« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

くつろぎタイムw

2009年7月31日(金)

髪を切りましたw

思い切ってショートにしたので、さっぱり~♪

今日はパパさんの誕生日ですが、帰りは遅いので

日中プレゼントを買いに走り、ラッピングをw

昨夜「○○と○○が欲しい!!」と催促(?)

されたので・・・f(^^;

髪型も変わっているので、びっくりするかな?

気付くかな?(≧∇≦)

・・・気付かなかったら o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・; だっ!(笑)

 

それはさておきw

0907311

廊下でくつろぐあんずとれもんw

0907312

こうして見ると、結構ホコリが。。。

今も毎日1日3回位、運動会が開催されるせい、も

ありますけどね。。。(と言い訳してみるf(==;)

0907313

あんずのこのポーズは何でしょうね?w

しかも、ちゃっかりカメラ目線(笑)

0907314

あら、、ポーズ変更してくれましたw

夕方はお気に入りのダンボールに半分入って

くつろぐれもんw

0907315

何やら放心中?

箱の中がよく見えないので、フラッシュ焚いてみたら

0907316

こんなんなってましたw

箱の中でこっそり(?)おっぴろげ~♪

怒って見えるのは気のせいかしら?

れもん「見ぃ~た~なぁ~?!」・・・て感じかな?

(A;´・ω・)アセアセ

0907317

珍しく並んで寝てる~と思い、パチリw

よく見ると、あんずの口元が!( ´艸`)プププ

何故、仕舞い忘れるんでしょうね~?

人気ブログランキングへ

あんず&れもん、ついでにママ:パパさん、お誕生日おめでとう~♪

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (3)

れもんと赤いリボンw

2009年7月30日(木)

お久し振りです。。。気付けば一週間が過ぎていました。

先週火曜より、あんずとれもんの誕生日を

祝うかのごとく(爆)、仕事がドカドカっと入り・・・

鬼のように忙しい一週間でした。。。

誕生日当日は実は、お祝いらしい事は出来ませんでした~

ササミのオヤツは出ましたがw

明日はパパさんの誕生日なので、一緒に…などと

思っていたりしますf(==;

 

さてさて、先日の記事にもあったダンボール製の

簡易ベッドw

0907301

れもんにとっては、結構ゆとりもあり、いい感じなようですw

でも・・・

0907302

あんずが入ると、ちょっとピチピチな感じが(^^;

0907303

四角いクッションを入れてみると・・・

寝心地は悪くない、と思うのですが

暑いらしく、出て行ってしまいました。。。

 

先日パパさんが何処からか、和菓子を頂いてきましたw

その箱に付いていた、赤いリボンを

0907304

凄く嫌そうな顔をされ、しかも・・・

0907305

プイッと横を向かれてしまいました。。。(T^T

「れもん、カワイイ~美人~素敵~!」と言ってみたら

0907306

れもん「そう?やっぱり~?」とばかりに

振り向いてくれましたw

れもんはやはり、赤が似合う!かもw

後ろでじっと見てるあんずも、そう思った・・・のかな?w

0907307

ささみ入りのご飯を食べているれもんw

真ん中のお皿には、ささみの茹で汁がw

最近は、並んで一緒に食べない時もあり

あんずが食べた後に、れもんが食べ始めます。。。

人気ブログランキングへ

あんず:僕には、赤いリボンは付けてくれないの?</p>

<p>いつもご訪問ありがとうございます。</p>

<p>ついでにポチッとお願いします。</p>

| | コメント (2)

隙間寝&すいか!

2009年7月21日(火)

昨夜は仕事が忙しく、朝までPC。。。。。

6時頃だったかな?

セミが鳴き始めました。

セミの鳴き声を聞くと、夏だなぁ~と思いますねw

 

昨日に引き続き(笑)隙間寝シーンw

0907211

本棚と壁の間に挟まれている、ストッカー(?)

上には手作り(一応)ダンボールハウスがあり

本棚の上に上がれるようになってますw

れもんは時々、下のカゴ部分に入りますw

0907212

チラリ、と視線がw

0907213

そこでお昼寝ですか~?(笑)

0907214

サイズ的にはジャストサイズなようですが

窮屈そうに見えます(^^;

あんずだったら、無理!でしょうねw

悪くない高さに頭を乗せる場所もあり

れもん的には気に入っている模様w

れもんのお昼寝スペースとして、空けてありますw

0907215

あんずれもんママの実家から、スイカが届きましたw

見慣れた(?)黒いシマシマがありませんが

スイカですw

父は定年退職し、現在は趣味と実益で

野菜の栽培をしていて、時々送ってくれますw

0907216

れもんに引き続き、あんずも匂いチェックw

0907217

ゴロリと転がしてみたら、飛び上がりました(笑)

そして後ずさり。。。

れもんの前でも転がしてみたら・・・

0907218_2

出ました☆猫パンチ(笑)

モチロン、スイカはビクともしません(^^;

あんずは逃げるけど、れもんは猫パンチで対応w

れもんの方が度胸がある、のかしら?(^^;

0907219

スイカの入っていたダンボールには

梱包材が敷いてあったのですが、れもんが入って

まずは匂いチェック♪

09072110

次は座り心地をチェック?

梱包材をかじろうとしたので、慌てて強制退去w

でも、中に入っていた小さなダンボールは

簡易ベッドにwそれについては、また後日w

人気ブログランキングへ

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (8)

れもんの気持ちw

2009年7月20日(月)

いよいよ3連休も今日で終わりですね!

高速道路はかなり渋滞している模様。。。

大変そう~お気を付けて~と祈りつつf(==;

昨夜は、豪雨と雷!凄かったですね~

他の地方も、突風やら何やら凄かったようですが。

パパさんが夜勤で留守な為

雷が苦手なあんずれもんママは震えてました(笑)

あんずとれもんも怖いのか、近くに居ましたw

れもんはそぉっと窓の方に見に行ったりもしてましたが

あんずはピッタリと・・・ってダメじゃん、男のコ~(笑)

 

0907201

猫は時々、そこ狭くないの?

というような隙間で寝てたりしますが

れもんも、こんなところでw

0907202

テレビボードにもたれかかってw

0907203

0907204

熟睡中?よく寝ているようですね~

そっとしておいてあげましょうw

でも何故、こんな隙間に?

0907205

れもん、怖い顔してるよ~(@@;

シャッター押した瞬間に、鳴いたようです。。。

写真撮っちゃダメ~って言ってたのかな?(^^;

0907206

れもんを枕にするあんずw

勝ち誇ったような顔に見えます。

部屋が少し暗いので、フラッシュしたら目が金色にw

0907207

その後、れもんはあんずの首にガブリ!

かと思うとペロペロ・・・そしてまた、ガブリ!

何がしたいのだろう?と思う時が。。。f(^^;

0907208

パパさんの膝にw

ちょっとお見苦しい背景かも。。。ま、でもギリギリかな?

れもん、不満そうな顔してます(笑)

以前は自分から入ったりもしてたのにねぇ~

今はイヤらしい。。。単に、暑いから、かな~?

れもんもやっぱり女のコwオンナゴゴロは複雑かも?w

人気ブログランキングへ

あんず:べ、別に雷なんか怖くないぞ!ただ、ママが震えてたからっ!!

ママ:そうね、そういう事にしとこうねwありがとう

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (3)

お掃除の後はw

2009年7月18日(土)

本日は、先週土曜の話。。。

パパさんの会社の友人が我が家にお泊り込みで

遊びに来ましたw

なので、その日は朝から大掃除~w

0907181

本棚と壁の間にれもんがw

ここには中間位の高さに換気口が、下のほうには

コンセントがある為、15cm位の隙間が空いています。

あんずが時々、この隙間を壁登りするのでf(^^;

入り込めないよう、前には箱等が積んであります。

掃除の為に動かしたら、その隙間にれもんが~w

0907182

ジャストフィットサイズなようで、少しの間

ここに居ましたw

0907183

猫の毛を取る為、あちこちコロコロをかけ

ついでにキッカー等のおもちゃにもw

キレイになった途端、2つも抱えてケリケリ、ガブガブw

ああ~折角毛を取ってキレイにしたのにぃ~

ま、猫のオモチャなので、仕方ないですが(^^;

0907184

あんず:2つとも僕のもの~♪

0907185

掃除機に逃げ回り、モップは追い掛け回し・・・

その後はキッカー等で遊び、疲れたらしく

夕方にはゴロゴロお昼寝モードに~♪

0907186

お気に入りのダンボールの一つでお昼寝中のれもんw

0907187

あんずはテーブルの上でグースリ~プ♪

よく寝てますw

この後はご飯を食べ、お客様が来までは

まったり寛いでましたが・・・

お客様の顔を見た途端、カクレンボ(笑)

先月emishimoさんがご訪問してくださった為

少し免疫(笑)が出来ていたらしいのと

お客様の優しい雰囲気からか、接客も少し

してくれましたw

それにしても、猫って掃除しようとしてる場所に

先回りするみたいに居る、時があるんですよねw

人気ブログランキングへ

あんず&れもん:別に邪魔してるつもりは無いんだけどニャ~。

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (3)

八つ当たり?

2009年7月17日(金)

本日は雨!!蒸し暑い~~~(><)

でも、雨にもかかわらず、ニャンズは元気。。。

朝から運動会!昨夜は和室で寝ていたので

上を走り抜けられ、起こされました。。。

数日間溜めていた?エネルギーを放出!!って

感じでした。その後はまたお昼寝~

私も一緒にお昼寝したくなりました。。。(==;

 

さて、昨日の続き。。。

0907171

諦めたのかと思いきや、また見てました(^^;

でもやっぱり、当然だけれど捕まえられず

そのイラ立ちからか・・・

0907172

バトル勃発!!!

今回の仕掛け人はれもんw

・・・てそれじゃ、まるで八つ当たり?

0907173

あんずも大人しくしているタイプじゃないので

当然のように応戦w

でもやはり、体格差もあってか、れもんが劣勢。。。

0907174

逃げに入り、踏み台の下の隙間に篭城(笑)

れもんは劣勢になるとよく、ここに逃げ込みます。

0907175

あんずが居なくなった後も、そのままここで

寛いでいる時も・・・。

ちなみに、あんずは此処には入れませんw

0907176

れもんの篭城でお開き!?と思われたバトルが

またもや再開!

0907177

れもんは大体、身を低くして上目遣い。。。

そして、胸元にガバッといきますw

ちょっとだけ組み合った後、離れようとしたれもんw

座る位置が悪かったらしく・・・

0907178

テーブルから転げ落ちましたw

びっくりして挙動不審になったれもんを見下ろす

あんずw

その後は・・・離れた場所に移動して、毛繕いしてましたw

人気ブログランキングへ

れもん:あ~びっくりした!でも、いつか必ずアイツ(紐の影)を捕まえてやるんだから!

ママ:いや、無理だから!

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (0)

何故?

2009年7月16日(木)

和室のテーブルの上で、一生懸命上を見ている

れもんw

0907161

どうやら、襖にうつった電気の紐の影が

気になるらしい。。。

0907162

影に向かって、ジャ~ンプ♪

うっかりフラッシュを焚いてしまったので

影が消えてしまいましたが、結構決定的瞬間?

0907163

当然ですが、捕まえられず。。。

しかもフラッシュで見えなくなってしまった、にも拘らず

まだ上を見てますw

0907164

あんずはジャンプはせず、背伸びw

0907165

フラッシュが消え、再び影が見えるようにw

0907166

するとれもん、またまたジャ~~~ンプ♪

何故か逃げようとするあんずw

れもんの様子にびっくりしたのかな?

0907167

その後も何度かジャンプしてましたが、やはり

捕まえられず・・・毛繕いへw

0907168

写真を撮りながら見ていたら、カメラ目線が

返ってきましたw

心なしかムッとしているように見えますw

0907169

何度やっても捕れないので、れもんはふて寝w

今度はあんずが見てますw

まだ続きます。。。

人気ブログランキングへ

あんず:れもんは何がしたいのかニャ?

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (3)

窓際でw

2009年7月15日(水)

窓際で風に当たって、涼んでいるれもんw

0907151

何を考えているのかな?

0907152

何を見てるのかな?

0907153

ずっと外を見つめている。

0907154

器用に肘を掛けて(笑)

0907155

熱心に外を見つめている。

0907156

どうやら

「どうやったら、ここを開けられるかしら?」と

考えていたらしいw

0907157

そんなれもんを、あんずは上から見つめていた・・・

かと思うと視線は猫草にw

0907158

猫草の横に下りる事も可能なのに

上から首と手を伸ばすあんずw

そんな時に、後ろからお尻をトンと押すと

ヨロめいて、慌てたりする(笑)

「やめてよ~!」と目で訴えてくるw

笑いながら「ゴメンゴメン」と言いつつ、頭を撫でると

「ショーガナイナ、ユルシテヤルカ」という顔をされるw

今日も平和な一日w

人気ブログランキングへ

あんず:電池切れ!充電中~w

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (2)

いたずら&猫パンチw

2009年7月14日(火)

今日もテーブルの上でくつろぐ、あんずとれもんw

0907141

おっぴろげ~&微妙なカメラ目線w

0907142

ビニール封筒の粘着部分を、れもんの背中にw

取ろうと必死な様子がカワイイ~heart04

いや、れもんは何をしててもカワイイけどw←親バカ

何気に見える、ピンクの肉球に萌え~肉球フェチか。。。

0907143

ビニール封筒が取れたところで、指を出してみたら

猫パンチがwww

0907144

れもん:あっ!しまった!つい・・・

という顔かな?

後ろであんずは、ゴロンゴロ~ンとしてましたw

0907145_2

お魚型の爪とぎで遊ぶあんずw

ちょっとだけバリバリと爪とぎもw

購入して8ヶ月・・・やっと爪とぎと認識してもらえたかな?

(;´▽`A``

人気ブログランキングへ

あんず:今日はママのおばあちゃんの誕生日だったんだって!。

れもん:昨年、お星様になったおばあちゃんのね。

あんず:ホントなら、今年88歳、米寿のお祝いしてあげたかったなって、ママ呟いてた~。

れもん:誕生日と言えば、私達ももうじき1歳!大人の仲間入りよねw

あんず:パパも今月、誕生日なんだって!おじちゃんの仲間入り~w

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (2)

猫ビームVS・・・KY?

2009年7月13日(月)

あんずとれもんは、大体見える範囲に居ますw

あんずれもんママがリビングに居ればリビングに

PC部屋に居れば、同じ部屋の本棚の上にw

0907131

本棚の上でお昼寝中~♪左右対称な感じでw

我が家にはエアコンが無いので・・・

0907132

リビングに居る時は、窓際に集まってる時もw

れもんに網戸を開けられない様に

100均で購入した網を立てかけて、窓に挟んでますw

0907133

床から少しだけ高くなっている、この場所w

れもんは乗ることが出来ますが、あんずは(笑)

リビングドアとPC部屋のドアを開けておくと

風があれば、なかなか涼しいですw

窓際に2人が居るので、時々猫の毛も

飛んできたりしますが(爆)

毎年、特に夏!エアコン欲しい~と

パパさんは言います。。。

何処の会社も不景気なので、棒のナス(笑)は

あまり当てにならないけれど、今冬こそは!!と

思っていたりして(爆)

 

0907134

新しい紙袋発見!!早速れもんがイン♪

0907135

するとそこへ、あんずがw

0907136

れもん「この紙袋は私のものニャ!」とばかりに

猫ビーム(笑)で攻撃w

しかし、あんずは・・・

0907137

お構いなしに、上にドスリw

れもんが潰れる~~~(@@;

0907138

たまらず、れもんは出て行くのでした。。。

あんずは、2つあっても、れもんの入っている紙袋や

オモチャがいいらしく、時々奪います。。。f(==;

時々れもんが、ニャオニャオ鳴きながら、膝に来るのは

愚痴りに来ているのかも!?(^^;

人気ブログランキングへ

あんず:他所の芝は青く見える、とか言うよね?

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (2)

渡さないわよ(ぞ)!!

2009年7月12日(日)

無印の猫草、御気に召したようで

毎日ムシャムシャと食べてますw

0907121

1本、目の前で振ってみたら、手ごとガシッと掴まれ

ムシャムシャw

0907122

そして、美味しかった!とでも言うようにペロリw

れもんにネズミのオモチャを渡すと

0907123

あんずが来ましたw

渡さないわよ!!とでも言うように

しっかりネズミさんを抱えるれもんw

0907124

何を思ったのか、あんずはキャリーバックに。。。

最近また、この中に入るのがマイブームなようですw

0907125

そんなあんずを目で追うれもんw

0907126

しばらくするとキャリーバックから出てくるので

今度はあんずの前で、ネズミさんをフリフリw

0907127

回りを気にしながら、しっかり抱え込んでますw

0907128

今度はあんずが「渡さないぞ!!」とばかりに

しっかり抱え込み、ガブガブしてますw

目は写真を撮ってる、あんずれもんママに。。。

0907129

そしてあんずは、オモチャを持ったまま

キャリーの中へ。。。

ちなみに、毛をむしられ、誤飲されては困るので

反対側を開けて、ずっと見てました。。。

人気ブログランキングへ

れもん:あんず兄ぃは「お前のものは俺のもの、俺のものは俺のものっていう感じよね!

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (4)

テーブルの上でw

2009年7月11日(土)

最近、テーブルの上でよく寝ていますw

0907111

しかもカメラ目線w

0907112

写真を撮っていたら、猫パンチが

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

0907113

普段は殆ど使わないテーブルなのですが

この上って、確かに少しヒンヤリしてるけど

果たして涼しいのかどうか!?

0907114

あんずの脚をクンクン?何故?w

0907115

カメラストラップを揺らしたら、喰い付かれましたw

立派なキバが生えてますね~♪

0907116

あんずがストラップを離したと思ったら

入れ替わりにれもんがw

0907117

ストラップをじっと見てますw

後のあんずの顔が不満気なのが(^^;

・・・でも、↑のれもん、なかなかカワイク撮れたのに

ストラップが邪魔!・・・ですね(ToT)

0907118

私の後ろで見ていたパパさんが立ち上がったので

警戒中~♪(笑)

人気ブログランキングへ

あんず&れもん:パパさん、コワイ~キャ~w

パパさん:どうして逃げるんだよ~~~!(><)o

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (0)

その後の猫草w

2009年7月10日(金)

オモチャの件では、いろいろなご意見

ありがとうございました!!

参考になりました~♪

 

さて、その後の猫草w

結論から言うと、あまり猫草を食べているのを

見た事がなかったあんずも、この猫草は

食べてます!!

単に体が必要としているだけ、かもしれませんが

f(^^;

0907101

猫草を食べた後、口の辺りをペロリと舐めるあんずw

美味しかった、のかな?

0907102

猫草を食べているれもんを上から見つめてますw

そこでジッと見られてたら、食べにくいんでは?(笑)

0907103

れもん:この猫草は私のもの!決定~♪

あんず:えっ!?そんな~

っていう感じ?(笑)

0907104

今度はさっきと逆に、あんずが食べているところを

上から見ているれもんw

でもれもんは・・・

0907105

れもん:私ももっと食べる~~!

と乱入?(笑)

0907106

結局、向かい合わせに座って食べていましたw

0907107

あんずのこの不満そう?な顔は何でしょうw

結構よく食べてた、と思うのですが

しばらく猫草から離れたと思ったら・・・

0907108

こんな事してました。。。何処持って行くの~?(^^;

0907109

上に置いたら、またそこで食べてましたw

にらみ合いをしてると思ったら

れもんも猫草食い、再開w

落ちていた切れッ端を見せても、食い付きますw

まるで、ご飯貰ってない、みたいな食い付きっぷりに

苦笑い。。。f(^^;

人気ブログランキングへ

れもん:また私の写真が少な~い!

ママ:だってカメラ向けると横むくでしょ!遊んでてもやめちゃうし。。。

れもん:だって~~~(==;

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (2)

平等に?

2009年7月8日(水)

多頭飼いのニャンずにオモチャをあげる場合

どういう風にするのが一番いいのでしょう。。。

とりあえず我が家は、頭数分つまり2つずつ

購入する事が多いです。。。

先日いただいたネズミのオモチャ、どちらも

気に入ったようなので、似たものを捜して

もう一つ購入してみました。。。

0907081

半ば奪い合いだし・・・特にあんずの

反応がちょっと気になったので。。。

気に入ったものを独占したいのは分かるけど

とうとう、シャーっとやってたので・・・f(==;

0907082

まだ袋に入っているのに、既に反応w

0907083

手に持っていたら、あんずれもんママの手ごと

捕まりました(笑)

0907084

あんずも手ごと、ガシッw

0907085

結局新しい方は、あんずが持って行ってしまったので

れもんは先にあったネズミさんで遊んでいましたw

あんずのヨダレでベチャベチャになってた事が

あるので、多分あんずの匂いがベッタリついてる、と

思うんですけどね~(^^;

 

先日から栽培している無印の猫草が芽を出しましたw

0907086

一番陽のあたる場所に置いていますw

0907087

あんずがよく爪を研いでいる場所でもあるので

発見されたようですw

(本当は爪研ぎして欲しくないんですけどね~ここ)

爪とぎってテリトリー表示でもあった・・・かな?

0907088

猫のグッズ入れにしている、元靴箱の上からw

ちょっと段差があるのですが

一生懸命首と手を伸ばしていましたw

芽が出始めたら、1日でかなり伸びましたw

人気ブログランキングへ

れもん:今日も私の出番少ない~!

ママ:そ、そうね、ゴメンね~・・って、じゃあ写真撮らせてよ~!

れもん:・・う~ん、考えとくニャ!

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (5)

落ちる~!

2009年7月5日(日)

時々「横着者~」と言いたくなる時がありますw

0907051

何を見ているのかと思ったら、ネズミのおもちゃw

この後、手だけ伸ばして取ろうとしてました。。。

そんな事してると落ち・・・ましたw

0907052

何事もなかった、かのように、またテーブルの上で

ゴロリw

0907053

そして、そのままウトウトw

と思うと

0907054

パチリw

その顔は何?カメラが邪魔?と思ったら・・・

0907055

下にれもんが居て、あんずのシッポにじゃれて

遊んでいましたw

0907056

この後、しばらく自分のシッポでれもんを

遊ばせていましたが、寝ころんだまま首だけ動かし

下を覗き込もうとして・・・ボトリ!

落ちました~~~ヽ(*≧ε≦*)φ

すっかり目が覚めてしまったらしく

その後、ネズミのおもちゃでハッスル~♪

0907057

うっかりフラッシュ焚いてしまったのですが

意外といい感じに撮れましたw

オモチャは写りませんでしたが。。。f(==;

ひとしきりオモチャで遊んだ後は、やはり

テーブルの上でお昼寝~♪

もう落ちないようにねw

人気ブログランキングへ

れもん:今日は私の出番は殆どナシ?!

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (3)

新しい猫草w

2009年7月4日(土)

無印にて新しく、猫草を購入してみたw

2個入り1セットで200円は安い、のかな?

猫草好きなれもんの為に、4セット購入してみた。。。

0907041

段ボールを開けると早速チェックがw

背後、運動会後でチラシが散乱してます。。。f(==;

0907042

何故か、包装のビニールをくわえて

持って行こうと?するあんず。。。

動揺のあまり(笑)ブレちゃいましたw

0907043

「な~んだ、食べられるものじゃないや」と

思ったかどうかは分からないけれど

興味を無くし、次は隣の箱へ。。。

そっちは既に中身出して、カラッポだよ~f(^^;

0907044

入れ替わりにれもんが見に来たw

・・・けど、何だか怒っているような顔に見えるのは

何故?いつものと違う!って怒ってるの?(^^;

 

夏用の保冷シート?みたいなものを購入しようか

どうしようか迷い中。。。

とりあえず・・・

0907045

クール便等についてくる保冷剤をタオルで包んで

渡してみたら、匂いチェック?された。。。f(==;

ちゃんと洗濯はしてあるのだけど、匂いするのかな?

0907046

抱っこさせてみたら、不機嫌そうな顔されました。。。

何故そんな顔~~~(ノ_-。)

0907047

あんずの方も、微妙な顔。。。

猫グッズは沢山ありすぎて、ホント迷いますね。

それぞれ好みもありますしね~

夏用のグッズで何かオススメの品があったら

教えて下さいなw m(^-^)m

人気ブログランキングへ

れもん:今度は扇風機を攻撃してみていい?

ママ:それはやめて下さい!m(>。<)m

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (1)

いたずらw

2009年7月3日(金)

あんずにいたずらをしてみたw

0907031

段ボールの梱包ビニルテープを背中にw

赤いのがそうw

しかし・・・

0907032

気付かないのか、そのままトコトコ。。。(==;

いいのか、それで!?気付いてよ~~。。。

無反応だとちょっと寂しかったりするf(==;

 

0907033

いつものようにリビングドアの前で

壁添い寝&ひらきw

その寝方は、涼しいのだろうか?

無防備にお腹を見せられると

つつきたくなる~~~(爆)

 

0907034

洗濯籠を床に置くと、必ずどちらかが飛び込むw

今日はれもんw

写ってないけど、れもんの視線の先にはあんずがw

あんずに向かって、猫パンチを繰り出してます(笑)

0907035

洗濯籠の周りをグルグル回っては、れもんに攻撃w

この後、れもんに追い掛け回されてましたw

後には、ひっくり返された洗濯籠が・・・って

その写真、撮るの忘れた~~~f(==;

本日も平和なり~って感じw

人気ブログランキングへ

れもん:確かに平和だけど、毎日忙しいニャ!

ママ:あんずとのバトル&運動会でね・・・

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (4)

かくれんぼ&放心中?

2009年7月2日(木)

姿が見えない!!何処行った~?

と思うと、箱or紙袋の中に居たりしますw

0907021

シッポだけ箱から見えてます(笑)

誰だぁ~?と思ったら

0907022

あんずでしたw

その時れもんは・・・

0907023

テーブルの上でゴロリw

0907024

しかも何やら放心中?(笑)

口開いちゃって、ちょっとお間抜けな顔かも~(≧m≦)

0907025

写真を撮られていた事に気付き?、ちょっとだけ

顔が元に戻ったけれど、やはりまだ放心中w

暑さでバテてるのかな~?

~おまけ~

0907026

れもんの残したご飯を盗み食い中のあんず(笑)

自分の分、まだ残ってるやないか~い!(^^;)

人気ブログランキングへ

れもん:電池切れで充電中ニャ!

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (2)

程よい距離感?

2009年7月1日(水)

昨日は、メンテナンスをされていたらしく

ココログのブログは全て、開けない状態に

なっていたようです。

ご心配をお掛けしました。m(^-^)m

仕事の合間に更新しようとしてたのですが

メンテがなかなか終わらず、

私自身も心配しました。。。f(^^;

今はもう大丈夫なようなので、取りあえず更新~♪

 

0907011

暑くなってきたこともあって、猫団子を見かける事は

少なくなりました。

↑は程よい距離・・・なんでしょうかね?

猫団子はしないけど、大体相手が見える位置にw

0907012

開脚して毛繕い中のあんずw

どうでもいい事ですが、あんずれもんママは

体が硬いので、前屈が出来ませんw

だから余計に「猫って体柔かいな~」なんて(^^;

0907013

あんず、お腹が少しポッコリしてきているけど

まだ、そのポーズは出来るのねw

0907014

れもんの肉球が撮りたくてw(爆)

っていうか、この角度から撮るの、好きです(^^;

0907015

時々、猫と同じ位の目線で写真を撮ったりすると

見慣れた部屋が違って見えるんですよね(^-^

後につくねてあるタオルケットが、妙に大きく

見える気がします(笑)

人気ブログランキングへ

あんず:僕は脱いだら凄いんだよ~いわゆる着太り?なんてねw

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (2)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »