« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

続・またたびオモチャでw

2009年9月28日(月)

日曜日のお話w

先日購入したまたたび入りのフェルト玩具で

遊ぶあんずとれもんw

0909281

今回も大ハッスルのあんずw

・・・と、それを見つめるれもんw

0909282_2

リビングで遊ばせると

縦横無尽にオモチャを転がしながら、走り回り

凄い事になりそうなので、玄関(+廊下)で。。。

0909283

玄関マットの上で、オモチャをしっかり掴んでw

この上でよくお昼寝をしているらしく、マットは

あんずの毛が一杯ついてますf(^^;

0909284

玄関で、転がして遊んでいるうちに

隙間に入ってしまったようですw

0909285

オモチャを取ろうと、足でシューズストッカーを。。。

0909286

れもんもまた、足でこんな事を。。。f(^^;

玄関から廊下、リビングまでは

追いかけっこのレース場で

玄関はスタート地点orゴール、そして遊び場なので

靴やらスリッパやらが散乱し、台風の通過後・・・

みたいになっている事が結構あったりします。。。

0909287

遊び疲れて休憩中~♪

満足出来たかな?

0909288

れもんもまた、休憩中~♪

今日はしっかり遊んだね~w

人気ブログランキングへ

今日は一杯遊んで疲れたかな?また遊ぼうねw

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (3)

それぞれの過し方w

2009年9月27日(日)

休日は、時間が過ぎるのが早いですね~

日曜日の午後になると

何だか溜め息が出てきます。。。

 

0909271

キャットタワーの上から外を眺めてるあんずw

ねこベッドでくつろぐれもんw

このベッドは時々気が向くと(多分)使ってくれますw

でも以前使っていたホールドベッドは、嫌がります。。。

何故~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

0909272

猫草をムシャムシャw

あんず、鼻にシワ寄ってるよ~(笑)

0909273

ネズミのオモチャで遊ぶれもん♪

0909274

この角度から撮ると太って見える、気がします。

そう言えば、先日体重測定してみると・・・

なんと、3.5kg!!

前回より1kg近く減ってる!?とビックリ ∑q|゚Д゚|p

でも・・・よく見たら、片手が体重計の外に。。。

ズルはダメですよ~れもんちゃん(笑)

その片手も乗せて計ると、4.5kg♪

ほぼ変化なし!

あんずは・・・何故か、逃げ回って捕まりませんでした。。。

計ろうとしても、体重計を見ると

あんずは逃げていきます。。。

さては太ったな~なんて思ったりして(^^;

0909275

時々キャリーバックの中でくつろぐあんずw

0909276

中に入ったと思ったら、何故か首を傾げてましたw

どうしたんでしょうね~(笑)

時々両方の出入り口を開けて

トンネル状態にしているせいかな~?

人気ブログランキングへ

あんず:太った?何を言ってるんだい!このカッコイイ僕に~

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (0)

ねこ茶で酔っ払い♪

2009年9月26日(土)

連休も終わり、いつもの週末。。。

0909261

本棚の上でお昼寝中のあんずとれもんw

0909262

あんず:ぼ~~~~~

0909263

れもん:ぼ~~~~~~

眠そうだったけれど、久々にまたたびのお茶

ねこ茶を用意してみると・・・

0909264

飛び起きてやってきたあんずw

また目がコワイ~~~(@@;

ねこ茶を、指に少しだけ付けて、差し出すと

指をペロペロした後、ガブリ!痛いよ、あんず~(><)

0909265

2つに分けてあげると、2人ともせっせと飲んでましたw

0909266

飲んだ後、何故かあんずれもんママのお弁当袋を

ガブガブ&キックしだしたれもん。。。

平日の留守番を怒っているのかしら。。。f(==;

0909267

お弁当袋を回収して、パンダキッカーを渡すと

早速ガブガブ&キック!!

このキッカー、購入してから結構経っているので

キャットニップの香りはもうしない、かと思うのですが

それでも今も時々、ハッスルしてます(^^;

0909268_2

ちょっと小さめの箱にみっちり詰まるあんずw

あんずれもんママが詰めたせいか、む~という顔を

してます。。。

自分から入るのはいいけど・・・っていう事ですかね~

この後、すぐ出て行き、廊下にゴロン!

ビロ~ンと伸びてましたw

人気ブログランキングへ

あんず:好きな事でも、やらされると何となく嫌でしょ?

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (2)

紙袋での攻防w

2009年9月23日(水)

今日で、連休も終わり!!

何だかあっという間に過ぎた5日間でした。

明日はちゃんと起きられるかな~なんてf(^^;

 

0909231

宅急便の紙袋の中でくつろぐれもん♪

ホント紙袋好きだね~w

0909232

しばらくすると、何やら不安気?な表情に・・・

引いて見ると

0909233

あんずが近くにw

0909234

れもん:また取られる?ドキドキ

案の定、あんずも強引に入ろうとした為、

れもんは出て行ってしまいました。。。

0909235

中でゴソゴソ中のあんずw

0909236

あんず:ふー、これはなかなかいいゾ

0909237

あんず:・・・・・・・!!

その真ん丸お目目は一体(笑)

再度、引いて見ると

0909238

今度はれもんが傍で座り込みしてました(笑)

じーっと袋を見てます。

強引に入るあんず、無言で訴えるれもんw

でもこの「無言の訴え」あんずには通用しないんですよね~

そのまま暫く寝てましたから。。。f(^^;

人気ブログランキングへ

れもん:あんず兄ぃの意地悪~~~!

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (3)

今日は仲良く♪

2009年9月21日(月)

5連休のど真ん中!

我が家はパパさんが仕事の為、予定なし~なので

久々にお昼まで爆睡しました~f(^^;

朝ご飯はパパさんがあげてくれたらしく

起きていった時のあんずとれもんの反応は

何だか冷ややか~(ノ_-。)

「いつもなら居ないのに今日は居るのね」という

感じでしょうか。。。

 

あんずとれもんにお留守番をしてもらう時

廊下を開放している事もあるのですが、そういう時は

帰宅すると・・・

0909211

寝室のベッドの上で、寛いでいたりしますw

目が合うと、↑のように、あんずがれもんの頬の辺りを

ガブガブする時が。。。

ひょっとしてヒゲを!?と思って止めさせるのですが

この行動は一体何なのでしょう。。。

0909212

先週位から、れもんは又チューチューをするように。。。

やはり淋しい思いさせているのかな~。。。

il||li _| ̄|○ il||li

0909213

こうやって仲良くぴったりくっ付いて寝ている様子を

見ると何だか、和みます(^^

ちょっとだけジェラシーも感じますが(爆)

0909214

パパさんが部屋に入ってきたので、あんずがピクリ(笑)

パパさんに対しては未だに、時々警戒心?が。。。

0909215

れもんがあんずの毛繕いをしている事は

少ない気がします。・・・見てないだけかな~?

↑のれもん何だか、うっとり~って顔してますねw

0909216

カメラのストラップをブラブラさせると

同時に手が出てきましたw

0909217

れもん:ちょっと!離しなさいよ!!

あんず:えー、僕が捕まえたのに~

いや、二人とも離してね~(^^;

ほら、撮るよ~(^▽^)/

0909218

自然体な感じのれもんw

カメラを気にしてか?クルリと丸くなるあんずw

性格が出てるのかな?

人気ブログランキングへ

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (3)

譲りません!!

2009年9月20日(日)

誰が付けたか、シルバーウィーク!

その2日目。我が家は今日は家でゆったりまったり~

昨夜は久々にパパさんと二人で

パパさんオススメの店に呑みに行き

その後はカラオケ5時間コース♪

カラオケは最初の1時間以外

殆どあんずれもんママのオンステージでしたf(^^;

ウガバトル(だったかな?)に参戦し、

全国1位の座も何曲か!

と言っても、マイナーなのか歌っているヒトが数人・・・

でしたけどね~f(^^;

歌にはソコソコ自信があったのですが

やはり全国の壁は高いわ~と思ったのでした。。。(==;

さすがにノドが少し痛くなりましたが、すっきり~♪

 

話は変わり・・・

パパさんは、やりっぱなしの名人です(爆)

食べっ放し、飲みっ放し、脱ぎっ放し~

あんずとれもんが我が家に来てからは

殆どなくなりましたが、ついにやってくれました!

0909201

引き出しを開けっ放し~

早速、れもんが中で寛いでました。。。f(==;

0909202

あんずれもんママ:出てくれないかな~?

れもん:い・や!

お願いしてみるも、出てくれず・・・でも

お気に入りの紐を振ったら、す~ぐ出てきました(笑)

0909203

そんな様子を上から見ていたあんず。。。

 

洋服ダンスの上は、お気に入りの昼寝スポットw

ここでのバトルは日常茶飯事ですが。。。

0909204 

れもんがあんずの頭をポカリ☆

このシーン、結構見かける気が・・・

すると、今回はあんず

0909205

あんず:やったな~こうしてやる~!!

とばかりに、こんな事をw

両手使って、倍返しかい!(笑)

0909206

そして、押さえ込みでガブリ!

れもん、怒ってます。。。

0909207

バチバチとにらみ合い。。。

それでも、この場所がいいらしく

0909208

最終的にはこんな感じで寝てますw

人気ブログランキングへ

あんずれもんママ:あんずっとれもん~♪仲良っくケンカしな~♪byトムとジ○リー

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (3)

ブレブレ写真館。。。

2009年9月17日(木)

朝晩涼しいこともあり、あんずとれもん、

そしてニャンズとヒトの距離も近付いて来た気が

しますw

ニャンズを抱っこすると暖か~い!と

喜ぶのはヒトだけ。。。

元々抱っこが嫌いらしい、あんずとれもんには

嫌な顔をされます。。。ちょっとだけよ、という日も

ありますが・・・f(==;

 

さて、予告どおり

ブレブレ写真館を~♪(^O^)

0909171

あんずに比べると反応が穏やか?と思いきや

オモチャを抱えて、立ち上がるれもんw

スロースターター、という感じ?

そして長時間~

サンダルや靴を更に散乱させてくれました(爆)

0909172

後から写真だけ見ると、時々どちらなのか

分からない時も。。。これは、れもん・・・だよね?(爆)

左後ろ足とシッポの感じや遊び方から多分。。。f(==;

0909173

オモチャをくわえて、ゴロンゴロ~ン♪

0909174

見事にぶれまくりな一枚。。。

後ろ足がどうなっているのか、分かりません~

白い毛が見えるので、お腹が見えているのは確かですが。

0909175

動きが早くて撮り切れなかった~

れもん、と思われる影が写ってますがw

よ~く見ると、右下に顔のようなものが見える

コワ~イ?写真だったりも。。。

0909176

オモチャに喰い付く直前のあんずw

0909177

オモチャをくわえて移動中~♪

あんずは、れもんの遊んでいるオモチャが

気になるらしく時々取替えっこ・・・同じだってば。。。

それを何度も繰り返すので

れもんに「シャーッ」と怒られたりもしてましたw

人気ブログランキングへ

酔いつぶれて爆睡中?

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (3)

またたび入りフエルト玩具で~れもんの場合~

2009年9月16日(水)

日曜日の話~♪

0909161

またたび入りのフェルト玩具で遊ぶ2人w

あんずはしっかり抱えてます(笑)

0909162

何故か睨みつけてる?れもんw

この後、転がして遊んでいました♪

ブレブレでまともに撮れた写真はありませんでしたが。。。

0909163

あんずに持って行かれないようにと、抱きしめて(笑)

0909164

転がってきたところを掴んでw

見てます、見てます(笑)

手を離したら、さっと持って行かれました。

後には、何も写っていない写真が。。。(^^;

0909165

れもん:あれ~?何処か行っちゃった~!?

って感じで、探してます。

隣にあんずが居るからか、必死な感じでした(^^;

左側にあるよ~(笑)

0909166

投げて、転がして、また投げて・・・激しく遊んでましたw

勢い余って、こんな隙間に入ってしまい

自分で取ろうと、手を伸ばしてましたw

2人とも気に入ってくれたようで良かった~♪

明日は、折角だから

ブレブレ写真館(笑)でも開こうかな?

とりあえず、ネコ様らしきもの(笑)が

写っているものを(笑)

人気ブログランキングへ

れもん:見てないで取って欲しいんだけど!

ママ:はい、れもんお嬢様!

あんず&れもん:楽しいオモチャ、ありがとニャ☆

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (3)

またたび入りフエルト玩具で~あんずの場合~

2009年9月15日(火)

昨日の続き~♪

0909151

中身を出してみましたw

あんずれもんママの好きなブルー♪

0909152

早速あんずが来ましたw

この直後、ガブリ!袋に穴が~~~(^^;

0909153

れもんも来ました~♪

0909154

今、開けるから待っててね~♪

あんずの視線は、オモチャに釘付け(笑)

0909155

出してみると、早速手が!口が!(笑)

0909156

モタモタしてたら、手をガシッと捕まれましたw

・・・って、また爪刺さってるよ~あんず~(ノ_≦。)

でも、目はやっぱりオモチャに釘付け(笑)

0909157

終いには「早く、よこさんか~い!!」とばかりに

凄い顔で喰い付いて来ました。。。

とりあえず、転がしタイプの小さいもので

遊んでもらったのですが、投げるわ、キックするわ

サッカーの要領で、走り回ってましたw

動きが激しすぎて、ブレまくり。。。il||li _| ̄|○ il||li

ブレているのはまだいい方?で

背景だけで、ネコ様は写ってなかったり(苦笑)

反応が凄すぎてコワ~でした(^^;

なので早目に切り上げ。。。オモチャは何とか無事ですf(^^;

明日はれもんの様子をお見せしま~す♪

人気ブログランキングへ

あんず:え~僕、こんな顔してた~?

ママ:してましたよ~笑

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (2)

またたび入りフエルト玩具で♪~序章~

2009年9月14日(月)

昨日、更新するつもりが、通信エラーで

デジカメのデータがPCに移動出来ず

今日になってしまいました。。。

メモリカードが一杯だったのが原因なようですf(^^;

見てみると同じ様な写真が一杯。。。

思わず苦笑いしちゃいましたf(^^;

 

桃饅頭様というブロガーさんが経営してらっしゃる

NEKOSOMAというショップにて購入した

またたび入りのフエルト玩具が、昨日到着~♪

封筒にて届いたのですが

開けて見ようとしたら、封筒を見ただけで

0909141

こんな事に!!

・・・て、あんず~爪刺さって痛いんですが~(><;

0909142

れもんも飛びついてきました。。。f(^^;

とりあえず、中身を出し、封筒だけ渡すと・・・

0909143

ビリビリにされました。。。

しかも・・・

0909144

封筒を巡って、バトル勃発!?(@@;

0909145

封筒にうつった匂いだけで酔っ払ってる!?

0909146

反応の凄さにびっくりです。。。f(^^;

0909147

あら、ちょっと正気に戻ったかな?

0909148

何やら、封筒に顔を突っ込んでいるあんず。。。

0909149

破れた部分から頭をいれ、中身を捜してます(笑)

続きはまた明日w・・・頑張りま~す(^^

人気ブログランキングへ

あんず:僕ら以上に、ママの方が嬉しそうだったよね。

れもん:そうね~何だか、はしゃいでたわね~

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (3)

洗面台で丸~くw

2009年9月8日(火)

朝晩は、比較的涼しい・・・はずなのに

汗っかきなあんずれもんママは、帰宅後

真っ先にシャワーをします。。。

駅での乗り換え等で、往復30分位歩くのですが

それでも結構汗が・・・f(==;

いつもの様に、お風呂場へ向かうと・・・

0909081

洗面台ににゃんずが。。。しかも

れもんは中で丸~くw

ポコッと出た、あんずのお腹も気になりますが(汗

0909082

くるりとキレイに丸くなってたれもんw

0909083

れもん:も~折角、くつろいでたのに~

と目で訴えてる?f(^^;

0909084

カメラのストラップ、いつもなら直ぐ、手が出てくるのに

ご機嫌を損ねてしまったのかな?

人気ブログランキングへ

れもん:くつろぎタイムを邪魔するの禁止~!

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (5)

シンクロ寝相w

2009年9月7日(月)

今朝、何だか涼しくて目が覚めました。

見ると、扇風機が回っていました。

涼しいわけだ。。。

でも、パパさんは暑くて扇風機を回したらしい。。。

ヒトの体感温度も個人差があるのかしら?

それとも男女の違い?

 

0909071

キッカーでハッスル中のれもんw

このキッカー、出しっぱなしになってますが

匂いがしなくなったからか、普段はスルー。。。

でも時々、思い出したように抱えてハッスルしてますw

0909072

ハッスル終了~と思ったら、今度はあんずがw

0909073

それを今度はれもんが見てましたw

 

0909074

布製クローゼットの上で並んで寝てる~w

しかもシンクロ?happy01

・・・と思ったら

0909075

パカッ☆

ん?れもんちゃ~ん?

0909076

こっそり?おっぴろげしてましたw

 

0909077

れもんの舌が出しっ放し~!!

撮らなきゃ!!と大急ぎで撮った写真(笑)

またまた、フラッシュが。。。

でも、毛繕い中のあんずの舌も写ってました(笑)

人気ブログランキングへ

あんず&れもん:眩しいんだけど!!

ママ:ごめんなさ~い(><)

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (0)

あんずだらけw

2009年9月6日(日)

あんずの写真がたくさんあったので

今日はあんず特集~♪

いや、れもんも沢山撮ってますが

イマイチ気に入らず。。。

 

0909061

あんずはこのクッションがお気に入りらしく

よくここで寝てますw

写真を撮っていると・・・

0909062

手が伸びてきましたw

なので、ニギニギ、肉球モミモミ♪(≧∇≦)

すると・・・

0909063

爪がニュッ!!

・・・って、ウワ!めっちゃ伸びてる~!!(@@;

先週末、切るの忘れてたから。。。f(==;

当然この後、爪切りを決行~

 

0909064

おっ!なかなか凛々しい?表情してるね~♪

0909065

顔はちょっとピント合ってないけど

↑結構気に入ってる2枚w

0909066

猫かぶりっぽいポーズ。。。

れもんなら迷わず「カワイイ~heart04」と言ってしまうところ

でも、あんずは男のコだし~なんて思いつつ

あんずれもんママ「・・・・・・」

すると。。。

0909067

何だかショボーンとした感じの顔に(笑)

あんず:カワイイって言ってくれないの?

って感じ?(笑)

カワイイ、とかカッコイイとか、そういうホメ言葉は

理解してる気がしますw

 

~おまけ~

0909068

あんずの名前の由来の一つでもある

あんずのお酒!・・・のソーダ割りw

久々に飲んだけれど、甘~い♪

人気ブログランキングへ

あんずれもんママ:あんず、カッコイイ~!!

あんず:・・・やっぱり?

れもん:・・・・・・くすっ、単純~w

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (0)

くつろぎ&おすそ分け♪

2009年9月2日(水)

今日はちょっと短く。。。

 

0909021

廊下でくつろぎ中のあんずw

0909022

まだまだ、おっぴろげてくれてますw

最近、朝晩少し涼しいのに。。。

 

0909023

時々実家から送られてくる野菜の宅配便w

今回は何と、メロンが入っておりました!!

なので、ちょっとだけお裾分け~♪

でも・・・

0909024

あんずは口に入れたと思ったら、ペッ!

そして、プイッ。。。

メロンなんて滅多に食べられないんだぞ~~~!!

あんずの分もれもんがペロリ!

味の好みの違い、なのかな~f(==;

人気ブログランキングへ

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (5)

あんずの・・・w

2009年9月1日(火)

気が付けば、9月・・・。早いものですね。

ポストに「年賀ハガキ」のチラシが入っていました。

何だかちょっと溜め息が出てしまいました。。。

 

日曜日の話w

0909011

現在は猫グッズ入れになっている元靴箱w

お洋服やら、シーツやら猫砂やらオモチャやら・・・

色んな物が入っています。

ここを開けると、覗きに来る猫が(笑)

0909012

どうやら目当てのモノは見つからなかった様子w

オヤツは別の場所だよ~♪(^皿^

0909013

猫トイレの大掃除&砂の入れ替えをしましたw

いつも見守ってくれる2人w

0909014

れもん・・・さっそくチェックですかぁ~?f(^^;

・・・って、まだ砂入れてないよ~~~(@@;

0909015

砂を入れた途端、早速入ろうとするあんずw

0909016

止めようとする手を振り切って(笑)

0909017

カメラ向けられていても、お構いなし?f(==;

砂を入れる時の、ザラザラっていう音を聞くと

トイレに行きたくなるのかな?と思う時が。。。

人気ブログランキングへ

あんず:変な写真使うの禁止~~~!!

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »