« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

甘えモードw

2009年8月30日(日)

今日はあんずれもんママがかつて好きだった

某アイドルグループのA君の誕生日♪

おめでとう~♪・・・でも同い年って事は・・・

いや、深く考えるのはよそう(^^;

↑で誰のことか、分かったら、多分同年代(笑)

 

先週、パパさんと映画を見に行ってきましたw

最初はパパさんが見たがっていた

「ナイトミュージアム2」の予定だったのですが

時間的に仕方ないのに、パパさんが字幕版を

嫌がった為、急遽「ハリー・ポッター」をw

0908301

大阪に出たついでに、ブログペットサミットとやらにも

行ってきました。。。

ハリーポッター、ようやくクライマックスなようですね~

次回はパート1、とパート2に分かれるようで・・・

パート2がレンタル化されたら、セットでレンタルして

見る気が。。。そういうヒト多いかも?

マルフォイ君、どうなっちゃうんでしょうねぇ~

メインの3人と「あのヒト」との戦いや、恋模様より

そっちが気になったりしますf(^^;

 

0908302

マクロモードとやらで撮ってみたれもんw

確かにキレイかも?

0908303

時々「甘えモード」のスイッチが入って

スリスリしてくるれもん♪

手を差し出すと「撫でて~!!」と頭を(笑)

0908304

せっせと頭や顔を押し付けてきます(笑)

0908305

時々じっと見つめてきて、顎を差し出しますw

0908306

気持良さそうだね~♪

0908307

カメラが気になるらしく、左耳が・・・f(^^;

0908308

甘えモードのれもんを見つめているあんずw

0908309

見つめ返すれもん(笑)

目と目で、どんな会話がされていたんでしょうね~♪

人気ブログランキングへ

あんず:フッ、れもんは甘えん坊だな~・・・・・・あっ、次は僕の番ね!

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (3)

ボール遊び♪

2009年8月29日(土)

最近、廊下を開放しているせいもあってか

外出の際、お見送り&お出迎えが♪

・・・といっても、お出迎えはあんずだけ。。。

れもんは暫くすると、アクビしながら出てきます。。。

単に玄関が涼しいから居る、のかも、ですがf(==;

玄関マットの上がお気に入りのようなので。。。

まぁ、それでも帰ってすぐ顔が見られて嬉しいですw

 

0908291

ずっと以前から使っている、ビニールを結んで

丸くしただけの手作り(一応)ボールは

今もれもんのお気に入りオモチャの一つ♪

上の方にチラリと見える紅白の紐もお気に入りですがw

0908292

時々一人でサッカー(?)をしてますw

そして家具の隙間に入れては、ガタガタと。。。

玄関にスリッパ置き等があるのですが

ひっくり返っていたり、場所移動している時も。。。

それなりに重さがあるのですが・・・れもんて力持ち?(笑)

0908293

パクッとくわえて、何処かへ持って行ったり

放り投げてみたり、色々やってますw

0908294

かと思うと、少し離れた場所から

ボールを獲物に見立てて・・・

0908295

突撃~~~~~!!!

部屋散らかっててお見苦しくてすみません。。。

0908296

ボールをくわえて戻ってきましたw

0908297_2 

そして、あんずれもんママの前でポトリw

どうやら「投げてheart01」という事らしく、見つめられましたw

カメラを向けたら、横向かれましたが。。。(ノ_≦。)

投げてみると嬉々として(?)ダッシュ♪

くわえて戻ってきて、前にポトリ!を繰り返しましたw

0908298

何度か「とってこい」を繰り返すと

満足したらしく、ボールと一緒にクッションでゴロリw

いや、れもんの表情からすると・・・

カメラ片手というのがお気に召さなかったのか。。。

この間、あんずは夜勤明けのパパさんと一緒に

(というかベッドの下で)寝ていました。。。

 

0908299

あんずれもんママは、パンツルックが多いのですが

時々スカートを履くと、中に潜るあんず。。。

ヒラヒラするのが面白いらしく、じゃれてます(^^;

・・・それにしても足デカッ!!?という気が(@Д@;

人気ブログランキングへ

あんず:誰?スカート捲りなんて言ったのは?

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (0)

バトル&占領!

2009年8月23日(日)

来週は選挙の日ですね~

我が家は本日、投票に行ってきました。。。

パパさんが当日お仕事なので、半ば無理やり。。。

政治関係への興味が皆無なあんずれもんママ

何処に入れるべきか、迷いました~f(==;

 

0908231

玄関でバトル。。。

何故かれもん、すぐゴロンとなります。。。

0908232

写真を見ていて気付いた事。

あんずからバトルを仕掛ける事が多いかな、と。

お留守番の寂しさが特にストレスになっているのは

あんずなのかな~と。

最近はずっと廊下は開放されています。

廊下やPC部屋などは北側にあり、そちらの方が

涼しいらしく、リビングドアが開くとダッシュするので。。。

花見や花火大会等で、場所取りをするヒトを

連想する感じ・・・もしくはバーゲン?f(^^;

0908233

バトル後のあんず。。。怒ったような顔してます。。。

0908234

玄関床でクールダウン中?

実は右側にれもんが居ますが分かるかな~?

0908235

あんずを見ているようです。。。

0908236

何か考え中?

れもん:あんず兄ぃ、最近機嫌悪いニャ・・・

とか思っているのかしら?f(==;

0908237

新聞を整理していると、袋の上にドカッと乗るあんずw

あんず:そんな事より、僕の事もかまってよ!!

と思っているのかも。。。

0908238

なかなか退いてくれないので、1時間ほど

紐で遊んであげたら、お昼寝に入りましたとサ!

一緒にお昼寝した~い!と、それを横目に見つつ

あんずれもんママはお片付け。。。

猫の手、貨してくれたらすぐ終わるのに~なんて

思ったりして(爆)

人気ブログランキングへ

あんず:もっと遊んでくれないと暴れちゃうぞ♪

れもん:・・・コドモね~甘えるタイミングは見極めないと!

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (5)

まったり~

2009年8月22日(土)

最近更新すら滞りがちな当ブログ。。。

ニャンズもあんずれもんママ&パパさんも元気です!

・・・体はf(==;

 

0908221

マク○ナルドの紙袋に入ってまったり中のあんずw

れもんが覗きに来ましたが・・・

譲らないぞ!とばかりにギロリw

0908222

あんず:この紙袋は死守したぞ~w

でも、この後、れもんを追いかけて行って

タックルしてました(笑)

 

0908223

お昼寝中のあんずw

0908224

頭の所にあったピンクの猫ベッドをどかしてみたら・・・

眠そうな顔~

もしかして眩しいので目隠しに使ってた?(^^;

0908225

大あくび~♪中まで丸見え~w

猫って口の中にも模様があるのかな?

 

0908226

パソコンデスクの下、つまり足元でお昼寝中♪

0908227

れもん気持良さそうに寝てるねぇ(*^▽^*)

あんずは何か考え中?(笑)

・・・と思ったら

0908228

動いて、れもんを枕にしかえす(?)あんずw

れもん苦しそうに見えるんですが~?f(^^;

0908229

でも、構わずそのまま寝てるれもんw

しかし、あんず・・・その左手は一体?

それはともかく・・・

くっ付いて寝られると、見てて暑いんですが~!

でも、離そうとすると爪&キバの攻撃が

来たりします。。。主にあんずの(爆)

人気ブログランキングへ

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (2)

浴衣w

2009年8月17日(月)

浴衣を作りました♪

参考にさせていただいたサイト様は複数ありますが

型紙など、形は自己流。。。

かなり試行錯誤しました。。。

0908171

ヒト用浴衣生地で作りました。。。

0908172

裁縫の専門学校卒のあんずれもんママ

浴衣は手縫い!と言うこだわりから

全て手縫いです、一応f(^^;

0908173

 

0908174

背中(上)から撮ったトコロ~♪

・・・れもんの方はちょっと小さかった、かな?

0908175

あんず、嫌そうな顔してますね。。。f(==;

でも、カワイイな~←親バカ

0908176

0908177

横から撮ったトコロ♪

0908178

ちょっと肩がはだけてますが・・・f(^^;

「あんず君カッコイイ~、れもんちゃんカワイイ~」と

褒めながら写真を撮影。。。

でもやっぱり嫌そうなので、写真だけ撮ったら

脱がせました。。。

ネコ用浴衣なんて、初めて作りましたが

なかなか手こずりました。。。

人気ブログランキングへ

あんず&れもん:変なもの、着せられた~!動きにくいし~!

あんずれもんママ:・・・ごめんね。でも、カワイかったよ~

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (3)

夏ですね~

2009年8月14日(金)

すっかり夏ですね。。。今更ですが。。。

冷房器具は扇風機とリビングのウィンドファンのみの

我が家。。。

それらを止めると、暑くて目が覚めます(==;

なので、ずっと付けっ放し。。。

来月の電気代を考えるとちょっと寒くなります(爆)

 

0908141

和室テーブルの上でくつろぐニャンズw

あの、れもんちゃんアンヨがあんずの背中に・・・

0908142

れもん:それがニャにか?

いえ、別に・・・(@@;

0908143

その場を離れようとしたら・・・パカーw

サービスショットですか?(爆)

れもん:ちょっとだけよ~♪

なんてね(爆)

0908144

今度はあんずの方から撮ってみましたw

あら、起きてたのね~

0908145

あんずのまん丸になったお目目が(笑)

撮影してるあんずれもんママの真横に

扇風機があり、髪が中に入り、カサカサ(?)という

変な音がしてビックリしたようですw

れもんは結構平然?(笑)

 

0908146

数日前に購入した布の、切れッ端をリボン風に

れもんの首に巻いてみましたw

お盆のために購入した布・・・またしても間に合わず(泣)

 

先週の土曜日の話ではありますが、大阪で

花火大会があったようですねw

最初、雷と勘違いしましたw

ベランダから上の方だけ見えるので

ベランダから見てました。。。

0908147

こんな感じw

0908148

タイミングが合わず、しかもブレてばかり・・・

まだマシな2枚です。。。

0908149

あんずとれもんも覗きに来ましたw

抱っこして花火を見せようとしましたが

逃げていきました~f(==;

でも、気にはなるようで、そっと覗いていましたw

人気ブログランキングへ

れもん:毎晩のように、何かチクチクやってたけど、何かしらね?

あんず:また何か、着せられるのかな~?今は毛皮だけでも暑いのに~。

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (2)

繋げたらパノラマw

2009年8月11日(火)

0908111

本棚の上でお昼寝中のあんずw

0908112

・・・と思ったら目を開いてましたw

0908113

あんずの胸からお腹w

0908114

モフモフのお腹&足~♪

繋げたらパノラマ写真・・・に見えるかな?

0908112_5 0908113_3 0908114_2

微妙~にずれてますね。。。

0908115

本棚の上にてw

普通~の写真だな。。。

0908116

何故かリビングテーブルの上で寝てました。。。

この後、慌てて逃げていきましたw

こちらの四角いテーブルで寝る事は余りない為

怒るのも忘れて、写真を撮ってました(笑)

人気ブログランキングへ

あんず:また変な写真を~~~

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (2)

カメラ目線&フレーメンw

2009年8月10日(月)

0908101

洋服ダンスの上でくつろぐあんずw

0908102

毛繕いを始めて、ブレてしまいましたが

「やぁ~照れるな~」とでも言っているよう。。。

左上にひょっこり顔を出し、カメラ目線のれもん♪

0908103

にらみ合い?

0908104

すっかりここがお気に入りのれもんw

時々爪とぎもされてます。。。

 

0908105

リビングの本棚の上でw

どちらかと言えば、あんずがれもんに

くっ付いていってるのですが・・・暑くないのかな?

れもんは暑いらしく、すぐに離れていきますが(笑)

この後あんずは・・・

0908106

れもんのおチリの匂いを嗅いでフレーメン中~

れもんはシッポをバシバシと。。。

れもん怒ってるよ、あんず~(==;

笑っているような表情になるというけれど

この角度からだと本当に笑っているみたいですw

・・・にや~っていう感じの笑い顔。。。f(^^;

0908107

振り向いたあんずw

カメラに気付いて焦ってる?(^^;

ドアップになっちゃった。。。

人気ブログランキングへ

あんず:変な顔の写真撮るの禁止~!!

ママ:それは残念だけど、脚下だな~♪

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (3)

蛇口からの水飲みw

2009年8月8日(土)

8月に入って、まさに夏真っ盛りな感じですね☆

暑い、暑いと口癖のように言ってます(^^;

 

0908081

テーブルの上でお昼寝するれもんw

いつものように、おっぴろげて体を捻って寝てますw

0908082

あ、起きた(笑)

 

0908083

れもんは水道水が好きなのか

時々蛇口から水を飲みますw

頭を少し傾げて、ちょっと首を伸ばしてw

0908084

時々手で水をつついたり、手に水を付けて飲んだりもw

0908085

位置を調整すれば、飲んでいる時の顔が

鏡に映るかな~と思うのですが、そうすると

カメラを構えてる怪しいヤツも・・・

映ってしまうんですよね~↑も映ってますが(笑)

0908086

おや、今度はあんずがチャレンジですか?

でも、あんずは上手く飲めないようで、鼻の頭に

水が掛かってしまい、びっくりしてました(^^;

0908087

仕方なく、下に流れている水をペロペロw

出ているお水が少なくて細いと見えにくい、のかな?

 

0908088

あんずれもんママの足を枕に寝るあんずw

動かすとガブリ&爪がサクッ!ときます。。。(ノ_-。)

人気ブログランキングへ

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (4)

パソコンデスクの下でw

2009年8月6日(木)

かまってあげられる時間が少なくなったせいか

家に居るときは、甘えてきたり

近くでくつろぐ事が多くなりましたw

やっぱり淋しいのかな?

PCを使っている時は、デスクの下

足元で寝てますw

0908061

何故かこの場所、2人とも気に入ったらしく

ここでお昼寝している時もありますw

しかも、どちらも譲る気はないらしく、一緒にw

0908062

れもんが居ない~?と思ったら

水を飲みに行ってましたw

0908063

れもんの後ろ姿をじっと見送ってたあんずw

0908064

戻ってきたと思ったら、やはりここで寝るの?(^^;

押さえ込んで毛繕いを始めるあんずw

その左手は何?逃さないぞ~って?(笑)

0908065

れもん、迷惑そうな顔してない?(笑)

0908066

ま、いっかと思ったのか、そのまま寝始めましたw

0908067

ズームしてみたら、2人とも目が・・・(^^;

あんず&れもん:うるさくて眠れないニャ!

ママ:ごめんなさ~い(^^;

人気ブログランキングへ

れもん:ママは3ヶ月位、日中はお出かけみたい。淋しいニャ~。

あんず:ふ~ん、そうなんだ。僕は、淋しくなんか・・・ないぞ!

ママ:帰ると知らない人を見るような目で見て、逃げるのは、淋しいどころか、怒ってるってこと~?(泣)

あんず:さぁねぇ~?(^皿^)

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (2)

気になるれもん&寝惚け顔のあんずw

2009年8月5日(水)

和室で布団の上でくつろぐれもんw

写真を撮っていたら・・・

0908051

カメラのストラップを押さえ込まれましたw

私は何も知りませ~ん、とでも言うかのように

横を向いてるのは何故?(^^;

0908052

と思ったら、ガブガブw食べないでね!

ストラップがブラブラしてると、気になって仕方ないらしく

ガブリ!ときます。。。

その頃あんずはテーブルの上でボーっとw

0908053

いつもと違い、見上げる角度で撮ってみたら

何だか別猫のようw

ストラップに飽きた(?)れもん、今度は

0908054

キッチンカウンターで座り込み、流しを見てますw

ガスコンロの使用中と、調理中は叱られる、と

分かっているのか、あまり来ませんが

それ以外は時々、ここで流しを見てますw

0908055

流しにはディスポーザーが付いているのですが

それが気になるようです。

出来る範囲で掃除はしているのですが

やはり匂いがするのかもしれません。。。

匂いだけでなく、音も気になるのでしょう。。。

0908056

PC部屋のタンスの上でゴロゴロし、あくび中のあんずw

0908057

あんず:まだ眠い、もう一眠りしようかニャ?

そんな感じでしょうかw

このところ忙しくお疲れモードなあんずれもんママ。。。

でも、2人の顔を見ると少しだけ疲れも飛びますw

人気ブログランキングへ

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (3)

見張ってます!

2009年8月4日(火)

ウォーターファウンテンの受け皿部分に

氷を1個入れてみた。

すると・・・

0908041

れもんが見に来たw

しばらくして、もう1個氷を入れてみると

0908042

何故か、座り込んでじっと見てますw

0908043

気になって仕方ない、らしく、ずっと見てますw

れもんの反応が面白くて、時間を空けて

氷を投入。。。

0908044

とうとう手が出ましたw

溶け始めると、水流で氷が動くのでw

0908045

溶けて小さくなって、中に入っていってしまっても

まだ見てますw

0908046

また出てくる、と思っているのか、しばらく此処で

見張っていました(笑)

最近、水の減りが早いです。

暑さでにゃんずの摂水量が増えている、というよりは

蒸発しているだけ、という気がする今日この頃。。。

勿論、にゃんずの摂水量にも気をつけていますけどね!

人気ブログランキングへ

れもん:あの無色の謎の物体、絶対捕まえてやるんだから!

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (3)

ベロ出し&猫ビーム3連発!

2009年8月3日(月)

本日は天気も良いのと、明日からしばらく

忙しくなるので、猫トイレの大掃除&シャンプーを

決行~~~o(^O^)/

暑い中でも、運動会をする元気があるなら

大丈夫よね。。。

爪切りもシャンプーも一人でやるので

シャンプー後は、あんずれもんママも

にゃんずと一緒に、クタ~っとしてます(^^;

 

0908031

猫のベロ出し顔ってカワイイですよね~

連写で撮ったら、見事にブレまくり、マシな一枚(^^;

やっと撮れた~と思ったら・・・

0908032

舌をベロ~ンw

こういう時の猫って、何だか野性的に見える気がw

0908033

ネズミのオモチャを抱っこしてw

ああ、カワイイにゃ~heart04 ←親バカ(^^;

 

0908034

和室のテーブル上にてw

和室はリビングの照明が点いていれば

明るい、ような気はするのですが

写真を撮ってみると意外と暗いんですよね~

フラッシュを焚いてみたら、猫ビームが。。。

0908035

猫ビーム2発目!

0908036

もういっちょ!3発目!

モデルの如く、ポーズを変えてくれたのですが

猫ビーム3連発の写真が撮れました。。。f(^^;

最後は・・・

0908037

背中を向けられてしまいました。。。

まるでナマコのようだわ(笑)

人気ブログランキングへ

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (2)

誕生祝いw

2009年8月2日(日)

昨日は、猫のごとく殆どずっと寝てました。。。

パパさんも昨夜、飲み友達と宴会してたようで

寝てました。。。

あんずとれもんは元気に運動会してましたがw

0908021

ショートケーキでお祝い、だけはしましたw

夏場のケーキって、いつもより甘く感じる気がします。。。

以前は1ホール平気で食べていたのに

最近は2,3個がやっと・・・夏場は1個かな~

0908022

クリームをお裾分けw

0908023

あんず、何故耳がペタンとなってるの?

0908024

指から床に落ちてしまったクリームを舐めようと

首を伸ばすあんず。・・・って首、長っ!?

暑くて食欲が減退しているからなのか、それとも

クリームの味が気に入らなかったのか(爆)

ちょっとだけ舐めて、行ってしまいました。。。

0908025

その後、廊下でくつろぐあんずとれもんw

何気に手がw

しかも、同じポーズ(笑)

0908026

パパさんのプレゼントを買ったお店で見つけたバッグw

一目ぼれで、衝動買いしちゃいました~

でも、そのバッグに何故か入ろうとするあんず。。。

そう言えば・・・

くっきー母さん(あんずとれもんの保護主さん宅の

先住猫ちゃん)もよく、バッグインw

してたね~くっきーちゃんとの親子疑惑、再燃?(爆)w

 

090621

先月emishimoさんとおかんさん(あんずとれもんの

保護主さん)が来て下さった時のケーキw

まだピンボケしてるけど、これなら何とか見られるかな?

人気ブログランキングへ

あんず:ママさん、髪型変わってて、誰?と思っちゃったよ。

れもん:ね~変な匂いしたしね。

あんず:パパさんは気付いてくれたのかな?

れもん:しびれ切らして話振ったら「気付いてた」って言ってたけど怪しい、って言ってた。

あんず:・・・僕も気をつけます。。。

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »