« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

元気です

2010年7月21日(水)

気がつけば、前回の更新より3週間。。。

なかなか忙しく、そんな中体調崩しグッタリしてた日も

ありましたが、とりあえず元気です!!

そういえば、今朝地震がありましたねぇ

昨日今日と3時半とか4時半という早朝に

珍しく目が覚め(眠ったのは2時過ぎだと言うのに。。。)

PCのメールチェックをしている時に地震が!

オタオタしているのは、あんずれもんママだけで

ニャンズは何事もなかったように

寝ていました。。。f(^^;

(パパさんは5時半出勤で不在・・・)

 

一昨日の夜の話

仕事が一区切りついたので、久々に打ち上げ気分で

パパさんと2人でわが家で酒盛w

(ってほどでもないですがw)

すると・・・

1007211

テーブルの上にチョコンと座った あんずw

口の周りを舐 めながら、じっと見ていると思ったら・・・

1007212

おつまみに、とスーパーで買ってきた

「ししゃもの唐揚げ」手を伸ばしてきました!!

(あんずれもんママの食べ掛けで、すみません汗)

・・・って、こら~~~っ!!

右手にカメラ、左手で攻防戦してましたが

今にも盗られそうなので、お皿ごと手に持つと・・・

1007213

手前に移動して、じっと見ながら口の周りをペロリ☆

あんず の熱い視線を浴びながら食べたので

喉に詰まりそうでした(笑)

梅雨明けしてから暑いけど、食欲はバッチリ☆

なようですw

むしろヒトの方が食欲ないかも(^^;

 

れもん は時々会話?してくれますw

1007214

窓の外を一生懸命見ている れもんw

1007215

あんずれもんママ:れもん?

れもん:ニャア

あんずれもんママ:何してるの?

れもん:ニャオ

あんずれもんママ:虫さんでも居るの?

れもん:ニャッ

猫の言葉は分からないけれど

微妙~に鳴き方が違うので

こちらの言っている事を理解して

返事してくれているのかな~?

と思う時がありますw

| | コメント (4)

チェック中

2010年7月2日(金)

フードやオモチャが入っている場所だけでなく

普段なかなか見られない場所の

ドアや引き出しが開く音がすると

寝ていても起きて走って来ますw

そしてチェック開始☆

1007021

これは食器棚の下のスペースw

この部分にはストック品が少し入ってます。

猫缶も入っているので、さっそくチェックが。。。

1007022_2

あんずれもんママ:整理するために開けたんですが~?

お構いなしに奥へ奥へと入って行こうとする れもん。。。

1007023_2

これはカウンター下の引き出しw

ここにも猫缶&おやつ少々♪

あんず がこの引き出しを開けて

中にあった、おやつを食べてしまった事があったので

一時全部移動してたのですが

余程お腹空いてる時以外は大丈夫らしいと

判明してからは、ここもまた猫缶&おやつ置き場にw

1007024_2

食器棚下の猫缶w

他にもタイムセールで箱買いした猫缶もあったりして☆

これだけあれば、1か月位は大丈夫かな~なんて。。。

ヒト用も同じくらい準備しろヨと自分にツッコミつつ(爆)

 

1007025

靴箱の中で何やら寛ぎ中の れもんw

ドアを開けたら入られました。。。

サンダルの匂いを嗅いだ後、ゴロリ☆

今回は、サンダルが追い出されそうになりました(笑)

1007026

同じくチェックにやってきた あんずw

上の段に飛びあがりそうな雰囲気だったので

れもん と一緒に強制退去~

あんずれもんママは今から買い物にお出掛け☆

いいコでお留守番しててね☆

| | コメント (3)

窓辺で

2010年7月1日(木)

我が家にはエアコンはない!!

けど・・・窓を開ければ結構風が入りますw

なわけで、窓辺にはかなりの確率でニャンズがw

1007011

窓から入ってきた風に目を細めてる?

1007012

あんずれもんママ:・・・う~ん

あんず:何ニャ?

あんずれもんママ:いや、何か、お腹モフモフだなってw

1007013

あんず:余計なお世話ニャ!

あんずれもんママ:ありゃ、拗ねた?(≧m≦)

 

1007014

こちらはPC部屋(北側)の窓辺w

こことベランダ側(南側)とリビングドアを開けておくと

風が通って意外と涼しいのですw

ニャンズが集まったりもしますが(^^;

1007015

廊下側でもあるので、ヒトが通っても集まってきますw

1007016

あんず が見ていると れもん が

「何なに~?私にも見せて~」

っていう感じで見に来ますwモチロン、その逆もw

外からも中からもよく見えない状態になってますが

ニャンズの興味を引くには十分・・・なようですf(^^;

| | コメント (2)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »