« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

気になるの!

2010年9月30日(木)

れもん は時々シンクに入って

何かをじっと見つめています。

1009301

れもん:あっ!見つかっちゃった!

1009302

ディスポーザー(生ゴミ処理機)兼 排水溝?の中を

じ~~~っと見てます。

↑の写真だけ見るとカワイイのですが

少し引いてみると・・・

1009303

ちょっと間の抜けた格好(笑)

オチリがカウンターに乗ってるよ~?(*≧m≦*)

「れもん~やめようね~」と優しく言いつつ

背中をポンポンと叩くと(勿論軽~く)・・・

1009304

キッチンマットの上に飛び降り、ゴロゴロ~

まるで「怒っちゃいや~heart01」と甘えているよう・・・

1009305

何やらご機嫌な様子で

しばらくゴロゴロクネクネしてました(笑)

1009306

れもん:よし!上手くごまかしたわ!

と言っているように見える写真↑

肉球、とくにお手手の肉球を舐 めている時って

何だか嬉しそう(楽しそう)に見える事が

多い気がします。

| | コメント (2)

新しい爪とぎ

2010年9月29日(水)

久々に新しい爪とぎを購入♪

段ボールを切って作る時もあるのですが

面倒 結構手が掛かるので市販品で・・・f(==;

1009291

れもん:♪♪♪

早速 れもん が使用~♪

1009292

ん?

何を見てるの?

1009293

あらあら、座り込み?という事は・・・

1009294

あんず:あっ!新しい爪とぎ!ボクにも使わせろ~!!

れもん:やだ~

あんずれもんママ:こらこらケンカしないのよ~

1009295

れもん:ふ~

遊んでいるオモチャを時々 あんず に

横取りされてしまう れもん ですが

頑固なくらい譲らない時もあります。

↑この後も、しばらく爪とぎの上に座っていました(^^;

| | コメント (0)

目は口ほどに?

2010年9月28日(火)

何かしてほしい事がある時

あんず は大体啼きます。

外まで聞こえそうな、結構大きめの声で☆

かと思うとただ、じ~~~っと見ている時も。。。

1009281

目は口ほどにモノを言う?目で訴える?

視界に入る場所でじ~~~っと。。。

「な、何?」と思わずオドオドしたりして(^^;

立ち上がると誘導するように前を歩きます。

時々「付いて来てる?」と確認する様に振り返りつつ(笑)

目で訴えられるのが一番効果的☆

かもねぇ~(○゜ε゜○)ノ~~

 

1009282

ハンドタオルを あんず の頭に巻いてみた。。。

あら!意外に似合うかも~(笑)

1009283

次はバンダナ風?

首に巻くのは結構平気・・・らしい

頭に巻くと暴れる&ギロリと睨まれるけど。。。

1009284

れもん の体に手を回し、れもん の陰からギロリ☆

時々「邪魔!」って目で言われてる気分になります。。。

1009285

パパさんのお弁当箱&ハンカチを首に巻いて。。。

1009286

あんず:ボク、このまま家出しちゃおうかな?

なんて思ってない、よね?Σ(゚д゚;)

あんず には結構目に力がある、と思う

あんずれもんママなのでした。。。

 

ちなみに、れもん は少しだけじっと見た後

実力行使に出ます。。。

1009287

↑いつもカリカリが入っている場所。

下側の蓋がキチンと閉まらなくなり、数粒カリカリが

落ちてくる事が有る為、パッキンを受け皿にしてます。

ここに時々カリカリが入っているのを知っているらしく

自分のお皿が空っぽだと、ここを見に来ます(^^;

手で引き寄せて中のカリカリをポリポリと・・・

網戸やドアも開けるし、なかなかの知能派&行動派かも?

| | コメント (0)

だらだら~&背筋ピーン♪

2010年9月27日(月)

家猫の日常って基本的に平和~ですよね♪

ノートパソコンを使っている時

後ろに洋服ダンスがあり、その上で寝ているニャンズw

洋服ダンスの上に置いてある段ボールが

時々、降って来るので、あんずれもんママ的には

平和とは言いきれないですが(^^;

これを書いてる時も降って来ました。。。f(==;

子供の頃いつも見ていた「8時だヨ!全員集合!」

という番組(トシばれる?汗)の

コントでタライが降ってくるシーンを思い出します。

分かる人は多分、同世代ですね~(^皿^

 

1009271

ゴロゴロ~♪

胸元に注目☆

一瞬ハゲてるのかと、ビックリ~∑q|゚Д゚|p

でも単なるビ~チクでした☆

ここだけ丸~く、毛が無いんですよね~(^^;

1009272

ゴロゴロ中、目の前を通って行く れもん に

寝ながら猫パンチする あんず(笑)

1009273

そのままスルーされ、何やら文句言いたげ?に

こっちを見てます(^^;

1009275

ノートパソコンの上で

窓の縁にアゴ乗せして寝る あんずw

しかしこの後、急に起き上がり・・・

1009276

背筋ピーン☆

窓の外をヒトが通ったようです(笑)

平和だね~♪

| | コメント (2)

夏限定の光景

2010年9月26日(日)

涼しくなってきてすっかり秋って感じですねぇ

我が家は2人とも風邪気味。。。

元気なのはニャンズのみ!って感じ・・・だったりします。

今更な記事ですがf(^^;

夏の一番暑~い時期、ニャンズがよく寝ていた場所!

それは・・・

1009261

玄関です!

↑はパパさんをお見送りした後w

「ここはもう通さない!!」とばかりに寝てました。

1009262

あんず もよく寝てましたw

朝起きていくと2ニャン揃って

1009263

寝てたり(笑)

1009264

あんずれもんママが近付くと、センサーで電気が付くので

「まぶしいっ!!(><)」って顔される時もw

1009265

それでも眠気と居心地の良さ?に負けて

れもん はパタリ☆

あんず は気にも留めず、ボォ~っと?

我が家で一番涼しい場所はここなんでしょうね~

以上、夏だけに見られる光景でした♪

| | コメント (2)

あんず の寝顔

2010年9月22日(水)

さて、本日は

あんず の寝顔を~♪

1009221

って、撮ろうとしたら目を開けちゃいました。。。

1009222

あんず は時々こんなポーズで寝ています。

寝苦しくないのかな?

1009223

しばらく放置したら、油断?したらしい(笑)

でも、アップで撮ろうとしたら起きた。。。

1009224

あんず がよく寝ているパソコンデスクの下☆

でも、ここって写真撮りづらいんですよね~

どうしても影が入ってしまう~~~

1009225

そぉ~っと椅子ごと後ろに下がりつつ

フラッシュ焚いて撮ったら、こんなポーズで寝てました☆

1009226

かと思うと、廊下でこぉんな格好で(笑)

やっぱり左に捻れてます(^^;

・・・でも寝顔は撮れず(><)

1009227

本棚の上でw

足はこちらに向いているのに顔は・・・

逆を向いてる!?∑q|゚Д゚|p

最初、頭はどこ!?と驚いた慌てん坊は私です。。。

左に捻った姿勢で寝るのが好きなのか・・・?

あんず の寝顔は撮ろうと思うと

なかなか撮れません(==;

| | コメント (3)

れもん の寝顔

2010年9月21日(火)

昨日まで3連休でしたね~

やっと少し涼しくなってきたし、お出かけされた方も

多いのでしょうね~

ちなみに、我が家は今日明日がお休みです☆

でも、これと言って予定もないんですよね~

 

さて、さて本題w

れもん は結構色々な所で寝てますw

1009211

一番多いのはやはり洋服ダンスの上w

縁にチョコンとかけられた右手がheart04

1009212

リビングでゴロリ~ン☆

豪快に伸びてます♪クニッと曲げられた左足がheart04

1009213

これもリビング☆

いつも結構、無防備な感じで寝てます♪

1009214

パカッ☆

お腹冷えるよ~?(^^;

1009215

またまたパカッ☆

れもん は暑さとか関係なく、リラックス中は

結構このポーズしてる・・・ような?

1009216

やっぱり無防備~な感じ♪

1009217

近付いてもOK♪

眠いらしく、チラリと見て寝ちゃいましたw

あんまり無防備に寝られると

ちょっかい出したくなる~(≧∇≦)

1009218

やっぱりまた、パカッ☆

れもん は比較的、写真を撮り易い場所で寝ているので

寝顔写真は結構あったりします(^^;

明日は、あんず の寝顔を☆

| | コメント (0)

段ボールの小部屋

2010年9月15日(水)

洋服ダンスの上で寝ている事が多いニャンズ。

只でさえ暑いのに、照明の近くで、もっと暑そうだな~と

思ったので空き段ボールを2つ置いてみた。

すると早速・・・

1009151

れもん がイン♪

1009152

向こう側にもう一つ同じ段ボールが置いてあるのに

何故か、れもん の入った段ボールを齧る あんず。。。

1009153

しかも、そのままグイグイ引っ張ってます。。。(^^;

1009154

動じてないのか、固まっているのか

そのまま動かない れもん(笑)

2~4枚目、ほぼ同じ位置から撮っていますw

段ボールが移動してるの分かるかしら?

1009155

「ダメでしょ!そんなことしちゃ」と言いつつ

元の位置に戻したら

あんず は何故か壁に額をゴッツン☆

いじけポーズ?それとも、それ反省ポーズ?(^^;

1009156

段ボールの取っ手の小窓越しに見つめ合う(?)

2ニャン☆

1009157

あ、れもん 目を逸らした(笑)

この後、れもん の入っている方の段ボールに

強引に入ろうとするので

また「ダメでしょ~空いてる方に入りなさい」と

すすめたら・・・

1009158

その段ボールを齧り出した。。。

と、まあ、こんな感じで?

我が家にある段ボールは、ほぼ全部

あんず の歯形か、齧った跡がありますf(^^;

| | コメント (3)

だらだら~

2010年9月14日(火)

・・・またまた久々の更新・・・

いつの間にか9月だし ∑q|゚Д゚|p

久々に手が空き、昨日はほぼ一日中寝てました

空腹感で目が覚め、満腹になるとまた眠くなる

あんず の「ご飯!」コールでも目は覚めましたが。。。

相当疲れが溜まってたんだな~と自分でもビックリ?

そのお陰でかなり回復しましたが

睡眠はやはり大事ですね! f(^^;

寝不足でパンパンになってた足も元に戻ったし

足がつる事も無くなったようです。。。f(==;

それはともかく、朝方ちょっと涼しい感じはしますが

まだまだ暑いですねぇ~

 

あんずれもんママがPCを使っている時

大体同じ部屋に居るニャンズw

1009141

れもん は洋服ダンスの上w

で、時々体勢を変えつつ、こちらをチラリ☆

もしや、見張られてる?(^^;

そして、あんず は・・・

1009142

足元に・・・すぐ傍に電源スイッチがあるので

気になって時々見ちゃいます。。。

1009143

あんず が居るか、と思いきや

いつの間にか、れもん に代わっていたりも(^^;

1009144

かと思うと、2ニャン一緒だったり・・・

ってヒトにとっては、まだまだ暑いけど~(@Д@;

ニャンズにとっては涼しくなってきてるのかな?

それはともかく

ちょっとだけ邪魔だったりする場所。。。だったりも(^^;

 

暑い時って、ニャンズも動きたくなくなるのか

ずっと寝ていて、水を飲みにすら行かず・・・

何となく気になって

猫用にしてるマグカップにお水を入れ、差し出すと・・・

1009145

飲んだ!!

・・・って寝たまま、飲むんか~いΣ(`0´*)

あんず が水を飲む音を聞いて

自分も飲みたくなったのか

1009146

れもん も飲んだ~♪

1009147

その後はまたゴロリ☆

・・・かと思ったら

1009148

また、体は寝たまま首を伸ばして、水を飲む あんず。。。

この横着者~(笑)

ま、でも飲まないよりいいかな☆

| | コメント (2)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »