« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

ケンカする程仲は良し?

2010年5月31日(月)

時々見かける睨み合い?

でもカメラを向けると

1005311_2

プイっと視線を外す時も。

1005312_2 

それでもバトルが始まる時は始まる。

1005313_2 

猫パンチの応酬w

子供同士がポカポカ叩きあっているみたいで

何だかカワイイ・・・と思ってしまいます(^^;

1005314_2 

バトルの後はちょっと微妙な空気と距離でw

それでもお昼寝は・・・

1005315

一緒・・・なんですよね~

| | コメント (0)

甘えたい時もある?

2010年5月30日(日)

パパさんに甘える事が多い あんずw

今週パパさんは帰りが遅く、寂しくなったのか

珍しく・・・

1005301

膝に キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

1005302

喉をコチョコチョ~ってしつつ写真をw

1005303

写真撮っちゃダメ!!とでも言うように

何だか不機嫌顔~

1005304

プイっとされた~

1005305

何枚も撮ってやっと比較的まともに撮れた一枚w

その頃れもん は・・・

1005306

お気に入りの紐で、ひとり遊び中♪

楽しげに遊んでいる れもん を見て

1005307

乱入して結果的に奪い取ってしまった あんず。。。

1005308

そんな あんず をテーブルの足に半分顔を隠しながら

見ていた れもん でした(^^;

 

某ブログを見ていてふと・・・

あんず も体調悪いと甘えてくるタイプ、なのかも?

甘えてきたな~と思ったらゲ~コとやった事が2回。。。

どちらも結構大きな毛玉が出て来ました。。。

大体はウンPと一緒に出ている様子だけれど

出ない時もある様なので要注意です。。。

今の時期はブラッシングと猫草は欠かせないですね☆

| | コメント (0)

最近のれもんのブーム?

2010年5月29日(土)

先週からの れもん のお気に入りの寝場所w

それは・・・

1005291

パソコンの裏側w

ニャンズって

掃除がイマイチ行き届いてなさそうな場所に

よく入って行きますよね。。。f(==;

っていうか、寝心地いいとは思えないのに~

1005292

丁度いい感じの枕を見付け、何気に寛いでる?

1005293

時々頭を持ち上げ、こちらに視線を送ってきますw

1005294

時々ポーズを変えつつ、ずっとここで寝てますw

1005295

笑いつつもカワイイなぁ~と、ついつい作業の手を

止めて写真をパシャパシャ☆

1005296

時々身体を丸めるんですが、すると

モニターやキーボードが押されて

こちら側に動いてきます(笑)

押し返すと視線or「ニャア」と鳴いて抗議?が(^^;

1005297_2

れもん の手の先っぽが見えたので見ると

ちょっとだけ移動?(笑)

1005298_2

放心中?(笑)

そんな れもん を上からじっと見つめる

1005299

あんず!!

10052910

気付いて見つめ返す れもん でしたw

| | コメント (2)

ゴクゴクw

2010年5月28日(金)

ウォーターマウンテン(だっけ爆)の

冷たい?お水も飲むけれど

マグカップに入れたさ湯も結構飲みますw

1005281

あんずれもんママが会社勤めをしていた頃

使っていたマグカップw今は猫用w

1005282

マグカップが空になっていたので洗っていたら

カウンターに上がってきたニャンズw

さ湯を入れて出したら飲み出したw

1005283

れもん はこのマグカップでさ湯を飲むのが好きらしいw

ウォーターマウンテンからより多い気がしますw

 

1005284

久し振りに入れたまたたびのねこ茶w

競い合うように飲んでますw

1005285

またたびへの反応は、あんず の方が早く激しいけど

飲んでる時間と量は れもん の方が長い気がします。

あんず はすぐ反応して、一気に酔っ払って

結構早く醒める・・・ような?

でも、知らない人が居ると酔えない(笑)

お酒に弱く、すぐ顔が赤くなるあんずれもんママ。。。

そういうところも似てる?(笑)

| | コメント (0)

ゴロリ☆

2010年5月27日(木)

猫と新聞、はよくあるシーンですが・・・

来るかな?と思うと来ない時もあるんですよね~

でも、真剣に記事を見ていると・・・

1005271

来るんですよね~(笑)

あんずれもんママが見ていたのは、四コマ漫画ですが。。。

我が家はA新聞を取ってますが、それに載っている

「ベルサイユのばら」の4コマを毎週楽しみにしてますw

1005272

あんずれもんママ「あんず~そこ退いてよ~」

あんず「やだ~」

四コマ漫画を隠すように、丁度上に乗ってます。。。

そのまま放置して別の場所に移動したら

後ろを付いてきましたw 

要するに「かまって~」だったわけですね(笑)

 

1005273

あんずれもんママがキッチンに立つと必ず来る れもんw

毎朝、キッチンマットの上でゴロゴロクネクネしてますw

イタズラ心を出して、足でチョイチョイとすると・・・

テンションが上がっているのか、ガシッと掴まれ

爪とキックを喰らいます(笑)

1005274

ナデナデすると、喉をゴロゴロ~♪

1005275

時々手の匂いも嗅がれますが(笑)

| | コメント (3)

場所取り合戦?

2010年5月26日(水)

和室の一角に置いてあるカラーボックス。

その一マスは、クッションを置いて猫部屋になってますw

1005261

気が向くと使ってくれるようになった れもんw

そこへ・・・

1005262

あんず が乱入?

1005263

和室は少し暗いのでフラッシュ焚いてた事もあり・・・

れもん 猫ビーム発射!

・・・っていうか、何故噛み付くの、あんず~?

1005264

猫パンチをくらって、一瞬ひるんだ あんず。。。

1005265

れもん が出ていった後、入ってみる あんず。。。

でも・・・あんず が此処で寛いでいるのは

見たこと無いんですよね~何かが気に入らないらしい。。。

あんず が気に入るポイントは未だによく分かりません。。。

| | コメント (0)

並んでw

2010年5月26日

バトルも毎日だけど

猫団子もまだまだ毎日してます。。。

しばらくすると、どちらかが離れて

「暑~い!」と言いそうな感じで伸びてますが(笑)

1005251

猫団子で寛ぎ中、虫を発見!!したらしい(^^;

ニャニャニャッと鳴いてますw

以前はカカカッって感じでしたが、最近はニャニャニャッですw

獲物を見つけた時(狙う時?)声を出す猫は

狩りが出来ないとかなんとか言ったかと思いますが。。。

れもん・・・声出したら逃げちゃうよ~?

1005252

それに対して あんず は終始無言ですw

オモチャを狙う時も、あんず の方が動きも少なく

サッと早く的確、な気がしますw

さすが男の子!なのかな?

れもん は、場所を変えながら少しずつオモチャに

近付きます。オチリを振り振りしながら(笑)

 

1005253

洋服ダンスの上で並んでいる所をパチリ☆

1005254

もう少し近くで~!!!と思って近付いたら・・・

れもん に嫌な顔されました。。。crying

1005255

その後、プリンターの上で座っている所をw

やっぱり不機嫌そうな顔された。。。

でも、カメラ目線くれたから、いいやっ!(前向きに行こうw)

1005256

またまた玄関マットの上で寛いでいた あんずw

カメラを向けたら、立ち上がっちゃいましたが。。。

この後、何故か、運動会を始めた あんず。。。

「運動会開始!」というスイッチが何処かにあるのかな?

早朝や夕方なら、まだ分かるのだけれど。。。

| | コメント (2)

ある日の食事風景w

2010年5月24日(月)

昨日も今日も雨~rain

自転車でお出かけ予定でしたがキャンセル。。。

傘差して乗れませんからね~

かといって合羽は蒸れるので嫌いという。。。

雨の日なのでニャンズは寝てますw

あんず は猫ベッド、れもん はあんずれもんママの

座っている椅子の後ろ半分を陣取って寝てます(^^;

 

さて、本日は食事風景をw

1005241

仲良く並んで食事を始める2人w

1005242

ムシャムシャ☆

1005243

一生懸命食べてます♪

1005244

ちゃんと座って食べてま~す♪

時々中腰の時もありますが(^^;

1005245

先に食べ終わったらしい あんず♪

1005246

顔を洗っております(笑)

乱雑な背景でスミマセン。。。(;´Д`A ```

1005247

あんず のお皿を覗き込んでた れもん(笑)

1005248

れもん のお皿はキレイにカラッポ!!

あんず のお皿は少~し残ってる?(れもん が少し

食べてたっぽいけど・・・)

猫缶を1/4(1にゃんあたり1/8?)ずつ混ぜて

あげるのは1日1回晩ご飯の時のみ。

朝とお昼はドライフード(カリカリ)のみですw

1005249

食事後、顔を洗っている れもんw

美味しかった、かな~?

 

時々、ホントに時々ですが、れもん はスグに食べずに

あんず が食べ終わって、居なくなってから

食べ始める時があります。。。

「何かあったのかな?」と気にはなりつつも

食べないわけではないので、そのままにしてますが・・・

ちょっと関係に変化が出てきた、のでしょうかね~?

| | コメント (0)

調子に乗るな~!!

2010年5月23日(日)

バトルは毎日だけれど、よく見る光景w

それがこの・・・

1005231

れもん が あんず の頭をポカリ☆

れもん が寛いでいるところへ あんず がやって来て

いきなりガブリ☆とする時なんかは

よく見かける光景w

こういう時 れもん の方がお姉ちゃんなのかな

という感じがしますw

1005232

何となくショボンとしている・・・ように見える あんずw

でも、大体この後、再度攻撃してます(^^;

れもん の隙を窺って。。。

そしてバトル開始!!・・・になるのですが

1005233

パパさん(&オモチャ)の乱入で気が逸れた2人(笑)

パパさんは気まぐれなので遊び時間は短いです(爆)

 

1005234

パパさんと遊んだ後は、あんずれもんママの膝へw

1005235

コチョコチョ~♪

左手でコチョコチョしながら写真を撮っていると・・・

1005236

カメラの紐にガブリ☆

1005237

れもん:調子に乗って写真撮ってるんじゃないわよ!

と、怒られた気がする1枚でした。。。

| | コメント (0)

不機嫌?

2010年5月22日(土)

ヒトでもそうだけれど

猫にも機嫌の悪い日あるのかな?

1005221

もうそろそろ暑くないのかな?と思いつつも

やはり猫団子w

1005222

・・・と思ったらクールダウン?で

出てきてゴロリw

1005223

何やら不機嫌な顔の あんず(笑)と

ご機嫌そうに毛繕いをする れもんw

1005224

チラリとこちらを見る れもんw

中で何かあったのでしょうかね~?

1005225

ヒトにとってはゴミでも、猫にとってはオモチャ!

なんて事はよくある話w

1005226

伸び~ってして、戦闘態勢?f(^^;

1005227

れもん がじっと見つめているのは・・・

お菓子等についている包装フィルムを開封する時に

出るアレでした!あの赤いヤツですw

1005228

しばらくジャレて遊んだ後、パソコンチェアで

お昼寝を始める れもんw

ご機嫌は直ったかな?

あんず は遊んでいる れもん とあんずれもんママを見て

フーっとため息をついて、またお昼寝再開。。。

ご飯はしっかり食べてたので

病気とかではないようですがf(^^;

| | コメント (2)

草食中&ボンヤリ中w

2010年5月21日(金)

1005211

猫草が好きなのか、ご飯よりよく食べる(気がする)w

1005212

何故か片目を閉じて☆

どうしたのかな?・・・でもカワイイhappy02

1005213

美味しそうだね~

と調子に乗って

写真を撮っていたら・・・

1005214

に、睨まれたぁ~~~∑q|゚Д゚|p

1005215

その頃、上にあるベッドでボンヤリ中(外の観察中?)

の あんずw

1005216

ホッ、ご機嫌は悪くないらしい。。。

にしても窓汚ッ☆見なかった事にして下さい(><)

本日も平和なり~

| | コメント (2)

バトル!

2010年5月20日(木)

洋服ダンスの上のネコベッド前で

1005201

れもん の猫パンチが あんず の顔面にヒット☆

1005202

やったなぁ~とばかりに れもん の頭を抱え込む あんずw

1005203

れもん に避けられたので、猫パンチを繰り出す あんずw

1005204

少しも怯まず、立ち上がる れもん(笑)

しばらく取っ組みあった後

バトルが終わったかに見えた、かと思うと

何故かゴロリとその場に寝転んだ れもん に・・・

1005205

あんず がガブリ☆

1005206

数秒間固まってましたが、またバトル再開?と思いきや

れもん が、プイっと他の場所に行ってしまったので

あんず は猫ベッドに入って寝始めたので撮影終了~

猫同士の事なので、基本的にバトル中等は

手出しも口出し(笑)もしません。

どちらかが(十中八九れもん ですが)悲鳴?あげたら

止めに入りますが。。。f(^^;

| | コメント (2)

れもんにだけ見えるもの?

2010年5月19日(水)

1005191

何かを見つけたらしい れもんw

1005192

何か言ってます(笑)

カカカッというよりはニャニャニャッと鳴いてました。

1005193

あんず「ねえ、何があるの?」

れもん「・・・・・・」

あんず は何も見えていない、気づいてない?ようです。

1005194

あんず も何かを見ているように見えますが

れもん とは見ている場所(もの?)が違うようです(笑)

1005195

ん?ようやく あんず、 れもん の見ているものが

分かったのかな?

しかし・・・

1005196

まだ何かを一生懸命見ている れもん に対し

視線を逸らしている あんずw

分かったふりだったのかな?

それとも、あんず にとっては興味のないものだっただけかな?

ちなみに、あんずれもんママも

れもん が何を見ているのか全く分かりませんでした。。。

| | コメント (0)

居ないと思ったら

2010年5月18日(火)

あれ?居ないな~と思って

名前を呼ぶと、大体姿を見せてくれますw

「動きたくない」という時は返事だけの時も。。。

時々・・・

1005181

こんな所から登場する時もありますが。。。f(^^;

またある時は・・・

1005182

こんな所にもw

1005183

目を真ん丸にしてる あんず(笑)

れもん は動いた為、ブレてしまいましたが。。。

ところで・・・

1005184

あんずれもんママ「れもんちゃん?そこ何か入ってなかった?」

れもん「さあ?知らないよ~?」

あんずれもんママの衣類が入っていたのですが

下に落とされていました。。。(ノ_-。)

1005185

何やら真剣な顔の れもんw

・・・と思ったら

1005186

カメラの紐に向かって、手が伸びてきました~

紐を狙っていたのね。。。(^^;

思わず動揺してブレちゃったよ~(笑)

| | コメント (3)

今更ながら・・・子供の日ネタw

2010年5月17日(月)

初旬、鬼のような忙しさ、ではありましたが

子供の日には人形を飾りましたw

飾り始めたら・・・

1005171

さっそくチェックに来た れもんw

1005172

お雛様の時より、ニャンコが興味を引かれるものが

多いらしく、すぐに手が・・・(汗)

1005173

鯉のぼりに手を伸ばす あんず。。。

1005174

全部飾った所w

1005175

上で何やら思案中?の あんず。。。

1005176

鯉のぼりと吹き流し・・・というより上の飾り?が

気になるらしく、倒したり動いたりで

まともに撮れた写真はこの1枚。。。(ノ_-。)

最後には・・・

10051707

ゴ○ラならぬ、怪獣アンジラと化す あんず でした~

なかなか、こちらの思うようには行きませんねぇ(^^;

| | コメント (0)

看病?and あんずの・・・w

2010年5月16日(日)

久々に38度台の熱を出し、2日程寝込みました。。。

初旬忙しかった反動・・・ですかねぇ

あ、病院で検査してもらいましたが

インフルエンザではありませんでした!

殆どずっと寝ていましたが、最初 れもん が

枕元に座って、腕をペロッとしてくれた時は

ちょっと嬉しかったりなんかして☆

かと思うと、布団の上で運動会&バトルも。。。

でも、まあ大体同じ部屋で寝てましたねぇ~

1005161

足元で寝ていた れもんw

1005162

パパさんのベッドの横には引っ越し後ずっと

段ボールのままの荷物が。。。f(==;

今ではニャンズの監視台のよう。。。(^^;

1005163

時々ここで寝てます。。。

そして、こちらをじっと見てたりもします(^^;

1005164

空いているパパさんのベッドで寛ぐ あんずw

次の瞬間・・・

1005165

こんな顔が撮れました(笑)

ワル顔だねぇ~何故そんな顔!?(@Д@;

先週パパさんは夜勤だったのですが

パパさんの出勤後・・・

1005166

玄関マットの上で丸くなって寝ていた あんずw

何故か判りませんが、時々ここで寝てたり

座っていたりしますw

10051607

毛繕いを始める あんず に

「パパさんの帰りを待ってるの?

朝まで帰ってこないよ?(出かけたばかりだし)」

と言ったら、別の場所に移動しました(笑)

言葉通じたのかな?(^^;

| | コメント (0)

段ボールとまたたびキャンディw

2010年5月13日(木)

宅配便が届き、箱が空くと・・・

1005131

さっそく飛び込む、あんずw

時々まだ中身入っていても、飛び込みますが(笑)

1005132

横に倒してみても、出てきませんw

1005133

あんず と入れ替わりに、入る れもんw

しばらく あんず が入っていて、匂いが付いているからか

れもん の方は、すぐ出てきましたw

 

何となく目に付いて買ってみた「またたびキャンディ」w

1005134

匂い嗅ぐ れもんw

1005135

毛繕いをしながら、クンクン(笑)

ヨガみたいなポーズだねぇ(^^;

1005136

この後、またたび大好き!!な あんず が

奪って逃走し、ハッスルしてました。。。

そのハッスルぶりに唖然とする れもん と

あんずれもんママでした。。。(^^;

| | コメント (3)

くつろぎタイム?

2010年5月12日(水)

あと2ヶ月もすれば、あんず と れもん も2歳。。。

早いものですねぇ~

体は大きくなっても、子供な所はまだまだありますがw

1005121

テレビを見ている・・・ように見える あんずw

1005122

CM?のごとく

「あんず~コ○ッコーさんが始まるよ~」と言うと

あんず は・・・

来てくれません(笑)

偶然目に入ったから、見てた?だけのようです(^^;

あ、日めくり、めくるのをすぐに忘れます。。。

気付くと数日過ぎてる事もしばしば。。。意味ナ~イ(><)

 

1005123

それぞれ個室でくつろぐ2人w

1005124

あんず は大体ピンクの方のベッドで寝てますが

時々中から「ブチッ・・・ブチッ」と

妙~な音が聞こえます。。。

声をかけたり、見ると気配を感じて?

「何もしてないよ」という顔と態度をするのですが

居ない時に中を見たら、ボロボロになってました。。。

何故~?( ̄Д ̄;;

 

1005125_2 

新聞紙を入れる為にビニール袋を広げたら

れもん が飛び込んで来ました~

1005126_2

この表情からすると、何やらご満悦、なのかな。。。

1005127

そのままゴロゴロ寛ぎ出した、れもんw

あんずれもんママ「あの~そこ、退いてくれない?」

れもん「イ・ヤ!」

れもんが出てくるまで、片付けが出来ませんでした(笑)

以上、言い訳~♪(○゚ε゚○)~♪

| | コメント (0)

トリプル肉球~♪

2010年5月11日(火)

またまたご無沙汰しておりました。。。

盆も正月も連休も関係な~い!!な我が家ですが

今回の連休は半端ない忙しさでした。。。

ダブルどころかトリプルブッキング状態で

1週間近く平均睡眠時間3時間位。。。

いや、まぁ自業自得な部分もあるのですが・・・f(==;

昨日は殆ど一日中寝ていました。。。

起きてた時間が4時間位でした~(^^;

お陰で今朝は目覚めすっきりw完全復活しました~♪

 

そんな忙しい中でもニャンズの写真は撮ってました(^^;

1005111

トリプル肉球~♪

下2つが れもんw上1つが あんず・・・ですかね~♪

思わず撮っちゃいましたw

1005112

撮ってたら伸び~をしてくれたので

ちょっとパァ~と開いてますhappy02

1005113

「プニプニ~」と言いつつ肉球を触るあんずれもんママw

1005114

れもん が顔を出してくれましたw

1005115

れもん:また写真?

何だか不満気・・・f(==;

でも・・・

1005116

頬の辺りをコチョコチョしたら

何やら、うっとり顔?(笑)

あんず の足で半分隠れてますが(爆)

| | コメント (3)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »