« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

早くっ!!

2010年8月26日(木)

猫用のジャーキーが大好き!!な れもんw

袋の音がしただけで、走ってやってきますw

キッチンのカウンターの上で待ち構え

でも、待ちきれずに

1008261

手を伸ばしてくる れもんw

1008262

手だけでなく、ガブリときます(笑)

面白い顔になってるよ~?(*≧m≦*)

1008263

れもん:もーっ、早くっってば!!

1008264

あんずれもんママ:1本は、あんずの分だよ?

れもん:2本とも私のものよっ!!

あんず の方は、あまり好きではないのか

れもん程の反応はない・・・

来ないので寝ている場所に持って行き

差し出すと・・・

1008265

あんず:仕方ないな~食ってやるかぁ

というような↑な顔をする時が。。。f(^^;

それでも、何だかんだで、全部食べるんですけどね☆

本当に要らない時は、プイっと横を向くので(^^;

モソモソ食べる あんず に対し、れもん は

怖いくらい凄い勢いで食べ

勢い余って、指に噛み付かれる時も

あったりなんかして・・・f(^^;

| | コメント (3)

観察中?

2010年8月25日(水)

そう言えば、今年はスイカを食べていないなぁと

ふと思う。

特別スイカが好き、というわけではないけれどw

でも、今年は野菜も果物も高めなんですよね~

秋の味覚の一つである、サンマも高そうですが☆

近くのスーパーでは去年の4倍・・・高~(==;

今年は食べられない、かなぁ?

 

1008251

ベランダの窓に挟んで固定してある網を

よじ登ってお外を観察中の あんずw ・・・と

1008252

それを下から観察中?の れもんw

 

1008253

パパさんが開けっ放しにした引き出しの中を観察…いや

物 色 中の れもんw・・・って、こら~Σ(`0´*)

 

1008254

網戸をこじ開けてΣ(゚д゚;)

何時の間にかベランダに出ていた れもん・・・。

お外の観察中・・・らしい。f(==;

我が家のベランダは、ちょうど電線の高さで

道路を挟んでいるとは言え、すぐそこにある電線に

時々カラスが居るので、勝手に出られるとちょっとヒヤ~

仔猫ではないので、攫われる事は無いのでしょうが

あんずれもんママの脳内ではまだ

あんず も れもん も仔猫同然なのでドキドキ☆

・・・て単に過保護なのかしら?(==;

 

そして・・・

1008255

あんずれもんママを観察中?の れもんw

この後、ニャアニャア鳴きながらスリスリされました(^^;

| | コメント (0)

ご機嫌れもんw

2010年8月24日(火)

今日は、れもん のご機嫌?シーンw

1008241

リビングのクッションの上でゴロゴロ中の れもんw

お腹に触ろうとしたらキック☆

1008242

でも、クネクネ~♪

1008243

あ、舌が出てる~happy02heart04

1008244

ビニールを結んで丸くしただけのボールだけど

れもん はお気に入りらしいw

時々どこからか持ってきて足元にポトリ☆

投げて~とばかりに見つめてきますw

何ていうかこう、キラキラ~shineとした期待の目で。。。

でも、一度投げると「とってこい」遊びの始まりで

何回も何回も投げる羽目になります(^^;

疲れてクッションの上で、休 憩の時も一緒(笑)

見つめられるたびに「うっ」と思うけれど

楽しそうなんですよね~追いかけて走って行く時w

なので、ついつい投げてしまいます(^^;

 

れもん を撫でている時、視線を感じて振り向くと

1008245

あんず がじっと見てたりします。。。

寝てるフリをしながら、じいぃぃぃ~っと(^^;

同じように接しているつもりなのですが

あんず には不満・・・なのかな~?と時々思います。

あ、でも、あんず を撫でていると

れもん がじっと見てるので一緒か~(^^;

見つめ方はストレートだけど☆

| | コメント (0)

ご機嫌?

2010年8月23日(月)

今月初旬、忙しさでバタバタしていた時の事。

1008231

ここはパソコンデスクの下、足元。

あんず はこの場所が気に入っているらしく

結構よく、ここでも寝ているのですが・・・

1008232

左に見える赤いボタンは、PCの電源スイッチ・・・

押されたら困るので、足でガード中☆

しかし・・・

1008233

かまってもらえた~♪と喜ばれてしまったのか

1008234

身をよじったりして、何やらご機嫌?

や~め~てぇ~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

でも、ガードすればするほど、接近する気も。。。

う~ん、どうしましょf(^^;

 

その頃、れもん は・・・

1008235

リビングでヒトリ遊び中~♪

時々夢中でガブガブケリケリしているけど

すぐにポイッとされる、気に入っているのかいないのか

よく分からない、このオモチャ。。。

| | コメント (0)

デスクでまったり~2

2010年8月22日(日)

昨日と同じくデスク上から~

ニャンズの体感温度はヒトと違う、らしいけど

行き倒れの如く、伸びてると思ったら

1008221

ピッタリと寄り添ってて、見てるこちらは

「暑くないのかな~?」という時もw

1008212_3

ま、そんなに長時間ではないのですが☆

あんず、またアゴ乗せしてる~と写真を撮ろうとしたら

1008223

振りむいた(笑)しかも、何だか生意気そうな顔~(笑)

こちらの受け取り方もあるのでしょうが

結構表情豊か・・・ですよねぇ~

 

我が家はニャンズのカラーは付けたり外したり。

カラーをずっと付けていると

その部分の毛が薄くなってくる気がして~

カユクなるのか、時々カキカキもしますしね☆

1008224

外した自分らのカラーに興味深々の れもんw

匂いを嗅いでます(笑)

1008225

右手で器用に掴んで、持ち上げる あんずw

1008226

興味深々で掴んで離さない れもんw

1008227

自分のカラーに向かって、猫パンチする あんず(笑)

1008228

他のニャンズの匂いにも反応しますが

自分の匂いのするものにも結構反応しますよね☆

| | コメント (2)

デスクでまったり~

2010年8月21日(土)

昨日パパさんに付き合ってもらって

日中買い物に出たら、ちょっとクラクラッとしました。。。

日傘も帽子も使わない私が悪いのですがf(==;

まだまだ日中は暑いですねぇ~

「暑い」は言い飽きたので

そろそろ「涼しい」と言いたい~(^^;

 

1008211_2

デスクでまったりゴロゴロ中のニャンズw

あんずれもんママが隣のデスクの

デスクトップPCを使っている時は

ノートPCの置いてあるこのデスクで寝てたりしますw

あんず が居るのはノートPCの上。。。

 

1008212_2

縁にアゴ乗せして、外を見ている あんず・・・(^^;

 

1008213_2

マジ寝に入ろうとしてる?れもん を見て、か

自分もゴロリとした・・・と思ったら、あんずは・・・

1008214_2

れもん のオチリの辺りに右手をポン☆

1008215_2

シッポをブンブン振る れもんw

ほらほら、あんず!れもん怒ってるよ~(^皿^

でも、怒り<眠い、だったらしく

このまま暫く寝てました~♪

| | コメント (0)

並んでお昼寝w

2010年8月17日(火)

このところ忙しく更新出来ずにいました・・・

これが終わったらあれ、あれが終わったらそれ

それが終わったら・・・という感じでぎうぎう~でした!

今日明日位はちょっと遅れた盆休み♪

・・・とは言っても掃除洗濯買い出しetc・・・

ちょ~っと疎かになってた部分のフォローがあるので

それほどゆっくりも出来ませんがf(^^;

今日はやっと時間が出来たので

早速、髪をカットしてきました♪

本人はさっぱりした~♪と

気分良く帰宅したのですが

ニャンズは最初「え?」という顔をして

逃げて行きました。。。

知らない人だと思われたようです・・・(ToT)

 

1008171

お昼寝中のニャンズ♪

1008172

まずは、れもん がパカッ☆

1008173

続いて、あんず も(笑)

おぉっ!ダブルだぁ~♪

なかなか珍しい光景?・・・と思ったら

1008174

揃って反対側にパタリ☆

声をかけたら・・・

1008175

あんず が戻ってきた(笑)

しかもカメラ目線♪

カメラ目線というより「昼寝の邪魔っ」という抗議の視線かも(^^;

 

下2枚は別の日☆

1008176

おぉ、並んで寝てる~happy02heart04

・・・と思ってよく見たら

1008177

扇風機前のベストポジションでした☆

背景は見なかった事に~(><

| | コメント (2)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »