« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

カレンダー♪

2010年4月29日(木)

早い人はもう今日から連休~という人も

いらっしゃるようですねw

我が家は皆仕事。。。むしろ連休の方が忙しそうです。。。

その分、他の方のレポートを楽しみにしてます(^^;

 

さて、今年・・・というか来年度も

こちらの日めくりカレンダーに

掲載していただける事になりましたっ♪

213_0722

↑この写真、実はとっても気に入ってます♪

あんず はカッコよく、れもん は可愛く!

そして、2人仲良く撮れてるかなッ!?と♪

3月3日にも、れもん が掲載されますw

Lemon2

↑は迷いに迷って、ボツった写真(^^;

優柔不断なあんずれもんママは、未だに

「やっぱりこっちの写真の方が良かったかしら?」

なんて思ってたりもしますf(==;

それはともかく、こんな感じの写真が掲載されま~す♪

ちなみに、募集枠はまだ少~し空いているようですw

希望日が空いてる可能性は低いですが。。。f(^^;

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

販売金額で1冊につき100円を動物の保護団体に寄付するそうです。

| | コメント (2)

隙間から

2010年4月28日(水)

我が家のドアは下に、少し隙間があるので

時々ニャンズの手がw

1004281

卵パックの開封シールで遊んでいる内に

そのシールが隙間から入ってしまったらしく

ニャンズの手も、隙間から覗いてます(笑)

実は写真を撮っているのは、トイレの中!!

だったりします(笑)

運良く(?)ポケットにあったデジカメでパシャリ☆

1004282

入ってきた卵パックの開封シールをフリフリすると・・・

今度は黒い手がw

さっきのは れもん で、これは あんず の手かな?

1004283

今度は両手が(笑)

1004284

今度は、れもんw

茶色の手と黒色の手が交互に(笑)

しばらく遊んでました(どっちが?爆)

1004285

遊んだ後は、おやつタイム♪

近くのスーパーやドラックストアで購入した

猫用ジャーキー・・・れもん はこれが大好き!らしく

凄い勢いで喰い付いてきます。

1週間に1回位、1回につき1本ずつしか

あげていませんが。。。

1004286

同時にあげても、まず間違いなく れもん の方が

先に食べ終わります。

そして、あんず の分を狙います(笑)

| | コメント (3)

廊下で

2010年4月27日(火)

廊下で遊ぶ れもんw

1004271

何で遊んでいるんだろう?と思ったら・・・

あんずれもんママの髪ゴムでした。。。(^^;

1004272

髪ゴムはドアの下の隙間から、トイレの中へ・・・

隙間から手を入れて、ガタガタやってました(^^;

1004273

今度は段ボールの切れっ端でw

1004274

しばらく遊んでいましたw

遊ぶ れもん と、それをじっと見ていた あんずw

いつもなら横から取っていくのに、今日はどうしたのかな?

| | コメント (2)

重いと思ったら・・・

2010年4月26日(月)

目が覚めたら、お腹の辺りが重い!!

と思ったら・・・

1004261

れもんが寝てましたw

室内が暗いので、フラッシュ焚いてます。。。

「なんだ~れもん かぁ~」と思い

そのまま二度寝・・・そして、しばらく後

ドスン!!という衝撃で目が覚め

再度、お腹の上を見ると・・・

1004262

あんず が乱入してきたらしく、バトル開始。。。

1004263

あんず 猫パ~ンチ☆

1004264

やり返され、ひっくり返ってる あんずw

1004265

無言でドスンバタンと。。。

元気なのはいいけど、お腹の上でバトルは

止めてぇぇぇ~(。>0<。)

1004266

バトル後、部屋からも出ていった れもん

残って、そのままどっかり寝てる あんずw

あんず:・・・眩しいんだけど!

何だかんだ言いつつ

写真撮っていたあんずれもんママでしたf(^^;

 

また、別の日

重いと思ったら・・・

1004267

やっぱりお腹の上で寝てる れもんw

寝起きにフラッシュ焚かれて、ご機嫌斜めらしい。。。

凄い顔されてます。。。f(==;

1004268

足元にも何か居る~と思ったら

こっちには、あんず が(笑)

れもん は布団の上、あんず は布団の中に潜ってきますw

| | コメント (0)

お花見

2010年4月25日(日)

先日、お花見に行って来ました♪

毎年恒例になりつつある造幣局の通り抜けで~す♪

生憎天気が悪く、イマイチ写真ばかりですが(^^;

1004251

最終日にやっと行けました。。。

しかし先週雨が降った事もあって散り始め

中にはすっかり葉桜のものも。。。(´;ω;`)ウウ・・・

ま、今更どうにもなりませんけどね~

1004252

平日の昼間ですが、結構人は居ましたね~

出店も賑やかでした♪

でも桜の匂いより、美味しそうな匂いに

お腹が反応したりして(笑)

1004253

1004254

曇りの時って、撮りにくいですね。。。

上手く撮れず、撮り直しばかりしてました(ノ_≦。)

1004255

1004256

散り始めてはいましたが、キレイでしたw

1004257

1004258

今年の花。だそうです

…と言われても、関心薄いため

よく分かってませんが。。。スイマセンf(==;

1004259

少し風があったので、桜の花吹雪が見られました。

が、上手く撮れませんでした~

花びらが上手く写ってなかった~(><)

10042510

毎年同じようなアングルで撮ってるような気が。。。

 

そう言えば、出店の中に「よく当たる!」という

キャッチコピーの「手相占い」の店が今年も出てましたw

昨年来て、見てもらった時

「男と女、2人の子供に恵まれる」と

言われたんですよね~

パパさんに「あんず と れもん の事じゃないの?」と言われ

何故か納得した、という事がありました(^^;

今年も見てもらえば良かったかな?

| | コメント (2)

視線

2010年4月17日(土)

視線を感じて振り向くと・・・

1004171

やっぱり見てた~~~!!

その数秒後・・・

1004172

「ニヤリ」と笑われた気がする写真。。。

目を細めただけ、なんでしょうが、何だかドキリ☆

そして、また数秒後

1004173

何かが抜け出たような、放心顔?

こういう時、何を考えているのだろう~?と

思いますねw

まだ眠い?それとも?????

| | コメント (2)

海老せんべいw

2010年4月16日(金)

実家の近くには、美味しい煎餅屋さんがあるのですが

・・・というか海の近い田舎なので、魚介類はメチャウマ!!

実家から送られてきた、海老せんべいを食べていると

1004161

あんず!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかも手を伸ばしてます(笑)

右上のオレンジ(肌色?)のが海老せんべいw

1004162

1枚摘まんで、目の前でフリフリしてみたら・・・

釣れてます(笑)顔隠れちゃったけど、れもんもw

1004163

この後、実は油断した隙に、奪って逃走!!

バリバリ音を立てながら、食してました。。。

それを羨ましげ?に見ていた、れもん(==;

仕方ないので れもん にも一枚だけあげました。。。(><)

| | コメント (2)

今日も元気♪

2010年4月15日(木)

何でもやりっぱなしにするパパさん。。。

今回は下 着類が入っているカゴを

引き出しっぱなしに・・・

すると案の定・・・

1004151

あんず が中に入ってましたw

イタズラ心で、そっと押し込んだ、あんずれもんママ。。。

気付いた あんず「出せ~」と右手と目で訴えております(^^;

1004152

立った~立ちました!!2本足で立っておりますw

ブレてるけど。。。

オモチャで大ハッスル中♪

 

我が家は未だヒーター使用。。。

・・・っていうか、パパさんが「寒い」と言って使ってます。。。

1004153

ヒーターが付いていると、やっぱり集まるニャンズw

1004154

あんず:・・・・・・何か?

あんずれもんママ:いえ、何も?(^^;

1004155

寛いで、おっぴろげ~♪

1004156

あんず がスリムに見える~

・・・っていうか体、長っ!?

背中から、とか特定の角度から見ると

凄くスリムに見えたり、しますよね。。。

でもお腹は結構・・・ゴホゴホ( ̄Д ̄;;

| | コメント (0)

最近のれもんパート2(笑)

2010年4月14日(水)

自分で膝に入ってくる れもん に対して

あんず は自分からは来ません。

時々じっと見てきた時に、半ば強引に

あんずれもんママから膝へw

1004141

そうすると、そのまま寝てくれる時も。。。

でも・・・

1004142

れもん が近くに来ると、キックされます(^^;

「仕方なく此処に居るんだ」とでも言うように。。。

素直に甘えてくれればいいのに。。。

でも、あんず のこういう部分も

やっぱり、あんずれもんママに似てる、気が(^^;

1004143

れもん が先に寝ていたパソコンチェアに

強引に座ってみたら(前の方に)

退く気はないらしく、そのまま。。。

しばらくの間、少~し苦しい姿勢でパソコンしてました(^^;

1004144

退いてくれたと思ったら、やっぱり膝に(==;

1004145

ナデナデしたら、お手手をグーパーグーパーと

してました(笑)

↑顔ブレちゃったし、分かりにくいですが

左手をグーパーしてますwいや、モミモミのつもりかな?

甘やかしすぎかな~?と思いつつ

甘えてくれるとやっぱり嬉しいんですよね(^^;

| | コメント (0)

最近のれもんw

2010年4月13日(火)

先月2泊3日で実家に帰りましたが

その間留守番で(パパさん居たけど)淋しかったのか

その後位から、れもん は時々

強引に膝に入ってくるように。。。

膝に直接上がれない時は、テーブルや

PCのキーボードの上を

歩いたり、跨いだりして膝へ。。。

変なキーを押され、悲鳴を上げさせられる時もf(^^;

 

1004131

パソコンチェアの上でお昼寝中♪

パソコン使おうと来たら、先に取られてましたcoldsweats01

1004132

退いてもらったら、膝へ・・・

1004133

別の日。。。やっぱり膝へ

写真撮るな~と訴え中?

1004134

立ったと思ったら、向きを変えてまた寝た~

1004135

起きるかと思いきや、何度も向きを変え

この日は何故か半日近く膝で寝てました。。。

腰イタ~(><)

1004136

でも・・・気持ち良さげ~な寝顔を見たら

「どいて!」とは言えませんでした~(><)

| | コメント (0)

指定席?

2010年4月11日(日)

空時間が出来そうで出来ない日々を過ごしております。

やりたい事、やらなきゃいけない事は

沢山あるのに・・・(==;

でも急にポッカリ空くと「何からしよう?」なんて事も。

 

1004111

あんずれもんママの足元で寛ぐ あんずw

そう言えば、ラジオ体操でこんなポーズありましたね☆

1004112

ピンクの靴下が、あんずれもんママの足ですが

動かそうとすると・・・

1004113

こんな事になる時が。。。爪付きで痛いんですが~(^^;

1004114

リビングでノートPCを使い、ちょっと席を外すと

れもん が上に座ってます。。。f(^^;

もはや指定席っぽい?

1004115

そのまま見ていたら、何やら動きが!!

視線も別の場所に集中w

・・・と思ったらパパさんご帰宅w

1004116

あら、れもん のお耳がパタリ☆

カメラが嫌?それともパパさんの帰宅が嫌?(爆)

最近実は、れもん はパパさんを避けてるような時が。。。

知らない間に何かあったのかな~?

それでいて、あんずれもんママには妙にベッタリ。。。

強引に膝に入ってきたり、しますf(^^;

| | コメント (0)

思わず笑った写真~w

2010年4月7日(水)

あちらこちらで桜を見かけるようになり

春ですね~♪

わが家はまだお花見には行けていません。。。

来週あたり行こうかな~と予定はあるけど未定。。。

まっ、行けたらまた写真載せま~す♪

 

さて、本日は写真整理で見つけた

「思わず笑った写真」を~♪

1004071

「テーブルの上のお菓子をガン見する あんず」

名古屋で売っている「なごや嬢」というお菓子w

あんずれもんママのお気に入りですw

1004072

「あら、起きてたの?」

洋服ダンスの上の猫ベッドで寝てる あんず の

寝顔を撮ろうとそぉ~っ腕を伸ばし、カメラを向けたら

目を開けてました。。。

1004073

「肘掛してる!」

猫って時々面白い格好で寛いでますねぇ~

1004074

「変顔れもんw」

大好きな猫草を食べてるれもんw

1004075

「半目のれもんw」

ヒトでもこういう顔で撮れてる時ありますよね~(笑)

1004076

「背後霊?」

「あんず がベロ出ししてる~撮らなきゃ♪」と思って

撮ったら、あんず の後ろに れもん の顔が(笑)

1004077

「かじられたっ!」

和室に置きっぱなしにしていた段ボール。。。

いつの間にか、かじられ大きな穴が。。。

しかも、そこから頭を~(><)

1004078

「窓?(^^;」

別方向から撮ったら、窓みたい。。。

1004079

「ネズミかっ!」

上2枚の写真の蓋部分を閉じた所w

ネズミにかじられたみたいになってます。。。

あんずれもんママの実家では、珍しくない光景ですがw

今は猫4匹在住+野良ネコさん2匹が天井裏にコッソリ

出入してるので、さすがに無いようですがf(^^;

| | コメント (3)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »