« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

あんずは甘えん坊?(笑)

2009年1月31日(金)

昨日お昼に、更新した後、久々にパパさんと2人で

映画に行って来ました!

実は映画は半年ぶり~今回も2本はしごで(笑)

200901311

200901312

帰ってきたのは、夜11時頃だったかな?

8時間位、2人だけでお留守番だったのですが

初めての長時間留守番だったせいか

家に着いたら、しばらく付いて歩いてました(笑)

200901313

やっぱり寂しかったのかな?あんずが膝に入ってきました。

何だか凄くくつろいでます。。。

「足痛くなってきたよ~そろそろ降りてくれる?」

と言ってみても、降りようとはしません。

200901314

あんずを膝に乗せたまま、少し姿勢を変えたら・・・

爪を立てられた~(ノд・。)

動いちゃダメ!ってことでしょうか。。。

200901315

やっと降りた~と思ったら・・・

近くにあるクッションで寝てるれもんと匂いを嗅ぎ合い

水を飲んだら

200901316

また膝へ。。。この時既に午前2時。。。

そろそろ寝たいの~と言っても、動く気はないらしい。

あんずが膝へ入る事はあまり無いので

写真を何枚も撮ってたら、不機嫌そうな顔に(笑)

ちなみに、今日映画は「怪人二十面相」と「マンマミーア」

どちらも、面白く楽しい映画でした!

特に「マンマミーア」は良かったです!素晴らしい!

元々、私はミュージカル大好きですし、音楽も好きなので

ああいったものを見て、聴いていると

自然に体がリズムを取ってしまうのですよね!

そして・・・8年程経ってますが、自分の結婚式の時の

事とか思い出して、思わず涙ぐんだり・・・

いろいろ考えさせられた映画でした。

キャスト達の、歌もダンスも素晴らしかった!(≧∇≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お昼寝

2009年1月30日(金)

タワーの猫ベッドで丸くなっていた所へ

「れもんheart」と声をかけたら・・・

200901301

振り向いてくれました。でも、眠そう(笑)

200901302

あんずも日向ぼっこしながら丸くなってました。

暖かそうですね~

多分、ここが日中一番暖かいのでしょう♪

200901303

ここはじ~~っ!~過去の記事~

と同じ場所です。

我が家のベランダ側は一面窓ガラスです。

晴れている日は、カーテンを開けると、とても明るく

暖かいです。

この場所は、S字というかクランク型?になっていて

サンルーフみたいな感じになっています。

200901304

れもんもここに、お引越してきました(笑)

でも、やっぱり眠そう~(笑)

あんずのお耳が倒れているのは

何故でしょうね~?れもんが来た時、れもんが今居る場所に

移動しようとしたのに、先に寝られてしまったからでしょう。

「一番いい場所取られた~!!」と拗ねてるのかも(笑)

200901305

宅配の段ボールに早々とイン!

まだ中身入ってるんですけど~

あんずが先に入ったのですが「写真、写真~」と

モタモタしてる内に出てしまいました(/□≦、)

200901306

れもん、ここが気に入ったのか

一番寝心地のいいポーズを探してる様子(笑)

・・・ていうか、中身出させて~

200901307

あんずは、珍しく?段ボールが

気に入らなかったのか、リビングの床でせっせと毛繕いw

でも、私の目は肉球に釘付けだったり(爆)

200901308

れもんはまだ段ボールの中でグルグル(笑)

「う~ん何だかしっくりこないわ」

と思ってるのかな?

200901309

あんずは毛繕いして、そのままゴロリ~w

おじいちゃんみたいな顔になってますよ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

このカワイイ子だぁれ?

2009年1月29日(木)

リビングでノートPCを立ち上げ、あんずとれもんの

写真を整理していると・・・

200901291

れもんが来ました。

画面を触ってみてます(笑)

れもん「ねぇ、このカワイイ子だぁれ?ほら、左の子!」

なんて言っていたら、どうしましょ(爆)(o^-^o)

200901292

キーボードの上に座り込み(笑)

何気なく エンターキーを押してくれてます。。。

危く「削除」されそうに~!!(゚ロ゚屮)屮

「やめて~」とテーブルから

降ろしてもすぐ登ってきて、画面を覗き込んでいます。

200901293

何やら真剣に見ています。

猫の認識出来る色は、人間より少ない、んでしたっけ

確か?

どんなふうに見えてるんでしょうね~?

というか、これは自分だと解っているのかな?

画面を見てるのかと思ったら、マウスポインタを見てたようです。

動くのが面白いみたいです。

ポインタの動きに反応して、

目や顔や体が動くので、れもんも面白いよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝る!寝る!寝~るね♪

2009年1月28日(水)

昨夜、更新後の2人♪

2009012711

れもん、また伸びてます。

あんずの1.5倍位ないかい?

あんずが見た目痩せ型に見えるので

(抱っこすると重いんです!)

ふっくらして見えます。。。でも軽い(あんずの後だと余計に?)

200901281

シンクロ~♪

時々同じポーズで寝てます。微妙に違ってますけどね。

仲が良い、からなのかな?

こうして見ると、れもんの方が小さく見えるから、不思議!

上の写真と同じコなのに~

200901282

リビングでノートPCを開くと、れもんはよく

近くで寝てます。

裏側に居て、顔だけ見えてる事が多いですが

時々、じっと見つめられます。。。

「遊んでくれないの?」と言う無言の責め?・・(;´▽`A``

200901283

布製クローゼットの上でくつろぐ2人w

・・・というか、運動会の休憩タイム?

あんず~それ以上、後ろ下がると背中から落ちるよ~?(笑)

高さがあれば、猫だからくるりと回って綺麗に着地~!

・・・と 出来るだろうけど、そこは隣に高さがないので

(布製のより30cm位背の低い家具があるので)

多分回りきれないよ・・・( ̄◆ ̄;)

200901284

どういうわけか今日は一人寝。

暖かかったからかな?お尻向けて寝てるw

ああ、何だか悪戯したくなってきました!(≧m≦)

200901285

あんずはリビングで、ヒト用クッションで丸くなってました。

う~ん。あんずはいつも、丸くなって寝てるね~

猫らしい寝相・・・猫らしいとは何だろう?

猫らしいと言えば、そうかもですが、面白みが~

あんずはお笑い担当なのに!(爆)

200901286

プロレス中~♪

れもんのキックがばっちり決まってます!(笑)

今日は遊んでもらえないからか

あんずはれもんを追い掛け回してました。。。

ごめんね。今日は時間ないの~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

と言いつつ、写真は撮ってましたが!(爆)

200901287

またも一人寝!

この時は熟睡してたようで触っても反応なし!

悪戯心と闘うのに必死でした。

でも、その後、下になっている方

つまり右目を少し開いてました。(笑)

200901288

れもんは段ボールハウスのお一人様スペースで(-.-)zZ

こちらは触ったら、ビクリ!として「にゃあ~」

「起こさないでよ!」と怒られた様子。

ごめんニャ!(*_ _)人

2枚目の写真の向きを何気なく、変えてみたら・・・

200901289

親ガメの上に子ガメが乗っているみたいでした!

これがお正月だったら鏡餅~(笑)

あ、れもんの上にミカン乗せて

撮れば良かった~!!かな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作りボールでサッカー!

2009年1月27日(火)

200901271

手作りボール、と言っても、エアクッションやビニールを

丸めたものですけどね(笑)

よくこれで、サッカー?をして遊んでいます。

そして隙間へゴォ~ル!!

200901272

隙間に手を差し込み

「取れない~!!」

とガタガタやってます(笑)気付かないと、そのまま放置。

時々掃除すると、何だか色々出てきます。

先日、福袋に入っていたネズミのオモチャも無残な姿で。。。

200901273

第一ラウンド開始~♪

あんず押さえ込まれてます!

ロープはないぞ(笑)

バタバタしつつ、テーブル下へ

200901274

本日も明らかに、れもん優勢?・・・ていうか

そんな狭い所で~

この後・・・テーブルをガタガタ言わせてましたw

200901275

猫団子してると思ったらチューチュー開始~♪

れもんはゴロゴロ言い出すと、テーブル等に頭を

ゴン!とぶつけながらスリスリw

200901276

おぉっと。あんずもれもんのお腹?を

チューチューし始めました~!

我が家に来たばかりの頃は嫌がってましたが、

今はれもんも、あんずに時々チューチューされてます。

お互いにチューチュー~♪利害一致・・・なのか?

200901277

チューチューさせてもらって満足気なあんずw

毛繕い中に振り向いたと思ったら・・・舌が出てます(笑)

200901278

そしてその後、後ろからヘッドロック!

ア~ンド、キック!!!

れもんは「いきなり何するのよもう~!」

という感じで怒りつつも、去っていきました。

200901279

夕方、久々に2人とオモチャで遊びました。

保護主様にいただいたダンシング・バードは既に

壊されたので、同じシリーズのオモチャをw

しかし、袋から出して数秒で・・・

あんずに喰いちぎられました~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2009012710

紐が千切れただけなので直して、遊んだのですが・・・

2人とも目が怖いです~

あの独特の?「カカカッ」というような

不思議な鳴き声を出し、ハンターの顔付き。。。

右手を少しやられ、顔に飛びつかれそうになりました。。。

このオモチャで遊ぶ時だけは、こちらも必死ですw

普段大人しめのれもんも、本気モードですから!

何しろ2vs1ですから。。。狩るか狩られるか?∑q|゚Д゚|p

早々と降参して、普通の猫じゃらしに変更~

興奮してるので、普通のじゃらしでも喜んでいるようでした。

2009012619

我が家のキャリーはリュック型なのですが

あんずは時々自分から中に入って暴れています。(笑)

敷いてあるシーツは直ぐにボロボロ。

キャリーでお出掛けしたいのかな?

それとも、プロレスの秘密の特訓?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お出迎え!

2009年1月26日(月)

アップが遅くて、日付変わってますが・・・(ノ_-。)

200901261

朝、起きてリビングに行こうとすると

大体、こんな感じのお出迎えがw

・・・というより

「お腹空いたよ~ご飯~」な気がしますがf(^^;

200901262

その様子が面白くて、ドアの前に立ったまま

見ているとこんな風に座り込みしてます(笑)

両端に・・・こんな感じで両脇に立っている銅像ありましたよね

何かの建物に(何だったか思い出せなかったり・・・爆)w

200901263

ご飯をあげた後、廊下を開放~♪

玄関のところにパパさんのゴルフバッグが

置いてあるのですが・・・

れもんはよく、此処でバリバリと・・・∑q|゚Д゚|p

一応パパさんの許可は下りてますが(笑)

パパさんはれもんには甘いのです。。。ちょっとジェラシー?(笑)

あんずは、チャックに攻撃してます(笑)

200901264

れもんが居るドアの向うの部屋には

PCが置いてあります。

基本的に猫は立入禁止の場所。。。

1、2回少しだけ入ったことはある場所ですが

まだまだ未知の場所なので、気になるようです。

れもん~この部屋の探検は、またいつかね!(o^-^o)

200901265

猫ベッドでw

写真撮ろうと近付いたら・・・クルリ!目がピッカ~☆

・・・ていうか、れもんも居たのね~

200901266

な・・・何だかラブラブ・・・モトイ

イチャイチャと甘いムードに見えます(汗)

照明のせいよねッ!?

200901267

照明を付けて、撮り直し~・・・ん?

あんず、その首周りのもこっとしたの・・・まさか・・・

お肉じゃないでしょうね!?

変な汗が・・・ 腰のあたりは結構くびれ?てると思ってたけど

此処に付いてたんでしょうか?お肉~!うむむ・・・

200901268

何だかベッド、きつそうですね。。。

それとも、この位のみっちり感がいいのかな。

よく2人で入ってるし。。。

暖かそう~手を差し入れる隙間もない程、みっちりです(笑)

2009012511

れもんは猫草を毎日よく食べます。

栽培が追いつかなくなりそう・・・

新しく栽培した猫草が発見されると大変です。

「これはまだダメ」と言ってみても

「ちょうだい~」と付いて来ます(笑)そんなに食べたいの?

毎日チューチューしてるせいかな、とちょっと心配です((・(ェ)・;))

| | コメント (3) | トラックバック (0)

雪だ~!!

2009年1月25日(日)

本日は、れもんのチューチューから一日が始まりましたw

200901251

あんずの「フー、まただよ」という

溜め息が聞こえそうです。。。

お兄ちゃんなんだから我慢しなさい!

なんていうお決まりの?文句を言ってしまいそうになりました。

私自身も姉、という立場なので複雑。。。f(==;

200901252

午前中、9時位から雪が降りました。

まるで吹雪のようでした。寒いはずです。

走り回っているあんずを抱っこして

見せてみたら、食い入るように見てましたw

200901253

れもんも連れてきてみると、同じ様に見てました。

生まれて初めて見る雪、のはずよねw

お外は寒いよね。

こんな我が家だけど、暖かい場所を与えてあげられて良かった。

自己満足かもしれないけど、そう思いました。

200901254

そんな私の思いをよそに、どこかでゴングが鳴りました(笑)

雪には直ぐに興味を失くし、プロレスを始めました。

この後、れもんの猫パンチがあんずにヒットしました(笑)

200901255

プロレス第一ラウンド終了?

あんずが私の上着のチャックにガブリ!

八つ当たりですか?(^-^;

200901256

猫ベッドで寝ているれもんの上にドスン!

れもんが潰れる~!!

しかも、その顔は一体!?(゚ー゚;

200901257

布団の上に移動して第2ラウンド開始?

あんず「今度は負けニャいぞ!」

果敢に攻撃をするも、反撃を喰らってました(笑)

200901258

遊び疲れたのか寝ています。

近付いてみると、ちらりと片目を開けて、こちらを見ると

また寝に入りました~

200901259

あんずもその傍で・・・寝てるのかな?と思ったら

この後、寝ているれもんに攻撃してました。

寝起きを襲うなよ~( ̄Д ̄;;

お・ま・け

昨夜、真っ暗なリビングで撮ったあんず。

2009012510

オッ、オバケ~!!?ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

カメラのライトで、目だけ光ってる~

夜、暗い中で見る猫は怖いですね。。。φ(・ω・ )メモメモ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

じ~~っ!~過去の記事~

2009年1月23日(金)

ベランダに居る時、視線を感じ、見ると・・・

0901231

あんずとれもんがじっと見ていました。

「何してるの?」

「僕も(私も)お外に出てみたい」そう言っているようです。

0901232

じっと何かを見ています。

私ではないようですf(==;

ガラスに映り込んでいる怪しい人影は私です。

撮っている時は、全然気付きませんでした~(@Д@;

0901233

  れもんも何かをじっと真剣な顔で見てます。

何を見てるのでしょう?

こうして見ると、もう仔猫という感じはないですね。

一人前の女性、という感じがします。ちょっと寂しいな。。。

でも、我ながら良く撮れた一枚です。( ̄ー+ ̄)

今日の写真はガラス越し、網戸越しなので

少しボヤ~としてます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2階建て段ボールハウスで~過去の記事~

2009年1月22日(木)

2階建て段ボールハウスでくつろぐ、あんずとれもん。

0901221

大体あんずが上で、れもんが下に入ってます。

今日は何故か、れもん・・・お尻を向けてます。

上ではあんずが、毛繕い中~

段々凹んできてる気がするんですけど・・・

0901222

段ボールをガジガジ。壊す気ですか?Σ(゚д゚;)

歯型が付いてる~!!しかも、かじった跡まで・・・

この後、あんずの歯を見て

「大きくて太い歯だな~」

ここでも成長を確認して、少ししんみり。。。

いや、喜ぶべきなのか。。。

0901223

いつの間にか、れもんがこっちを見ていました。

「れもんのお家が壊されてきてるんだけど・・・」

何とかして、と言わんばかりの視線です。

とりあえず、補強は試みましたが、

いつまで持ち堪えるやら(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

面白寝相?~過去の記事~

2009年1月21日(水)

あんずが後かられもんを抱き抱えてる~heart

0901211

・・・と思ったら、よく見たら後ろ足。。。

という事は・・・股の間に挟んでるって事に・・・(≧m≦)

あ、肩車状態ともいえるか~w(゚o゚)w

0901212

寝心地が悪かったのかポーズを変えてw

れもん、今日も伸びてます(笑)

・・・と、よく見ると右手を枕にしてます。

でらカワイイ~heart

0901213

という事で(笑)アップで!

カワイイ~heart

今日も親バカです。ハイ((w´ω`w))

明日は新聞や段ボール等の資源ごみの日です。なので・・・

0901214

段ボールを少し捨てよう、と整理していたら

2匹並んでインされました。。。

「捨てちゃダメ~!!」

というストライキでしょうか?

0901215

そしてそのまま、グ~グ~?

起きて~その段ボール、捨てさせて~!ヾ(;´Д`A

結局この段ボールは捨てさせてもらえませんでした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはよう~過去の記事~

2009年1月20日(火)

おはようございます!

0901201

昔やっていたドッキリカメラの如く、早朝レポートw

ドッキリカメラ、最近はやらないので

知らない人も多いのかな?

好きなアイドルの寝顔とか見れて、なかなか嬉しい番組でした。

ま、逆にがっかり、という事もありましたが。。。(;´▽`A``

よく寝てるな~と思って近付いたら・・・れもんが目を覚ましました!

寝惚けまなこ~♪面白カワイイ~(親バカ発言失礼!)

あんずの方は、反応無し!熟睡、熟睡~笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手をつないで~過去の記事~

2009年1月18日(日)

人間用(のはずの)クッションで並んで寝てます。

0901181

まるで手を繋いでいるみたいですw

初々しいカップルみたい(爆)

いや、母親に手を握ってもらいながら寝てる息子か(笑)

0901182

「また枕にされてる~」

というあんずの声が聞こえてきそうです(笑)

でも眠気に勝てないのかな?半目を開けてます。

あんずは時々半分目を開けて寝てます。

0901183

寝顔を撮ろうと近付いたら・・・

パチリと目を開け、こっちがドキリ(笑)

フラッシュ付けてれば、気になるか・・・f(==;

背後のテレビボードに光が映り込んでます。。。

0901184

れもんの方は、熟睡モードなのか反応無し。

相変らず、伸びてます(笑)

ここは安心。そう思ってくれてる、のですかね~(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛しの段ボール(笑)~過去の記事~

2009年1月14日(水)

昨日奪い合いをしていた段ボール。

0901141

今日はれもんが先に陣取った模様。

「寝心地はまぁまぁね。

でもそろそろ、あんず兄ぃが来るかしら?」

そんな事を考えていそうです。

0901142

やっぱり、あんずが来ました!

あんず「そこどけよ~僕の場所だぞ」

れもん「やだ~今日は私が寝るの!」

無言だけど、目と目でそんな会話をしている感じです(笑)

0901143

別の段ボールを見せてみたら早速イン!

中で丸くなるとフタが閉められる、ジャストサイズ!

閉めちゃおうかな~?と悪戯心を出したら、

感付かれたらしく(爆)慌てて起きて出てきました。

でもこの箱、我が家に来たばかりの頃だったら、

2匹入ってもガバガバだったかも。

大きくなったね~(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

○○○を枕に!~過去の記事~

2009年1月13日(火)

猫ベッドでw

0901131

本当、どこからあんず?どこかられもん?

・・・というか、どっちが???

上(左?)がれもんで下(右)があんずでしょうが。。。

顔だけだったら分らないかも(爆)

0901132

あんず「また僕が枕にされてる~!」

と言いたげな不満顔をしているあんず(笑)

自分だって、れもんを枕にしてるのに~(´,_ゝ`)プッ

自分が枕にされると時々こんな顔します。

0901133

れもんは起きて何処かへ行ってしまったようです。

あんず「今度はれもんが枕の番なのに~」

そんな事を思っていそうです。(笑)

いや「枕にしようと思ったのに逃げられた~」かも(爆)

0901134

我が家では宅配でお水を買っています。

切っ掛けは何となくではあったのですが

美味しいと思ったので定期購入。。。

段ボールが空いた途端に、中にインして遊んでます。

しかも場所争い?

上かられもんが見てます。

「そこ、どいてよ~私が入りたいの」「やだよ」

そんな会話をしていそうです。

0901135

あんずが出た隙に、今度はれもんがイン!

今度は上からあんずが見てます。(笑)

「そこは僕の場所だぞ~!」「え~!私も入りたいよ」

そんな会話があった、かも。その後は追いかけっこが始まりました。

0901136

追いかけっこの後は、仲良くお昼寝w

半分れもんにのしかかられているみたいですがf(^^;

れもんが丸くなっているのは最初だけ。

段々体がビヨ~ンと伸びていきます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紐で遊ぼう♪~過去の記事~

2009年1月12日(月)

0901121

おせち(人間用)の重箱を縛ってあった紅白の紐。

これを振ると、寝ていても起きて飛びついてきます。

先っぽにフサフサが付いてるので、それが気になるのかな?

あんずの方が反応が早い!

・・・というか私の反応が遅いのかf(==;

0901122

最近れもんはカメラを意識してます。

さっきまでジャレていたのに

カメラに気付くと、さっと姿勢を正してしまうのです。

はっと我に返るように(笑)ちらっとカメラ目線してます(笑)

0901123

遊ぶときは大体、あんず&れもんと私、という2vs1です。

なので、時々こんな風に、ダブルブッキングゥ~ッ!

になります。

バチバチバチッと睨み合いをしたり・・・でも

れもんが譲る時が多いかな?

0901124

  猫が遊んでいる写真を撮るのは難しいですね

どうしてもブレちゃいます。

単に私の腕が悪いだけかf(--;

れもんがオモチャで遊びながら興奮するのは

実は結構珍しいのですよね。

遊びの延長であんずを追いかけてるのはよく見ますが(笑)

0901125

遊び疲れたのかな?よく寝てます。

おやすみなさい~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝顔~過去の記事~

2009年1月10日(土)

今日も仲良く一緒に寝ています。

0901101

寝顔はあどけなく仔猫らしい顔してます。

起きて、運動会を始めると

ネコ型怪獣か、と思うときもあります。

0901102

れもんの背中に乗っているのは、元エアクッションです。

通称プチプチ(笑)

これを潰して空気を抜き、丸めたものです。

最近のお気に入りのオモチャで、よく転がして遊んでます。

0901103

あんずがれもんを後から抱き抱える様に寝てます。

大好きな妹のれもんを守ってるのかニャ?(≧m≦)

それとも単に甘えてるだけなのか。。。( ^ω^ )

この寝姿は結構よく見かけます。

0901104

猫ベッドで猫団子~♪

どこが境界線?なんてw

後から見ると、どっちがあんずで、どっちがれもん?

と思うときが。やっぱり兄妹なんだな~顔よく似てるw

0901105

2階建て(一応?)段ボールハウスで寝るあんずとれもん。

あんず~キミの体重で箱が潰れそうだよ~

あんず「気のせいニャ!箱が弱いんニャよ!」

気のせいじゃないと思うんですが。。。

見た目痩せてるのに抱っこするとずっしり感あるし(゚ー゚;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

れもんの寝相2~過去の記事~

2009年1月8日(木)

れもんの寝相~

0901081

最初はキレイに真中で丸くなって寝ています。

ふかふかで気持良さそう~

さて、2分後

0901082

ふむ?少し姿勢を変えました。

渕がふっくらしてるので、枕に丁度いい感じのようです。

さらに、2分後

0901083

おや?だんだん体勢が変化してきました。

あまり動くと落ちちゃうよ?

さらに3分後

0901084

あらら!ついにずり落ちちゃいました。

でもそのまま寝てます(笑)

半開きの目。何を考えてるんでしょうね~

0901085

場所を変えて寝始めました。

左上のピンクのものが、さっき寝ていたベッドです。

何事もなかったような顔で寝てます(笑)

ところで、あんずは・・・

0901086

別のベッドで寝てました~

で、でも目が半開き!

本当に寝てるのかな?と見てましたが

寝ていたようです。。。何故に半開き。。。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

0901087

と思ったら、むくりと起きて、トットットッと歩いていきました。

彼の行く先には、踏み台にされている段ボールハウスがあります。

しかし・・・オチリが丸見えですよ(笑)

0901088

さらに、その後のれもんの寝相。

・・・踊ってるんですか?夢の中で(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福袋!~過去の記事~

2009年1月6日(火)

某猫グッズサイトで購入した福袋!

0901061

結構いいものが入っていました。

さっそく開けてみると、チェックが入りました~♪

・・・ていうか、

0901062

開けてる最中からチェック&持ち逃げされました~!!w(゚o゚)w

お目当ての品は見つかったのかな?

ネズミのおもちゃが入っていたのですが、即持っていかれました!

0901063

ブレてしまって(泣)分りにくいですが、両手に持ってます!

後ろ足で立ち上がるほどハッスルしてます(笑)

写真には見えませんが、れもんも狙ってます(笑)

0901064

花の形のオモチャ、裏に小さなポケットがあり

そこに「またたびの枝」(多分)が入っていたようで

奪い合いに~!!Σ(・ω・ノ)ノ!

マジックテープでポケットの口を止めてあったのに、器用に開けて

れもんが食べてしまいました。。。き、器用だな。f(^^;

0901065

同じく福袋に入っていた猫ベッド♪

凄くフカフカで気持良さそう~♪

お金持ちのお嬢様に見えるかも!?(爆)

しばらくは何か匂いがするのか、使ってくれませんでしたが

数日後には時々使ってくれるようになりましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬神家の○○?~過去の記事~

2009年1月5日(月)

0901051

背景がお見苦しくて、ごめんなさい!

・・・ま、背景は記憶から消去して下さい。(無理?^^;)

↑のれもんを見て「犬神家の○○」を思い出しました。

ちょうどドラマもやってましたしね~

湖に逆さまで足だけ浮かんでる(見えてる?)

あれです、あれ!

金田一シリーズ好きなんですよね、私。

色々な人が演じてらっしゃいますが、私の中では古谷さんが

一番イメージぴったりなんですよね~!

金田一シリーズだけでなく、推理物が好きです。ホー○ズも好きですね~

あ、金田一は孫が主人公という漫画も好きだったりします(爆)

もちろん、コ○ンも好きです。金田一とコ○ンだけは、

アニメでも映画観に行ったりします♪

大人の観客も結構いますしね~♪

現在予告してる映画も勿論、観に行く予定です♪

なんたって、あの2人が映画に登場!ですからね!

分かる人にしか分からない話ですみません!m(_ _)m

0901052

半分寝惚けてるようなあんず。

いきなりアップで見たら、ちょっとコワイかも(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤドカリさん♪~過去の記事~

2009年1月4日(日)

お気に入りの段ボールでゴロリwご満悦な様子のれもん。

0901041

下では、あんずが段ボールをガジガジ~

立派な歯が見えてますw大きくなったね~w

0901042

あんず、今度は上に乗って小窓から覗いてます!

この写真の為に作った小窓(笑)

なのにブレてしまうなんて~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

シャッターチャンスを逃し

さっきのポーズもう一回やって!

などと、無理を言う事もありましたね~まぁ、無理ですが(笑)

0901043

れもんの入っていた段ボールに入ってみるあんず。

れもんは中でクルリとUターンしてくるのですが・・・

あんずは無理らしく、しばらくモゾモゾしてました(笑)

どうしても出来ず、バックしてきました(*≧m≦*)

0901044

諦めて?床でゴロリ☆

でも、床が暖かいからか、じきにお休みモード♪

カワイイ寝顔にチューしたくなりました(爆)(@Д@;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年の挨拶~過去の記事~

2009年1月3日(土)

年も明けて既に3日になっておりますが

あんずとれもんから新年の挨拶をしてもらいましょう!

0901031

あんず「新年おめでとうニャ!今年もよろしくニャ~」

れもん「あんず兄ぃ、ネクタイ曲ってるニャよ」

れもんも衿曲ってますが・・・(笑)

2匹並んで、起きてる写真って意外と少なかったりするので

なかなか貴重な?一枚~♪

0901032

上の写真を撮る前、何故かれもん

あんずにベッタリとくっついていました!

周囲の目を気にせず

場所も考えず2人の世界を作ってる

カップルのようです。。。(/□≦、)

割って入ったら噛み付かれそうだな~

なんて思ったひとコマ。f(==;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝不足?~過去の記事~

2009年1月2日(金)

0901021

よく寝ているところを起こしてしまったらしく

不機嫌そうな顔をしているあんず。

非難を含んだ?視線を送ってきた後

また寝てました~

今度は邪魔しないから、ゆっくり寝てね♪

気持良さそうな寝顔を見ると

ついつい触りたくなるんですけどねっheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

賀正!~過去の記事~

2009年1月1日(木)

新年おめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

0901011

今年は人間だけでなく、

あんずとれもんの為の猫用御節!なんて物まで

用意してしまいました!

なかなか豪華でした~

評判は・・・どうだったのでしょう?

0901012

↑であんずが食べているのはは、お重に入っていた鯛の切身!

あんずが1日がかりでほぼ食べ切りました~!

美味しかったのか、次の日いつものフードは・・・(T。T

れもんは普段も少食なのですが、このご馳走もあまり食べませんでした。

0901013

お肉を少し食べたかな~という感じでした。

彼女の好みがまだよく分からないのですよね~実は。

鯛風味の歯磨きガムは好きらしいのですが

魚の鯛はあまり食べない。。。

というか、魚自体あまり好きではない模様。

0901014

新年早々、猫ベッドでおっぴろげ~♪

ありがたや~(笑)

今年も1年元気に楽しく過ごそうね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »