« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

病院の後のササミ祭り♪

2009年11月28日(土)

木曜日、お休みだったパパさんに協力してもらって

にゃんずのワクチン注射の為に

病院に行ってきました。

れもんの左目もすっかり良くなっているし

歯もキレイで、毛艶も良くて健康そのもの、って

言われました~f(^^

体重は・・・

あんず 5.4kg

れもん 4.7kg

ちょっと体重多いですね~とも言われましたがf(==;

パパさんもメタボ手前で注意、な感じですが(爆)

あんずとれもんも・・・かな。。。

まぁ、それはさておき

(ダイエットは明日から、みたいな・・・f(^^;)

注射&病院、頑張ったご褒美という事で

ササミ祭り~♪

0911281

れもんの上から、首を伸ばしてパクリ☆

0911282

れもん、食べるの早っ!ちゃんと噛んでる?

0911283

れもんの舌がベロ~ンw

後ろに居るあんずも舌が出てます(笑)

0911284

美味しそうだね~

0911285

れもんが食べている処に横から割り込むあんずw

れもんの鼻にシワが~(笑)

0911286

↑の写真のあんず、凄いスリムに見える~(@@

でも、お腹は結構・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

笑っていていいのか!?と自分に突っ込みつつ。。。

ササミ祭りはあっという間に、終了~♪

左手でササミをあげつつ、右手にはカメラ・・・

撮り難いと言いつつ、写真は自分で撮るのでした。。。

パパさんは殆ど、見てるだけ~f(^^;

 

あんずは行きも帰りも、ニャーニャー大騒ぎ

病院では小さくなって、ガタガタ震えてました。。。

キャリーから出す時は、踏ん張って出てこず

終わったら、自分からキャリーにさっさと入り

「早く帰りたい!」とばかりに鳴いてました(^^;

対してれもんは、あんずの声に反応してか時々鳴く位

病院では、結構寛いでる感じ

帰りはキャリーに入れるのに、ちょっと苦労しましたf(^^;

個性出てるなぁ~

人気ブログランキングへ

あんず&れもん:ササミ、おかわり~♪

あんずれもんママ:あんず、病院にいる時とは別猫だね?

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (4)

ワンショルダー&キャリーで・・・

2009年11月27日(金)

最近、更新停滞気味ですね。。。すみません。

でも、年明けまでは結構忙しくなりそうです。。。

にゃんずの写真はイッパ~イあるんですけどね☆

「忙しい」と言いつつ、写真を撮っては

「カワイイ~heart01あ・・・これも~」と独占してます(笑)

 

何やらガサガサ音をさせながら

ニャーニャー鳴きながら、近付いて来たと思ったら・・・

0911271

こんなことになってた。。。れもんf(^^;

0911272

右肩にビニールを引っ掛けて

ワンショルダー♪

↑の写真だと、マントみたいですがf(^^;

0911273

れもん「取って~」

と言う事らしい。。。

こういうシーンを見ると「やっぱり猫だなぁ~」と

何だか笑ってしまいます。

れもんは時々「あなたはホントに猫ですか?」と

言いたくなる事をするので。。。親バカ発言?f(^^;

 

先日、以前購入したキャリーと色違いのキャリーを

購入したのですが

0911274

組み立ててる時から、2人の入念なチェックがw

0911275

あんずは、キャリーの入っていたダンボールも

しっかりチェック♪

0911276

そしてキャリーの中で寛ぐ あんず♪

実は昨日、ワクチンを打ってきたのですが

0911277

扉を開けると、自分から中に入ってました(笑)

でも、扉をロックしたら「え!?」という顔になり

大騒ぎ。。。

病院では体重も量りました。。。f(==;

この話の続きはまた明日~♪

人気ブログランキングへ

あんず:僕もパパさんと一緒?

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (0)

れもんの肉球w

2009年11月19日(木)

毎日のように、れもんに「カワイイ!!」とか

言ったり、思ったりしてますが・・・ ←親バカ

あんずれもんママは肉球フェチかも(爆)

れもんの右(後ろ)足が~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

肉球の写真はよく撮る・・・かな?

上手く撮れないですがf(==;

0911191

れもんの右(後ろ)足の肉球は、ピンクです☆

足の毛色もキレイで

「いい焼き具合な感じ~♪」なぁんて事を言ってます☆

若しくは「美味しそうな色heart01」なんて(爆)

0911192

本棚の上にあるこのベッドで、足を出して寝ていると

思わず写真を撮ってしまいます。。。

撮り始めると、引っ込められますが(笑)

0911193

れもんの右手を掴んで♪

すると、れもんはお口をパカッと開けて・・・

0911194

れもん:キャーッ!!助けて~~!!変なおばさんに

     誘拐される~!!

なんてネ☆・・・欠伸されましたf(^^;

れもんの右手の肉球は、黒とピンクが半々です♪

0911195

引っ込められた足を引っ張り出してパシャリ☆

でも、その後すぐ

0911196

引っ込められ、しかも奥の方に隠されてしまいました☆

そう言えば、肉球の間の毛って

切った方がいいのかしら?

フローリングの場合、走ると滑るらしいし。。。

だから、爪を出し、結果、床に傷が付く、のかな。。。

でも、素人はやらない方がいい、専門?の人に

頼む方がいい、という話も。。。と考え中。。。

人気ブログランキングへ

れもん:また、私の足を撮るの!?・・・フゥ

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (4)

床暖始めました!!

2009年11月18日(水)

雨が降るたびに、寒くなっていきますねぇ~

猫団子を見るたび、そこに混ぜてほしい~なんてw

手を入れるだけで、迷惑そうな顔されますが(T^T

 

寒くなってきたので、床暖房始めました~!!

0911181

さっそく伸びるにゃんずw

あんずは、おっぴろげしてるし(笑

0911182

気持良さそうに寝てますな☆

それを眺めつつ、隣に寝ころんでいると

一緒に寝てしまいそうになりますf(^^;

0911183

時々移動してはゴロリ☆

ついには・・・

0911184

れもんも、欠伸をしつつ、おっぴろげ☆

カメラの前で。。。無防備過ぎですよf(^^;

とりあえず、部分的にカットはしましたが。。。

 

多頭飼いでの集合写真で、全員いい表情で

撮るのってホント難しいですよね~

2匹でも難しい~(^^;

0911185

↑の写真、れもんの表情もポーズも凄いいい!!

・・・って思ったら、あんずは上で変な顔(笑

0911186

あんずが、まぁまぁいい感じf(^^;

・・・って思ったら、今度はれもんが~(><;

カメラ目線が欲しい時は、オモチャやら何やらで

気を引いてみたりもしますが、その反応の仕方も

タイミングもバラバラだったりしますね☆

人気ブログランキングへ

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (2)

ちらり☆

2009年11月17日(火)

忙しい1週間でした。。。

土日は、PCの前で椅子に座ったまま寝てました。。。

寝てた、というより意識失くしてたのかも(爆)

大事な書類があった為、PC部屋は飲食物のみならず

猫も立入禁止。。。

作業に没頭して(というか切羽詰って?)、時間を忘れ

にゃんずのご飯も、遅れがちな数日。。。(==;

0911171

当然ながら、そういう時はお皿にかぶりつき☆

0911172

一生懸命食べてますw

と思ったら

0911173

れもんが、あんずのお皿をちらり☆

0911174

そして、ごちそうさま~♪

最近、れもんは食欲全開!な感じでよく食べます。

ちょっとだけ残して、後で~な事が多かったのに

完食する事もしばしば。。。

そして早い!・・・あんずが遅くなっただけかな?

 

0911175

クッションの上で♪

よく寝てる?と思って、横に回って近付いたら・・・

0911176

ちらり☆

目を開いてました。。。

0911177

もう少しアップでw

あんず:寝たいんだけど!!何か用?

という抗議の声が聞こえてきそうだったので

退散~(○゜ε゜○)ノ~~

人気ブログランキングへ

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (3)

バトル!バトル!!でもその後は・・・

2009年11月10日(火)

猫の感じる時間の流れって

どうなっているんだろう?と時々思う。

早朝や夕方、外が薄暗い頃、運動会をする傾向に

ある、らしいけど・・・

「狂気の30分」とか言うらしい。。。

確かに狂ったように、走り回るものねぇ~

何だか納得した覚えが・・・f(^^;

0911101

朝からバトル!早朝ではなく、出掛ける間際。。。

これを見ると「今日も元気だねぇ」と思うf(^^;

0911102

バトル中の休憩タイム?(笑)

0911103

上と下でにらみ合いw

時間を忘れて、電車乗り遅れるゾ!っていう

ギリギリ迄写真撮りながら、見てたという。。。f(==;

 

0911104

夜もバトル!!

時々見かける、あんずの猫パンチ☆

でも威力はイマイチっぽい気が。。。手加減してる?

0911105

あんず:来るか?来るなら来~い!!

0911106

でも、れもんはイヤ耳してプイッ(笑)

この後れもんは、タワーの柱でバリバリ爪とぎw

 

一日数回、バトルはする様子だけど

いつの間にやら仲直り?

0911107

猫団子は暖をとる目的でしたりもするらしいけど

↑のれもんの顔を見てると

新婚さんのラブラブムードheart04な感じが(爆)

0911108

あんずはちょっと微妙な表情だけど

れもんは幸せそう♪

人気ブログランキングへ

仲っ良っく~ケンカしなっ♪

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (3)

にゃんず VS ネギ!!

2009年11月9日(月)

寒くなってきて、鍋の季節がやってきましたね~

我が家でも、鍋を!!という事で

買って来たネギ!!

猫に与えてはいけない物の代表格!のネギ。ですが

にゃんずの前に差し出してみました。。。

どんな反応をするのか?という単純なる興味で(==;

あんずは・・・

Img_6175

とりあえずクンクン。

匂いを嗅いで、顔をしかめてましたw

れもんは・・・

Img_6182

いきなり猫パンチ☆

れもんは結構すぐ、猫パンチが出てきます。。。

カウンターに乗った時には、降りなさい!という意味で

デコピンするフリ(手だけそのポーズをする)を

したりするのですが、すると

やはり猫パンチが出てきます。

顔の前に何か出されると、条件反射的にサッと

猫パンチを出してしまうようです。。。

この猫パンチがカワイイ、と思ったりする

親バカなあんずれもんママですf(==;

Img_6183

猫パンチの後、やはりクンクン匂いを嗅いで、嫌な顏w

そしてまた猫パンチを繰り出そうとしてきたので

引っ込めました~☆

Img_6184

その後、ダンボールの上で寛ぐにゃんず♪

↑のダンボールには先日の記事の「胴輪」と

「キャリー」が入っていましたw

二人とも体が大きくなってきたし

もうそろそろワクチン注射の時期なので

持っているのとは色違いのキャリーを購入しましたw

・・・とはいえ、キャリーはまだ箱の中~♪ですが(^^;

人気ブログランキングへ

あんず&れもん:これ、何が入ってるの?開けてやる~。

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (3)

何の夢を見ているの?

2009年11月8日(日)

猫の寝ている顔って、見てるだけで

癒されますね~

猫も寝ている時は、夢を見たりするのかな?

寝ながら「ニャウニャウ」と寝言?のように

啼いてた、なんて話も聞きますがw

0911081

今日は眠くて仕方ないの!!って顔で

ぐっすり寝ている様子のれもんw

そしてそんな れもんを枕に寝るあんずw

0911082

こんなふうにピッタリとくっついて寝てる時もあり

仲睦まじい・・・けど

何となくジェラシーも感じる時も(爆)

れもんはこのまま熟睡に入ったらしく。。。

しばらくすると

0911083

こんな風になってました。。。

またしばらくして、あんずがもたれかかって

寝始めたせいか、目を開けたと思ったら

0911084

ガブリ!!

クッションがわりにされたのを怒ってるのかな?

それとも、ササミを食べる夢でも見ていたのかな?

首を咬まれ、押さえ込まれジタバタする あんず(^皿^)

れもんを怒らせたら、コワイ、かもね(´,_ゝ`)プッ

人気ブログランキングへ

あんず:笑ってないで助けてよ、もぉ~!!

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (0)

猫が猫を連れて?

2009年11月7日(土)

先日は1周年のお祝いありがとうございました!!

それにしても、日にちの経つのが

段々と早く感じるようになってきました。。。

ウカウカしていると、あっという間に新年に

なりそうな感じですf(^^;

 

「胴輪」というものを購入してみましたw

ハーネスに似てる、かな?

0911071

早速れもんに試着を~♪

0911072

あの、れもんちゃん、よく見えるように立つか

座るかして欲しいんですけど~~~?(==;

0911073_2

クッションに座らせてみるも

低姿勢になって、動き回り・・・

0911074

すぐゴロリ☆

そう言えば、初めて洋服類を着た時も

こんな感じだったっけね~f(^^;

0911075

同じものをあんずにも着せてみた☆

前から見るとこんな感じです♪

れもんの方にはリードも付けていたのですが

0911076

リードをくわえて、引っ張って行こうとする あんずw

猫(あんず)が猫(れもん)を連れて散歩ですか(爆)

少しずつ慣らしていこう、という事で直ぐに

外しました。。。

お外へ一緒に散歩♪もしてみたいけど

人見知りな あんずには難しい・・・かな☆

人気ブログランキングへ

れもん:ベランダに私達の寛ぎスペース作成計画進行中、らしいわよ。

あんず:へぇ~。出来るのはいつだろうね~

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (0)

1周年!!

2009年11月2日(月)

あんず と れもんが我が家に来て

本日でちょうど1年になります。

初めて我が家に来た日は

0811021

布製クローゼットの下の隙間に入ってしまい

寒いだろうに、ずっとお籠りしてたっけ。

あれから1年、体も大きくなり、今はこの場所には

もう入れません。。。

0811081_2

↑↓我が家に来て、1週間目。

0811084

この頃は携帯の写真なので画質悪いですね~(^^;

2人とも顔付きが幼い~(≧▽≦)

 

0911021

比較的最近w しかもカメラ目線w

0911022

2人共、大きくなって大人っぽい?顔立ちw

 

本日夜は、パパさんが会社の飲み会で留守なので

昨夜、前祝いという事で

0911023_2

手巻き寿司~♪

両脇二つは、刺身のツマの大根に、カニの剥き身を

乗せて、マヨをかけたものw

これに醤油を少し垂らして食すのが好きです♪

あんず と れもんには、今夜ささみ祭の予定♪

 

毎日バトル&運動会もするけれど

0911024 

やっぱり仲良しな あんず&れもんです♪

先月はれもんの通院があったりもしたけれど

1周年のこの日が、無事に迎えられて何よりです。

あんず!れもん!

1年間我が家に幸せと笑顔をくれてありがとうhappy01

最後に・・・

あんず と れもん共々

これからもよろしくお願いしますw

人気ブログランキングへ

あんず&れもん:これからもよろしくなのニャ。

いつもご訪問ありがとうございます。

| | コメント (4)

譲らないれもんw

2009年11月1日(日)

昨日の続き~

ビニル袋の中のれもんと

それを見つめていたあんずw

その後・・・

0911011

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ほら、やっぱり!?予想通りですかね?(^^;

0911012

あんずにしては少ない攻撃。。。

あんずが居なくなった後、何故か中で寛ぐれもんw

ところが・・・

0911013

またキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

さっきの少ない攻撃はフェイントか?(^^;

0911014

にらみ合い?をするあんず&れもんw

猫は高い位置に居る方が優勢、とか言いますが。。。

0911015

あんずの視線をものともせず、れもんは中でゴロリ(笑)

背後に見苦しいものが写っていたので自主規制(==;

0911016

あんずが別の場所に行ってしまったので

それを目で追ってます(笑)

0911017

・・・て、その表情は一体?

あんずが興味を示してくれなくなったから、かな?

ひょっとして(^^;

それとも思っていたより、居心地良くなかっただけ?

人気ブログランキングへ

れもん:あんず兄ぃ、いつもはもっとシツコイのに!どうしたかニャ?

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »