の中へです。

| | コメント (3)

寝顔

2010年12月3日(金)

すっかり日常的になってきた猫団子w

1012031

本日も気持ちよさそうに、猫団子で寝てますw

1012032

よほど熟睡しているらしく、あんず の寝顔ゲット☆

れもん の足に挟まれてます(笑)

1012033

れもん も熟睡中?

1012034

体を伸ばしたので、お尻はクッションから落ちちゃった☆

と思ったら、何故か あんず の胸元をチュッチュw

お母さんの夢でも見ていたのかな?

結構早くにお母さんと離されてしまったコ達なので

少し切なくなりました。。。(ノ_-。)

1012035

その後、あんず の左手を抱きしめて眠る れもんw

こういう寝顔を見ると、顔が緩んでしまいますね☆

| | コメント (3)

ムシャムシャ

2010年12月2日(木)

猫草が大好き、らしい れもんの為

猫草は出来るだけ、常にあるようにしています。

1012021

我が家の猫草畑(笑)

こんな感じでタイミングを少しずらして栽培してますw

1012022

れもん:こっちはまだかな?

あんずれもんママ:それは生えてきたばかりだから

手前のを食べてね~(^^;

伸びてくるのを待ち切れないようですw

 

1012023

宅配スーパーから届いた白菜w

すぐ近くにスーパーがあるのですが、そこで買うより

身(この場合は葉?)がしっかり詰まっている気が(^^;

1012024

れもん:ムシャムシャ

れもん が早速味見をしてくれました(^^;

1012025

あんずれもんママ:味はどう?

れもん:そうね。なかなか美味しいよ

写真では分かりにくいですが、舐 めてます。。。

寒くなってくると、鍋もの系が多くなるので

白菜は常時家にありますw

出しておくと、↑な風に れもん が齧るので

必ずすぐに冷蔵庫の野菜室へ入れま~すw

| | コメント (0)

並んで

2010年12月1日(水)

とうとう12月、今年もあと1か月ですねぇ

これからまた色々忙しくなる、かな?

まぁ、忙しいのは良い事?ですが(^^;

 

あんずれもんママがバスルームに居ると

ニャンズが外で待っている事が・・・

バスルームの掃除をして出てきたら

1012011

ニャンズが並んで待って(?)いましたw

カメラ、カメラ~と取りに行ったので

あんず は起き上がってしまいましたが

れもん はそのままじっとしていてくれましたo(*^▽^*)o

縦列駐車のように縦に並んでいたんですよ☆

 

1012012

洋服ダンスの上にてw

バトルが始まりそうな雰囲気だったのですが

窓の外の人の気配に中断(笑)

人の気配が無くなるまで、窓をじっと見てましたw

 

1012013

パソコンデスクの下でw

1012014

あっ!!カメラ目線!!・・・と思ったら

あんず だけブレてしまいました。。。(/□≦、)

1012015

その後、何故かタテ並びw

暖房器具はストーブのみの部屋なので

北側の部屋、と言う事もあり寒いだろうに・・・

でも、2ニャン一緒なら平気、なのかな?

1012016

リビングに置いてある脚立の上に並んでw

こうして並ぶと体格の差が少し分かるかも?

れもん の視線が違う所に行っているのが

残念~(ノ_≦。)

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »