« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

視線が・・・w

2009年4月30日(木)

早いものでもう4月が終わりますね。。。

我が家のGWは既に、6日目だったりしますが・・・

連休は何処に行っても、人一杯だし~と

敢えてこの時期の旅行はしない我が家ですw

0904301

この写真を見ていて、何だか懐かしい感じがするな~と

思ったら、里親募集サイトに載っていた時の写真に

似てるんですよね~目が離れてる感じのところとか(爆)

あの頃に比べると、かなり大きくなりましたがw

その時の記事をプリントしたもの、実は未だにあったりしますw

0904302

食べられる歯みがきロープ 愛猫用 食べられる歯みがきロープ 愛猫用

販売元:ぎゅっとニャン
楽天市場で詳細を確認する

これを我が家では愛用してます♪

タイ風味という事でいい匂いがするせいか

凄い喰い付き。。。

れもんはこれが大好きらしく、奥歯を使ってよく噛み

食べ切るのが早いです。

あんずは・・・歯はれもんより大きくて立派なのに

噛むのは下手(というか?)らしく、食べるのが遅く

オモチャにして遊んでいたりするので

れもんに持って行かれる時も(笑)

取り返そうとして、威嚇されてシュンとしてたり・・・

実はれもんの方が強いのか。。。(;´▽`A``

↑の写真、れもんは自分の分は食べ終わり

あんずの分を狙ってたりします。。。。。

渡してしまうとオモチャにするので、手に持って

あげてます。すると、れもんに取られないようにと

必死で噛み噛みしますw

0904303

れもんは最近、布団で一緒には寝てくれません。。。

暖かくなってきたから、なのか、それとも・・・

あんずれもんママの寝相が悪くて、押し潰されそうに

なったから、なのか(爆)

この後、隙を見てダッシュで逃げて行かれました。。。

(ノ_-。)

0904304

マク○ナルドの紙袋(何時のだ~爆)に入って

くつろぐ、れもんw

0904305

いつの間にか、後ろであんずが見てました(笑)

れもんは何か感じたようですw

さてさて、次はコワ~イ写真?

心臓の悪い方は見ないで下さい?かもw

0904306

あんずのどアップ写真でした~w

カメラのストラップに喰い付いてきました~w

人気ブログランキングへ

れもん:あんず兄ぃの意地悪~!私だって、あの紙袋好きなのよ~?

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

オバケ~~~w

2009年4月29日(水)

あんずとれもんの写真を整理していて

びっくり!!

オ、オバケ~~~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

0904291

・・・と思ったら、あんずの残像でした~w

シャッター押した瞬間に、ダッシュした為

残像だけ写り込んだらしい。。。(爆)

今日は短めでw(短過ぎ?=3=;)~♪

人気ブログランキングへ

れもん:人騒がせなママさんで、ごめんニャ~

ママ:・・・・・はい。すいましぇ~ん(>人<)

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まったり&壁登り

2009年4月27日(月)

暖かかったり寒かったり

季節がよく分からなくなる気候ですねぇ。

体調を崩しやいと思いますので

皆様お気を付け下さい(一番気を付けなきゃなのは私か

そう言えば、SMAPの草なぎ君に関するニュース

SMAPの中では、彼が一番好きだったので

ショックでした。。。でも、今は心配?精神状態とか。

きっと色々あったのでしょうね~仕事柄。

同じ人間なのに、落ち度とか何かあると叩かれまくるし。。。

悩みとかあっても表に出せなかったりもするし。。。

元光ゲンジの赤坂くんだって(話題古っ)

裏側では、結構シンドイ思いしていたようだし

夢を売る商売、って言うけれど

何処かで心のバランスとらなきゃ、ですしね~

芸能人だからと、特別視し過ぎな気もしますね。

好きなことを仕事にできるのは幸せな事だけれど

仕事である以上、楽しいばかりじゃないですからね~

あ~でも、お酒ってコワイ、かも。

さて、次はあんず&れもん~~~w

0904271

ヒーター入りのこのベッドは、まだ人気な様子です。

夜はまだ少し冷えるからかな?

0904272

あんず、窮屈そう(笑)

0904273

暑くなるらしく、時々出てきて伸びてます(笑)

幸せそうな寝顔だにゃ~(*^ ^*)

0904274

寝てる間もずっと写真撮ってたら、こんな顔されちゃった。。。

お昼寝の邪魔よね、ごめんにゃ~

0904275

あんずの壁登りの瞬間(ちょっと遅かったけど)を

激写~!?

0904276

壁と本棚の間を、爪と換気具の出っ張りを利用して

登ってます。。。。。

0904277

もっと楽に登り降り出来る場所が作ってあるし

そっちも利用してるけど、何故か時々

こんなトコロを使って、本棚の上に登ります。

布製クローゼットと壁の間の、踏み台など何も

無い所を、爪を出して器用に登り降りしてる時も。。。

まるでロッククライミング!?

爪切りしてるので、そんなに長くはないハズなのに。。。

不思議です。。。

人気ブログランキングへ

れもん:あんず兄ぃの行動は私もよく分からないわ。。。

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

DバードでGO!!vol.2

2009年4月26日(日)

繁忙期を過ぎて、仕事が落ち着いてきた為

あんずやれもんと遊ぶ時間も増えてきましたw

0904261

でもあんず・・・Dバードで遊ぶと

最初は飛びついてくるのですが、運動不足なのかな?

和室で遊ぶ事が多いのですが

↑の段ボールの上がお気に入りらしく

すぐにそこでゴロリ。。。

揺れているDバードに、寝ながら手だけ出してくるという

横着ぶり!!(爆)動け~~w\(*`∧´)/

0904262

れもんの方は凄いハッスルぶりw

ジャンプして、あんずの上に着地したり、ぶつかったり

Dバードしか目に入らなくなるようです。。。

0904263

0904264

↑の2枚、本当は順番が逆なのですが

連写していたかのような写真(^^;

上の写真は、Dバードを狙ってお尻フリフリしてたのですが

シャッター押してる間に、ダッシュに入られてました(笑)

0904265

我慢できなくなったのか、飛び出してきたあんずw

それを見ながら、れもんは口元をペロリw

舌デカ~(@Д@;

0904266

一生懸命、手を伸ばしてくるあんずw

そうそう!もっと動いてポヨポヨなお腹を~~(爆)

5kg入りのお米の袋をスーパーから運んでくる時が

あるのですが、あんずの重さと同じ位な気が。。。(汗)

体重量るのが怖くなってる今日この頃。。。((・(ェ)・;))

0904267

右腕の角度が90℃!!シッポと左腕の角度も90℃!!

だからなんだと言われても、ですが(==;

真剣な顔のあんずに、思わず笑ってしまいました。。。

人気ブログランキングへ

あんず:気にしない、気にしない。一休み、一休みw

ママ:・・・・・・・・・・(´;ω;`)ウウ・・・

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爪とぎ破壊!!

2009年4月25日(土)

記事に合わないタイトルかも?と思ったので

タイトル変更しました~ご了承の程~

今日からゴールデンウィークですね~

何か予定は立てられましたか?

我が家の予定は、未定・・・つまり殆んど予定なしです。。。

映画と日帰りで何処かに行こう!という話はあれども

さて、どうなることやら・・・。(^^;

数日前、お正月のネコ用福袋に入っていた爪とぎを

出しましたwもうじき4ヶ月も経とうとする今やっとw

0904251

段ボール好きなあんずが早速・・・と思いきや

いきなり、かじろうとしてました(爆)

0904252

次はれもんがw

さすが段ボール好きな2人w反応が早い(笑)

0904253

1時間後。。。よく見ると、端がかじられてます。。。

「私じゃないわよ?」と言いたげなれもん(笑)

0904254

また1時間後位に見たら、こんなんになってました。。。

0904255

あんず:犯猫は僕じゃないよ。知らないよ~?

という顔してます(^^;

0904256

夕方になったら、こんな状態に。。。

0904257

楽しそうに抱え込んで、かじりついてます(泣)

0904258

それを見ているあんず。。。

・・・って、あんず・・・段ボールが凄い、凹んでますが(汗)

我が家では段ボール製の爪とぎは

反応が良すぎてダメみたいですね。。。

1日でバラバラにされました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

人気ブログランキングへ

あんず:次の爪とぎ行ってみよう~!

ママ:ダメだ、こりゃ!(セリフの順番違うな。。。)

元ネタ分かる人は同年代?(爆)

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

じ~~~~~っw

2009年4月22日(水)

和室で寝ていて、朝目が覚め

視線を感じて、見ると・・・

0904221 

あんず:じ~~~~~っ

思わず寝たフリ・・・のつもりが、本当に寝てしまったりw

しかし、目が覚めて、もう一度見ると

0904222 

今度は同じ場所にれもんが居て、

やはり、じ~~~っと見られている、なんて事が

あったりして(爆)

0904223

あんずが甘えてくる事は

実はれもんに比べると、少なかったりします。

甘えて膝に入ってきていても、れもんが近くに来たり

れもんが見ていたりすると、出て行っちゃうんですよねw

男のコであり、お兄ちゃん!って気がしますね、そういう時。

0904224

珍しく、あんずれもんママが寝ているトコロに来て

脇に大人しく抱っこされてますw

0904225

れもんは顔を見るたび、目が合うたび

大体いつもゴロゴロ喉を鳴らしますw

膝に入ってくれるのはいいけど・・・

れもんも少し重くなってきた・・・気がする今日この頃f(^^;

人気ブログランキングへ

れもん:重くなんてないわよ!失礼ね!毎日、こうして夢の中でダンスしてるんだもの、そんなわけ・・・ないわよね?

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

どっちも譲らず。。。

2009年4月21日(火)

今日は雨が降っているせいか

2人とも、ずっと寝ています。。。

0904211

カラーボックスの上w

あんずったら、またれもんを枕にしてます(笑)

0904212

斜め上から見るとこんな感じw

狭そうなのに~

0904213

れもんが目を開けましたw

0904214

続いてあんずもw

「邪魔だからどいて欲しいんだけど・・・」なんて

思っていそうなれもんw

どっちも、この場所が気に入ってるらしく

譲ろうとはしません(^^;

0904215

先日フィルターが入っていた段ボールですが

凄い事になってましたw

昨夜の写真ですが、楽しそうに?かじってました。。。

0904216

・・・ていうか、既に原型をとどめてないかもf(==;

片付けてしまおうかな~と思うと、中でゴロリw

人気ブログランキングへ

れもん:あんず兄ぃったら、すぐ私を枕にするのよ!キック&パンチお見舞していいかしら?

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜の通り抜け~♪

2009年4月20日(月)

先日の記事にもちらりと書いた

大阪造幣局の桜の通り抜けに行ってきました~♪

今年は初日から既に満開だったようなので

雨でも降ったら、終了前に散ってしまうのでは、と

心配でしたが・・・

0904201

木によっては、葉桜になりつつありましたが

咲いてました~♪

0904202

造幣局の中門・・・。イマイチ殺風景な感じ。う~ん。。。

0904203

パパさんと桜w

公休日だった為、かなりの人出でした!

写真では少ない感じですが、身動き出来なくなった

場所もありました(キレイに咲いてる桜の前とか。。。)

0904204

近くに沢山の屋台が出ている為

桜の匂いより、そちらの匂いの方が。。。

でも屋台で飲食すると高いんですよね~当り前だけど。

焼ソバと豚キムチと焼き鳥とたこ焼きを食べました。

「去年と同じ物注文してる~」と苦笑い。。。

でも、量が少ない~と言ったら

「去年は平日来たし、人少なかったからな~」とパパさん。

ナルホド。。。。。そういうもんなのねwそうよね(==;

0904205

そういえば、造幣局の桜の通り抜けって

観光旅行のスポットにもなってるんですよね。。。

桜なら、地元でも充分!とか思ってたヒトだからな~私は。

ヾ(_ _*)ハンセイ・・・?

写真を整理していて、ふと・・・

「今年の桜」を撮ってない事に気付きました!

人が一杯だったしな~ (ノ∀`) アチャー

0904206

桜を見た後、外で晩ご飯、その後カラオケに行ったので

帰った時には午前様。。。

お迎えは起きて来てしてくれたけど、それが済んだら

れもんはお気に入りの段ボールの一つで二度寝?

0904207

あんずは食器棚の上にて、↑こんな顔。。。

本当はもっと凄い顔してたのですが、カメラを向けたら

表情変わりました。。。何故!?(@Д@;

お留守番で淋しかったのでしょうか?怒ってる?

ご飯はあげていったので、お腹空いていた、わけでは

ないはずですが。。。っていうか、残ってたしf(==;

これから、事情により、お留守番の機会が増えそうなのですが

慣れれば、大丈夫・・・なのかな~?(A;´・ω・)アセアセ

人気ブログランキングへ

あんず:お留守番なんか、嫌いだ~!!暴れてやる~!!

・・・なんて、思っていたりして。。。

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出られない~!!

2009年4月19日(日)

あんずとれもんが我が家に来る事が決まり

某サイトでキャリーを見ていて

「カワイイ~!」と思い即決購入してしまったキャリーw

0904191

あんずに入ってもらいましたw

端っこの柵が一本折れてますw

以前はここから出入していたんですけどね~

0904192

同じ場所から出ようとしたようです。。。

頭は何とか出たけど、肩で引っ掛かって出られず

ガタガタやってましたf(^^;

0904193

上に押せば開くのですが、分からないらしく

「出して~」と

何やら悲しげな声を出してました。。。

0904194

そんなあんずを上から見ているれもんw

れもんは、このキャリーからは自力で出られるので

「何やってんの?」と思っていそうです。。。

0904195

「ごめんね、あんず」と

フタを開けたら、急いであんずは出て行きましたw

で、今度はれもんに入ってもらいましたw

すると、れもんは何故かくつろぎモードw

0904196

写真を撮っていたら、カメラのストラップが

揺れていたらしく、手が出てきましたw

0904197

しばらくストラップにじゃれてましたが

気が変わったらしく、

手前の隙間に手を入れて、頭でフタを押し上げ

出て行きましたが・・・フタを開けておいたら

また入ってましたw

ロックしないと、きっちり閉まらず、フタが少し浮いていて

1cm位の隙間が空いているんですw

以前は、オモチャで誘導(結果的に)はしましたが

自力で開けてしまい、その開け方を

れもんは覚えてしまったようなのです。。。

0904198

どうやら気に入ったらしく

しばらく此処に入っていましたw

夏場のベッドには、こういう材質のものがいいかな?

と思った一コマでしたw

人気ブログランキングへ

れもん:夏用ベッド、買ってくれるつもりらしいよ。

あんず:じゃあ、僕が選んで注文しとくよ!請求書回すから後、よろしくね!

あんずれもんママ:・・・いいけど、1つか2つ位にしてね?

テンキーの上を歩かれ、とんでもない数字を入力された事があったりしてw

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

同じ箱に入っているのに・・・

2009年4月18日(土)

本日は、実弟の誕生日・・・だったりしますw

ま、実家(弟は実家在住)にはパソコン無いし

このブログの事、弟は知らないので

目に留まることはないでしょうが・・・

弟よ、誕生日おめでとうw

早くお嫁さん、探しなさい(笑)

0904181

先日のスーパーニャンの写真w

何処行くの~?パトロール?キッチンの(笑)

0904182

あんず:この家の平和は僕が守ります!shine

・・・なんてね。

時々怪獣に変身するヒーローじゃあねぇ(爆)

0904183

空気清浄機のフィルター要交換ランプが点灯したので

メーカーより直接購入。。。即日発送w2日で届いたw

販売店で聞いたら

「物流が安定しないので2週間位かかるかも~」

と言われたんですよ。

「オススメ!」と言うから、買ったのに

何故無いんだ~annoy

・・・まぁ、電化製品って直ぐにもっと良い商品が

登場するので、そのせい・・・かも、ですが。

それはともかく~フィルターが入っていた段ボールに

早速インするれもん♪カメラ目線が嬉しいなw

0904184

そして、くつろぎ~♪

「写真撮るの?」って顔してますw

0904185

同じ箱ですが、れもんが出た後、あんずもイン♪

空いてる隙間が違うね~w

れもんは余裕だったのに、あんずはジャストサイズ?

同じ位に見える時もあるけど

やっぱり体格違うのですね~w

0904186

甘えモードのれもんw

写真撮ろうとしたら、カメラにもスリスリされましたw

人気ブログランキングへ

あんず:れもんは甘えん坊だな~でも、僕もたまには甘えたいんだけど!

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DバードでGO!!

2009年4月17日(金)

気に入っているオモチャ、

気に入っている時のあるオモチャは数あれど

やっぱりこのオモチャだけは反応が違いますね~

ダンシングバードのペンギンバージョンw

0904171

まずはあんずがジャ~~~ンプ!!

しっかり運動してポヨポヨなお腹を、ね!

0904172

あんずが遊んでいるトコロへ、れもんが乱入w

邪魔!と怒っているのか、れもんの首にガブリ!

当のれもんは気にも留めず(笑)

目はオモチャに釘付け?(^^;

0904173

捕まえようと手を出したのに、空振り?(笑)

0904174

れもん、またまた乱入w

あんずの表情が何とも・・・w(^^;

0904175

あんずれもんママの太い太いフトモモの間に

挟んで隠したDバードに喰い付くれもんw

ちょこっと鼻にシワが寄ってますw

0904176

れもんのジャ~~~ンプ!

足しか写ってませんが(笑)

0904177

れもんが通り過ぎた後に、オモチャを捕まえるあんずw

その表情が何だか・・・私的にツボでしたf(--;

0904178

遊んで満足したのか、ゴロリとくつろぐれもんw

でも、まだ目はオモチャを追っている模様♪

人気ブログランキングへ

遊び疲れて、2人ともお休み中w

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

花より団子?

2009年4月16日(木)

昨日から大阪造幣局の通り抜けで

桜が見られるようになりました!

テレビでも中継してましたが、かなり人が一杯w

昨年も行きましたが、今年も行きたいな~と

思い、計画中~♪

0904161

あんず:僕は花(桜)より団子(段ボール)!・・・かもね!

ムシャムシャやってます。。。(==;

0904162

あんず:お花じゃお腹一杯にならないも~ん

ママ:そうね。でも、段ボールでも一杯にはならないと

思うよ?

0904163

あんず:え~!じゃあ、美味しいご飯を

お腹一杯になるように大盛でよこせ~!

0904164

れもん:私も欲し~い!食べる~!

なんてね。あんずは、見るからに花より団子って感じw

猫は、その時によって気分や気候等で、寝る場所も変えるし

昨日食べてたご飯も、今日はいらな~い!って事が

ありますが・・・オモチャも、ですかね~?

0904165

これは、トイレ用・・・ではなく、

お湯を入れるポットの内側の洗浄用の

スポンジなのですが・・・いつの間にか引っ張り出され

オモチャにされてました。。。

凄い顔して、抱え込み、かじりついてます(^^;

0904166

振って見せると、れもんも喰い付いてきますw

飛び付こうとした勢いで、座ってるパパさんの背中に

ぶつかった事も(笑)

ただのスポンジ、だと思うのですが

何か猫を夢中にさせる匂いでも付いてるのかしらん?

0904167

スポンジ部分は既に、噛み千切られボロボロ・・・

一応、誤飲しないよう、気をつけてはいるのですが

すっかりオモチャと思われてます。。。

人気ブログランキングへ

あんず:最近使ってないから、オモチャとして再利用してあげたんだよ、エライでしょ?

れもん:何だか散らかってきたわね。片付けておいてね。

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

強引んぐマイウェイw

2009年4月15日(水)

桃饅頭サマのプレ企画で頂いたバンダナを・・・

0904151

こんな事して遊んでしまいましたっ!

ヒト様からの頂き物で遊ぶな!!ッて感じですね

すいません。。。m(_ _)m

0904152

バンダナは同じ大きさなのに、れもんのバンダナの方が

大きく見えます。。。

れもんの方が頭が小さいんですよね~実は

体もあんずより少し小さいですがw

れもんは動きはあんずに比べると、少しドンクサですが

器用ですね、色々と。頭いいかも。。。

ドアや網戸開けはマスターしてますし・・・(;´Д`A ```

0904153

あんず:また僕たちで遊ばれてる。。。

れもん:いつもの事。しばらくの我慢よ。

そんな会話が聞こえてきそうです。。。

0904154

段ボールで遊び中w

片方が中に入っていると、「この段ボールは自分の!」

とばかりに、かじります。。。

0904155

れもんが入ったら、あんずが上に。。。

端っこがメクラレテマス。。

あんずの重みで、ベコッと凹んでいるせいか

れもん、心配そうに?見てます(笑)

0904156

別のもう少し、しっかりした段ボールで

まったり中のれもんw

0904157

「遅くなったけど・・・」と私のBD用にパパさんが

買ってくれたケーキの箱。れもんが強引に入ってますw

0904158

あんずも入って、中でグルグルしてました(笑)

0904159

とりあえず座ってみたあんずw

いや・・・ちょ~っと無理だと思うよ(笑)

人気ブログランキングへ

あんず:大丈夫だって!僕そんなに体大きくないし!

あんずれもんママ:ハイハイ、そうね。そういうことにしておきましょうw

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビニル袋で・・・&お花見~♪

2009年4月13日(月)

最近忙しいせいか、日にちの過ぎるのがメチャメチャ

早い気がします。。。

ちょっとお疲れモードのそんな時は

あんずで遊んじゃえ~♪(爆)

0904131

クリーニングのビニル袋をストールorバンダナ風にw

0904132

後ろから見たところw

このまま、あちこちウロウロしてました。。。

0904133

今度はマント風にして、スーパーニャン♪

れもんが面白がって端っこを、かじってましたw

0904134

やっぱりこのまま、取ろうとしてるようでもなく

歩き回ってました。。。

0904135

そんなあんずを、やや冷ややか?な目で見てる

れもんw

0904136

なので?今度はれもんに・・・と思ったら

れもんは、取ろうとジタバタw

そんな中撮った一枚。。。

何撮ってんのよ!(怒)という感じもしますが

黒目が大きく写ってカワイイ~(親バカ。。。)

0904137

午後からは、明石公園

パパさんと2人でお花見デートに行ってきましたw

何枚か撮りましたが、↑が一番気に入った、かな?

0904138

パパさんと桜w

レジャーシートを忘れたので・・・

根っこの辺りに、コンビ二のビニル袋を敷いて

ビールと焼酎でカンパーイ♪

0904139

日曜日で天気も良かったので、人がイッパ~イw

09041310

ズラリと並んだ、桜の木はなかなか見応えがありました。

09041311

既に散り始めていたようで、川には花びらが一杯。。。

掃除するの大変でしょうね~

09041312

夕方になったら少し涼しくなりました・・・ていうか

私が薄着しすぎ、かな?

その後は、せっかくだからと映画をw

「ヤッターマン」を見てきました。

アニメや漫画の実写は、イメージ違ったりしやすいですが

この映画は、実写映画としては、

まぁ成功と言える、かな~と。特撮も凄いw

トコロドコロ、引いてしまう部分もありましたが・・・

子供の頃、アニメを見ていた世代なので

懐かしいけれど、新しくて不思議な感じがしました。

ドロンジョも普通の女の子だったのね~、と

ちょっとジワリと来たりもw

大人になった今再放送等で見ると、色々ツッコミたくなる

トコロがある作品です。。。

パパさんは「ヤッターワンの色が違う~」と

ちょっとマニアック?な事を言ってました(爆)

私的には「ETCカード」と

「すったもんだ~やったもんだ~♪」(曲名知らないので)

というドロンボー3人の歌と踊りに笑いましたw

深田恭子さん、キレイだし大人っぽくなったな~w

でも、声はドロンジョとしてはカワイ過ぎ~(爆)

なんて、言ったらダメかしら?アニメのイメージのせい?

○○さんまで登場のサプライズは嬉しいけど複雑。。。

(まだこれから見る人も居られるかも、なので伏せました)

女の子が結構見に来ていて「桜井君が・・・」と

言ってましたが、私は・・・登場人物の中では、

生瀬さんが一番好き~だったりします。。。

「最近のジャニーズタレント、カッコイイではなく

カワイイとしか思えなくなった」と言ったら

パパさんに「精神年齢がお婆ちゃん」と言われました。。。

∑q|゚Д゚|p   。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

人気ブログランキングへ

帰ってみたら、寝てた二人・・・誰?って顔されました。特にあんず(泣)

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

爆走れもんw

2009年4月9日(木)

5ヶ月位前に「この服が着られる位

元気に大きく育ってねheart」という想い(願い?)を

込めて買ったMサイズの服を着せてみました。

0904091

5ヶ月前はガバガバのブカブカだったのに

なかなかピッタリになってきましたw

これなら自分では脱げないね(笑)

0904092

あんずが着てるのは、仔猫服w

ピチピチになってきてます。。。

そろそろ着られなくなってきたね~(゚ー゚;

0904093_2

リビングでノートPCを開いていると

必ずれもんが見に来ますw

れもん:ここ間違ってるよ!

って言われてたりして!?∑(=゚ω゚=;)

0904094

猫団子でお昼寝していて、暑くなったのか

上半身だけベッドから出てる、れもん(笑)

0904095

それでも、ベッドから完全には出たくないらしい(笑)

0904096

あんず、変な顔~♪

カメラ向ける前はもっと変な顔してたのに(爆)

0904097

紙袋の取っ手に首がひっかかり、暴れてるれもんw

0904098

首に掛かってたはずが、何故か腰周りに!

0904099_2

れもん:何故こんなことに?取れない~

って顔してますね(笑)

あんずは面白がって見てるようです。。。

09040910

取ろうと必死になってます(笑)

れもん:笑ってないで取ってよ!(怒)

って怒られそうです(爆)

この後、れもんは腰に紙袋を付けたまま暴走w

リビングを横断w寝転がっていたパパさんの横を通り

空気清浄機の裏側に挟まって(というか紙袋が引っ掛かって)

動けなくなってガサガサやってました(笑)

「何やってんだよ~れもんはもう~heart」と

語尾にハートマーク付いてる感じの口調のパパさんに

助けてもらっていましたw

めでたしめでたし?Σ( ̄ロ ̄lll)

人気ブログランキングへ

あんず:僕の出番はまだ?

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

場所取り合戦w

2009年4月5日(日)

先日のテレビ落下事件の容疑者は

・・・なのですが、似た現場を目撃しているからです。

↓昨日もこんなシーンを目撃!

0904051

狭くて入れないか、と思ったら・・・

器用に体を捻って、入ろうとしてますf(==;

そういえば、猫って頭が入る場所なら入れるんでしたっけ?

このテレビボード、可動式なのですが

ボードの下に入り込んだオモチャを取ろうと

テレビの裏に回り込み、隙間に体をねじこんで

ボードを動かし、オモチャを自分で取っていたようなのです。

足を突っ張って器用に・・・って、でも力持ちやね?(==;

れもんの意外な?器用さに時々びっくりです。

0904052

載せ忘れてた写真w

義母上にいただいたバースデイのお花w

いつもありがとうございます、ですw

箱から出したら、早速チェックされましたw

キレイなお花ね~♪

れもんもそう思って見てるのかな、と思ったら・・・!!

0904053

花よりリボンが気になるようです(笑)

0904054

・・・と思ったら、セロハンの隙間から顔を突っ込みw

かじられそうなので、猫が触れない場所に移動~

リビングにお花は置けそうにありません(^^;

0904055

お花が入っていた段ボールで、バトル勃発w

0904056_2

2人とも気に入ったらしく、中でガタガタ。。。

最初はあんずが入っていたのですが、出て行ったので

れもんが入ったら、あんずが戻ってきたのです。

0904057

あんず:どけ~ここ、僕の場所~

れもん:何よ~さっき出てったじゃないの!

そんな感じw

0904058

いらない、と捨てたものでも誰かが持っていこうとすると

途端に惜しくなる、そういう事ってありますよね?

このパターンのようです(笑)

0904059

無事?取り返したようです(^^;

09040510

れもん:・・・・・取られちゃった・・・クスン。

そんな顔してますw

09040511

その後、あんずは中で団子になってました(笑)

そんなに気に入ったの?w

09040513

それでも、猫ベッドではまた猫団子w

・・・というか、寝てるあんずの上にれもんが乗ってますw

夕方や夜、深夜などはまだ少し冷えるからか

大人気な猫ベッドw・・・でも、後ろのピンクのも

猫ベッドなんですけどねぇ~誰も入りませんf(==;

人気ブログランキングへ

あんず:また来てニャ!

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

最近また、お返事遅れております。もう少しお待ち下さいませm(--)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めての・・・

2009年4月3日(金)

そう言えば、1日ってエイプリルフールでしたね~

すっかり忘れてましたわ f(^^;

0904031

れもん、また背伸びしてる~

鳥さんが見えるのかな?

朝と夕方、この窓から見えるトコロに鳥が止まってるのでw

0904032

マ○ド○ルドの紙袋で遊ぶ2人w

取っ手に首が引っ掛かり、れもん、モガイテマス(笑)

0904033

お布団の上でバトルw

あんずの猫パンチ?・・・には見えなかったけど

れもんの肩に乗ってましたw

0904034

にらみ合い~w

この後、取っ組み合いをしてましたw

0904035

ヒト用クッションで寝てるトコロを撮ろうとしたら

カメラのストラップをガシッと掴まれましたw

撮影禁止?(笑)

0904036

日曜日の話ではありますが(爆)

初めてのシャンプーをしましたw

あんずはガタガタ震えながらも

大人し~く?シャンプーされてましたw

れもんは啼きながら、動き回ってましたw

0904037

シャンプータオルがしっかり水を吸ってくれたらしく

すぐに乾いてしまいましたw

天気が良かった事もありますけどねw

ヒーターも付けてましたしw

0904038

シャンプーを頑張ったご褒美に、と

ささみをオヤツにあげましたw

あんずは先に食べ終わったらしく

れもんのお皿をじっと見てました(笑)

見た目はあまり変わらなかったけれど

抱っこしてみると、少しフワッとした感じがしました♪

0904039

久々にれもんが、あんずの首をチュッチュしだしましたw

そしてあんずは、れもんのお腹を?

れもんが甘えモードになってスリスリしてきた時、

ナデナデしたり、しっかり相手をしてあげると

チュッチュはしないみたいですw

人気ブログランキングへ

れもん:また来てくれるまで、寝て待ってるニャ!家宝(あなた)は寝て待て。って言うでしょ?(笑)

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

○○○が壊された~~~!!

2009年4月1日(水)

忘れもしない3月26日、先週の木曜日の事です。

いつもの様に、PCルームに居るとリビングから

ドスン!!

という音が聞こえました。

また何か落としたんだな~と思いつつ行って見ると・・・

・・・・・・・・・!!!!!∑q|゚Д゚|p

0904011

テレビがボードから落とされていました。

結構重いはずなのに、どうやって~?とビックリ。。。

テレビは・・・映らなくなってました(ノ_-。)

0904012

次の日、修理センターの人に見に来てもうらと・・・

あんずもれもんも急いでカクレンボw

あんずは大体いつも↑ここですね。

0904013

修理屋さんが帰ると、そっと覗き

キョロキョロしつつ、ゆ~~っくり出てきます(笑)

その間に何か動いて音がすると、バック(笑)

0904016

れもんは布製クローゼットの中にw

そう言えば以前にも、家の中に姿が見当たらない!!

何処?と名前呼びながら探していたら

やっぱりここから出てきた、という事が(笑)

「ニャ~ン」とお返事をしながらw

0904017

テレビは・・・やはり基盤が壊れていたので

この際だから、と新しいものを購入w

地デジの事もありますしね~

0904018

さっそくチェックが入るし・・・

しかも上に乗ろうとしてる~~?(@Д@;

そう言えば、前のテレビの購入日を

保証書で見たら、ちょうどぴったり8年前だったんですよね。

偶然?必然?とか思っちゃいました。。。

0904019

その後、何故かあんずも一緒になって

布製クローゼットの中へ・・・・・。

そこは入らないで!って言っているのにぃ~(泣)

テレビという出費は、と~~っっっても痛いですが

2人にケガがなくて本当に良かった・・・

もし下敷きになったりとかしていたら・・・と考え

ゾッとしました~~~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

09040110

眠くなってきたからなのか、あんずは時々

されるがままになってますw

この時もこのポーズのまま、何枚も撮っちゃった(爆)

人気ブログランキングへ

れもん:テレビ落下事件の犯猫は・・・誰かしらね?

あんず&ママ:・・・・・・・・・。

れもん:何故私を見るの?証拠は?目撃情報はないんでしょ!?

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2日遅れのマイバースデー&・・・。

2009年4月1日(水)

4月ですね。・・・ってもう4月かよ!?って感じですが。。。

一昨日はマイバースデーでもあり・・・そして

我が家に猫がやってきた!でも、チラッと書いた

「トム」という名の猫の命日でもありました。

1

あんずれもんママの実家の縁側にてw

右の茶トラが「トム」、左のキジが「チロ」です。

写真が嫌いらしく、カメラを向けると↑こんな顔するんですw

2

大好きな母上に抱っこされてても

カメラを向けると↑こんな顔(笑)

母にベッタリな猫で、いつも付いて歩いてました。

というか、姿が見える場所に居ましたね~

散歩(パトロール?)から帰って、母上が留守だと

「何処行った~~?」て感じで、大きな声で啼いて呼ぶので

ご近所さんには「留守だと分かる」と笑われてました~

3

車庫前にてw油断してるところを撮った一枚w

この写真を撮った頃は、カメラは使い捨てを使用してましたw

携帯もまだ少なく、カメラも付いてなかったよな~確か?

何匹猫が居ても、関わっても「特別な猫」は存在する。

・・・というような文章を何処かで読みましたが

私にとっての「特別な猫」は間違いなくこの「トム」ですw

あんずやれもん、実家の他の猫、○○さんちの○○ちゃん・・・

等など、大好きなニャンコは数え切れない程いますが(笑)

10年以上の付き合いの為、姉弟(兄妹かな?)の様なものでしたしw

時には、日向ぼっこや昼寝も一緒にしましたしね~♪

私一人、関西に引越しして離れ離れになりましたが

実家に帰る度に「ただいま」より先に「トムは?」と言って

親に苦笑されたりもしました。。。f(==;

ま、その辺りは今も殆んど変わりませんが(爆)

トム、今もお空の上から見ていてくれるよね?

それとももう、生まれ変わって何処かに居るのかな?

人気ブログランキングへ

れもん:今日は私たち出番ないのかしら?

あんず:え~僕らが主役じゃないの~

ママ:・・・分かった。後で書きます。。。

いつもご訪問ありがとうございます。

ついでにポチッとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »