« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

バトル

2010年11月30日(火)

これまで時々バトルシーンの写真を載せてましたが

そういう写真はあまり載せない方がいいのかな~?

と迷いつつ・・・

上手く言えないのですが

躍動感もあってイキイキ?しているし

鼓動が聞こえてくる気がして結構好きなのです。。。

ま、ブレてしまって余り良い写真ではないですけどね

1011301

お互いに猫パンチを繰り出そうと振り上げた左手が

何ともカワイイな、なんて(^^;

1011302

毎日、何かしらドタバタやってます(^^;

1011303

お、あんず は今度は右手か(^^;

あんずれもんママには弟が一人居ます。

2人姉弟なのですが、子供の頃はよくこんな感じで

ポカポカ叩きあってたな~

そう言えば一度だけ、オモチャ(武器)を使われ

鼻血を出した事があったなぁ~なんて思いつつ

基本的には傍観してます。

 

1011304

↑は洋服ダンスの上で、猫相撲?

1011305

どちらかが(大体れもん)悲鳴を上げたら

ストップをかけます。

1011306

逃げるように下に降りた れもん を追って

あんず が降りてきてバトル続行?

シッポをブンブン振ってます(^^;

1011307

睨み合い・・・走り去った れもん を追って

あんず も走りだし、廊下を何度も往復。。。

その後は離れて寝てたり

ソッポを向いたまま、背中合わせで寝てたり

色々ですが・・・

1011308

いつの間にか仲直りして、寄り添うように

猫団子してるんですよね~(*^.^*)

| | コメント (0)

じ~~~っ

2010年11月29日(月)

視線を感じて振り向くと

れもん がじっとこちらを見ている時があります。

1011291

ブログの更新は主に、ノートパソコンでしているのですが

ちょうど右斜め前くらいの位置w

デスクトップパソコンの裏側で寝てる時。

目が合ったら、起き上がり近づいてきました。

そしてノートパソコンのキーボードの上を往復。。。

何かのキーを押したらしく、設定を直すのに暫らく苦戦。

早足で通り過ぎて、何のキーを押したのか分らない時は

ちょっと困りますね(^^;

1011292

↑は仕事でパソコンを使っている時・・・

やっぱり視線を感じて振り向くと

タンスの上からじ~~~っと見られてました。。。

そんなにじっと見られると、落ち着かないよ~(^^;

 

1011293

珍しく膝に入ってきたと思ったら、何やらじ~~っと。

撫でろ!と言いたいようです(^^;

あんず は、れもん が近くに居ない時を狙って

甘えに来てる・・・気がします。

ちなみに↑の写真は先月のもの

まだ膝丈のズボン履いてました~今見ると寒そう~

1011294

じ~~~っと見つめて「かまって」「撫でて」と

目で訴え中の れもん。。。

忙しい時は目を合わせないようにしないと

強引に膝に入って来ます。。。

1011295

時にはこんな隙間からじっと見ている時も。。。(^^;

こんなふうに、じっと見ている時に立ち上がると・・・

1011296

れもん:どこ行くの?

という顔をされ、後ろを付いて来たりもします。。。

ちょっとベッタリくっ付き過ぎかな?と思う時があります。

 

追記

記事に書きそびれていましたが

風柳亭さん の作成されたブログパーツを使用しています。

「続きを読む」の横のアイコンにマウスを乗せると

クリックしなくても続きを読む事が出来ます。

山姥さんという方に教えていただきました~♪

なかなか便利です☆ありがとうございましたw

| | コメント (2)

箱入り娘とウルニャーマン?

2010年11月28日(日)

あんずれもんママやパパさんが

リビングに居る時は

最近お気に入りの箱の中で寝ている れもん♪

1011281

れもん:ここ、れもん の巣ケッテイ~♪

丸くなって頭まで入れてますw

ホントにぴったりサイズで、スッポリ入れるので

居心地いいのでしょうねhappy01

あまりにもピッタリ納まっているので

蓋を閉めてみたくなります。。。

でも、少しでも閉めようと動かすと飛び起きます(^^;

この中には、お気に入りのボールや紐も

よく入っています。

遊んだ後くわえて持ってきて、入れていくのです(笑)

 

1011282

某キャンペーンの応募シールを剥がした後の切れっ端が

ちょうど「A」のようなカタチになったので

あんず のオデコに貼ってみちゃいましたbleah

ウルニャーマン?・・・というよりはキン○マン?

↑自分で剥がそうとして必死になる余り

バランスを崩してひっくり返った後なので

余計に不機嫌そうな顔になってます(^^;

時々ついついこんなイタズラをしちゃいますが

その後は「ごめんね」と言いつつ頭をナデナデしてます。

そうすると、あんず にはギロリと睨まれ

れもん には猫パンチされます・・・f(==;

 

1011283

休日の午後や夜は、リビングで2人と2ニャンで

過ごす事が多いですが

れもん はやっぱり、お気に入りの箱の中(笑)

あんず は時々順番待ちでもするように、その隣にw

シャッターチャンス♪と思いつつも

やはり2ニャン両方のカメラ目線は難しい~(><)

 

~おまけ~

1011284

段ボールの中で、れもん が寛いでいたのですが

あんず がタンスの上(写真では右上)から

ここに飛び降りてきたため

れもん は、びっくりして逃げちゃいました(^^;

そりゃ、びっくりするよね~☆

| | コメント (0)

ワクチン接種してきました♪

2010年11月27日(土)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。。。

その間、気持がポキリと折れるような出来事があったり

忙しかったり、まぁ色々ありましたがf(^^;

そう言えば、11月2日は あんず と れもん が

我が家に来て2周年デーだったんですよね~

「もう」という気持と「まだ」という気持ちがあります(^^;

パパさんは「まだ2年?」と言ってましたが(^^;

何だかもうず~ッと一緒だった感じなのでしょうw

 

さて、本日ワクチンの接種に行って来ました♪

昨年もそうだった気がしますが

病院へ向かう道中、あんず は「アオ~ン」

れもん は「ンニャ~ッ」という感じで大声で鳴き

すれ違う人に振り向かれるので

ちょっと赤面&苦笑f(^^;

ぐずって泣きわめく小さな子供の手を

引っ張って歩く母親のような?気分でした。。。

「どこに連れて行かれるの?」「お家帰る~!」とか

言ってたのかな?(^^;

1011271

健康状態は良好だけれど

あんず は肥満予備軍・・・らしいですf(==;

体重は、あんず 5.26kg れもん 4.46kg でした☆

あんず は体格が大き目なので微妙~だけど

もう少しだけ体重減らした方がいいかも?との事でした。

それでも昨年より少~し減っているのですけどね☆

(あんず は140g、れもん は240g程)

あんず はキャリーから出るのを嫌がり

れもん はキャリーに入るのを嫌がるのですが

こういう所もある意味、個性なのでしょうね~(^^;

1011272

お気に入りの箱に入って寛ぐ れもん♪

それはともかく、お疲れ様!頑張ったね☆

| | コメント (0)

れもんが立った~♪

2010年11月3日(水・祝)

PCの前に座る時、背後にある衣装ケースの上に

CDラジカセがあるのですが

その上によく登る れもんw

1011031

スイッチを押してしまうので、蓋が開いていたり

電源が入っている事が。。。

ラジオのアンテナが気になるらしく、ガブガブ~

1011032

中に足入れないで欲しいんだけどな~

でもこういう時って

「言ってること解りませ~ん」

って顔するんですよね~f(^^;

1011033

頭をひっくり返してガブガブ~ってこら~(;´Д`A ```

1011034

PCの横に積んであったCDは、此処に移動

でも、そのうち此処でも引っ繰り返されそう~f(^^;

1011035

あっ!!

れもん が立った~!!アンテナの支えはあるけれどw

1011036

背筋ピーン☆

でも、アンテナの先 っぽをガジガジしてる~!?

1011037

やめなさ~い!と手でガードしたら

止めてくれたけど、またアンテナを見つめてる。。。

猫じゃらし(オモチャ)と思っているのかも?

| | コメント (4)

さかな魚サカナ~♪

2010年11月2日(火)

お魚が大好き!らしい あんずw

焼き魚をすると、必ず見に来ます。

1011021

何やら期待に満ちた眼差し?で見上げてます(笑)

1011022

立ち上がって、背伸びして、覗き込んでます(笑)

1011023

あんずれもんママの顔と秋刀魚を交互に見る あんずw

そして、口のまわりをペロリ(笑)

でも残念!塩味が付いているので、ダメだよ~?

頂戴!頂戴!と催促が来ないように、こういう時は

ニャンズにも同時にご飯をあげるのですが

魚系じゃないと、すぐに食べない時もあるので

必然的に魚系の猫缶をトッピングする事になります。

何やら文句?を言ってくる時もありますしね・・・f(==;

| | コメント (0)

お気に入り

2010年11月1日(月)

ニャンズのお気に入りのポイントって

何なんでしょうね~

1011011

最近段ボールの中で寝るのがブームらしい あんずw

よく此処で寝てますw

この段ボールは丁度いいサイズなようで、みっちり~♪

リビングにある段ボールは少し小さ目、なので・・・

1011012

中で座ろうとして、お尻がつっかえた(笑)

思わず噴き出してしまいました・・・

笑った為か、すぐ出て違う場所で

何もなかったように寛ぎ出しましたw

 

そして翌日

1011013

再度リベンジ!

あら、今度は何とか入れたねぇ

「笑うな~」とムッとしている様子( ´艸`)プププ

1011014

同じ段ボールに入った れもんw

れもん の方が少し体が小さいので

ゆったりして見えますw

 

1011015

れもん の最近のお気に入りの寝場所は

空気清浄機の上、のようですw

1011016

あ、起きたw

真中が少し窪んだカタチなのがしっくりくるのかな?

1011017

お気に入りのボール

(と言ってもビニール袋を結んで丸くしたものですが)

を抱っこして♪

毎日ガブガブケリケリしたり、転がしてサッカーや

取ってこい遊びをするので、すっかりボロボロです(^^;

1011018

時には一緒?にお昼寝をする時も(笑)

「そろそろ捨てていいかな~?」と言うと

何処かに持って行って、隠したりも。。。

まぁ、隠し場所はバレてますが ( ̄ー ̄)ニヤリ

やっぱり言葉を理解してるのか!?なんて思ったりw

多分、何か感じるものがあるのでしょうね~

病院へ連れて行こうとしてる時とか

ノミの薬を付けようとしてる時に逃げるのと同じようにw

| | コメント (2)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »