« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

バトル。。。

2009年2月27日(金)

0902271

にらみ合い・・・本日もバトル開始?

0902272

先手必勝!とばかりに、れもんから。。。

0902273

上になり下になり・・・を繰返し、本日の勝者はれもん!

・・・だったのかどうか・・・(;´▽`A``

あんずの表情が何だか(笑)

0902274

バトル(運動?)も終わり、お昼寝ですか。。。

0902275

段ボールを整理してたら、インされました。。。

0902276

あんずが出たら、入れ替わりに今度はれもんが(笑)

0902277

一番大きな段ボール。これには2人入っても余裕w

あんずの顔が細く見える~と思ったら、首を伸ばしてましたw

0902278

本棚上の猫ベッドにて。

下から見ると、手を振ってるみたいな寝相(爆)

0902279

横から見たところw

何故に、腕伸ばしてるの?(*^m^)

09022710

ブラッシング中~♪

油断してる隙に、ブラシをカメラに持ち替えて(笑)

あんずは結構ブラッシング、好きみたいですw

時々ゴロゴロいってますw

れもんはあまり、ゆっくりとはさせてくれないなぁ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

バトルの後は・・・

2009年2月26日(木)

0902261

クッションで、ゴロンゴロ~ン♪

0902262

バトル勃発!?

・・・て、バック汚っ!!見苦しくてすみません。。。

0902263

れもんの悲鳴が聞こえる~?(@Д@;

0902264

「バトルの後はお腹が空くニャ!!」

とばかりに、ジーーーと見てます(笑)

この後、やっぱり、おねだり。。。

お昼ご飯をあげたら、フードをムシャムシャw

0902265

ご飯を食べてお腹一杯になったのか

ウトウトしてたあんず。

0902266

あんず「今の顔撮った!?」と言いたげな顔(笑)

0902267

場所を移動して、改めてお昼寝再開w

0902268

れもんはノートPCの上でw

以前、私が使った後に乗ってみて暖かかったからか、

ここが気に入った様子。。。

0902269

いや、そこでお昼寝しないで~~(;´▽`A``

れもんのカラー取りました。腫れてる感じだったお腹も

今はもう大丈夫のようでしたし。。。

でも、まだハゲてるので、寒そう・・・毛が生え揃うまで

服着てたほうがいいのかな?

09022610

あんずは、どうもここが気に入ったようで

ちょくちょく入ってますw

でも、何故そんな不機嫌ぽい顔してるの(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハードキャリー買いましたw

2009年2月25日(水)

0902251

あんずのおチリ♪・・・でかっ!?(笑)

0902252

キッカーを抱えて、ハッスル~!!

「最近遊んでくれニャイ!!」と怒ってるのかも(汗)

0902253

あんず「なぁなぁ、姉ちゃんお茶しな~い?」

れもん「いやよ!」

・・・こんな感じ?(笑)

れもんの肩に腕を回して、ナンパしてるみたい(爆)

0902254

ハードキャリーを買いましたw

今までのリュック型のキャリーはお一人様用なので。。。

・・・ていうか、あんずだけで満員御礼なので。。。

まだ先だけど、ワクチン注射の時とか

2人一緒に済ませたいし。。。

組み立て中なのに、早速インされました~(^-^;

0902255

れもんは、キャリーよりも

キャリーが入っていた段ボールに夢中?(笑)

0902256

上部分をセットしたら、隙間から手を出してみるあんず。

れもんが様子見に来ました。

れもん「何してるニャ?」

0902257

あんずが出たので、次はれもんが匂いチェックw

0902258

このキャリーがお気に召したようで

時々入っては、くつろいでます(笑)

れもんが最近キャリーに入れられてたの

単なるお出かけだと思っているのかな?なんて思ったりw

手術以来(3か月位)、病院には行ってないので

「病院」の存在すら忘れてる感じ?

0902259

布団の上で、枕を枕に寝てたので

毛布をかけてみました(笑)

そのまま、お休み~はしてくれませんでした(^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

遊ぼう!踊ろう!え?

2009年2月24日(火)

0902241

猫タワーに括りつけてある、もけもけで遊ぶあんず。

このおもちゃは、今もお気に入りのようですw

0902242

遊んでるあんずをじっと見つめるれもん。

0902243

舌がベロ~ン(笑)

0902244

段ボールの上でw

何だか踊っているみたいな動きをしてました(笑)

先日、新しく体重計(体脂肪もはかれるタイプ)を買ったのですが

その時、あんずを量ってみたら、4.1kgありました。。。

れもんは2.8kgだったのに・・・

(昨日、病院で量ってもらった時は2.89kgでした)

れもんの約1.5倍・・・重く感じるわけですね。。。

・・・ていうか、要ダイエット!?

0902245

このキャリー、柵の部分が壊れてます。

あんずが顔と手を突っ込んでる部分です。。。

我が家に来て間もない頃、ここを破壊して

このキャリーから脱走したので。。。

今はもう、そこからの出入は無理だよ、あんず?

多分、もう1本、折れます。柵の部分が。いや、2本?(爆)

0902246

何だかこの後姿。。。何かに似てる、ような(汗)

0902247

れもんを撮ろうとしてたら、あんずが乱入w

0902248

パパさんと一緒にリビングを出ようとして失敗w

パパさんの後姿を見てます(笑)

0902249

あんずを撮ろうとしてたら、今度はれもんが乱入(笑)

あんずの顔はしっかり隠れてますね(*≧m≦*)

09022410

れもんは昨日、抜糸をしてもらいました。

今日もう1日だけ服とカラー付けて様子見ましょう、という事で

この格好のまま。。。

お腹を舐めなければ外してもいい、と言われたのですが

舐めてしまうので。。。

昨日はお昼から夕方まで、リビングで作業してたのですが

ず~っとゴロゴロいいながら、膝に入ってましたw

そう言えば、カラー付けてる時って

トイレとかご飯とか、どうするのがいいんでしょうね?

・・・付けたばかりの頃、カラーにウン●付けて

リビングに落ちてる(多分カラーに付いたものが落ちた)時が

あったので、それ以来、トイレの時は外してたので。。。

ちなみに、トイレに行きたいらしい時は啼きました。

それでカラーを外すと、急いでトイレへw

れもんとは意外と、言葉や気持ち理解出来てる、と言えるのかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ポーカーフェイス?(笑)

2009年2月23日(月)

まずはお知らせwデジカメ買いました~!!

本当はもう少し前に購入してたし、写真も数日前から

デジカメのものだったのですが、携帯画像とさして変わらず。。

あれこれ設定に試行錯誤しました~(;´▽`A``

でも、それはそれで、悩みつつも楽しんでましたけどねw

0902231_8

バレンタインの時、チョコの箱を括ってあったゴムw

れもんはこれをオモチャにw

フリフリしたら、手が(笑)

0902232

それでいて、興味ないフリですか?(笑)

0902233

リビングでくつろぐ2人w

・・・て、あんずはずっとキャリーの中でくつろいでます(笑)

0902234

キャリーの中で寝てるあんず。

し、白目が・・・変な寝顔~ヽ(*≧ε≦*)φ

0902235

笑ってたら起きました。

「カッコ悪い写真撮るの禁止~!!」って

言われそう(笑)

0902236

何だか、突然キリッとした顔にw

あんず「これが本当の僕ニャ!」(爆)

0902237

お手手をニギニギしてみたら

こんな顔されましたw

0902238

今度は「カワイイ顔」をしてみせてます(笑)

0902239

リビングでお休み中・・・だったれもん。

眠いだけ、なのか。何だか何かを悟ったかのようなお顔w

09022310

昨夜の写真w

作る時間が無かったので、手抜き・・・モトイ

奮発(と言ってもスーパーのですが)してお寿司w

あんずは興味津々で膝に乗って、首を伸ばしてました(笑)

時々チラリ。「ちょうだい~」という視線を受けつつ

美味しくいただきましたw

パパさんがポロリと落としたシャリに

素早い反応してました(笑)さすが食いしん坊(爆)

れもんの方は、殆んど興味なし、という感じなのに。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

猫の日♪

2009年2月22日(日)

おっぴろげ~♪

0902221

背中をクッションに擦りつけゴロゴロw

あんずはお腹の辺りが少しだけ白いんです。

白い絵具をポトリと一滴落としたみたいw

0902222

キャリーの中で寝てるあんず。

何故、そこがいいの?

先週から3日に1度位の割合でれもんを

病院に連れて行ってるのですが、帰ってきて

れもんをキャリーから出すと、匂いを嗅いで中に入ります。

「僕もお出かけした~い!」って事かしらw

0902223

猫の日wという事で新しいおもちゃを購入~♪

・・・ていうか

『限定』という言葉に弱い、あんずれもんママ。。。

衝動買いしちゃいましたとさ!

0902224

さっそくボールをw

ガサガサ音がするので興味しんしんw

それぞれに1個あげたのに

あんずはれもんのボールを狙っては盗ってました!

オイオイ~自分のは~(^^;

0902225

宅配便の段ボールに早速イン!

まだ中身出してないのに~しかもカジラレタ。。。

0902226

  「閉めちゃえ~」と閉めたら、上にれもんが・・・w

中にはあんずが居ますwつついてます(笑)

0902227

中にあった梱包材?をかじるあんず。。。

あんずは最近噛み癖がついたのか色々なものを

かじってます。。。

今月は、殆んど遊んであげられなかったので

ストレス・・・ですかね。。。

1人でお留守番、も多かったしな~(;´Д`A ```

0902228

猫団子してると思ったら、れもんにキックするあんず。

いきなり何するね~ん!

「僕を枕にするな~」とか?(笑)

0902229

何だかんだで落ち着いた様子。

・・・て、れもんのお腹を枕にしてるのね。。。

あんずのお腹を枕に

した方が気持ち良さそうだけどな♪(*≧m≦*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お久しぶりです。。。(汗)

2009年2月20日(金)

1週間程お休みしてしまいました~

週明けには時間が出来る、という予定は大ハズレ。

もっと忙しくなっておりました。。。スミマセンo(_ _)oペコッ

今日はその間の様子をば。。。

0902201

3日程もすると慣れてきたのか

以前のように猫団子~♪

あんずが枕になってます(笑)

0902202

あんずの動きに、時々着いていけなくなります(泣)

ブレてても写っていればいい方。。。

写っていなかったり、写っていても

こんな風にシッポだけだったり・・・(ノ_-。)

0902203

ビニルボールで遊ぶあんず。

うりゃうりゃ~~って感じのハイテンション。

キミはいつも元気だね~

れもんの遊んでいたオモチャを盗らないようにね(爆)

0902204

病院で着せてもらったれもんの術後服を着せたあんず。

伸びてしまって、れもんはブカブカだったのに

あんずはピッタリ?やっぱり体格の差ですね~

0902205

  病院の術後服を脱がせて、以前、2人の保護主様宅に

居た頃、おこたん様にいただいた術後服を着せましたw

2人に着せている服は、おこたん様のママポケットというお店

で購入していますw

れもんは今も仔猫服でもバッチリの様子ですw

でもあんずは・・・・?((・(ェ)・;))

0902206

テレビを見ている?れもん。

内容はよく知らないのですが、ペンギン?の動きに

見入っていたようです。

テーブルの上が、ゴチャゴチャして見苦しくてスミマセン~

0902207

リビングでスヤスヤなれもん。

術後服は、手術前に試着させた時は、違和感があったようで

腰砕け~&カニ歩きしてましたが、慣れて平気になったようです。

0902208

服の上から舐めてしまっていたらしく

傷口が腫れてしまい、仕方なくカラーを。。。

あちこちに、ぶつかりながら歩いてます。

ブルドーザーの様な感じで、歩いている時も。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おnewの段ボール~♪

2009年2月12日(木)

キッカーで遊ぶあんず。

0902121

ここ数日、これでよく遊んでます。

ストレス発散・・・のようにも見えます。。。

0902122

新しく中身の空いた段ボールに早速イン♪

れもん 「♪」

っていう感じの顔してますw気に入ったようです。

Img_0118

れもんが中でくつろいでいると、あんずが来ました。

あんず「僕もそこに入りたい!」

空くのを待ちましょうね~順番、順番~?

Img_0121

結局れもんはずっと段ボールにお籠りw

「空いたかな~」とばかりに、あんずは何度か

覗きに行ってましたw

無理に入ろうとしてたりもw

Img_0126

何だか不機嫌そうな顔してます(笑)

あんずはこんな顔の写真、結構多いかな?

でも、見るたびについ・・・プッと吹きだしちゃいます。

ごめんね、あんず。

Img_0130

リビング床で並んでw

慣れてきたのか、あんず、フーと言わなくなりました。

でも、れもんはまだ数回

病院に行かなくちゃ、なんですよね。

傷口の様子診てもらいに。大丈夫かな?

Img_0136

新聞の上でぐっすり~

新聞読みたいな~って事で少しずつ、ずらしてみたり!

でも起きない(笑)熟睡してるのね~

Img_0141

パパさんの膝でw

パパさんはれもんが可愛くて仕方ないようで

よく膝で寝かせてます。

れもんも私より、パパさんの膝の方が寝心地いいのかな?

ちょっとジェラシー?(笑)

Img_0145

左に見えるのは、パパさんの足w

結構匂いがする気がするんですが、2人は平気な様子(笑)

・・・そういえば玄関でも、パパさんの靴の匂い嗅いでたな~

猫には「いい匂い」なのかも(爆)

Img_0151

あんずがパパさんに抱っこされてる!

れもんが帰ってきてからはまた、逃げ腰になってしまって

「なんでだよ~」と

パパさんは拗ねてました(笑)

でも、少しずつは慣れてきてくれたかな?(o^-^o)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

れもん!お帰り~!

2009年2月10日(火)

モタモタしてて、日付変わっちゃいました~(*_ _)人ゴメンナサイ

しかも、9日の分、アップを忘れてた。。。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

0902101

れもん、お帰り~!無事帰ってきました~

キャリーにはれもんが入っているのですが

お互いに鼻をくっつけて、挨拶がてら匂い嗅ぎあってます(笑)

0902102

キャリーの中に居る時に匂いを嗅いだからか

れもんはあんずには眼もくれず、部屋を探索w

あんずはれもんの後を付いて歩き

しきりに鼻をヒクヒクさせていました!(笑)

0902103

ずっと、付いて歩き匂いを嗅ぐので

れもん、嫌がってます!

「何とかしてよ!」とでも言うように、時々、

視線をこちらに送ってくるれもん。。。

0902104

凄く嫌そうな顔してます(笑)

あんず。。。そろそろ止めてあげなさい。。。

れもんは、少しリビングを歩き回りましたが、

早速トイレを使用~おぉ、ちゃんと覚えてる(爆)

0902105

そして、早速ごはんw食欲もあるみたいで安心ですw

朝ごはん、病院で貰って食べてた、って

言ってた・・・よな、確か?

本当に貰ってた?とか疑いたくなる食べっぷり(爆)

いや、普段、少食っぽいので・・・(;´▽`A``

0902106

そしてお昼寝w

大人しくしてくれてるのはいいけど、ついつい

何度も顔を見に行き、その度に「何?」と

目を開けてくれるれもん。。。

0902107

夕方からは床暖房の付いてるリビング床でw

ピンクの術後服は病院で着せてくれたものw

まぁ・・・術後服・・・っていうよりは・・・て感じですけどね(爆)

言ってはイケナイ事?・・・・・・・・(=。=;

0902108

あんずはまだ、れもんだと解っていないのか

フーって言ってました。。。

服着てるだけなのにな~

それとも病院の匂いがするのかな?

0902109

あっ!!

あんずがれもんに猫パンチを~~~!!∑q|゚Д゚|p

れもんは、いつものやり返す元気がないようでした。。。

あんず~キミが手術後帰って来た時

れもんはそんな事しなかったぞ~(/□≦、)

何だか、ドメバな現場を見た気分でした。。。

でも、あんずの猫パンチ、初めて見た気が(爆)

09021010

夜になり、少し落ち着いた?のか微妙な猫団子。。。

れもん、早く元気になってね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

猫型怪獣出現?(笑)

2009年2月9日(月)

昨夜、我が家に猫型怪獣が出現しました!

0902091

名前はあんず(笑)

結構前に破られ、そのまま放置されてた障子。。。

何を思ったのか、頭から突撃~で、

その後、障子紙の端っこをくわえ、ビリビリ~そしてガジガジ!

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ いきなり何するの~~~!?

って感じでした。。。。。いや、いい加減張り直さないとな!(爆)

0902092

さて、本日は実は、れもんの避妊手術の日です。

いろいろな都合により先延ばしになっておりましたが

とうとう、この日を迎えました。

0902093

立場上色々思う事もあり、少しナーバスです。

女の子の手術を体験(というか?)するのは

初めてなせいもありますが・・・。

0902094

私のソワソワ感が伝わったのか

今朝のれもんは元気でした。

珍しい、わけではないけど

あんずと一緒に走り回ってました。。。朝から。。。

病院に到着し、いざ診察となったら

れもんは怯えている風で、珍しく自分から

抱っこをねだりました。

以前、あんずと2人でワクチン注射に来た時は

結構平気そうだったのですけどね。

あんずと2人だったから、というのもあったのかな?

れもんの様子に、そのまま連れて帰りたくなったりも

しました・・・(ノ_-。)

0902095

れもんの居ない夜。

あんずもやはり寂しかったらしく、お布団に潜り込んできたり

パパさんに(!)スリスリし、膝に入っていましたw

0902096

夕方、獣医さんより、無事手術が終了した、と

連絡があり、とりあえず、ホッ!

あんず1人の晩ごはん。

れもんが居ないので当然、れもんのお皿は・・・。

れもん、元気で帰ってきてね!!(人><。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入りたいの!

2009年2月8日(日)

いつもご訪問ありがとうございます。

200902081

れもんのお鼻とお口が見えます(笑)

我が家はドアの下に数センチの隙間があるのですが

そこからこうして覗いている時があります。

200902082

ドアを開けて見ると案の定、2人が待っていました。

ここは廊下です。寒くないのかな?

200902083

リビングには床暖房も付いているし、陽があたるので

結構暖かいけど廊下に出るとヒヤリ!

として寒いのです(少なくとも私は)

200902084

ドアを閉めようとしたら入口に座り込み(笑)

れもん「入れて~」

私「ダメ」

れもん「入りたいの!」

私「ダメなの、ごめんね」

と言うとプイッと横を向かれてしまいました。。。o(;△;)o

200902085

あんずの方は結構諦めるの早い気がします。

諦めたフリ、の時もありますけど(笑)

油断した瞬間に一気に・・・ね(@Д@;

200902086

パパさんに抱っこされてw

今日は珍しく、大人しく抱っこされてました。

いつもはパパさんが近付いただけで

あんずは、逃げ腰になるので(笑)

200902087

時々キャリーに飛び込むのは本当・・・何故だろう?

しかも、じっとこちらを見てるし

じ~~~~~っと。。。( ̄Д ̄;;

200902088

そしてくつろいでる?

そこ、あまり居心地は良くない・・・と思うのですが。

イタズラをして怒られて逃げ込む時もありますが(^-^;

200902089

いつものスペースで2人で日向ぼっこw

2人並んで寝るには狭いからか

れもんはいつも隙間にはまり込んでますが(笑)

~昨夜の猫団子~

2009020810

何故か頭をくっつけて寝てましたw

れもん。。。明日は頑張るのよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新しいお洋服~♪

2009年2月6日(金)

本日は午前中

業者さんが来ました。

200902061

あんずとれもんは案の定・・・素早くカクレンボ・・・

リビングのドアを開けた瞬間に、さっと何処かへ雲隠れw

業者さんの作業の為、少し物を動かしたせいか

いつも隠れる場所に居なくて、ちょっと焦りました~

ま、外には出られないハズですけどね・・・f(^^;

あんずは、ガスレンジ上の換気扇?の上に居ましたw

業者さんが帰った後、キョロキョロしてます(笑)

200902062

先日購入した新しいお洋服を着せて記念撮影(笑)

わ~カワイイw

でも、れもんに合う色って何色だろう~?

ま、これも、カワイイからいっか(爆)

200902063

サンルームスペースw(勝手に付けてみた(笑))

背中に、お花が付いてて、カワイイのですが

この写真だと見えませんw

顔を上げたと思ったら、何かをじ~~何、見てるの?

200902064

次はあんずw

れもんとは色違いっぽいのが気に入って購入w

あんず、えらいね~“お手”してるの?(笑)

200902065

あら?今度は“おかわり”?(笑)

ウソです。単に毛繕いしてただけです~

・・・て言わなきゃ、バレナイかな?(爆)

200902066

なぁんて言ってたら、あんずに

じ~っと見られた後、溜め息?つかれましたっΣ(゚д゚;)

200902067

ビニールボールで(ビニール丸めたもの)遊ぶれもんw

遊んでるところはなかなか撮らせてもらえないし

200902068

(特にれもんのは) うまく撮れないのですが今日のは

まぁ、ボチボチですかね☆

あんずは、動きが早いので

シャッター押してる間に、画面から消えてる事が

よくあります。。。(ノ_≦。)

最後になってしまいましたが、

ご訪問下さった方々、加えてコメントまで下さった方々

ありがとうございます!

なかなか時間が作れず、コメント返しすら滞っており

申し訳ないです。。。

週明けには、今月第一弾の山場を過ぎ、少しは余裕も

出ると思いますので、お待ち下さいませ~

別に待ってないよ、と言われたらどうしよう~と思いつつ

o(_ _)oペコッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とって~!!

2009年2月5日(木)

200902051

オモチャが隙間に入ってしまったらしく

取ろうと必死に手を突っ込んでます(笑)

ビニールを結んで丸くした

だけのお手軽オモチャですが、気に入ってくれているようです。

200902052

れもんも来ました。

一緒になって隙間に手を入れガサガサやってます(笑)

オモチャが小さいので

どうしても入ってしまうのですよね~ここにw

200902053

れもんは早々と諦めた模様w

でも、あんずは・・・まだやってます(笑)

そんなに?(*^m^)

我が家には竹製のものさしがあるので

それで、私が取り出してあげたら、また遊んでましたw

私が和裁を勉強していたので、竹製のものさしが

あるのですが、今ではこんな時にしか・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

200902054

パパさんの(!)セーターを枕に気持ち良さ気~に

寝るれもんw

そして、あんずはれもんを枕にw

セーターが毛だらけ~でも、脱ぎっぱなしにする

パパさんも悪いのよっと言い訳(;´Д`A ```

200902055

キッカーで遊ぶあんず。時々思い出したように(笑)

「うりゃ~~!!」って感じでキックしてますw

200902056

ハッと我に返ったらしい(笑)

「見たな~っ!?・・・ていうか撮~った~な~!?」

と言う顔ですね(笑)

200902057

あんず「まずいニャ。僕のカッコイイイメージが~」

という、呟きが聞えそう(笑)

200902058

あんず「とりあえず寝たフリしとくニャ」

何故、寝たフリ?(笑)キッカーは枕にされてます。

200902059

れもんは最近、ドアノブが回るとドアが開くのを

理解したようで開けて出ようとします。

ドアを開けようと、ドアノブ目掛けてジャ~ンプ!

でも、まだ開けられず・・・ノブの近くに照明のスイッチが

あるので、時々電気が付いていたり、消えていたり・・・

そのうち、自由に出入されそう~!!(゚ロ゚屮)屮

2009020510

今日はあんずの写真が多かったのでれもんもw

ドアを開けようとして失敗☆の後の一枚です。

「どうやったら、上手く開けられるかニャ」

なんて考えてるのかな?(;´Д`A ```

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガブリ!

2009年2月3日(火)

日向ぼっこ中のあんず。

200902031

妙に大人びて見えるのは何故かしら?

普段の行動はまさに仔猫って感じなのに(笑)

200902032

あんずの傍(前?)でゴロリと横になったれもんに

いきなりガブリ!

今日のあんずは機嫌悪いのかな?

200902033

本棚とベランダ側の壁には換気の為の穴?が

(何と言うんだっけ?汗)あるのですが

何故か、気にしていました。

確かに、風の強い日はヒューヒュー音がしますが・・・(゚ー゚;

この隙間、20cm位あるのですが、時々あんずは

ここを登って、本棚に上がります。壁登り?

下の方にコンセント、1m位の高さの所に、

上記の換気穴の器具の出っ張りがあるのですが

他に足を掛ける所はないハズなのに、器用~に登ります。

「忍者か!?」と最初目撃した時は驚きました~(@Д@;

いつか写真に収めてやるゾ~

200902034

クリーニングのビニールを数センチ間隔で

結んだだけのお手軽じゃらしw

れもん「私は興味ないニャ」

という顔しながら、右手はしっかり掴んでます(笑)

200902035

居ないな~と思ったら洗面台の下の足元で

丸くなってましたw

寒くないのかしら?・・・と思ったら、リビング

窓が開けっ放しで(網戸は閉まってました)風が・・・・。

確かに、ここの方が少しマシ。。。ごめんニャ。

同じ様なアングルの写真が撮れたので

我が家に来たばかりの頃に撮った写真を引っ張り出しましたw

うぉ~やっぱり成長してますね~顔立ちも幼いw200902036

200902037

当たり前か・・・f(^^;

上の写真は昨年11/8に撮ったものです。

3ヶ月か~大きくなるわけだw

以前の方がじっとしてくれたかもw今のブレが多いしw

200902038

我が家は野菜等の宅配をしてもらっているのですが

これは宮城県でしか販売されていない、とかいう

雪菜の花(だったかな?汗)をほうれん草みたいに

茹でたもの~♪少なくとも私にとっては珍しい野菜w

皿の傍に転がっているのは・・・

あんずとれもんに引っ張られたからです~(ノ_-。)

まさか野菜を・・・と油断しました。

魚料理の盛付をしている時に。・・・って魚より野菜?

「責任持って食べてね!」と引っ張った分を差し出したら、

本当に食べました! しかも、あんずが全部!

さすが、食いしん坊?(笑)

200902039

クッションでくつろぐあんずの傍を通ったら・・・

捕まりました(笑)

振り解こうとしたら爪が~!!

しかも、今度は私がガブリ!とされました。

爪は切ってあるので、それ程ですが噛み付きは・・・

痛い~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2009020310

昨夜の猫団子w

寝ている時は平和(?)な2人ですw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

遊ぼうってば~byあんず(笑)

2009年2月2日(月)

今日も一応は猫の日、なんですね。。。

200902021

いいんですけど、何となく、んん?って感じです(笑)

昨日はどうしても

時間がなくて、お休みしちゃいました~ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

200902022

パパさんが夜留守の時は、和室(猫スペースのリビング横)に

お布団を敷いて寝てます。

すると、れもんは中に、あんずは布団の上で寝てます。

上というか、足元で寝てるのですが、重いよ~

しかも、中で足を動かすと、噛み付いてくるし~(ノ_≦。)

れもんは半ば、強引に引っ張りこんでますが(^-^;

そして、暖まった頃に出て行くので、居た部分がス~ス~(笑)

ついでに言えば、ウトウトし出した頃なので、私の目も覚める!

もうちょっとだけ、大人しく寝ていて~って感じです。。。

200902023

パパさんが時々、リビングにポイッてしていく

クリーニングの袋にジャレジャレ~

ガサガサとうるさいよ~

200902024

あんずが居なくなったら、次はれもんが。。。

まずはクンクンと。何かいい匂いするかな?

多分あんずの匂いがついてる、かな?

200902025

リビングで日向ぼっこしつつ、お昼寝してたれもんに

あんずがガブリ!しかも押さえ込み?

れもんはまだ

何が起きたのか、把握出来ていない様子(笑)

200902026

れもん「何するニャ!せっかく寝てたのに~」

と反撃に出ました!やっと?(笑)

れもんの歯、あんずに比べると、やっぱり小さいなぁ~

200902027

あんず。。。今度は強引に毛繕い?

れもんの悲鳴が聞えてきそうな一枚(^-^;

200902028

「もう怒ったニャ!」という感じで立ち上がったれもん。

バチバチとにらみ合い?

ちょっと押されてるっぽいよあんず(笑)

200902029

れもんがあんずの頭をポカリ☆

れもん「いい加減にしニャさい!」

あんず「ごめんニャさい・・・」

と反省するも、また攻撃して、怒られているあんずでした(笑)

2009020210

本日は天気も良かったので猫トイレの砂を

取替えして、水洗い~

でも、タイミング悪かったらしく、乾かした後、設置した途端

満員御礼になりました。。。ごめんよ~我慢させちゃったのね。

でも、トイレの失敗は一度もないんですよね。

その点は、いいコだね~と褒めてあげるべきですね☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »