« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

ビニル袋のトンネル?

2009年10月31日(土)

来年度のカレンダーが入っていた

少し大きめで細長い感じのビニル袋を

底の部分を摘まんでガサガサさせてみたら・・・

0910311

あんずが飛び込んで来ましたw

トンネルっぽいけど出口が無いので

中でガサガサやっていると・・・

「チャンス!!」とばかりに

0910312

れもんが猫パンチ☆

0910313

れもん怒涛の攻撃ラッシュ(笑)

0910314

れもん:・・・・・・何か?

あんずれもんママ:いえ、なにも(^^;

0910315

れもんが居なくなった後、そっと出て来たあんずw

0910316

さっさと出ないので、れもんが戻ってきて

入口で座り込み中(笑)

何か考え込んでるみたいな あんずw

0910317

あんずが出た後、そっと中に入ってみるれもんw

あんず、まだ近くに居るのに大丈夫かな~?

0910318

あんず:じ~~~~~~っ

れもん:あっ!

さて、この後れもんは・・・

続きはまた、明日~♪ま、想像はつくでしょうがf(^^;

人気ブログランキングへ

あんず:キラ~ン

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (0)

強引に

2009年10月30日(金)

れもんって凄い!と時々思います。←親バカ発言。。。

レバー式のドアや網戸・・・そして

0910301

少し開いていたらしいのですが

↑のガラス戸まで開けてしまったようです。

0910302

狭そうなのに~f(^^;

0910303

れもんの視線の先にはあんずがw

0910304

何やらバチバチとにらみ合い?

爪とぎにするダンボールを切っている途中なのに

「僕の!!」とばかりにバリバリ~とした後。。。

れもんと入れ替わりに入ろうとしたあんずw

悪いけど、ご遠慮させていただきました~(^^;

本をかじられそうだしネ☆

0910305

ごはんを食べた後は猫団子でお昼寝w(夜だけど)

れもん~お口開いてるよ~♪

0910306

写真を撮っていると目を開け

今日はれもんがあんずの毛繕いw

しかも、首を抱え込んでちょっと強引?

と思ったら

0910307

ガブリ!!

この「ガブリ!」には何か意味があるのでしょうかね~

ホント、何故だろう?(^^;

人気ブログランキングへ

れもん:丸々として美味しそうだし?・・・なぁ~んてねw

あんず&あんずれもんママ:・・・え(@@;

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (0)

仲良し♪

2009年10月25日(日)

まったりと過ごす日曜日

0910251

仲良く猫団子♪

0910252

あんずの腕枕で寝るれもんw

・・・というか、あんずがれもんに抱きついているように

見える。。。f(^^;

0910253

れもんの毛繕いをするあんずw

うっとり顔?のれもんw

0910254

ちょっとだけ割り込みして、れもんをナデナデw

0910255

場所移動したと思ったら、今度はれもんが

あんずの毛繕いw

0910256

あんず:フフ、いいだろう~?

と自慢げに言っているように見える(笑)

でも、実はこの後、どういうわけだかバトル開始!

仲良しなのか、仲悪いのか?

首を傾げたくなる時がある。。。

人気ブログランキングへ

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (5)

リサイクル?&お気に入りw

2009年10月24日(土)

猫って本当、遊びの天才だわ~と

時々しみじみ思います。

捨てようとしてる物でもオモチャにしてしまうので。

0910241

↑の写真では分かりにくいですが

封筒の切れ端をガン見してますw

そしてジャレジャレ♪

0910242

ダンボールの切れ端で遊ぶあんずw

0910243

紙の紐(紫色のもの)で遊び中のあんずw

全て捨てようとしていた物なのですが・・・

再利用(ある意味リサイクル?)されてます(^^;

勿論、誤飲しないよう気を付けてはいますが。。。

0910244

遊んだ後、寛いでおっぴろげ~するあんずw

 

0910245

れもんは最近このダンボールがお気に入りらしく

よくここで寝ていますw

ベッドで寝た方が暖かそうなのに。。。

手前にある紅白の紐もれもんのお気に入り♪

ない!と思うと、このダンボールの中にある時も。。。

でもこの紐、結構匂いが。。。

デンタルロープ、みたいな役目もしているのかも!?

人気ブログランキングへ

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (0)

今秋初の猫団子w

2009年10月20日(火)

今月初めに病院通いをした頃から

れもんは甘えん坊です。。。

1日1回はスリスリゴロゴロ甘えモードになるのですが

最近は膝に入ってきます。

0910201

写真を撮られているからか、お耳は下がってます。。。

0910202

前から撮ったら、こんな顔されてました。。。

写真なんか撮ってないで、ナデナデしてよ(怒)

っていう感じかな?(^^;

しばらくナデナデしてあげると、出て行くので

満足したのかな?と思うと戻ってくる。。。

それを何度か繰り返します。

喉を鳴らす音、あんずは耳を澄ませないと

聞こえない位小さいのに対し、れもんは盛大ですw

少し離れた場所に居ても、聞こえるので(笑)

0910203

あんずれもんママの膝に入っているれもんを

じっと見ているあんずw

何やら不満そうな顔?

あんずが甘えてきている時は、れもんがこんな顔を

してますf(^^;

 

0910204

今秋初の猫団子~♪

朝は部屋が少し、冷えてますしね~

でも夜は・・・

0910205

0910206

別々~何故?

人気ブログランキングへ

あんず&れもん:あったか~♪

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (3)

またたびへの反応w

2009年10月19日(月)

我が家のあんずとれもんは

またたびへの反応は大きい方、ですかね~

特にあんずは・・・f(==;

ねこ茶というまたたびのお茶、これのティーバッグを

出しただけで・・・

0910191

2人ともサッと寄って来ますw

見てます、見てます。ガン見してますw

0910192

ティーバッグの匂いを嗅ぐれもんw

油断していると・・・

0910193

れもんのお口がパカッ☆

0910194

両側からw

0910195

ティーバッグの匂いを嗅ぐあんずw

・・・と後ろで、それをじっと見つめるれもん(笑)

あんずの方は、お口をパカッ☆なんて

カワイイものではなく・・・

0910196

こんな風に、両手を使ってガバッ☆

しかも目付きがコワイし~(^^;

0910197

よこせ~とばかりに、ガッシリ掴まれます(^^;

「元気のない猫ちゃんに」なんていうコピーを

見かけたりもしますが、我が家の場合

「元気倍増!!」っていう感じですf(^^;

 

~おまけ~

先週日曜はとてもいい天気でしたw

0910198

我が家の窓から見える空w

「キレイな空だなぁ~」と思いつつパチリ☆

0910199

もう少しアップでw

しばしの間、猫と一緒にこの空を見つめていましたw

人気ブログランキングへ

現在、ベランダに猫用の日向ぼっこスペースを作ろうと画策中(笑)

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (0)

何故?vol.2

2009年10月18日(日)

猫の行動を見ていると時々「何故?」と

聞きたくなるようなことがありますね。

医学的やら何やら、解明されている、と

思われるものもありますが・・・

 

0910181

お休みの朝、目が覚めると隣で黒い猫団子がw

0910182

カメラには気付いたものの、眠気には勝てない、らしく

まだ寝てますw

0910183

しかも、何故かおっぴろげ~♪

何度か寝返りを打ちつつ、寛ぎ中~♪

0910184

そこへやってきたれもんw

毛繕いを始めました~♪

しかし・・・

0910185

あんずはれもんにガブリ!

何故?と言うまでもなく「やめろ!」って事ですかね?

れもんは慌てて撤退するも、あんずの方を

じっと見てました。

 

0910186

先日、目薬を注していた頃のれもん。

目薬をポッチョンされ、ムスッとしてます。。。

 

0910187

PC部屋で書類(紙類)の上で寝るれもんw

あんずれもんママがPCを使っている時、時々ここで

寝てますw

ここだと、視線の高さなので様子がよく分かりますw

もしかしたら意図的、なのかも!?

0910188

100均で購入した「猫よけ」を窓際に置いてみました。

・・・が、れもんにはあまり効果なし!でした。。。

器用に手(前足)でチョイチョイとつついて動かしたり

背伸びして避けて、網戸を開けたり・・・

代わりに、あんずれもんママが引っ掛かり

悲鳴をあげる破目に・・・いやもう、うっかりと f(==;

猫は、自分のしたい事には本当「何故?」と

言いたくなるほど、知恵を使ってきますね。。。

人気ブログランキングへ

れもん:窓際のあの変なもの、邪魔だからどかしてくれない!?

あんずれもんママ:・・・・・・f(==;

いつもご訪問ありがとうございます。

<p>ついでにポチッとお願いします。</p>

| | コメント (2)

知恵比べ?

2009年10月17日(土)

親バカかも、と思いつつ

「このコ、頭いいっ!!?」と思う時・・・

ありますよねっ!?

・・・逆の時もありますがf(^^;

 

0910171

ネズミのオモチャで遊んでいたあんずw

どういうわけか、いつの間にか脚立の隙間に

オモチャが挟まり、ネズミさんは首吊り状態に。。。

0910172

下から一生懸命引っ張るあんずw

0910173

れもんも参加w

0910174

れもんは上から手を出してましたw

0910175

かと思うと下に潜って、下からオモチャをグイグイっ♪

0910176

あんずのハッスルぶりに、れもんは退散(笑)

両手でオモチャを掴んで、(後ろ)足で脚立をキックw

0910177

あんず:おかしいな~何故取れないんだろう???

隙間より、ネズミさんの頭の方が大きいからね。。。

しばらくオモチャを引っ張っては、首を傾げてました(笑)

・・・・しかし!

少し意識とカメラを離した隙に、れもんが上から

サッとネズミさんをくわえて引っ張り出し

持って行ってしまいました。。。

ポカ~ンとそれを見ていたあんず。。。

そして、あんずれもんママでした。。。

人気ブログランキングへ

あんず:僕のネズミさん、取られちゃった。。。

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (0)

人工猫団子w

2009年10月16日(金)

日付け変わってしまった。。。f(==;

 

0910161

猫ベッドで寝ているれもんw

半分程スペースが空いているのは

あんずの為かな~?と思い・・・

0910162

別の場所(でも、あんずは気に入っているらしい)で

寛いでいたあんずをれもんの隣へ・・・

すると・・・

0910163

とっても迷惑そうな顔をされてしまった。。。

ごめんね、れもん。。。窮屈だね。。。

やはりお一人様用ですね。。。

女の子っぽい柄、と解っているのかどうかは?ですが

このベッドの使用度はれもんの方が高い、気がします。

あんずが寝ている所を見ていない、だけかも

しれませんがf(^^;

人気ブログランキングへ

れもん:私だって、一人になりたい時があるのよ!

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (0)

じ~~~っ

2009年10月15日(木)

ニャンコは1日見ていても飽きませんよね~

Img_5577

ダンボールの細い切れ端をじっと見つめるれもんw

Img_5578

顔と一緒にシッポも動いてます(笑)

Img_5615

棚の上で寝ていたれもんを激写w

カメラ目線~♪

○年前に撮ったプリクラが貼ってありますw

端っこの1枚がいつの間にか、剥がされてましたが(^^;

Img_5616

バトル中、珍しくあんずがれもんの頭をポカリ☆

いつもと逆だ~(@@;

Img_5618

玄関に置いてある棚(元電話台)の隙間に

スッポリ納まるれもんw

そう言えば、同じ場所に入っていた写真が~

昨年11月22日の記事ですが、かなり余裕があったのに

今では・・・余裕なし!?

大きくなったのね~と再確認しちゃいましたf(^^;

Img_5624

玄関でお出迎えw

いつもは対人センサーで電気が付くのですが

この時は付かなかった為、フラッシュが~~~sad

猫ビーム発射されてます。。。

この後、1歩近付いたらダッシュで逃げられました。。。

そして運動会開始!(いわゆる「帰宅ハイ」?)

今日も元気一杯です。。。f(^^;

人気ブログランキングへ

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (2)

デビュー記念イベントw

2009年10月15日(木)

昨日、新選組リアンのデビュー記念イベントに

行って来ました!

0910141rian

あんずれもんママは山口純君のファンですw

イベントでは場所が悪くて、歌っている時は

てつじ君の影になってよく見えなかったけど(泣)

 男道 男道
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する
↑のCDも買いました!イベント当日の場合、特典で

サイン入りポスターが!ラッキー?な事に

純君のサインが入っていて、嬉しかった~♪

でも、CD初回特典のトレーディングカード(全6種の

内の1枚)は、てつじ君だった。。。(^^;

いや、てつじ君もカッコよくて好きですけどね!

途中で雨が降ってきたので、中止になるかな?と

心配もありましたが、続行w

結構降ってましたが、ファンの皆も動かないし

メンバーの皆も一生懸命やってくれて嬉しかったですw

雨女(私)が来たせいかな、ゴメンね~と思いつつ

最後まで見てました!

最後の挨拶での土下座にはびっくりしました~

最近気が付いたのですが、チュートリアルの

徳井さんも好きですw今回のイベントのMCが

チュートリアルだったので、徳井さんも生で

見れて嬉しかったわ~lovely

遠慮がち?に手を振る純君も超可愛かったしheart04

大満足な1時間でしたw

0910142rian

東寺って、中学生の頃、修学旅行で訪れて以来なので

○○年ぶり!懐かしい~

帰る際、京都駅にて人が集まっているので何だろう?と

思ったら、新選組リアンの最終選考に残った、らしい

男の子が!!(名前は覚えてないけど。。。)

0910143rian

沢山の女の子に囲まれ、サインや写真撮影を

お願いされ、ちょっと困ってる感じでした。

かわいそうに、と思いつつ私も写メを。。。f(==;

イベントで約4時間立ちっ放し、しかも雨で濡れたし

とにかく座りたい~と思って、各駅停車の普通電車で

帰宅した為、家に着いたのは11時過ぎ。。。

疲れたけど、楽しい1日でしたw

人気ブログランキングへ

あんず&れもん:僕たちの記事はこの後、だってさ~。

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (0)

にゃんずの巣w

2009年10月14日(水)

朝、更新しておいたつもりがうっかり。。。

とりあえずアップ。。。

本日参加した某グループのイベントについての記事は

後程~っていうか、明日にでも(^^;

変なテンションになっているので。。。

 

一昨日、帰宅すると、PC部屋からガサガサ・・・

という物音が!!

パパさんはまだ帰宅してないはずなので

泥棒か!?と一瞬焦りました~(^^;

昼から仕事に出掛けたパパさんが

廊下を解放していったらしく

にゃんずが遊んでいただけでした。。。

0910141

PCの入っていた空箱が洋服ダンスの上に

置いてあったのですが、いつの間にかニャンズの巣に

なっていました。。。

0910142

中にあんずが居るようで、取っ手部分から

中を覗き込むれもんw

0910143

見ていたら、中に入って行きました。

以前は中に入れないように、下向きにしてあったはずの

箱がいつの間にか、上向きになっていました。

箱を突っついて遊び、落とされて直す時に

上向きにしてしまっていたのでしょう。。。

0910144

それでも簡単には入れない状態だったはずですが

こじ開けたんでしょうね~きっとf(^^;

0910145

れもんと入れ替わりに出て来たあんずw

0910146

取っ手部分の小窓から、目だけ見えてるれもんw

指を近付けたら・・・

0910147

手が出てきました(笑)

姿が見えないな~と思うと、大体ここに入ってますw

れもんは名前を呼ぶと「ニャー」と返事がありますが

あんずからは返事なし。。。でも、入っている箱を

持ち上げると抗議?の「ニャオー」という返事が(^^;

人気ブログランキングへ

あんず&れもん:ここは2人だけの部屋~♪

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (3)

だら~~~ん

2009年10月13日(火)

お休みって本当、時間の流れが違う気がします。

週明け初日は、何となくブルー。。。

でも明日はあるイベントがあるので

ちょっとだけウキウキです♪

ニャンズとは全く関係ないイベントですが。。。

 

昨日に引き続き、今日もあんずが一杯(^^;

0910131

キャリーで遊ぶあんずw

何故か分かりませんが、何だか楽しそうでした。。。

0910132

遊んだ後、中でまったりするあんずw

片側だけジッパーを閉めても、まだ寛いでます。

病院へ行く時もこんなんだったらいいんですけどね~

0910133

両手をだら~~~んw

最近よくこのポーズしてます。

0910134

猫ベッドから顔だけ覗かせるれもんw

カ、カワイイ。。。←親バカ~

0910135

引いて見ると、隣の猫タワー最上部で

あんずが右手だら~~~ん、で寛いでます。

リビングに入ってきたパパさんに視線が集中w

0910136

左手もだら~~~んw

0910137

そのまま目を閉じて寝始めた(?)あんずw

その体勢、苦しそうに見えるんですが?(^^;

0910138

ちょっと近付いたら、目を開けましたw

でも実は、あんずれもんママの視線と気持ちは

奥に居るれもんの寝顔に行ってます(笑)

人気ブログランキングへ

あんず:なんて言って、本当はカッコイイ僕に見惚れてたんでしょ?

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (2)

今日はあんずデーvol.2

2009年10月12日(月・祝)

三連休の最終日ですね~

我が家は連休なのは、あんずれもんママだけなので

ニャンズと一緒にまったり過ごしました~♪

0910121

あんず:最近れもんばっかりじゃない?

あんずれもんママ:そう?

0910122

あんず:今日は僕が主役ね!!!

あんずれもんママ:はいはい。

という事で(笑)今日はあんずデー♪にしましょう(笑)

単に、あんずの写真が沢山あるだけ(爆)

0910123

お昼寝中のあんずw

熟睡中のようで、近付いても反応なしでした(笑)

0910124

宅配便の箱から剥がしたガムテープを

背中に貼り付けてみた(^皿^

最初は気にしていたのに、そのうちそのまま

ウロウロし、寛ぎ出しました。。。f(==;

0910125

あんずはお尻のこの辺りをトントンされるのが

好き・・・らしい。

トントンすると、上半身とシッポをウネウネさせます(笑)

時々「やれ!」とばかりに、背中を向けて座ります。。。

れもんはしない所を見ると、男のコだけ、なのかな?

実家で飼ってた今は亡きトム(男のコ)も

これが好きだったなぁ~(==;

0910126

テーブルの上でおっぴろげ寝をするあんずw

0910127

撮る角度変えたら、カメラ目線ゲット♪

おっぴろげ目撃も少なくなってきました~

でも床暖房付けたら、またしてくれるんでしょうね~

 

~おまけ~

Img_5438

何もない、はずの空間をじっと見つめるれもん。。。

この時は、パパさんは夜勤で留守。

家に居るのは1人と2匹だけ、のはず。。。しかも

あんずは洋服ダンスの上(つまり視界外)に居ました。

思わず振り向きましたがやっぱり何もない。。。

「怖くなるから止めて~」とお願いするも

しばらく見つめてました。。。f(==;

人気ブログランキングへ

あんず:もっとカッコイイ写真を載せてよ~!!暴れてやる~!!

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (2)

手製爪とぎ

2009年10月11日(日)

先日ダンボールを整理しつつ

ダンボールを細く切り、空き箱に詰めて

爪とぎ(のつもり)を作ってみました。

0910111

ダンボールを切る、というのがなかなか大変な作業で

これだけ(↑)しか出来なかったのですが

すぐ発見され・・・

0910112

早速バリバリ。。。

0910113

入れ替わりでれもんも(笑)

サイズを計って切ったわけではないのですが

偶然、この空き箱にピッタリになり、なかなか具合が

良かったらしく、気に入ってもらえた様子w

かじり魔のあんずは早速かじろうとしてましたが

止めていただきました(==;

0910114

ダンボールの切れ端をフリフリしてみるとガシッ☆

0910115

れもん:うりゃぁぁぁ~~~!!

ブレてしまいましたが、珍しく?大興奮のれもんw

0910116

カメラに気が付いてプイッ!

0910117

れもん:今の顔、撮られたかニャ?変な顔してた気がする。。。

ブレてたけど、撮ったよ~♪

れもんはすっかり元気です♪・・・というか

目に違和感はあっても、毎日の運動会には

しっかりと参加してましたけどね☆

 

~ある朝のあんず~

朝、目が覚めると、何やら腰の辺りがモゾモゾ

何だろう?と思ったら・・・

0910118

この黒い背中は、我が家の王子様ですね(笑)

寒くなって潜り込んだようですw

人気ブログランキングへ

あんず:毛布大好き~♪

れもん:私は中は嫌!上でいい~。

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (0)

れもん復活!!

2009年10月10日(土)

目に異常があり、2回程通院しましたが

れもん、元気になりました!

0910101

れもん:ご心配おかけしましたw

あれから1週間程、獣医さん指導のもと

目薬は朝晩2回してましたが、朝は結構おとなしく

させてくれるのですが、夜は察知するらしく

逃げようとする時も。。。

0910102

もう治ったからいいでしょ!もう嫌!!

・・・なんて思っているのかも。。。

最初の頃大人しかったのは、治す為のもの、と

理解していたから、と思うのは親バカ・・・ですかね~

0910103

マク○ナルドの紙袋に入ろうとしてたれもんw

ちょっと小さい袋だから、さすがに無理でしょ(^^;

しばらくガサガサやってましたw

0910104

こちらを見ながら、舌をチョロッと出しているれもんw

カ、カワイイ~~~!!happy02 ←親バカ

0910105

PC部屋でPCに向かっていると、椅子の下でゴロリw

危く椅子で引きそうになったり(爆)

パソコンデスクの下で寛いでた時もありましたが

そこには電源コンセントもあり(複数のコンセントが差せ

スイッチ一つで、それらがオンオフ出来るタイプ)

その上を歩かれ、運悪く?スイッチを切られ

PCがいきなり切れ、ビックリした事も。。。f(==;

 

0910106

あんずれもんママと一緒にお昼寝中のあんずw

0910107

僕はまだ眠い~~という顔してます(笑)

人気ブログランキングへ

あんず:最近のれもんはすっかり甘えん坊!夜になると、ママにべったりなんだよ~

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (0)

れもん通院

2009年10月5日(月)

実はれもん、先週木曜日に病院に行きました。

何だか元気ないな~と思ったら

左目から目やにがでて、目が半目(に近い)状態。。。

夜間診療の時間帯になっていましたが病院へ。。。

診察の結果、ケガ等ではないようで

獣医さんによれば

「短い毛か何かが入って炎症を起こしているのかも?」

という事でした。

れもんは診察中もとても大人しく、診察後

帰るよ~と言っても、キャリーに入るのを嫌がって

踏ん張り、挙句、診察台にゴロリ。。。

そして獣医さんにスリスリゴロゴロ。。。

「ヒト懐こいコですね~ここでノド鳴らすコも

珍しいですよ」と言われ、ちょっと苦笑い。。。

何とかキャリーに入ってもらい帰ると

急いでキャリーから出ました。。。すると

0910051

あんずがキャリーに興味津々。。。

0910052

覗き込んでみたり、入ってみたり。。。

そう言えば、れもんを連れて出る時も

れもんは入らず、あんずが入ろうとしたっけ。。。

0910053

病院で処方された点眼薬。。。

初めての猫への目薬さしに

上手く出来るかな・・・とヒヤヒヤ。

でも、れもんは大人しくさせてくれているので

何とか上手く出来ている、かな。

0910054

寝ているれもんをあんずがペロペロ

気遣ってくれてる、のかな~?

人気ブログランキングへ

れもん:ああ・・・明日また病院!病院は別にいいけど、キャリーが嫌なのよね

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (3)

インフルエンザにご用心!

2009年10月4日(日)

インフルエンザまた流行しているようですね~

我が家はとりあえずまだ(?)元気です。。。

0910041

あんず:皆さん、インフルエンザにご用心!

 

前回流行時に、買い置きしておいたマスク。。。

先日、帰宅して見ると

棚から引っ張り出され、包んであったビニル袋が

ビリビリにされ、中のマスクが散乱。。。

2人とも、怒られると解っているのか、そ知らぬ顔。。。

犯人は現場に戻る、と言うし?目の前に出したら

何か反応するかも!?と思ったら・・・

0910042

あんずが手を出しました!

れもんは匂いだけ嗅いで、プイッ・・・これが演技なら

ある意味凄いけど。。。

0910043

そのまま見ていると、ガブガブし始めました。。。

0910044

そしてゴムになっている紐の部分をグイ~

0910045

プチッと切れてしまったゴムをまだガブガブ。。。

0910046

回収しようとしたら、ガシッと掴み離しません。。。

0910047

あんず:これは僕のだ~~~!!

喰い付いて離しません。。。

0910048

そんなにマスクが好きなら、してなさい!!

という事で、付けてみました。。。

背後にはまだマスクが散乱してます。。。

0910049

息苦しいのと違和感からか、すぐにこんな状態に。。。

話す時、声が聞こえにくくなるので

マスク外して、こんなふうに首にしたりしますよね~

マスクの幾つかは、破れていたり、毛だらけだったりで

結局捨てる破目になりました。。。 

人気ブログランキングへ

れもん:・・・・・・。

あんず:れもん、早く元気になって、一緒に遊ぼうな。

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »