« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

眠~い!!

2010年2月28日(日)

にゃんずは大体いつも、見える位置で

お昼寝してますw

PCを使っていれば、PC部屋の猫ベッド

リビングに居ればリビングに移動~♪

PCを使っている時ふと見上げたら・・・

201002281

こんなんなってました~

変な所から足が出てるな~と思い

違う角度から見たら

201002282

肉球も毛色も黒いので、あんず の足でしたw

凄い寝方してるのねぇ~(^^;

201002283

重そう・・・と思いつつも、眠気に勝てないらしく

また、寝に入りました(笑)

201002284

中では あんず がムクリ、ギロッ☆

あんず は大体、片足伸ばして寝てます(^^;

れもん の体の上にドスッと乗せている事も時々。。。

201002285

しばらくしたら、また中で猫団子w

眠いらしく、ちょっと不機嫌顔されちゃいました(==;

この猫ベッド、高い位置にあり

照明器具が近くにある為、暖かいからなのか

れもん は時々外に出て、クールダウン?してます。

ケンカして冷戦状態なのか、気分なのか

時々、個室のごとく、別々に寝てる時もありますが

大体一緒に寝てますw

人気ブログランキングへ

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (2)

えいっ!

2010年2月27日(土)

温かいお言葉ありがとうございます!

元気貰いました~♪

まだまだ忙しい時期ですが、体調崩さないよう

気を付けま~すw

 

パパさんが夜勤の時、和室で寝てたりしますが

朝目が覚めて、何だか重い~と思ったら

1002271

布団の中には あんず が居ましたw

れもん は布団の上の足元辺りにw

1002272

あんず が中でモゾモゾ動くので、れもん が上から

突付いてます(笑)

我が家のリビングは結構暖かく、毛布だけでも

平気でした。。。ニャンズが足元を暖めてくれてますしね☆

1002273

あんず と入れ替わりに、今度は れもん が中へ♪

れ、れもん・・・後ろで あんず が何だかコワイ顔して

見てるよ~(@@;

1002274

れもん:み、見つかってないわよね。。。

あんず:・・・・・・。

そのまま通り過ぎ、布団の廻りを一周した後

1002275

えいっ!と、さっきの仕返しとばかりに

上からドスリ☆

この後、れもん は布団から飛び出していきました。。。

見えない位置に移動してから、こういう事するのは

イタズラ心から、なんでしょうかね~?(^^;

ところで・・・どちらかと言えば、あんずれもんママの足に

乗ってるんですけど~(笑)

人気ブログランキングへ

何となく参加してたランキング・・・撤退を考え中。

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (0)

お久しぶりです

2010年2月22日(月)

お久しぶりです~

2週間も放置してしまってました~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

鬼のように忙しかったり、その合間に体調も崩し。。。

まぁ今も忙しい最中ではあるんですけどねf(^^;

そんな中、こんな早朝から更新。。。

それはともかく!

201002221

あんず と れもん は相変らず元気で

そして仲良しです♪

201002222

れもん、あんず に甘えるみたいに

ピッタリくっ付いて寝てますheart01

枕代りにしてる、とも言えますがsmile

何となく不満気な あんず の顔が・・・( ´艸`)プププ

201002223

でもやっぱり、見てるだけで癒されますhappy02

今日もカワイイな~とナデナデ☆

ゴロゴロ喉を鳴らして喜んでくれる れもんw

あんず は・・・片目でチラリ☆

 

201002224

一年以上前に購入し、かなりクタクタにはなってますが

まだまだ活躍してくれてる↑のキッカー♪

付着してる毛を、コロコロでキレイに取り除いてから

マタタビのスプレーをシュッ☆

それだけで↑こうなりますw

れもんも↓こうなります♪

201002225

離れた場所で遊ばせるのですが

大体いつも、あんず は れもん のオモチャを

横から取っていきます。。。

他所の芝生は青く見える的なのか

れもん の物は僕のもの、僕のものは僕のものな

ジャイアニズムなのか・・・?

まぁ、でも好きなオヤツに関しては、れもん は

自分の分は丸飲み?と首を傾げたくなるほど早く食べ

あんず がポロリと溢そうものなら、サッと奪って行くので

どっちもどっち、かもしれませんcoldsweats01

201002226

キッカーにスプレーをした時

手にも付いてしまったらしく、フガフガと嗅いだ後

ガブリ☆とこの後やられました~coldsweats01

「痛いっ!!!!!」と叫んだら

大慌てで逃げていきました(笑)

人気ブログランキングへ

あんず:急に大声出すから、ビックリしたニャ!

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (4)

日向でポカポカw

2010年2月7日(日)

猫団子は何時見ても、ほのぼのしますねw

1002071

毎度おなじみの猫団子w

寝方は日によって違うけれどw

1002072

毛繕い開始w

あんず、アッカンベ~ってしてるみたいだよ?(笑)

1002073

今度は、内緒話をしているみたい(笑)

1002074

窓の外の鳥さんを見つけて凝視w

平和だなぁ~と、こういう時しみじみ思い感謝です☆

 

ごく稀に、ベランダに連れて出るのですが

1002075

出たがるクセに、いざとなると

ちょっと腰が引けてる あんず(笑)

首を伸ばして、外を見てますw

1002076

それに対して、れもんは興味津々で

身を乗り出していきます。。。さすが探検隊長?(==;

見ているこちらは、ハラハラ・・・なので、すぐ撤収~

下を通っていった車や自転車が面白かったようです。。。

ホントは、こういう場合は万一に備え

ハーネスやリードを付けておくべき・・・ですよね。。。

しかし、こういう時にも性格の違いが出ますね。

ビクビクドキドキしているのは一緒だと思うけど

好奇心が勝って、どんどん前に出る れもん。

石橋を叩いて渡るように、慎重な あんず

ペットは飼い主に似る、と言いますが

あんず は、あんずれもんママに

れもん はパパさんに似てる気がしますw

人気ブログランキングへ

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (3)

豆を見つめる猫w

2010年2月6日(土)

某ブロガー様(笑)の記事に便乗して今更ネタ~♪

節分の時の写真w

上手く撮れていなかったので、迷いましたが

いいや、載せちゃえ~なんてf(^^;

1002061

豆を見せたら、匂いをかいでましたw

1002062

れもん は匂いだけでなく、パクリ☆

ムシャムシャやってましたが、上手く咬めなかったのか

美味しくなかったのか、ペッと吐き出されました。。。

1002063

あんずれもんママが撒いた豆を見つめる れもん(笑)

この後、2人して、豆を突付き回し始めたので

早々に撤収~ゴメンネ(^^;

 

あんずは時々・・・

1002064

こんな事をしてきます。。。

1002065

爪を出された~痛いよ~(><;)

パパさんには、寄り添って甘えていたのにぃ~

あんず にとって、あんずれもんママは家来・・・

若しくは八つ当たり相手・・・

なのかもしれない、と時々思う。

人気ブログランキングへ

あんず:誰もボクはとめられない♪

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (2)

れもん とみかん・・・その後w

2010年2月5日(金)

昨日の続き・・・

1002051

背後で見ていた あんず、突然攻撃開始?(@@;

何処かで、バトル開始のゴングが鳴ったらしい。。。

1002052

出ました!れもん の猫パンチ!

あんず の顔面にヒット☆

1002053

そして、あんず の頭を抱えてガブリ☆

いや、頭突きにも見える?

1002054

あんず 反撃を試みるも、場所が悪かったらしい。。。

この後、ちょっとだけ退散~

1002055

あんず の後を追い、テーブルの下で

バトル再開!

体勢が下になっても、負ける気のない れもんw

身構えたのに、当の あんず の興味は別のものへ?

1002056

テーブルの上の物に興味が移ったらしい。。。

写真には写ってないけど、れもん ムッとしてたよ~?

人気ブログランキングへ

あんず:ボクにもそれちょうだ~い?

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (0)

れもん とみかん♪

2010年2月4日(木)

猫は柑橘系は匂いが苦手というけど

食べていると「美味しそう」と思うのか

じっと見ていたり、頂戴という感じで近くにw

1002041

皮と袋から出して、実の部分だけにして

渡してみたら、クンクン・・・ペロッ

それを見ていた あんず も近付いて来たw

1002042

口には入れず、ずっとペロペロ。。。

1002043

食べたのかと思ったら、端っこに寄せられてました。。。

1002044

その後、こんな顔。。。酸っぱかったのかな?(^^;

1002045

しばらく座っていたと思ったら、眼を閉じ

何やらウトウト?

1002046

写真撮っていたら、目を開けたけど

何だか眠そう~背後でそんな れもんを

じっと見つめている あんず(笑)

1002047

2人して別々の方向を見てるw

どこかで見たことあるような構図だな~

以前好きだったアイドルの写真集とかかな?

つづく~・・・

人気ブログランキングへ

れもん:また来てね!

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (0)

あんず とパパさんw

2010年2月3日(水)

節分ですね~

豆まきした後はすぐにキッチリお掃除!

でないと、掃除の際に隙間から出てきそうなのでw

毎年、年齢の数だけ豆を食べるのですが

「じゃあ、20個!」と言ったら

パパさんに「嘘を付くな~」と頬を引っ張られました。。。

だって「心は今も20歳だも~んshine」なんてねwink

 

あんず は、どちらかと言うと

パパさんに懐いているらしい。。。

だって・・・あんずれもんママには・・・

1002031

↑こんな風に寄り添ってくる事ないんですもの(ノ_-。)

1002032

写真撮ってたら離れた。。。何故?(?。?

1002033

その後、あんず を抱っこしてお昼寝するパパさんw

1002034

自分もそのままお昼寝する気になったらしいw

1002035

ホントに寝た~~~w(゚o゚)w

 

1002036

パパさんが起きたので

ちょっとだけ、あんずれもんママと れもん の方に

移動してきた あんずw

にしても、れもん・・・豪快な寝相だねw

人気ブログランキングへ

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (3)

ダルマとバトルと肉球とw

2010年2月2日(火)

先日、スーパーにて

こんなものを発見w

1002021

受験シーズンならではの商品ですね~

思わず、並んでいた3種類全部買ってしまいました~

我が家には受験生はいませんがw

味は・・・まぁまぁ、かな?

でも、チキンカツのバーガーはケン○ッキーが

一番好きだなぁ~(爆?)

1002022

写真を撮っていたら、横でバトルを始めたにゃんずw

1002023

2人とも、耳はペタリ☆

尻尾をブンブン振ってます。どしたのかな~?f(^^;

1002024

これは別の日のですが、やはりバトル中☆

あんず(左) のポーズを見て何故か、お猿さんを連想(^^;

そう言えば、猫も利き手(足)ってあるのかな?

 

1002026

PC本体の上に座る あんずw

パパさんの帰りが遅く、あんずれもんママが

PCと格闘してて、夕飯の支度が遅くなっている時

ここで鳴いて、ご飯を催促してきます(笑)

多分最初は、足元で鳴いてた・・・と思うんですが

集中していて聞こえなかったりもする所為か

ここで鳴くように。。。f(==;

 

バトルはしても、いつの間にか仲直りして猫団子♪

1002025

偶然にも並んでいた2人の肉球happy02

黒い足&肉球が あんず♪

茶色(ベージュ?)の足&ピンクの肉球が れもん♪

れもん のこの足を見るたびに「美味しそう」なんて

思ってしまう、あんずれもんママでした。。。f(==;

イヤ、何だか色が・・・ね(^^;

パンが食べたくなります(><)

人気ブログランキングへ

れもん:私の足食べないでね!

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (2)

色違いのニュー猫ベッド♪

2010年2月1日(月)

今日は寒い日でしたね。雨も降ってたし。。。

ここ数日暖かかっただけに、余計寒く感じます。

朝、目は覚ましたものの・・・

お布団から出たくない~(><)

もう少し眠りたい、と思ったものの

あんず の「起きろ!」コールに渋々起きました。

別に用はない、らしいのに毎朝呼ぶのです。。。

だから「起きろ!」コール。。。多分。(^^;

起きて行くと、運動会をしてご飯を食べ

また寝るニャンズ・・・

それを羨ましげに見つつ家事する私。。。f(==;

 

我が家には同じ型の猫ベッドが二つありますw

色違いですがw

二つ目が届いた時の事

1002011

箱から取り出して見せると、先に気づいた あんずw

何故かキョロキョロしつつ近付き・・・

1002012

居心地チェック?

すぐ出て行きましたが(^^;

1002013

同じベッドと隣合わせに並べて♪

1002014

思惑通り、それぞれにイン♪

でも何故、左右対称?(^^;

1002015

しかも何やら不満顔の あんず。。。

1002016

あら、れもん も不満顔~?

1002017

プイッってされた~(ノ_-。)

しばらく経ってから見ると・・・

1002018

いつの間にか、オレンジ色の方に移動してましたw

れもん の頭の下にある、黒いシマシマは・・・

あんず の尻尾でしたw

一人で使うにはちょっと大きかったようです。。。

今ではどちらかに、二人で入って猫団子してますw

人気ブログランキングへ

猫団子~でぬっくぬく~♪

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (2)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »