« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

ここは私の場所!!

2009年5月28日(木)

インフルエンザの猛威も少しは収まってきたかな?

先日「宇宙服みたいなので全身覆ってたら

確実に防げるのかな~?」というような記事を

書いてましたが、本当にそういうの、あるんですね~

TVで見て、びっくりしました~f(^^;

 

猫の思う「お気に入り」って

結構すぐに変わっていきますね~

わが家に来た頃、使っていた猫の形のネコベッド。。。

今はもう使ってくれません。。。

入らせようとしたら、手足を突っ張って

ベッドを押し、踏ん張ってました(^^;

匂いですかね~?

何故、そんなに嫌がるの?と不思議です。。。

0905281

でも、段ボールは年中お気に入り・・・らしいw

0905282

以前は猫立入禁止だったPCの部屋w

最近は解放区になってますw

↑は、その部屋にある洋服ダンスの上に置いてある

PCの段ボールの上w

れもんの最近のお気に入りはここらしいw

0905283

隣に寝ようとして、怒られたあんず(笑)

0905284

再度チャレンジ♪

そしてまた、怒られガブリ&ポカリ!(笑)

0905285

仕方なく、洋服ダンスの上でゴロリw

「ここは私の場所~私だけの場所~♪」と

満足気に目を細めるれもんw

・・・ていうか、この場所、しばらく掃除してなかった為、

埃が積ってたのですが、すっかりキレイに(爆)

でも、あんずれもんママが部屋に居る時限定な様子w

居なくなると、下りてきます(笑)

ちなみに、この洋服ダンス160cm位の高さが

あるのですが、あんずは下からジャンプで

登ります。。。踏み台を使う時もありますがw

0905286

ここ数日、夜になるとれもんが窓を見上げてます。

時々、窓に手を伸ばしてます。。。

0905287

じ~~~っと窓の外を見詰めるれもんw

何もないはずなのに、何を見てるんでしょう?

見えるとしたら、空・・・くらいなんですがf(^^;

人気ブログランキングへ

れもん:或る時は猫!そしてまた、或る時は猫!果たしてその正体は~?

ニャンちゃってw

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (3)

しぇ~~~っ!?

2009年5月25日(月)

本日はほぼ写真のみ~かな?

0905251

れもん「何これ?」

あんず「何だろう?」と言う感じですね(^^;

0905252

あんずがガブリ!

やめて~それ、あんずれもんママの朝ご飯です!

最近のあんずれもんママの朝ご飯若しくはブランチは

バナナ若しくはヨーグルトですw

パパさんが朝や昼ごはんを食べない時は大体。。。

全く食べずに、一日一食の時もありますけどね~

朝ご飯は元々、食べない人ですが、あんずとれもんが

カリカリを美味しそうに食べてるのを見て

何か食べたくなる時も(笑)

0905253

あんずがまた、開きになってます。。。f(^^;

右足の角度によっては

「しぇ~~~っ」に見える、ような。。。

0905254

毎度おなじみの、猫団子w

0905255

この写真、あんずがれもんの足の匂いを

嗅いでいるみたい(爆)

0905256

れもんのお耳が「イヤ~」になっているのは

そのせいかしら?w

0905257

約3ヶ月遅れの雛人形の登場(爆)

やっと直りました。。。

 

そうそう!あんずとれもんの体重測定を行いました!

あんず:5.0kg れもん:4.2kg でした!

あんずは、やっぱり・・・でしたが

測ってみたら、れもんも結構ありました~f(^^;

今度はあんずれもんママが

しぇ~~~って叫びたくなりました。。。(==;

人気ブログランキングへ

れもん:レディの体重を公開するなんて、ひどいニャ~!家出・・・したいけど、お外コワイのよね。。。

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (5)

そんなの知らないニャ~

2009年5月24日(日)

インフルエンザ、まだまだ流行中ですね~

幸い、我家は皆元気!

でも、感染予防?の為、休日は家にお篭りです。。。

薬局等は、何処もマスクが売り切れなのだとか・・・

我家は、随分前に買って、殆ど使わなかったマスクが

まだいくらか残っているので、それを使用。。。

感染者数が、トップの県在住な為、結構不安です~

・・・あ、でも市内の感染者は確かまだ無しだったかな?

まぁ、それもいつまでかは分かりませんが(==;

外出後のウガイと手洗いは、きちんとしないとね!

今回のインフルエンザ、ネコには感染しない、との事。

それだけは安心ですね!

(先日、TVで何とかいう先生?が言ってました)

0905241

我家ではま~だ、ヒーター入りベッドで時々寝てますw

でもやっぱり、暑くなるらしく半分体出してます(^^;

単にこのベッドが気に入ってるだけで

ヒーターを外してあげた方がいいのかな?

0905242

Dバードのニワトリverで遊んでますw

前のペンギンは匂いがついたからなのか

飽きたのか、イマイチ反応だったので・・・。

0905243

あんずは少し遊ぶと、すぐゴロリw

手と首だけ動かしてます。。。横着~w

0905244

2人とも疲れてゴロリwでも目はオモチャに(笑)

0905245

敷き毛布の、敷布団に引っ掛けるゴム紐(?)に

手を突っ込んでますw

この後、ゴム紐をかじってました・・・(^^;

0905246

懐かしい写真を眺めていると・・・横であんずは

「そんなの知らないニャ~」

とばかりに、あんずれもんママのズボンに付いてる

紐にジャレついて、ガジガジするのに夢中w

0905247

今度は対象がアルバムに?バシッと叩かれましたw

「ソックス兄ちゃんやくっきー母さん、元気かニャ~」

と思ったかどうか(笑)

0905248

宅配便の上で、くつろぐあんずw

中身は既に出して、箱の形のまま、置いてありますw

箱の角を、齧ったり爪を研いだりしてます。。。

 

はっきり確定してから、お知らせしようと思ってましたが

猫友日めくりカレンダーへの参加を予定していますw

とりあえず、誕生日として設定した日はget済w

2人が我家に来た日にすれば良かったかな~

・・・と少しだけ思いつつ(さっき見たら空いていたので)

ま、それは今後、いい写真が撮れて、その時まだ

空いてたら・・・って事でw(^^;

それにしても、皆様色々な名前を付けてらっしゃる。。。

あんずとれもんの名前の由来?は

また後日(いつだよ爆)

カレンダーについては、詳しい連絡来たら

またアップしま~す♪

人気ブログランキングへ

あんず:僕のファンがまた増えちゃうな~。

れもん:・・・寝言は寝て言いなさい。

あんず:・・・れもんが冷たい。クスン

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (2)

ちょっとだけ哀愁?のMサイズ

2009年5月20日(水)

猫服のMサイズがぴったりになりつつある

あんずとれもんw

Mサイズって標準的な成猫のサイズ・・・ですかね?

先日、何故か深夜1時頃目が覚め、眠れなくなったので

あんずとれもんの引取りの際に頂いた

仔猫の頃(いや、厳密にはまだ仔猫?)の写真を見ていて

大きくなったわねぇ~と何だか溜め息が(爆)

0905201

Mサイズの猫服を着て撮影w

運動会をすると背中部分がベロンと捲れますが(笑)

0905202

次はLサイズを購入しておこうか、あんず?(爆)

0905203

れもんは体は多少大きくなったものの

あまり変わった感じがしませんでしたw

あんずの顔は・・・丸くなったなぁ~と(==;

0905204

あんずの左手をロールケーキ風に丸めてw

写真を撮ったら、すぐ伸ばされ

「何するんだよ~?」という顔をされました。。。

猫のこの部分も、柔らかいな~と時々遊んでみたりして(爆)

0905205

あんずが手に持っているのは、以前いただいたモケモケw

タワーに括り付けてあったのですが

ゴム紐を食い千切られました。。。

ここ数日、れもんが一生懸命、引っ張っていたので

切れそうだな~とは思っていたのですが・・・

踏ん張ると滑ってしまうリビングの床で

一生懸命踏ん張って引っ張ってましたw

掛け声が聞こえてきそうな感じで(笑)

ゴム紐が千切れても、やはりお気に入りらしく

凄い反応しますw

咥えてきて、足元にポトリと落としたので投げてみたら

また持ってきてくれましたw(要するに「取って来い」?)

芸として覚えてくれてたら嬉しいのですが

そのとき限りでした。。。f(^^;

人気ブログランキングへ

れもん:実は私は、Mサイズはまだブカブカなのよね・・・。

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (5)

そこでくつろがないで~

2009年5月18日(月)

巷では新型インフルエンザが発生が騒がれてますね~

感染に気付かずに移動し、あちこちに

ばら撒いていたりもするようで、怖いですね。。。

以前テレビで、くしゃみや咳で広がるウィルスの範囲を

検証する、というような番組を見た覚えがありますが・・・

かなり広い範囲で、びっくりしたのを思い出しました。

宇宙服みたいなので全身覆ってたら

確実に防げるのかな~なんて思ったりしてf(^^;

まぁ何にしても、皆様お気をつけ下さい。

 

新聞をゆっくり読む時間がないので、数日分を纏めて

読んだりするのですが・・・

0905181

読んでる新聞の上でゴロリw

邪魔なんですけど~?と言ってみると

0905182

れもんから抗議?の視線が・・・(^^;

新聞の上も、にゃんこの好きな場所の一つですよね。

インクの匂いが原因、という話も聞きますが

実際はどうなんでしょうね~?

0905183

枕を枕に寝るあんずw

まだ結構毛が抜けるので後でコロコロかけなきゃ~

0905184

傍でくつろいでくれるのは嬉しいけど

手が伸びてきたと思ったら、爪がニュッ!!

爪立てないで~~o(;△;)o

0905185

「そういうこと(爪立てる)するなら、あっち行って~」と

言って離したら、今度はスリスリして、降参ポーズ?

0905186

そろそろ洗って仕舞おう~と思って、布団から剥がし

畳んで和室に置いておいた敷き毛布(というのかな?)と

シーツ・・・気付けば、ベッド代わりにされてました。。。

「そこで寝ないで~!!」と言ったら

0905187

また、れもんから抗議?の視線が・・・?f(^^;

ハイ、和室に置いたママが悪いんですf(==;

 

2週間も過ぎてしまいましたが・・・

フェ○シモで買った手作りの五月人形が完成!!

来年のお楽しみ~とも思ったのですが

折角なので1枚だけ・・・

0905188

あんずの座高より少し高い位の大きさ・・・かな?

にゃんこにしたら、オモチャ・・ですね、そりゃ(==;

人気ブログランキングへ

あんず:今頃やっと?遅いんだよ~~

れもん:ねぇ~。それに私の雛人形は~?

まま:ハ、ハイ。すぐ直します~~~。(TOT)。

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (2)

窮屈そう~

2009年5月15日(金)

連休明けの仕事ってシンドイですよね。

連休が長ければ、長いほど。。。

16連休明けのパパさんも、なかなかシンドそうです。

今週は何故か、あんずがパパさんに甘えて

スリスリしている事が多く、パパさんを癒してくれてますw

以前は顔を見て、逃げる事が多かったのに・・・(^^;

それはともかく、猫って時々

見た目的にシンドそうな格好してますね~不思議ですw

0905151

もう少し楽な格好ありそうなのに・・・(^^;

しかも「フー」と、溜め息?を付いていたりw

0905152

気に入る場所は、ダブる事が多いらしく

強引に2人並んで寝てますw

早い者勝ち~みたいに、くつろいで寝ている時は

お互いに遠慮する時もあるみたいですがw

0905153

以前作ったハンモックにw

作った当初は、もう少し余裕があった気がしたのに

何だか窮屈そうですw

ここでも成長が見られますね~w

0905154

あんずれもんママの膝でw

何だか嫌そうな顔してます。。。(ノ_-。)

0905155

ちょっと丈長の段ボールに並んでw

れもんが入っている所へ、あんずが乱入w

そしたら、れもんは少し前へ・・・そんなにお気に入り?

0905156

免許証や履歴書用の証明写真を思わせる一枚w

真面目な顔が何だか(笑)

0905157

上の2枚で2人が入っている段ボールw

れもんがよく、此処でガリガリやっているせいか

穴がイッパイ開いてますw

0905158

あんずもれもんも、結構よくカメラ目線をくれますw

嬉しいけれど、時々ドギマギしたりしてw

0905159

あんず:じ~~~~~っ

ママ:な、何?(^^;

人気ブログランキングへ

あんず:バイニャ~ンwまた来てねw

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (5)

くつろぎ中~♪

2009年5月12日(火)

今日は時間が無い・・・けど

写真は沢山あるので。。。(;´Д`A ```

ほぼ写真のみで~すw

0905121

ブラッシング後、猫の開きになっているあんず(笑)

0905122

このれもん、お目目が丸くてカワイイ~←親バカf(==;

0905123

0905124

ピンクの肉球が萌え~?(爆)

0905125

0905126

あんずの後ろ足が気になる~何故乗せる?w

0905127

れもん・・・段々お腹がポヨポヨ化してる?(@Д@;

最近、よく食べるようになったしね~(汗)

0905128

ラストは猫団子~♪

人気ブログランキングへ

あんず:最近のママは、れもんのストーカーみたいなんだよ~

カワイイ、カワイイと言いながら写真ばっかり撮ってるよ!

誰か何とかしてくれない?

ママ:・・・・・・・・・(@Д@;

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ごぶさたです~

2009年5月11日(月)

GW終了~!いかがお過しでしたか?

あんずれもんママ自身は、土日祝関係なしの仕事を

してるので、厳密には連休ではなかったのですが

パパさんは16連休~(==;

過ぎてみれば、長かったような短かったような。。。

パパさんにPC占領されてたりもして

更新滞ってしまいました~すみません。

本日は先週撮った写真をば~汗

0905111

マク○ナルドの紙袋、流石にボロボロになってきたので

新しい紙袋を~♪

先日(連休中)PCのキーボードカバーが欲しくて

某PCショップに行ったので、そこの紙袋をゲット!

早速インされてました~♪

あんずの表情が何となくツボに(笑)

0905112

れもんが2Lペットボトルより大きく見える~w

並んで見ると多分同じ位の背の高さですがw

連休中はレンタルDVDを結構見ました♪

画面に映ってるのは「おくりびと」ですねw

「大切な人と一緒に見たい映画」って思いましたw

パパさんは一緒に見てくれませんでしたけどね(ノ_-。)

納棺師(字合ってるかな?)って

生命を敬う尊い仕事って感じですね。

価値観はヒトそれぞれだけれど、偏見の目で見て

バカにしていい仕事は一つもない、ですよね。

0905113

「ネコナデ」というドラマのDVDを観ましたw

他の社員さんのリストラをしなければならない人事の

仕事ってやっぱりキツイですよね。。。

初めて猫を飼うという主人公、しかも見た目等の

印象とのギャップが何ていうか・・・微笑ましい?(笑)

「違うだろ~」と色々ツッコミ入れながら観てました(爆)

初めてなら知らなくても仕方ないか~とも思いつつw

0905114

猫の鳴き声が聞こえるので、あんずが反応w

画面を見つめたり、突付いてみたりしてました(笑)

テレビの上に前足を掛けて、裏を見ていたりも(笑)

そこに他の猫が居ると思ったのでしょうかw

・・・ていうか、そこに座られたら見えない~f(^^;

0905115

子供の日の写真w

これといったお祝いはしなかったのですが

とりあえず柏餅を買ってきたので、見せてみましたw

あんずは匂いを嗅ぎ、柏の葉をペロペロw

0905116

れもんは匂いを嗅ぎ、何故か首を傾げてました(笑)

あんずれもんママは、つぶあん派!

パパさんは、こしあん派!・・・なので、2種類の

柏餅を買いましたw皆様はどちらがお好きですか?

0905117

フェ○シモで購入した手作りの五月人形w

結局子供の日には間に合いませんでしたが(爆)

パパさんには「来年用?」と言われました(/□≦、)

自分で色を塗ったり、組み立てたりするのですが

あんずれもんママ、手先が不器用なので四苦八苦w

↑の写真の手前にある茶色(黄土色?)のものは

筍なのですが、作ってる途中から

れもんにオモチャにされ、壊されそうに・・・(;´Д`A ```

0905118

筍を片付けたら、そのままそこに居座られましたw

リビングで手芸やら何やらしていると

いつも、れもんは見に来ますw

人気ブログランキングへ

れもん:私の手で良ければ、いつでも貸してあげるわよ?

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

布団の上でw

2009年5月2日(土)

ヒトでも時々あるけれど、猫でも

「いきなり何するの~!?」って事ありますね。

聞いて見ると、理由があったり、無かったり・・・

「何となく~」ってのも、よくある・・・かな?

猫に指を見せると、匂いを嗅ぎにくるのは習性らしいけれど

それをすると、鼻をピンと弾きたくなるのは何故かしら(汗)

そして、その後の「何するの~!?」って顔が

カワイイとか思ってたりして(爆)

0905021

食器棚の上で、仲良く寝ていた所を撮っていたら

あんずがいきなり、れもんにキックしだした。。。

れもんにしてみれば「いきなり何するの!?」ですよね~

大体はそれで、バトルに発展しますが(笑)

「写真撮るな~邪魔~」と思っているあんずの

八つ当たりだったりして?f(==;

0905022

お布団の上で仲良く、お昼寝~と思ったら何やら・・・

0905023

何故か、あんずの右手をペロペロするれもんw

0905024

れもんの首を抱え込むあんずw

0905025

そして、いつものように?強引に毛繕いw

凄い顔だわ~(笑)

0905026

されるがままのれもんw

0905027

パパさんに抱っこされてw

スリスリしてくるのに、抱っこするとこんな顔~?

どうやら、お腹が空いてオネダリしたかっただけの

ようです(笑)

「あんずの後ろ足(太もも?)を見ると

フライドチキンを連想する~」と言ってパパさんに

「あんずの食いしん坊ぶりは、お前似だな」と

爆笑されたあんずれもんママでした。。。Σ(;・∀・)

人気ブログランキングへ

あんず:なるほどね~

ママ:・・・・・(T▽T)

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

左右対称?

2009年5月1日(金)

日中は汗ばむ程、暖かく、夜は肌寒い!

この温度差は結構厳しいですね~

最近、くしゃみが多いあんずれもんママ。。。

気を付けねば~

ちなみに、出る時は大概3~4回連続だったりします。。。

最高記録は今のところ、5回!

(多い人はもっと多いんでしょうね~f(^^;)

0905011

お昼寝風景w

何故か背中合わせの左右対称?

しかも何気に同じ様な寝相(笑)

0905012

食器棚の上でのイチャイチャタイム?(爆)

0905013

時々こんな、ラブラブツーショットが撮れます(爆)

0905014

れもんの毛繕いw

でも、毛並み無視なので、何だか嫌そうな顔のあんず(笑)

0905015

食器棚の上で、おチリをくっつけて~♪

0905016

正面から見ると、ちょっと微妙だけど

やっぱり左右対称だったりして(笑)

人気ブログランキングへ

並んで並んで、ハイ、ポーズ♪

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »