« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

ケンカしても仲良し♪

2010年3月30日(火)

バトルは毎日欠かさず開催w

1003301

しかも一日数回w

1003302

追い掛けたり追い掛けられたり、元気一杯♪

ケンカはしてもやっぱり

1003303

仲良しな2人w

1003304

いつの間にか仲直りして猫団子♪

1003305

可愛い寝顔についつい目尻が下がるw

1003306

いい夢見てるといいな♪

| | コメント (2)

寝方にも個性あり?

2010年3月27日(土)

最近すっかり週1更新になってきておりますな。。。

とりあえず、忙しい山は越えた、かな?

少しは余裕も出てきそう・・・でも、身辺に変化も

ありそう、そんな微妙なこの頃ですw

 

1003271

一緒に寝ている時もあれば、別々の時もw

今日は別々w

でもよ~く見ると、目を開けてこっちを見てる あんずw

1003272

一人でのびのび~とスペース一杯に

身体を広げて寝る あんずw

眠気に勝てないからか、マイペースでグースリープ♪

それに対して

1003273

何故か、隅っこで小さく丸くなって寝ている れもんw

舌がベロ~ン、写真では見えてませんが

尻尾の先を毛繕い中~♪

1003274

まだ眠そうだね~

でもカメラが気になって眠れない?f(^^;

1003275

↑は2人一緒の時w

2人だと暖かい、けど狭い・・・らしいw

1003276

中が暗いのでフラッシュ焚いたら・・・

あんず・・・大事な所が丸見えですだよ。。。(ノ∀`) アチャー

| | コメント (3)

春~♪

2009年3月19日(金)

またまたお久しぶりでございます。。。

今日は天気も良く、暖かいですね~

春だな~と感じられる日ですねw

あんず にとっても春、らしく

最近、時々大声で啼いてます。。。

あんずれもんママの実家ではこういう時

「ガオ猫が出たぞ~」と言います。

ガオ~ンガオ~ンと啼いている様に聞こえるからですw

1003191

猫ベッドで並んで日向ぼっこ中の2人w

内緒話をしてるみたいw

1003192

バトルも多いけど、基本的には仲良しな2人ですw

1003193

あんず が れもん の肩に腕を回し

肩を組んでいるみたいw

 

写真の整理をしていて見つけた帰省時の今更写真w

1003194

母方の実家のお墓はS山の中腹にあります。

そこから撮った写真w田舎~(^^;

でもこのあたりは、まだまだ緑が多く、空気は美味しいかなw

「爺ちゃん婆ちゃんが映っているかもよ~?」と

父にからかわれつつ撮った写真です(^^;

1003195

お墓に向かう山道(というか獣道に近いかな)の

途中で見つけた、たんぽぽ~♪

1003196

帰宅した時の、あんず と れもん♪

今回の帰省、パパさんは仕事だったので

2人の世話はパパさんにお任せしていきました。

パパさんが仕事で居ない時間に帰宅したので

リビングは真っ暗~なので、フラッシュを。。。

1003197

帰った後は、さっそく2人から匂いチェックされましたw

浮気してきたのバレバレ、かな?(笑)

| | コメント (3)

今更だけど・・・ひな祭。。。

2009年3月11日(木)

また日にちがあいてしまいました。。。

今回の帰省はかなりバタバタでした~

出かける1時間前迄仕事・・・帰ってからもすぐ仕事。。。

ゆっくり出来たのは実家に居た時だけでした~

(。>0<。)

それでも何とかお墓参りだけはしてきましたが。

次の帰省はいつか分からないのでね~f(^^;

 

さて、今更ですが載せそびれた、ひな祭りの写真を~

1003111

れもん:これ、何~?

あんずれもんママ:れもんのお雛様だよ~

1003112

は~い、一緒に写真撮ろうね~

あんず に気を取られてる内に(笑)

1003113

あんず:これ何ニャ~?

あんず も興味津々な様子(笑)

1003114

何とかして近くで見ようと思ったらしく強引に。。。

ちょっと目を離した隙に、人形は床に散乱。

犯猫と思われる○○○は、ヤベッ!と思ったらしく

何処かへ雲隠れしてました。。。(`◇´*)

  

そう言えば、今年度も参加したのですが

今年も募集始まりましたね~猫友日めくりカレンダーw

わが家は今年も参加しま~す♪

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

今年は3月3日をGET!!・・・したのはいいけど

今回も掲載していただく写真に悩んでます~

どっちがいいかしら~?と頭抱えてます(^^;

優柔不断ですいません!て感じです(><;

れもん はどんな写真でもカワイイけどッ(爆)

| | コメント (4)

家出中(笑)

2010年3月8日(月)

実は土曜日から、実家に帰ってますw

家出・・・ではなく、法事の為の帰省ですが(笑)

久々にの~んびりしてます。

 

さて、実家のニャンズw

1003081_3

ゴンちゃん♪

年1回の帰省の為、忘れられているらしく

警戒中~でも、カメラ目線貰えた(笑)

1003082

ゴンちゃんを撮っていたら、クロちゃんが来た♪

姉妹な為そっくり!なので未だに名前間違えます。。。

1003083

4匹中一番人懐こいクロちゃんw

指を出したら、匂い嗅ぎにきた~(笑)

1003084

ふと見ると、玄関ドアの隙間から

ノラちゃんが見てましたw

1003085

ドアの陰に隠れ、カメラだけ向けてたら・・・

1003086

少しずつ近づいてきた(笑)

1003087

怪談か何かでこういう話ありましたよね~

留守番中何度も電話が来て、その度に近付いて来てて

最後には「あなたの後ろに居る」みたいな。。。

それを思い浮かべました(^^;

それにしても、白黒ニャンコって撮るの難しい~

まぁ、あんずれもんママのカメラの腕のせいもありますが。

↑のクロちゃん見てたら、れもん の事を思い出し

ホームシックならぬ、キャットシック?

れもん は甘えたい時、でしたが、こういう顔で

見つめてきてたなぁ~と。。。

本日帰宅予定だけど、なるべく早く帰ろう~

| | コメント (2)

顔が寒いの?

2010年3月2日(火)

先日少~し時間が出来た時に

PC部屋を模様替え(と言うほどでもないですが)し

ノートPCを置けるスペースを作りましたw

すると・・・

1003021

ノートPCの上に座る れもんw

この後、このノートPCを踏み台にして

隣の洋服ダンスの上にジャンプし、ノートPCは

テーブルの下へ。。。幸い、PCは無事でしたが

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! でした。。。

ここからは、れもん のジャンプ力だとチョット厳しい場所。。。

もっと楽にジャンプできる場所あるのに何故~

なかなか思い通りには行動してくれませんねぇ

1003022

洋服ダンスの上から、見下ろしてくる あんずw

時々、ここからじ~っと見てきます。

「な、何?」とタジログほどじ~っと。。。(^^;

1003023

PC使用中のあんずれもんママの膝で寝る れもんw

肘の辺りに顔を埋めて来ました~(≧m≦)

1003024

顔が寒いのかしら~?(笑)

でもカワイイhappy02

人気ブログランキングへ

あんず:れもんは甘えん坊だなぁ~

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (2)

ヒーターの前でw

2010年3月1日(月)

早くも3月。。。年が明けてから

もう2ケ月も経っているんですねぇ~

年末から4月位までは忙しい時期なので

本当にあっという間に過ぎる気がします。。。

 

昼間は比較的暖かくても夜になると

まだ少し肌寒い・・・夜になると、にゃんずは・・・

201003011

ヒーターの前に集合~♪

201003012

ヒーターの台座を枕に寝る れもんw

そして・・・

201003013

あんずれもんママの足を枕に寝る あんず。。。

立とうとすると爪がサクッと。。。痛いんですケド~(ノ_-。)

あんず流の甘え方、なんだろうかと思いつつ

しばらくナデナデしながら、じっとしてました(^^;

人気ブログランキングへ

あんず:たまにはボクだって甘えたい・・・かもねっ♪

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (2)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »