« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

にゃんずの表情

2010年1月30日(土)

猫も結構表情で、喜怒哀楽分かりますよね~

1001301

あんず と れもん、仲良く寝てますw

穏やかな感じの顔してますw

 

1001302

和室でバトル中の あんず と れもんw

あんず、怒った顔してる。。。

1001303

ちょっと後の写真ですが・・・

れもん、顔コワイよ~?

怒ってますね。。。f(^^;

 

悲しげな顔の写真は見当らなかった。。。ので

1001304

風呂敷(?)に包まって♪

気に入ったらしく、時々下に潜り込んだり

上でゴロゴロしたりしてますw

何となく楽しげ♪

1001305

同じ風呂敷(?)の上で、ゴロゴロした後

伸び~ってしてる あんずw

 

1001306

床暖房でぬくぬくゴロゴロ~♪

・・・はいいけど、あんず・・・魂抜けてない?(^^;

思わず「大丈夫か?」とユサユサしたら

正気に戻った・・・というか、寝てただけ?

こうしてみると、まだまだ色々な表情がありますよね☆

さっと表情を変えられ、撮り損ねた表情も

まだまだあるはず!楽しみ~♪

人気ブログランキングへ

れもん:カメラきらいって言ってるのに~。

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (2)

ぬくぬくw

2010年1月29日(金)

居ない!と思ったら・・・

1001291

こんなところにw

ここは寝室、あんずれもんママのお布団の中に

潜り込んでいましたw

1001292

れもん:何してるの?

れもん が様子を見に来ましたw

れもん は、お布団の上が殆どだけど

あんず は結構よく潜り込んで来て寝てますw

お布団の中なら暖かいかな?ぬくぬく?

あんず の方が寒がりなのかな?

 

れもん は一日に一回は(多い時は数回)甘えてきますw

グルグル(ゴロゴロ?)喉を鳴らし

時々ニャア~ンと鳴きながら

あんずれもんママの周りをグルグル回るので

グルグルタイムと呼んでます(笑)

1001293

そんな時、ナデナデしてあげると

↑こんなふうにお膝で寝てくれる時がhappy02

パソコンの前にあるイスに座ってる時w

PCをカタカタやりつつ、時々ナデナデheart04

1001294

よく寝てる~heart04

1001295

約1時間後w

まだ眠そう~でも、カメラに気付いて

ご機嫌を損ねたのか、この後起きて

膝から出て行ってしまいましたcrying

れもん の居てくれた場所は、暖かかった分

出て行ったらスースーと・・・寒ッbearing

人気ブログランキングへ

れもん:カメラきら~い!

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (0)

蔵出しvol.2

2010年1月28日(木)

調子にのって蔵出し写真。。。

といっても今月のものですがw

1001281

おせちの入っていた箱に入った あんずw

本猫は、入れると思ったらしいw

でもやっぱり窮屈だったらしくすぐ出て行きましたw

1001282

同じ箱に、れもん もw

こうして見ると、やはり体格差を感じますねぇ♪

 

PC部屋の猫ベッドにてw

1001283

毛繕いしながら寝てしまったのか

ベロ出ししたままの れもん!可愛いぃぃ!!(≧∇≦)

1001284

もう少しアップで撮ろうとしたら・・・

あっ、引っ込んだ。。。(´・ω・`)ショボーン

そして、あんず がギロリ☆(@Д@;

ごっ、ごめんなさい~~~(><;

1001285

その後は仲良くお昼寝~♪

 

1001286

リビングでも仲良く猫ベッドで猫団子w

寝方は日によって違うけれどw

時々抱き合うような感じでも寝ていて

今日も仲良しだねぇ~と言いつつ、ちょっとジェラシー(笑)

あんずれもんママもそこに入れてぇ~なんて(爆)

人気ブログランキングへ

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (0)

そこで○○しないで~!!

2010年1月27日(水)

2010年に入って、もうじき1ヶ月が経とうと言うのに

未だに、間違えて2009年と打ってしまいます。。。

打ち慣れてるから、と言い訳しつつ。。。

 

あんずれもんママがPC部屋に居る時は

大体ニャンズも同じ部屋に居ます。

見える場所(タンスの上にある猫ベッド)で

大人しく寝ている事が多いのですが、時々・・・

1001271

こんな所で遊ばれます。。。

隙間にオモチャを入れて、取る遊び?f(==;

・・・というか、そんな所で遊べば、入っちゃうってば~

1001272

掃除が行き届いていない場所なのに・・・と思いつつ

見ていたら、やはり背中に埃が~(爆)

ちなみに手前が先日オフしてくれたPCの電源。。。

赤い所を押すと、電源オフになります。。。

何故か時々、このボタンの辺りを突付いているんです。。。

そうすると、こちらが反応するのが

分かっているからかも(反応せざるを得ない場所ですが)

 

先月和室の掃除の際

両親が来た時に使用した布団を片付けていると

1001273

その上で寛ぎ出した れもんw

1001274

カメラを向けたらプイッ☆

1001275

あんず は、すぐ傍でゴロリ☆

1001276

そのままお昼寝モードに入ろうとした れもんw

でも、お片付け優先!という事で退いてもらったら

1001277

リビングの日向で、おっぴろげしつつお昼寝してましたw

陽が陰った後は

1001278

やはりここで、ゴロゴロ~♪

そんなに気に入ったのかな、その場所?w

人気ブログランキングへ

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (2)

ドアを開けたらw

2010年1月26日(火)

この1週間で、山を3つ程越えました。。。

山というより、最早山脈並の忙しさだったかもf(^^;

月曜の朝から今日の昼まで・・・

かな~り爆睡しました。なので今日は元気一杯♪

 

忙しい時は、昼間バスタイムだったりしますが

何やら気配がしたので、ドアを開けると

1001261

ニャンズが居ましたw

手の届く場所にカメラ置いといて良かった(^^;

1001262

探検隊長の れもん♪

先頭切って探検開始?

1001263

れもん が入ってきたので、バスタブは蓋を閉めてw

あんず はと言うと・・・

1001264

ずっとこの位置のまま、そぉ~っと様子を見てましたw

1001265

触ろうとしたら、れもん もこの位置にバック!

逃げやすい距離に居ますね、こういう時って。。。

一歩近付くと、向きを変え

二歩近付くと、ダッシュ、という。。。f(==;

シャンプーされた記憶からか、逃げるのに

やはり気になる場所なようです。。。

 

ある日の夕食時

1001268

タワーの下段に座っていた あんず をパシャリ☆

バッチリ、カメラ目線(≧m≦)

・・・と思ったら

1001267_2

パパさんの箸の先を、目で追っていました(笑)

人気ブログランキングへ

あんず:ボクにもご飯ちょうだい!

あんずれもんママ:さっき食べたでしょ!

あんず:・・・そうだっけ?・・・じゃあ、おかわり!

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (0)

蔵出し

2010年1月17日(日)

昨年11月~12月の写真ですが。。。

ちょっと日にちは経ってしまったけれど

カワイイから見て見てぇ~という親バカな

蔵出し写真集~♪

1001171

リビングの日向で、お昼寝中の れもん♪

熟睡中なのか、よほど眠いのかカメラを気にせずw

1001172

三角コーナー用の袋を頭にかぶせられた れもんw

勿論未使用のものですがw

ついつい遊んでしまった(爆)

1001173

舌を出しっぱなしで、何やら放心中の あんずw

何を考えてたのかな~笑

1001174

またたび茶を作った時、肉球に塗ってみたら

しばらく舐めてましたw

10001175

2匹仲良く並んで、お外観察w

左が れもん 右が あんずw

1001176

鳥さんを観察中♪

1001177_2

仲良く猫団子~♪

一緒に入ると、ちょっと窮屈そうだけどf(^^;

1001178

リビングで寛ぎ中の れもん とパパさん(足のみ)♪

人気ブログランキングへ

あんず:ママさん、暫く忙しそうだね。

れもん:そうね。昨夜も朝方まで、何かやってたわね

あんず:ママさんは仕事だけど、僕らは今から運動会♪見ててね~♪

走り回りながら、時々鳴くのは「見ててね!」

と言っているのかな、と時々思う。。。

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (3)

じ~~~~~っ

2010年1月12日(火)

過ぎてしまいましたが、昨日は成人の日でしたね~

新成人の皆様、おめでとうございます!

 

パパさんが夜勤で留守な夜

お夜食にラーメンを作って食べていると・・・

1001121

テーブルに上がった れもん、ちょこんと座り

じ~~~~~っと見つめてきましたw

そしてその後

1001122

こんな顔をされました。。。

何だか妙に、ヒトっぽい表情に思え、笑ってしまいました。

何を思ったのでしょうね~(^^;

 

また、別の日

テレビを見ながら、蜜柑を食べていると・・・

1001123

れもん が、じ~~~~~っw

左を見ると

1001124

あんず も、じ~~~~~っw

1001125

蜜柑を見ているのかと思ったら

あんずれもんママの顔を見ていた様子。。。

ご飯はあげたし、遊んでってこと?

それとも、それ(蜜柑)頂戴?

蜜柑を近付けると、匂いを嗅いでましたが

その後の反応は別々。

れもん は嫌な顔するけど、あんず は平気っぽいw

猫は柑橘系の匂いは苦手と言うけど

好みの違いですかね~

それはともかく、れもん そこ退いて下さいな~(^^;

番組終了後、遊ぼうね♪

だから、今はちょっとだけ・・・ね☆( ・∀・)つ旦~~

人気ブログランキングへ

待ちくたびれて・・・Zzzzz。

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (2)

あごのせ寝w

2010年1月4日(月)

お正月も終わり、今日から仕事始めの方も

結構いらっしゃる、のかな?

今年も頑張りましょ!!o(^-^)/"

 

1001041

リビングの猫ベッドであご乗せ寝w

あんず を見てます(笑)

1001042

あんず も同じ様に、猫ベッドであご乗せ寝w

でも、こっちはボヘ~っていう感じ?(^^;

1001043

このポーズをしていると「カワイイ~」と思い

ついついバシャバシャ写真撮りまくり。。。

1001044

そのまま寝てる?

カワイイなぁ~lovely ←親バカ?

 

~おまけ~

1001045

ヒト用御節に手を伸ばす猫w

あんず も れもん も食卓チェックは時々しますが

手を出す確率は あんず の方が多いかな~?(^^;

人気ブログランキングへ

あんず:だって、美味しそうに見えたんだもん!

今年はネコ用御節は購入断念しちゃったからねぇ~

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (5)

新年おめでとうございます!!

2010年1月1日(金)

新年おめでとうございます!!

今年はもう少しこまめに更新出来る様

頑張りますのでよろしくお願い致します!

 

話は変わり、昨日も今日も寒いですね~

朝起きていくと今日も仲良く

1001011

猫団子~♪

目が合うと毛繕いタイム開始~♪

1001013_2

れもん はさっさと起き上がって伸びをして

活動開始!

あんず はのんびり毛繕いw

写真を撮っていたら、腕に左足をドスッ!!

あんずは毛繕い時や寝ている時、よく片足が

こんな風に伸びてますね~

 

昨夜、れもんの姿が見えないなぁ~と思ったら

1001014

ここに居ましたw

新しい猫ベッド、暖かいからなのか、気に入ったらしく

この部屋に出入り出来る時は、ここに居る事が

増えましたw

今年も色々イタズラとかしてくれそうですが

それも元気な証!

今年は一杯遊ぼうね~heart01

昨年同様、お付合い頂けたら幸いですw

人気ブログランキングへ

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »