« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

今年一年ありがとうございました!

2009年12月31日(木)

さぁ、いよいよ大晦日ですねぇ~

1年って早いなぁ~と、改めてしみじみ。。。

 

朝起きていくと

0912311

2人並んで窓の外を見ていましたw

0912312

真剣な顔で見てるねぇ~

毎朝の日課のようですw

お向かいのマンションの屋上に巣があるらしく

よく鳥が飛んでいるのでw

0912313

写真を撮っていたら、ちらり☆

0912314

でもすぐに視線は鳥さんにw

0912315

写真を撮っている間に、れもん は一段下に移動w

でもやっぱり真剣に見つめてますw

0912316

窓ガラスにれもんが映ってますw

カカカッという変な鳴き方もしてましたが

写真は撮れず。。。(==;

0912317

今日もカワイイれもんw←親バカ

 

さて、我が家の坊ちゃんにご挨拶をしていただきましょうw

0912318

あんず:いつも僕達を見に来てくれてありがとう!

今年一年本当にありがとうございました!

あんず と れもん 共々、来年もよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

れもん:来年もよろしくニャ!ムニャムニャ。。。

あんず:来年も運動会頑張るニャよ~ウニャニャ

あんずれもんママ:いや、それはちょっと・・・まぁ、でも元気な証拠って事でよしとしますか!

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (0)

新しい猫ベッド2

2009年12月30日(水)

さぁ、今年もあと・・・2日切りましたねぇ~

大掃除も残すはキッチンのみ!!・・・って

キッチンが一番大変な気もしますがf(^^;

毎日使い、すぐ汚れるし~と思い

いっつも一番最後にしちゃってます。。。

 

昨日の記事にも書いた、新しい猫ベッドw

あんず も れもん も2人共気に入ってくれた様子w

0912301

れもん が中を覗いたら、すでに先客が(笑)

0912302

見つめあってます(笑)

れもん:私もここで寝たい!

あんず:え~僕が先に寝てたんだよ!

なんて、会話してそう(^^;

0912303

れもん の溜め息が聞こえそうw

0912304

ちょっと離れたかと思うと戻り

中を見つめる れもんw

0912305

隣りでゴロリ☆ 空き待ち?f(^^;

れもん・・・不満気な顔してます。。。

カワイイ顔が台無しですよ~←親バカ?

0912306

当の あんず は、そのままお昼寝モードw

一緒に寝たらいいのに~早い者勝ちらしく

今は れもん が寝てます(笑)

このベッド、実は先月既に購入してたのですが

年末セールで、半額以下になっているのを

昨日発見。。。複雑~(><;)

・・・と言いつつ、2人共気に入ったようなので

色違いをもう一つ購入しました。

でも、2つ並べたら、使ってくれなくなったりして(^^;

人気ブログランキングへ

あんず&れもん:さぁ、どうだろうね~。

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

明日今年最後の記事をアップ予定ですw

| | コメント (0)

新しい猫ベッド

2009年12月29日(火)

早いもので今年もあと約2日ですねぇ

あんずれもんママは本日が仕事納めですw

パパさんは年末年始も関係なくお仕事な様ですw

元々我が家は土日祝関係ない生活をしているので

余り気にはなりませんが

交通機関は混雑しそうですね。。。

 

さてさて、先日の記事にはまだ少し続きが(^^;

0912291

新しいオモチャを堪能し、リラックスモードに入ったので

片付けようとしていたら

袋に頭から突っ込んできた あんず を激写w

匂いうつりを防ぐため、新しい袋に入れて

猫グッズボックスへw

0912292_2

ちょっと不貞腐れ気味な顔でお昼寝(夜だけど)へw

オモチャを片付けられてスネてる?

0912293

れもん は既に夢の中?

リビングの床暖房で一番暖かいらしい場所w

 

あんずれもんママからのクリスマスプレゼントは

0912294

一目惚れして購入した猫ベッドw

さっそく あんず が中へw

0912295

今度は れもんw

こうして見ると、やっぱり兄妹ですねぇ

一瞬見間違えました(爆)

0912296

このニューベッドはPC部屋にある洋服ダンスの上へw

あんずれもんママがPCを使っている時は

よく右隣のダンボールの中で猫団子してますw

隣りにベッド置いたら・・・と思いw

0912297

思惑通り、れもん が早速中へw

でもその後、あんず が覗きに来ました。。。

最初強引に中に入ろうとしたものの、やめて

隣りのダンボールへ・・・しかし、一人が嫌なのか

何度も覗きに。。。

↑れもんが困惑顔になってるよ~な一枚f(^^;

0912298

しばらくジッと、れもん の顔を見た後

またダンボールへ入っていきました(^^;

0912299

れもん は毛繕いを始め、リラックスモードへw

一方、あんず は・・・

09122910

時々ニューベッドに居る れもん を覗きつつ

ダンボールに入ったり出たり・・・

出てきたと思ったら、何故か首を傾げてましたw

どうしたんでしょうね~笑

人気ブログランキングへ

あんず:僕のベッドは無いの?

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (0)

オモチャで遊ぶw

2009年12月26日(土)

昨日の続き~

頂いたプレゼントのオモチャで遊んでますw

0912261

キッカーの臭いを嗅ぐ れもんw

0912262

れもん の両手と口を使った開封で

ビリビリになった緩衝材をギュッと握ったら

あんず がガバッ☆

キッカーとミニクッションには、emi様宅で栽培された

キャットニップが入っている、という事で

その匂いが移っているらしく、緩衝材にも反応(笑)

0912263

キッカーで遊ぶ あんずw

今手を出したら、血を見そう、という位の弾けぶりw

撮っても撮ってもブレブレ写真の中、マシな一枚w

0912264

れもん はミニクッションを抱っこして、堪能w

0912265

ミニクッションを銜えて移動w

視線の先には、あんずが。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

0912266

あ~あ、やっぱり あんず に取られちゃった~

あんず・・・キッカーで遊んでたのに

れもん の遊んでたミニクッションのほうが

良く見えたのかな?

0912267

同封されていたクリスマスカード♪

サンタさんがカワイイ~heart04

0912268

中もカワイイ サンタさんが一杯~♪

るり嬢とバーバル君のシール付き♪

覗き込む れもんw

 

代表して れもん がご挨拶w

0912269

れもん:素敵なプレゼントをありがとうございますニャheart

~おまけ~

09122610

プレゼントの袋に、顔を突っ込む れもんw

emiさん、本当に素敵なプレゼントを

ありがとうございました!!

一部記事内容に誤りがありましたので訂正しました。

申し訳ありません!m(--)m

人気ブログランキングへ

夢の中でも新しいオモチャで遊んでる?

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (4)

メリークリスマス!

2009年12月25日(金)

メリークリスマス!

・・・って、もうクリスマスも過ぎようとしてますが(爆)

昨日イブに、素敵なクリスマスプレゼントが届きました!

奥サンの細道のemiさんからです♪

09122511

ミニクッションが一つ、写っていませんが

この1枚を撮る為に、少々にゃんずとの攻防が。。。

それはまた後程として

またたび系大好きな我が家のニャンズ・・・

反応早かったですよ~

まず、れもん が来て臭いを嗅ぎ

続いて あんず が来た、と思ったら

0912251

袋を喰い破ろうとしました。。。∑q|゚Д゚|p

慌てて取り上げましたが、既に袋が無惨な姿に。。。

emiさん、ごめんなさいっ(><)

開けたら開けたで・・・

0912252

あんずれもんママの手を押し退けて

袋に顔を突っ込む あんず。。。f(==;

れもん もまた

0912253

緩衝材で包んであった箱を開けようとしていると

手が伸びてきて

0912254

器用に、両手と口を使って開封してくれました~

0912255

中味はカワイイ、ベル(ですよね?)!!

上の部分にはエンジェルさんが♪いや女神様?

カメラの腕が悪いので、分かりにくいですがf(==;

実はこの箱には、れもん の歯型がついてます。。。

0912256

テーブルに置いて写真を撮ろうとしていたら

臭いを嗅いでいた れもん が、ガブリ☆

離そうとしたら「私の!」とばかりに、手が出てきて

あんずれもんママの手に、れもん の爪がサクッ。。。

れもん も女のコね~という事にしておきましょ(爆)

 

頂いた品を並べて写真撮りましょ~と思ったら

0912257

右下にあったボールが れもん の猫パンチで

何処かへ。。。

その証拠(?)に右上に、れもん の右手がチラリw

並べ直して、撮ろうとすると

0912258

今度は あんず が、手を伸ばしてきましたw

この後も、ボールを狙った れもん の猫パンチやら

あんずの頭出し(頭でモノが見えない~)やらで

やっと撮ったのが冒頭の一枚ですw

オモチャで遊ぶ様子は、また明日w

明日・・・3時間後かも(爆)

人気ブログランキングへ

新しいオモチャの登場にウキウキ~♪

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (0)

仲良く・・・?

2009年12月22日(火)

昨夜午前2時25分頃

怪奇現象よりコワイ事がありました。

PCでエクセルと格闘していたのですが

突然PCの電源がOFになりました。

足元にある電源を見ると・・・あんずが居ました。

深夜にも係わらず

思わず悲鳴をあげてしまいました~o(>o<)o

作業を始めて20分程、そろそろ保存しておかないと・・・

と思った矢先の出来事でした。。。

PCやファイルが壊れてやしないかとビクビク

PCやファイルは無事でしたが、データは

当然、保存する前のまま。。。

雰囲気で「ヤバイ!」と思ったのか

あんずは逃走~近くに居たれもんも。。。

にゃんずはPC部屋から閉め出されましたとさ

 

とりあえず、20分分のデータをやり直し

リビングを覗くと

0912221

仲良く寛ぎ中?(==;

0912222

れもん が あんず を抱っこしているみたいw

あんず を慰めるかのように、頭を舐めてあげてました。

と思ったら

0912223

一転、バトル開始!

何故!?!!(゚ロ゚屮)屮

見てて飽きない、けど深夜のバトルはご遠慮下さい~

f(^^;

人気ブログランキングへ

あんず:だって最近、遊んでくれないんだもん。

れもん:ママさんは今、一番忙しい時期なのよ。

あんずれもんママ:・・・ごめんなさい。一段落したら遊ぼうね~

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (2)

両親訪問前後

2009年12月17日(木)

今週は結構忙しく

1日1.5食、睡眠平均約3時間という

不健康な日々を過ごしてます。。。

 

先週土日、あんずれもんママの両親が来ましたが

その前に和室を色々お片付け~

ついで、とばかりに押入れを整理していたら・・・

0912171

いつの間にやら、こんな所に!!

降りてきなさ~い!!( ̄Д ̄;;

カメラに気付いた れもん、顔を隠しました。。。f(==;

0912172

両親訪問前夜、猫ベッドでグルーミング中w

0912173

和室にあるカラーボックスの一マスを開け

寛ぎスペースを作ってみた・・・が何やら不満顔。。。

未だに自分からは入ってくれません。。。

0912174

いくつもあるダンボールを移動させたら

捨てられる、と思ったのか、中で寛ぎ出した れもんw

昼寝中を起こしたらしく、半ば寝惚け顔?

 

0912175

両親帰宅後、ごはん待ちしてる れもんw

0912176

あんず も来た~♪

この日は実母が持ってきてくれた猫缶をトッピング♪

0912177

あんず:早くよこせ~~~!!

モタモタしてると、こんな風に催促が来ます(^^;

おっと、こんな所にハサミが~気を付けなきゃ、ですね。

 

0912178

ごはん後の寛ぎタイム♪

床暖房でぬっくぬく~♪

あんず、すっかりリラックスした顔してますねぇ(^^;

今度(いつになるかは分かりませんが)は

もうちょびっとだけ、接客してくれたら嬉しいなf(^^;

人気ブログランキングへ

れもん:色々な猫さんの匂いがするから、あんず兄ぃには無理かもね☆

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (4)

コソコソ、ビクビク。。。

2009年12月13日(日)

昨日今日と、あんずれもんママの両親が

遊びに来ていました。

あんず と れもんは、予想通りカクレンボ。。。

れもんは布製クローゼットの中にお籠り。

しばらくしたら、自分から出てきましたが

両親の脇を走り抜け・・・

0912131

こんなところにw

0912132

引いて見ると、こんな感じw

本棚&テレビボードの上に上がる為の

キャットウォーク(のつもり)の途中で止まってましたw

一方あんずは・・・

0912133

隙間に潜んでました。。。

最近の隠れスポットw

↑のれもんの居る場所(左端)の右側(端)の隙間w

しばらくすると、そぉっと出て来たと思ったら

ドドドドっと室内を走り回り・・・

0912134

食器棚の上へ。。。

手前のオレンジの箱の陰に隠れているつもり、なのかな?

耳をペタリと伏せ、ガタガタ震えてました。。。

見て分かる位にガタガタと。。。f(==;

実母も猫好きで、実家には4匹の猫が居るし

そんな震える程、怯えなくてもいいのに。。。

飼い猫が脱走した~なんて話

たま~に目や耳にしますが、あんずは間違いなく

「衰弱して動けなくなるまで、発見が困難なタイプ」

ですね。。。脱走には特別要注意なようですね。

れもんは名前呼んだら、返事して戻ってきそうな感じ。。。

0912135

両親が来て、2~3時間後には

れもんは自分から近づいて来るようになり

実母に抱っこもしてもらいましたw

耳はペタリとなってますが。。。f(==;

翌(本日)昼、両親は帰りました。

れもんはオモチャへの反応は微妙なものの

自分から近付いて、スリスリするようにw

それに対して、あんずも抱っこはしてもらったけれど

心臓バックバクで、固まってて

ず~~~っと警戒モードのままでした。。。

でも、現在はニャーニャー鳴きながら走り回ってますw

点検でもするかの如く、ウロウロと。。。

そして、寛ぎ出しました。。。

両親が帰った途端、これ~?と苦笑い中f(^^;

人気ブログランキングへ

あんず:もうコワイ人居ない?

れもん:あんず兄ぃ・・・ビビリすぎ(==;

あんずれもんママ:同感~コワイ人なんて初めから居ないよ~

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (4)

それぞれの寛ぎ場所

2009年12月9日(水)

家の中には居るはず、と思っても

姿が見えないと、ついつい探し回って

名前を呼んでしまいます。

先日も、名前呼びつつ探していると・・・

0912091

こんな所から、足がw

タワーは窓側にあり、窓にはカーテンが掛かってます。

その向こうw

0912092

カーテンを捲って見ると、れもんが居ましたw

写真では陽が蔭ってしまってますが

日中は、陽が当たり、結構暖かいようです。

0912093

段差があるので、あまり寝心地は良くなさそう(^^;

知らない人が来た時の、隠れ場所でもあるので

秘密基地、みたいな感じかも?f(^^;

 

一方、あんずは・・・

0912094

キャリーで寛ぎ中♪

↑の写真では、上部の取っ手を持ってます。

0912095

取っ手を離すと、グシャリ☆

中に芯が入っていて、買った当初はピシッと

してたのにな~

時々あんずが、上に飛び乗って

バシバシ叩いてたりするからかな(笑)

何もない筈なのに、何故~?

猫の行動は、時々不可解。

でも・・・それも、猫の魅力、ですかね☆

人気ブログランキングへ

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (3)

諦めきれないの!!

2009年12月7日(月)

1週間って過ぎるの早いですね。。。f(==;

もう、週1更新!って事にしようかと思いつつ。。。

 

点検の為、ガス屋さんが来る!って言うので

リビングの掃除をしよう!と思い

猫のオモチャを片付け、掃除をしていると

何やらガタガタと音がし、見ると・・・

0912071

ここには、ネズミのオモチャを入れました。。。

それを取り出そうとしていました。

0912072

このカラーボックス、8年位使っているシロモノで

何を思ったか、あんずれもんママが踏み台にした

つまり、上に乗ったので、天板部分が凹み(爆)

全体的にちょっとゆがみ、硝子もぴっちり閉まりません。

上には目隠しに猫用マットを敷いてます。。。

隙間があるので、爪と手(前足)を使って

開けてしまったようです。。。∑q|゚Д゚|p

0912073

あんず:あ!ネズミさん、発見!

あんず迄、覗きに来ました(^^;

れもんが開けてガタガタやっては

「ダメ!掃除が終わるまで待ってね~」と閉める。

と言った、攻防が何度か繰り返されましたw

0912074

やっと諦めた?

かと思ったら

0912075

また見てます(笑)

と思ったら

0912076

ゴロリ☆

これで諦めた、かと思いきや

0912077

またまた、ジーッ(笑)

0912078

そしてまたガタガタ☆

とうとう・・・

0912079

中に入られました~

「こら~!」とか「ダメよ!」と言いつつ

呑気に写真を撮っていた、あんずれもんママでした。。。

人気ブログランキングへ

れもん:私のネズミさん・・・。

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (3)

あんずの肉球w

2009年12月1日(火)

12月ですねぇ~

近所のスーパーではもう既に

鏡餅を販売してました。。。

あっという間に新年になりそう~(A;´・ω・)アセアセ

それはさておき・・・

先日「れもんの肉球」を紹介?したので

今度はあんずの肉球をw

0912011

↑何故、足を片方出してるんでしょうねぇ~

冬でも時々出してます(^^;

0912012

あんずの肉球は全部黒~♪

ん~ちょっとカサついてるかな?

肉球のお手入れクリームなんてものも

あるみたいですが、お手入れ必要かしらね~?(笑)

はい、おしまい(^^;

あんずの肉球の写真、これしか無かった。。。

なので、他の写真を(^^;

0912013

紙袋に飛び込み、そのまま捕獲されたあんず(笑)

パパさんにね☆

でもすぐ飛び出し

0912014

紙袋にドスリ☆潰されました~

本当、病院に居る時とは別猫だわ~

内弁慶なガキ大将って感じ。。。

そんなあんずも時々

0912016

こんな顔~

マクロモードで撮ってみました☆

0912017

物思いにふけってる?ちょっと大人びた表情、かな?

何を考えているんでしょうねぇ~(^-^

 

あんず と れもんが居ない!!と思って

名前を呼ぶと・・・

0912018

寝室から、顔だけピョコリ☆

いつの間にかドアを開けて、入っていた模様。。。

 

~おまけ~

0912015_2

パパさんの脱いだズボンの臭いを嗅ぐ あんずw

何か気になる匂いがしたらしく

しばらくクンクンしてました(^^;

人気ブログランキングへ

あんず:僕だって、たまには真面目顔~

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (4)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »