« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

いい匂い?

2010年10月31日(日)

ニャンズが惹かれる匂いって

どんな匂いでしょうね~?

1010311

パパさんの使用済みタオルを抱っこ&ケリケリしながら

顔をうずめる れもん。。。

思わず「ど、どうしたの?」とタジロギました~

↑の写真は実は、夏場に撮った写真。

なので、かな~り汗臭いと思うのに。。。f(==;

れもん にとっては、いい匂い・・・なのかな?

1010312

こちらは、以前頂いたキャットニップ入りの

クッションを抱きしめている あんずw

クリスマスに頂いたものですが、まだ現役で~す♪

1010313

あ、ちょっと正気に戻った?

1010314

こちらも同じく頂き物のキャットニップ入りのキッカー♪

時々しか出さないせいか、まだまだ現役w

しばらく遊んだ後、離して寛ぎだしたので

回収したら・・・

1010315

一時片付けた場所へ集合~

・・・って、よだれでベトベトなんだけど~f(^^;

1010316

一生懸命ガラス戸を開けようとしてますw

1010317

れもん が一時諦めたと思ったら、今度は あんずがw

あんず は開けられないのですが

れもん は此処を開ける事が出来ます。。。

多少時間はかかりますが。

この執 着ぶりからすると

ニャンズにとっては、いい匂いなのでしょうね~

| | コメント (2)

笑ってないで取ってよ!

2010年10月30日(土)

紙袋はニャンズにとって

素通り出来ないアイテムの一つですよね~♪

1010301

中に入ろうとして

持ち手の部分に頭を入れてしまったようです(笑)

1010302

自力では取れないので

そのままズルズル引きずって移動w

面白カワイイと思わず笑ってしまいました~(*≧m≦*)

すると・・・

1010303

れもん:笑ってないで取ってよ!!

と目で怒られた・・・かも?happy02

| | コメント (0)

一緒にお昼寝?

2010年10月29日(金)

ここ数日、寝不足気味です。。。

今日は、内容はよく覚えてないのですが

何となくコワイ夢で目が覚めました。

それも午前2時半頃・・・

嫌なタイミング~丑三つ時だょ! ( ̄Д ̄;;

寝たの0時少し前なのにぃ~

時計を見てすっかり目が冴えてしまい

朝方までゴロゴロ寝返りばかりうってました。。。

午前中は用事もあったので起きてましたが、午後、

さすがに体がシンドイので少しお昼寝しようかな~と

寝室に入ったら、れもん が私を捜すように鳴き

ドアを開けて入って来ました。。。開けないでよぅf(==;

1010291

眠いと思いつつもカメラを手にとってしまった私って・・・f(^^;

近づいて来た~と思ったら

カメラに気付いて横向かれた(><)

1010292

グルリと回った後、やっぱり定位置?の足元へ・・・

1010293

れもん をじっと見てる あんずw

1010294

あんずれもんママの足で壁が出来ているので

猫ベッドに近い感じなのかな?

1010295

あ、寝に入ったかな?

寝顔をズームで撮ろうとしたら・・・

1010296

れもん:何?

あんずれもん:いえ~何にも~ (○゜ε゜○)ノ~~

一方、あんずは・・・

1010297

パパさんのベッドで・・・寝てる?

1010298

あ、起きた(笑)

カメラの気配に敏感だねぇ~

10月ももうじき終わりだというのに

未だに扇風機が出しっ放しな我が家。。。f(==;

| | コメント (0)

猫用スペース

2010年10月27日(水)

寒くなってきましたね~

今朝、目が覚めて

重い!!動けない~!!

・・・と思ったら

1010271

ニャンズが足元で猫団子していました。。。

今週はパパさんは早出出勤なので

この時は既にパパさんのベッドは空!

そっちで寝てちょうだい~とも思いましたがf(^^;

何気に、あんずれもんママの足を枕にしてます。。。

足元で寝られると、寝返りが打てないのがツライ。。。

 

1010272

寝室に置いてあるカラーボックスの中に

入ってみる あんずw

元々ここに毛布や猫用ベッドを置いて

猫用スペースにしようと思っていたのですが

寝室は猫立入禁止令が出てしまった為、そのまま・・・

ま、トイレに立った僅かな時間等の隙を狙って

れもん がドアを開けて、入ってしまうんですけどねf(==;

猫用スペースと言えば

あんずれもんママには収 集 癖(?)があるのか

インスタント等のストック品は結構家にあります。。。

1010273

その一つである、猫のおやつ。。。

オヤツや猫缶(一部)が入っている引き出しw

開けたら早速あんず が来ましたw

しかも物 色?(笑)

1010274

一杯になったなぁ~と時々眺めてますf(==;

勿論、もれなくニャンズと一緒に(笑)

どぇん化防止の為、毎日オヤツタイムは出来ない。。。

なので徐々に増えてますf(==;

「セール」とか「限定」という言葉に弱く

ついつい買ってしまうあんずれもんママです。。。

| | コメント (5)

気になる!!

2010年10月24日(日)

1010241

食器棚の上でw

家具の上に居る時は、よく縁にちょこんと片手を

掛けているような・・・

このちょこんと掛けられた手が何ともツボ☆な

あんずれもんママです。。。f(==;

1010242

あんず も来た~♪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

・・・ん?何見てるのかな?

1010243

思いっきり首を伸ばしてます(笑)

1010244

何かと思ったら、ねこ茶(またたびのお茶)の

ティーバッグが置いてあったのでした☆

御猪口に入れて乾燥させてたのでした~

1010245

元の場所に戻すと、れもん が手を伸ばしたので

「ダメよ~」と言うと、れもん は素直に(?)引っ込めた

・・・が!!

1010246

またたび大好きな あんず は諦められずこんな事を。。。

以前、TVボードにひな人形を飾った時

中の物を散乱させてしまった事を思い出し

今回は食器!割れ物なので大惨事になりかねないので

「やめなさい!」と手で押し戻すと

1010247

あんず:何だよぉ~

凄い不満顔をされました。。。

1010248

それでも懲りずに手を伸ばすので

食器棚の扉を閉め、強制退去~してもらいました。

その後も隙を見て、ここに登り

ガラス戸をカリカリやってましたが・・・f(==;

自分の興味のある事に対しては

結構粘り強さを見せますね。

諦めたフリをしてみせる時もありますが(笑)

| | コメント (0)

何してるの?

2010年10月23日(土)

猫は遊びの天才、と言いますが

本当にそうだな~とよく思います。

1010231

元梱包材で遊ぶ あんずw

敷き毛布代わり?に、この上で寝てる時があるので

結構前から置きっ放し。。。

1010232

あんずれもんママ:何やってるの?

あんず:・・・・・・

何やらバシバシ叩いたりして遊んでます。(笑)

1010233

どうも梱包材の下に何かあるようです。

1010234

何だろう?と見てみたら

・・・あんず のカラーでした。。。

引っ張ると簡単に外れるタイプのせいか

気が付くと外されている時も。。。

そして外すと、チョイチョイと突っついたり

オモチャにしてますf(^^;

 

いつも大体、あんずれもんママの傍で

寛いでいるニャンズw

1010235

床で寛ぎ中。。。1人と2ニャンの時は

思いっっきり寛いでる気がする あんず。。。

1010236

れもん はパソコンの裏や横に居て

時々こちらの様子をじっと見てたりします。

移動すると、れもん も移動w

あんず は少し離れた位置で遠巻きに見てる感じですが

れもん はストー○ーか!?と思う程

傍に居る事が多いです。。。f(^^;

実家で飼っていたトムという猫も母に対してそんな感じでしたが

ちょっと複雑な心境になる時があります。

| | コメント (0)

ロックオン?

2010年10月22日(金)

TVを見ながら、とか家事をしながらとか

遊んだ~!!っていう感じではありませんが

毎日少しニャンズと遊ぶ時間を作るようにはしてますw

段ボールや封筒の切れっ端とか

紐等のちょっとしたオモチャで、ですがw

1010221

久々に引っ張り出した猫じゃらしでw

背景が散らかって見えますが「気のせい」という事で(笑)

1010222

もう一つのクッションで寛ぎ中の あんずw

ドアチャイムが鳴った時の反応と比べると

どうしても笑ってしまいます。。。

1010223

猫じゃらしをガブガブ~

1010224

これは別の日☆やっぱりガブガブ~

ロックオンして、一度掴んだら、しばらく離しません。。。

ずっとガブガブやってますw

1010225

それに対して れもん は結構すぐ離します。

あんず は紐より猫じゃらし

れもん は猫じゃらしより紐が好きらしく

反応が分かれますw

1010226

あっ!目の前の猫じゃらしにではなく

あんずれもんママがロックオンされたようです。

この後、スリスリ攻撃(?)が始まったのでしたf(^^;

| | コメント (0)

廊下で

2010年10月21日(木)

我が家は廊下が逆L字型になっているのですが

ニャンズが運動会で往復する場所w

ここでビニール袋を結んで作ったボールで

サッカーもよくしています♪

1010211

サッカーの後、ボールを見つめて放心中(笑)

1010212

遊び疲れて廊下のど真ん中でゴロリ☆

1010213

ズ~ム♪

まだ遊び足りないらしく、ボールを見つめて☆

1010214

れもん を撮っていたら、あんず に前を横切られた~

ん?この場合縦切られた?かな笑

1010215

再度遊び始めた れもん をじっと見つめる あんずw

1010216

じっと見つめてる あんず は気にせず

エキサイトして←(玄関)へ通り過ぎて行きました(笑)

その後は あんず も乱入して

いつものように大運動会開始~♪

1010217

未だに玄関口に置いてある、でっかい段ボールw

怒られた~若しくは怒られる~っていう時や

あれ?居ないな~?と探していると時々ここに居ますw

前を通ると急に飛び出して来て、驚かされる時も(笑)

ニャンズ同士、お互いに驚かしっこ?してる時もあり

遊び場&寛ぎ場所として定着しつつあったりします。。。

| | コメント (0)

秋の訪れ

2010年10月17日(日)

すっかり秋って感じですねぇ~

涼しくなりだした頃から時々

あんず が膝で寝るようになりました!

と言っても、自分から入ってくる事は少ないです。

足にスリスリ~っとしてきたら「甘えたいサイン」と思い

あんずれもんママから膝へ・・・。

1010171

写真を撮ろうとしたら「撮るな!」とでも言うように

ズイッと顔を近付けてきました(笑)

1010172

でも甘えたい気分だったのか、その後は

パソコンデスクや椅子の肘かけに頭をスリスリ~(笑)

1010173

何やら葛藤があるのか、しばらくソワソワw

膝の上でグルグル回ります(笑)

猫が体の上を歩く時とか、ツボ押しされてる感じが(^^;

しばらくグルグル回って、やっと座り込み↑w

1010174

その頃、れもん はパソコンの隣でw

夏の暑い時は居なかった所を見ると、暖かいのかもw

1010175

自分で撮るのって難しい~

微妙に違う位置に向いてたりしますしf(==;

あんず、不満顔~(^^;

1010176

あんず って結構、体格大きい気がします。

ケイタイと比べるとこんな感じですw

これで5.2kgなら、普通・・・なのかな?

1010177

寛ぎ出した あんずw

寛ぎ出したら、しばらく下りてくれません(^^;

「足痛くなってきたから、そろそろ下りてくれる?」と言うと

ダメって事なのか、爪がニュッと出る時が(笑)

1010178

あんず の後頭部w

白い毛が数本ありますw

糸くずでも付いているのか、と思って

引っ張り、怒られた事が。。。f(^^;

だって全体的に黒いんだも~ん!と言い訳☆

ニャンズの寝場所でも秋の訪れを感じますねw

| | コメント (3)

夏の思ひ出

2010年10月16日(土)

今更ながら夏の写真。。。

先日の記事を書く際、発見!

折角なのでf(==;

 

今年の夏は本っ当に暑かったですね~

なので、エアコンは無理だけれど

ニャンズの為にと「ひんやりマット」を購入~

さっそく見せてみると・・・

1010161

何やら目と目で会話されてます。。。

1010162

匂いチェックはしたものの、使ってもらえず。。。

1010163

半ば強引に使用してもらったら、やはり不満顔。。。

しばらく使わないまま、放置されてました。。。

器用にマットを避けるカタチで寝てたりも (ノ_-。)

買ってすぐ使ってもらえるのってオモチャ位かも。。。

 

1010164

あんず:ここ、ボクの場所~♪

普段ノートPCが置いてある場所w

あまり使わず、猫の寝場所と化しているせいか

時々ここで作業しようとすると↑こんな感じで

で~~~んと寛がれます。。。

しかも、おっぴろげでw f(^^;

 

1010165

ベランダで寛ぐ れもんw

あんずれもんママが洗濯物を干している間は

時々ここで何やら楽しげにゴロゴロ~ってしてます。

実は7月下旬、ここでお隣の猫ちゃんズと遭遇した事が!

深夜から早朝にかけて、猫の声がする~と思ったら

ベランダに出されていたようで。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

隙間からこっちを見ている猫ちゃんと目が合いました。。。

網戸をこじ開けてベランダに出てきた れもん とも。。。

あんず は、怒る れもん と隣の猫ちゃんを

離れた場所から見て脱兎のごとく退散。。。 ==;

れもん はシャー!!と必死な感じで威嚇してました。

対して、隣の猫ちゃんズの方はキョトン顔。。。f(==;

↑の写真はそれから約1か月後の写真なので

隣の猫ちゃんの事はキレイに忘れているのでしょうね~

猫ってどれくらい前の事までは記憶してるんだろう~と

思った写真でしたw

 

1010166

夏の間はよくパソコンデスクの下(足元)で

寝てました。

椅子の上で時々胡座かいてますが(汗)

1010167

足を下ろそうとしたら、毛皮と生温かく柔らかい感触。

あら、居たの?いつの間に~って事もw

写真撮ってみたら、お口パカー☆の変顔撮れた(笑)

 

1010168

ニャンズの為に購入した「ひんやりマット」

やっと使ってくれるようになった~♪と思ったら

涼しくなりだしたのでした☆

来年の夏は最初から使ってくれるといいな~?

| | コメント (0)

そっくりさん発見?

2010年10月8日(金)

知る人ぞ知る猫ブロガーさんの記事にて

れもん のそっくりさんを発見!

(リンクを貼るのは畏れ多いので

興味のある方は「くるねこ」で検索してみて下さい)

なので、似てると思う写真を発掘してみました。。。

1010081

1年以上前の写真(^^;

ちょっと幼さが残ってる、かな?

1010082

これも同じ頃?当時お気に入りだったダンボールw

・・・って実はまだあるけど イイカゲンソロソロステナイト?(==;

1010083_2

実は今年の夏、アイシアのフォトコンストに応募w

落ちたけど、応募した写真・・・をちょっと加工した物~♪

珍しく並んで、しかもカメラ目線!!をくれたので

妙に盛り上がって、撮ってました。。。f(==;

1010084

季節問わず、時々テーブルの上で寛いでます。。。

此処で何かしよう、としている時に特にf(^^;

1010085

一日に数回、ナデナデして~heart04とスリスリしてくるのですが

パソコン見ながら、ナデナデしてたら

私の方を見て!集中して!

・・・と視線と態度でアピール中~笑

1010086

最近お気に入りの紙袋の中で♪

あんず も気に入っているらしく

ここでバトルするので破れちゃいました~(^^;

1010087

何故か持手部分の紐の匂 いを嗅 ぐ れもんw

ほっかむりしてるみたい(笑)

1010088

最近お気に入りの1枚♪

いや~ヒトも似てるヒト、3人は居るって言うけど

猫でも居るんだな~なんてw

ま、写真って撮り方一つで、別猫に見える時

ありますけどね~☆

走ったり、寝転んだりすると

お腹がどぇん!に撮れるしw

| | コメント (3)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »