« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

満足?

2010年6月30日(水)

購入し何回か遊んで

匂いもしなくなってきてそうな「またたびキャンディ」♪

1006301

れもん が遊んでいると近付いて行った あんず。

まさか・・・

1006302

あ~もうまたぁ~仕方ないねぇ

でも、ちょっと遊べばそれで満足するらしく

1006303

結構すぐ飽きて立ち去りますw

1006304

それを解っているのか

オモチャで遊んでいる時に あんず が近付くと

結構スグに諦めて?一度立ち去ります。

そして様子を見て戻ってきます。

1006305

爪とぎの上に座って遊んでます♪

我が侭な弟と寛容なお姉ちゃん・・・そんな感じが

する時があります。

それでも、譲れないラインがあるらしい事は

先日の記事でも実証済み?coldsweats01

| | コメント (0)

ネズミさんと一緒♪

2010年6月29日(火)

ネズミのオモチャは今もお気に入り♪

1006291

あんず:これは僕の獲物なんだからなっ!

視線の先に居る れもん にそう言っているようですw

1006292

ネズミさんを抱っこして♪

1006293

ガブガブ&キックしつつもカメラを気にしてw

1006294

少し離れた場所に飛んでしまったネズミさんに

手だけ伸ばして取ろうとしてました♪横着者~(笑)

そしてそんな あんずを

1006295

呆れたような顔で見ている れもん なのでした☆

| | コメント (0)

猫だって暑い!!

2010年6月28日(月)

晴れたかな~と思うと雨。。。rain

すっきりしない天気に思わず溜息。。。

ヒトが暑ければ、猫だって暑い!!

・・・んだろうなぁ~と思う時が。

だって

1006281

れもん のおっぴろげ率が高くなってきてますもん!

1006282

れもん:あら?もしかして撮ってるの?

カメラに気付くと、急いで閉じてしまわれますが(^^;

そして あんず。。。

1006283

クッションから半分ずり落ちてるし(笑)

これだけ寛ぎまくりでも、ドアチャイムが鳴ると

飛び起きてコソコソビクビク~なんですよね( ´艸`)プププ

それにしても、凄い寝相~

1006284

あんず:だって暑いんだもん!

そんな言葉が聞こえてきそうですw

でも、まだまだこれから!なんだよねぇ~coldsweats01

 

~おまけ~

時々くっつき虫な れもん ですが

あれ?居ない?と思うと

1006285

こんな所に居る時もw

1006286

ちょっと引いて☆

少々お見苦しい画像やもしれませんがお許しを。。。

パパさんのTシャツの上で寝てます。。。

暑そうに見えるんですが、れもん にとっては

居心地のいい場所・・・なのかな~?

ハンモックとか作ったら使ってくれそう☆

イヤ、作ろうと思って材料買って来たのに

今は針仕事する時間ないのぉ~(>人<)

空き時間や休みが出来ると睡眠に回ってしまうこの頃デス

| | コメント (2)

家○婦は見た!?

2010年6月27日(日)

れもん は時々、くっつき虫になります。

熟睡モード(多分)の時、そっと離れ、目が覚めた時

あんずれもんママが傍に居ない事に気付くと

「ニャアニャア」と何やら鳴きながら探して

スリスリ~happy02

その後は、後ろを付いて歩いたりも。。。

1006271

洗面ルームに入ってドアを閉めた時w

そっと開けてみたら、居た~(笑)

何となくフラッシュ焚いてみたら・・・

1006272

何やらちょっとコワ~shockな写真に(笑)

この後はもちろん、こじ開けて入って来ましたw

| | コメント (0)

取れない~!!

2010年6月26日(土)

何をしてるの~?何がしたいの~?と

不思議に思いつつ

本猫は何やら一生懸命・・・よくある?話ですよねw

1006261

洋服ダンスの下の辺りを

何やら一生懸命カキカキしている あんずw

何をしているんだろう?と思ったら…

1006262_2

どうやら、タンスの下の耐震マットを

引っ張り出そうとしていた様子w

1006263

あんず:取れない~!!

寝転がってみたり色々やってましたw

いや、どうやっても無理だから~(笑)

こっち見てもダメですよ☆

こっち見た時の写真は撮りそこねた~(`ε´)

撮った!!と思ったら向こう向かれてました。。。

 

1006264

PCの横で寛ぐ れもん♪

ここにはCDが積み重ねて置いてあったんですが・・・

全部落とされました!!crying

なので、全部他の場所に移動~

れもん:出しっ放しにしないで、ちゃんと片付けなさいニャの!

あんずれもんママ:はっ、はい~すいませんです~coldsweats02

| | コメント (2)

微妙な雰囲気

2010年6月25日(金)

ふと見上げると・・・

1006251

洋服ダンスの上で、何やら微妙な雰囲気のニャンズ。

れもん の耳がペタリとなってるし。。。

バトル勃発!?と思いきや

1006252

少しの間睨み合った後、そのまま立ち去った れもん。。。

そしてそれを目で追う あんずw

1006253

後ろをチラリと見つつ、シッポをブンブン振ってます。。。

お怒り中の様子(==;

バトルになりそうでならない時もあるんですよね。

ひとりになりたい、そっとしといて・・・そんな時もあるのでしょう。

でも あんず は、それを解ってない・・・気がします。

1006254

その後の れもん のこの表情。

何を思っていたのでしょうね。

| | コメント (0)

隙間からニョキ!

2010年6月24日(木)

最近れもん は変な処で寝ている事が多い気がする。

例えば

1006241

こんなところ!

パソコンデスクの下には

可動式の物入れ(正式名称ド忘れ)があるのですが

その上で寝ていて・・・何かの拍子に手がピョコリ。。。

1006242

ジーっ。何を見てるのかな?

1006243

何かを狙って、いきなりガバッ☆

そこ狹いから出るの無理だよ~?

板状の引き出し(?)を目一杯引いた隙間からw

1006244

アゴ乗せならぬ頬乗せ?

1006245

頬が乗ってます(笑)

1006246

時々アゴを乗せ、手がピョコリ☆

1006247

どうやらメモリースティックが気になる様子w

引き寄せようとしてましたw

そんな れもん の様子をまたしても

1006248

上から見つめている あんず なのでした♪

| | コメント (3)

長く続かない

2010年6月23日(水)

自分からは来ないけれど

少し強引に膝に乗せるとそのまま寝たりする

それが あんず流の甘え方?

1006231

後ろからこっそり♪

でも正面から撮ろうとすると・・・

1006232

ギロリ!

キャー怖~いw(゚o゚)w

でも・・・

1006233

長くは続かない・・・らしい(笑)

プシュ~っていう感じ?(*≧m≦*)

| | コメント (0)

テレビ観賞

2010年6月22日(火)

カラスや人の声等、何か気になる音がすると

窓辺に走って行き、見てますが

テレビの音や画像にも反応しますw

1006221

テレビを付けたら偶然放送されていた動物番組w

あんず が真剣に見てますw

テレビ台の色も黒、あんず の背中も黒っぽいので

分かりにくい・・・かもf(==;

1006222

画面上の動物の動きに反応して

立ち上がる あんず(笑)

1006223

上手く写りませんでしたが、猫パンチもしてました(笑)

しばらく見て飽きたのか立ち去ったと思ったら・・・

1006224

鳥の飛んでるシーンで戻って来ました(笑)

う~ん、テレビ台の色を黒にしたのは失敗だったかな?

あんず が何処に居るか分かりにくい~f(==;

何処にいるでしょう?ってクイズに出来そう(爆)

1006225

時々振り向いたりもして

「あれ何~?」と聞かれている気分でした。

時計は3時を差してますが実は深夜だったりして。。。

パパさんが夜勤で居ないのをいい事に

夜更かし中なのでした~♪

| | コメント (3)

バトル・・・だよね?

2010年6月21日(月)

写真に限らずですが

見る角度や見方、受け取り方によっては

全く違うモノに見えたりしますよね~

例えば・・・

1006211

こんな写真!

バトル中の写真なのですが・・・

何故か「抱き合ってちぅ~(○゜ε゜○)heart04」に

見えるのは、あんずれもんママだけですかね~

1006212

その後の写真も何となく意味深な感じ?

あんず の目つきがちょっと。。。f(==;

1006213

れもん が立ち去った後の あんず。。。

頬がプックリ☆

う~む。なんだろうなぁ~と首を傾げたシーンでしたw

 

~おまけ~

1006214

段ボールをかじる あんずw

取り上げようとしたら、しっかり掴んでました(笑)

我が家にある段ボールはだいたい何処かに

あんず の歯形か齧った跡があります。。。(^^;

| | コメント (0)

バッグイン!!

2010年6月20日(日)

ちょっと懐かしい?光景w

1006201

パパさんのバッグに入って寛ぐ あんず♪

それを見つめる れもんw目と目で会話してる?

1006202

あんず が出ていった後、自分も入ってみる れもんw

1006203

中でくるりとターンして♪

1006204

座ってみる れもん♪

・・・とそこへ

1006205

あんず:僕の場所だぞ~返せ~

戻ってきた あんず、自分も強引に入ろうとしてました(笑)

でも・・・

1006206

今回は譲らなかったらしい(笑)

傍で あんず が順番待ちをしてるっぽいですが(笑)

右下にチラッと見えてますw

くっきー母さん(血は繋がってません・・・多分(爆))と

ソックス兄ちゃん、元気かな~?なんて

思い出していたりして!?bleah

| | コメント (2)

○○○乗せ

2010年6月19日(土)

あんず も れもん も頭に何か乗せられるのは

嫌なようで、ちょっと何かが触ると

即!!振り落とされます。。。

なので、寝起きでボォ~っとしている所を~

1006191

ちょっと寝惚け中?な れもん。。。

1006192

何故か、目を開けたまま寝てるのかと思うほど

なかなか反応が無かった あんず(笑)

まぁ、だから写真撮れたんですが☆

1006193

あ、起きた~☆

1006194

時々持って行かれる髪ゴムを頭乗せ~♪

やはり寝起きのぼんやり中~(^^;

1006195

あんずれもんママの膝で寝てる時

こっそりチョコを乗せて、こっそり撮ったつもりが

しっかり目を開けてました。。。f(^^;

1006196

これも寝起き。。。ネズミさんを背中にw

1006197

この角度で撮ると、リュックを背負っているみたい☆

この後はオモチャで一緒に遊んで一応フォロー?

我が家のニャンズは嫌な時は

かな~り顔に出る気がします。。。。。

でも、そういう顔もカワイイんだよね~と言って

パパさんに呆れられたあんずれもんママでした。。。

| | コメント (0)

新しい段ボール~あんず編

2010年6月18日(金)

昨日は暑かったですねぇ~

「この夏最高~」みたいな事をテレビで言ってましたが

まだまだ夏は、暑くなるのはこれからじゃないの~?

なんて思いつつ。。。

昨日の続き~

あの後実は・・・

1006181

あんず が飛び付いてきましたw

今にも猫パンチが来そうな左手。。。

1006182

2ニャン共にガン見され、こちらの方がタジタジ(笑)

1006183

あっ、今度は れもん が左手でチョイチョイ☆

1006184

頭だけ右に傾けて、変なポーズで

あんずれもんママの指を見つめる あんず(笑)

本当にガブリ☆とされたので

この遊びはここでお終い~(^^;

その後・・・

1006185

れもん が中で寛いでいる所へやってきた あんず。

バトル勃発!!

1006186

あら~れもん を追い出しちゃいました。。。

でも、しばらく後、今度は あんず が

追い出されるんですけどね☆

 

~おまけ~

1006187

発砲スチロールを移動させて奥を覗く あんずw

何かあると思ったんでしょうかね~?( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (3)

新しい段ボール~れもん編

2010年6月17日(木)

我が家では除湿や加湿も出来る

空気清浄機を使っていますが先日メーカーよりDM来て

何か不具合があったらしく修理するから送り返せと。。。

宅配用の段ボールが送られてきたので

即送ったら、即戻ってきました。

本当に修理したの?と思うほど。。。f(^^;

その時宅配に使った段ボールは今・・・

1006171

ニャンズの新しい遊び場に♪

実は玄関入ってすぐの所に置いてるので

ちょ~っと邪魔だったりもしますが。。。じゃあ移動しろよな話w

1006172

珍しく2ニャン並んで撮れた~♪(v^ー゜)ヤッタネ!!

1006173

上に乗ってみたり中に入ってみたり

楽しそうに遊んでます♪

1006174

・・・って、中に入れっ放しになってた発砲スチロールを

れもん が齧ってる~~~(@@;

1006175

パンパン!と手を叩いたらやめてくれました~

れもん は時々こうして察してくれるんですよね!

注意して止めても、目を離すとまた始める時も

ありますが。。。

1006176

隙間から指をピョコリ☆

見てる見てる( ´艸`)プププ

1006177

指をクンクンwれもん~変顔になってるよ~♪

・・・この続きはまた明日w

| | コメント (2)

トーテムポール?

2010年6月16日(火)

バスルームを掃除していると

ピョコリと顔を出したニャンズw

1006161

タイミングを外してしまいましたが

トーテムポールのようでしたw

「あっ!今のもう一回やって~写真撮るから~」

なぁんて言っても無理なんですよね~

分かってはいても、つい言ってしまいます(^^;

1006162

れもん:何してるの~?

あんずれもんママ:お掃除してるのよ~れもんの手、貸してくれる?

れもん:い・や~

遠巻きながら見てるだけ~なニャンズでしたw

シャンプーした事を記憶しているのか

中には入ってきますが触ろうとすると逃げます(^^;

| | コメント (0)

動画に挑戦!!

2010年6月15日(火)

動画に挑戦!!してみました。

ちゃんと見られるかな~?

オモチャで遊ぶ れもんw

遊んでいる内に・・・

ど、どうしたの~?って感じです(^^;

あまりキレイな画像ではありませんが。。。

| | コメント (3)

まったり休日

2010年6月14日(月)

昨日今日は久々の休日でまったりのんびり過ごしてます♪

昨夜はパパさんの知人夫婦と一緒に焼肉&カラオケ喫茶で

食欲とストレスも満足&発散!

パパさんは二日酔い気味で伸びてますが(笑)

あんずれもんママは通信制とは言え一応大学生(^^;

時間が出来たので、勉強~と思ってノートを広げたら・・・

1006141

ノートの上に、れもん にどっかりと座られました!

・・・って、破れてるんですけど~weep

なので(?)

傍のクッションで寛いでいた あんず の

1006142

鼻をポチッ☆

1006143

あんず:・・・・・・

反応なしか~い!(笑)

1006144

ノートの上に乗っても、構ってもらえないと諦めたのか

クッションの上で顔を隠して寝る れもんw

逆に構いたくなったりして~happy02

1006145

クッションでは鼻ポチされるからか移動した あんずw

でもカメラ&あんずれもんママは付いてきたので

「邪魔するな~!」と抗議の視線?(^^;

1006146

れもん の寝顔heart01

1006147

あんず はカメラを意識して?なかなか寝てくれないので

れもん の寝顔を激写~♪

何だかんだで勉強そっちのけでニャンズの写真を

撮っていたあんずれもんママでした。。。

| | コメント (2)

攻撃?

2010年6月13日(日)

お天気も良く、時間がある時は

少しの間ですが、ベランダでニャンズと日光浴w

1006131

・・・って2ニャンとも横向かれた~crying

1006132

震え出す時もあれば平気な時もあるらしい。。。

カラスが時々居るので、絶対に目は離しません。

ベランダに出ていた仔猫をカラスがサラって行った話も

聞いてますしね。。。

ペットOKのマンションに住んでますが

「ペット委員会」という組合?も出来つつあるようです。

でも、ちゃんと飼育届けを出さない人も居たりで

なかなか上手く起動しないようです。

発足してから結構経つんですけどね~

(当マンションは届けを出し許可を貰う規約があります)

ペットを介した住民同士の交流や情報交換が

出来たらいいな~とちょっと期待もしてるんですけどね☆

 

話は変わり・・・

1006133

その時の機嫌もあるのでしょうが

誘惑に負けて(笑)

寛ぎ中にお腹をワシャワシャしようとすると

攻撃?されます。。。

1006134

「痛い!痛いよ~!」と言っても許してくれません。。。

この後「フンッ」ってされました。。。crying

火に油を注いだ・・・かな?coldsweats02

 

1006135

放心中の れもんw

少し暗いな~でも近付いたら動いちゃう・・・って事で

フラッシュ焚いたら・・・

1006136

見事な猫ビームで反撃?されましたcoldsweats01

| | コメント (0)

ドライヤー

2010年6月12日(土)

掃除機やドライヤー等の家電品。

苦手なコも居れば、平気なコ、むしろ好きなコ

色々ですよね~

我が家のニャンズは「コワイけど気になる」

らしい。。。

1006121

風呂上がり、ドアの傍にはニャンズがw

よく此処に座ってます。。。

シャンプー後タオルで髪をアップしていると

「誰?」という顔をされる時が。。。sweat02

1006122_2

ドライヤーを使おうとしていると

ソォ~ッという感じで近付いてきましたw

しかも真っ先に逃げそうな あんず が!catface

1006123

                ↑ドライヤー

イタズラ心でドライヤーを向けると

一瞬固まりダッシュで逃げました。。。

1006124

それでもしばらくすると戻ってきて、また見てますw

近付く素振りを見せると向きを変えて、逃げる態勢w

片足出すとダッシュ☆

でも・・・

1006125

やっぱり戻ってきて見てたりします。。。

1006126

ひょっとして

「あんなコワいもの使って凄ぉ~い!」と

尊敬の眼差し?それとも

「大丈夫?」と心配されてたりするのかな?

ニャンズに少し離れた場所から見守られつつ

ドライヤーを使ってます☆

| | コメント (0)

みかんでサッカー♪

2010年6月11日(金)

意外なものが猫にとってはオモチャ!だったりしますが

1006111

お正月の鏡モチに乗っていたプラスチックの蜜柑で

遊んでますw

いつの間にか無い!と思ったら隙間から登場。。。

以来、オモチャになってますf(^^;

1006112

チョイチョイ☆

毛繕いしつつ気になって見ている あんず(笑)

1006113

起き上がって遊び出したと思ったら伸び~☆

猫のこういうポーズはストレッチらしいですねw

要するに準備運動?

1006114

茎と葉っぱが付いて結構リアルな造りですが

その「茎」の部分を器用にくわえて運んでますw

1006115

パパさんの靴に入ってしまったらしくゴソゴソ☆

1006116

休憩タイム(笑)の一枚w

正面に鏡があるので、自分が写らないように

慎重~に(^^;

1006117

みかんを探し中w

みかんが入ったのとは別のもう片方の靴をクンクン☆

その後はやはりフレーメン(笑)

どんな匂いがするのかな?気にはなるけど

チャレンジは拒否~coldsweats01

| | コメント (2)

クンクン・・・ペロリ&ガブリ☆

2010年6月10日(木)

指を差し出すと匂いを嗅ぐのは猫の習性w

れもん もやはり

1006101

匂いを嗅ぎに来るw

手で押さえこんで来る時もあるし

ペロリとしてくれる時もhappy02

ニャンコにとっては「仲良しだよね?」っていう確認の意味も

あるらしい、と聞いてからは (≧∇≦)キャーheart04 な感じw

1006102

・・・って舌出しっぱなしですよ~?(≧∇≦)

 

まだまだ小さいけれど、抜け毛で作った毛玉ボールw

1006103

見せるとクンクン・・・そして

1006104

ガバッ&ガブリ☆

自分の匂いと れもん の匂いしかしない筈なのに

この反応って何でしょうね~?

またたびへの反応に似てるかな?

 

1006105

午後のまったりお昼寝タイム♪

何気に重ねられた手と手が何ともキャ~な感じ happy02heart04

れもん の頬の辺りをペロペロ☆

頬にチュッっていう感じにも見えたりして(爆)

| | コメント (0)

れもんは活動派?

2010年6月9日(水)

ちょっと・・・いや、かなりビビリな 慎重派な

あんず に比べると、結構活動的な感じのする れもんw

1ニャンでも結構激しく遊んでる時がw

1006091

またたびキャンディを右手に持ってガブガブ♪

踊ってるみたいなハッスルぶりでした☆

そんなシーンもキレイに撮れる腕があったらなぁ~と

思いつつ。。。f(==;

1006092

今ではすっかり置物と化したハウス型キャリーの上でw

器用に爪を使って、ガラス戸を開けてました。。。

1006093

そして中の物を引っ張り出してガブガブ~♪

このビニール袋には

2ニャンの抜け毛で作った毛玉ボールが。。。

ここには「またたびスプレー」や「またたびフリカケ」も

入ってますが。。。

1006094

オモチャにまたたびスプレーを一吹きしてw

1006095

離れた場所から手前のオモチャをねらってます(笑)

この後、勢いつけすぎて

カメラを構えていたあんずれもんママの方にも

被害があったりして(笑)

 

1006096

キッチンから見える場所にある猫ベッド&寛ぎスペースw

じっとこちらを見てますw

何してる? 気にはなるけど 我動かず

一句出来た?(笑)

活動的かと思うとまったりマイペース♪

1006097_2

ゴロリン&クネクネれもん♪

こっち来~い!そして撫でろ~!って事ですかね~?

ハイハイ、今行きますよ~♪happy02

| | コメント (2)

私の場所なのに~2

2010年6月8日(火)

あんず は れもん の居る場所やモノを

取ってしまう事が結構ある・・・気がする。

1006081

未だお気に入りの場所、らしいPCの後ろ。

ちょっと席を外してここに戻ってきたあんずれもんママ。

PCの陰から、れもん がこちらを見ている・・・と思ったら

1006082

あんず も居たw

只でさえ狭そうな場所・・・

2ニャンも入ったら狭いだろうに。。。

1006083

れもん:私が寝ていた場所なのに~

と文句言いたげな れもん。。。

1006084

ちらちらとこちらを見てくる れもん。。。

お構いなしで、どっかり座り込む あんず(^^;

1006085

あ~あ~とうとう別の場所に移動。。。

その場所で寝るのかと思いきや あんず も移動。。。

れもん の寝ている様子が心地良さそうに見えたのかな?

 

我が家にはベランダ側に2か所窓があり

片方はロックして、ヒトも出入り不可になってます。

夏場は、少し開けた状態でロック☆

れもん が開けてしまわないように

こちらにも100均の網がw

1006086

その網をやはり、れもん も登ってます。。。

ドアも網戸も開けないと気が済まないらしく

何とかして開けようと思っているのか

毎日毎度何回も奮闘してくれてます(^^;

廊下を開放すると

部屋やトイレのドアを全部開けられてたりします。。。

全部と言っても、3つですけどね~

| | コメント (0)

何故?

2010年6月6日(日)

猫の表情や行動って時々不思議w

1006061

食器棚の上で並んでいたニャンズ。。。

何やら首を傾げ、変な顔をしている あんずw

何故?

あんずれもんママがキッチンに居る時が

一番多いですが、この場所にはよく居ます。

飲み物を出している時なので、何か匂うわけでもない

と思うのですけどね。。。

 

1006062

冷蔵庫の上で壁に手を掛けて立ち上がる あんずw

「何してるの?」って顔で見てる れもんが(笑)

 

1006063

洗濯物等でベランダに出る時、窓を閉めてしまうと

ドアチャイムや電話の音が聞こえなくなるので

100均で買った網(?)をドアで挟み

網戸を閉めて作業するのですが

網戸をこじ開け、網を登って出ようとする時が。。。

1006064

ここまでしてベランダに出ようとするのに

いざ抱っこしてベランダに出ると震え出したりして。。。

「出たかったんじゃないの?」と思わず苦笑い(^^;

猫というより「あんず の不思議」になっちゃった(^^;

| | コメント (3)

私の場所なのに~

2010年6月5日(土)

今まで使っていたのに急に使わなくなる

という事がよくありますが、何故でしょうね~?

1006051

寝てる あんず をじっと見つめる れもん。。。

1006052

顔を隠しながら、入り口を塞ぐような感じで

寝てます。

れもん は自分も入ろうとしたのですが

入れなかったようです。。。

れもん用?の猫ベッドを独占中の あんず。

そしてそんな あんず を

1006053

れもん は何だかうらめしげ~に見ているのでした。。。

以前はピンクのが あんず、オレンジのが れもん

という感じで寝ていたのですが

ピンクの方を何故か使わなくなりました。。。

しかも2ニャンとも。。。何故~~~?weep

理由は分からずじまい。。。

一度も使ってくれない猫ベッドもあります☆

気に入る、気に入らないの境界線、ポイントは

ホント何処なんでしょうね~?

| | コメント (0)

まったり~

2010年6月4日(金)

先日もちらっと書いたけれど

れもん はパパさんを少~し避け気味。。。

1006041

パパさんのお膝で。。。

「れもん~heart01れもんちゃ~んheart04」と

甘い声でメロメロなパパさんに対し

何だか不満気な れもん。。。

この後、膝を降り、あんずれもんママの後ろに

隠れた(?)れもん(笑)

そんな様子の れもん にションボリするパパさん☆

でもちょっとだけ、いい気分だったりして(爆)

 

1006042

リビングでまったり中のニャンズw

1006043

クッションで何故か額をくっつけ合って♪

1006044

よ~く見ると、口が少し空いてる あんず(笑)

こういう寝顔を見ると癒やされますね~happy01

| | コメント (0)

邪魔~

2010年6月3日(木)

廊下を開放すると、さっそく寝室のドアを開け

入ってくる れもん。。。

1006031

時々脇で寝てくれますw

腕枕状態なので、れもん が起きるまでは

起きられなくなったりもしますが・・・coldsweats01

 

居ないな~と思ったら

1006032

お休み中のパパさんの布団の上に居た あんずw

よく見ると・・・

1006033

舌が~~~(≧m≦)

テヘッと笑い、舌を出す、いたずらっ子風?

カワイイ~~~と思い写真パシャパシャw

するとパパさん「うぅ~ん」と唸りながら寝返りw

あんず が重いんじゃない?(≧m≦)

1006034

あんず:そっ、そんなことないもん!

確かに現体重は5.2kg

半年前とほぼ同じ。れもん は同じ4.7kgでしたw

ん~でも約5kgって軽くはないですよね。。。

獣医さんにも「ちょっと重い」と言われたっけ。。。

あ、毛繕い始めた~と撮り続けてたら・・・

1006035

ギロリ!

目で「邪魔!!」と言われた気が。。。∑(゚∇゚|||)

パパさんとのラブラブタイムを邪魔しちゃった・・・

のかしらね~?(笑)

| | コメント (3)

甘えたいの~!?

2010年6月2日(水)

毎日・・・時には一日の内に数回ある

れもん のグルグル(甘え)タイムw

あんずれもんママがPC使用中

背中と椅子の背もたれの隙間に入ってきて

1006021

脇からピョコリと顔を出す れもんw

そして強引にすり抜け

1006022

膝の上で、グルグル~♪

動き回るので写真はブレブレ。。。

1006023

いったん下に降りたものの、椅子に手をかけてw

1006024

手を差し出すとスリスリ~

1006025

ジーッとこちらを見てますw

床の上に直接、はまだ少し冷たいのか

この段ボールの上でよく寝てますw

1006026

立ち上がったら、空いた椅子に早速上る れもんw

そしてまた、椅子の上でグルグル~♪

1006027

手を差し出すとスリスリ~happy02

撫でる、とかしないとずっと動き回ってます。。。

喉をグルグル鳴らしながらグルグル~っと(^^;

1006028

そのまま立ち去ろうとしたら

何だかショボ~ン?

追い掛けてくるかと思ったら

1006029

そのままそこで香箱座りw

そして寛ぎ出し、椅子を取られてしまうのでした。。。

その後は、あんずれもんママが

場所を半分貸してもらうようなカタチに・・・

10060210

狭くても退く気はないらしい。。。

 

実は今日はあんずれもんママとパパさんの

挙式記念日w

でもパパさん夜勤だし、お祝はまた今度休みの日に~

という事に。。。言うまで忘れてたし!pout

・・・ちょっと愚痴っちゃいました。。。(*_ _)人ゴメンナサイ

| | コメント (0)

新しい?猫トイレ!

2010年6月1日(火)

新しい・・・というか、いわゆる携帯用の

猫用トイレを買いました!

持ち運びも出来る非常用です。

自然災害等はいつあるか分かりませんしね~

他にも組立できる簡易ケージも買ってますしw

猫缶等も結構ストックしてます(^^;

でもヒト用はあまりストックされてない、事に

ふと気付いたりして。。。f(==;

 

それはともかく・・・

1006011

普段使いの猫トイレを洗って乾かしている間に

ちょっとセットしてみました~

・・・ってさっそくニャンズのチェックが(@Д@;

1006012

さっそく砂をカキカキ♪

・・・と思ったら

1006013

さっそく御使用~~~?!!(゚ロ゚屮)屮

レディーのこんなシーンを晒していいのか?と

思いつつ。。。f(==;

カメラを気にせず大胆?な れもん。。。

れもん が立ち去り、掃除した後・・・

10060104

あんず も砂をカキカキ♪

トイレ、というわけでは無いらしく・・・

あっちを掘ったり、こっちを掘ったり

ひたすらカキカキしてました。。。

1006015

あ~あ~お鼻に砂付けて~(笑)

1006016

いつものトイレより砂の量が少ないので

すぐ底が見えてきます。

底が見えても、何かが気になるらしく

匂いを嗅いで、またカキカキ。。。

勢いよくカキカキするので、あんず が立ち去った後は

凄い状態になってました。。。

でも、砂のある場所=トイレ、と認識しているのかな~と

ちょっと安心?しました。

| | コメント (2)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »