« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

カウントダウン!~過去の記事~

2008年12月31日(水)

あと少しで新年!

0812311

でもあんずとれもんは既に夢の中~♪

気持良さそうに寝てます!

でも、年が明けたら、2匹との初ちゅーを巡って争いが(爆)

皆様、来年もよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くつろぎのヒトトキw~過去の記事~

2008年12月26日(金)

リビングでお昼寝~♪

0812261

れもんは今日もおっぴろげ!

何気にあんずの後ろ足がれもんの首に乗ってるけれど

気にしない~♪って感じで熟睡?してるのかな?

0812262

れもんが寝ている所へ

あんずが寄って行って、寝る。このパターンが多いかな?

あんずは寂しがりやなのかな?

れもんが居なかったら、人間にべったりになったかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリークリスマス~♪~過去の記事~

2008年12月24日(水)

メリークリスマス♪xmas

パパさんへのプレゼント代を削って(爆)

あんずとれもんの2人へプレゼントを用意しました♪

あんずとれもんへの

クリスマスプレゼント第一弾!!

0812241

猫用マントを着せてみました。

この1枚、撮るのになかなか苦労しました。

カメラを構えると、どちらかは逃げの体勢に入っているので。。。

0812242

プレゼント第二弾!

ちょこえり~♪お嬢様っぽくてカワイイ~

↑親バカ発言勃発!(爆)

0812243

もちろんあんずにも!男の子らしくネクタイ!

カッコイイよ~カワイイよ~とおだててみるが

本猫は無関心~f(^^;写真では、

れもん「何言ってるの。当たり前でしょ」

という風にも見えますが(笑)

そしてあんずは・・・どこ見てるの?(^-^;

0812244

そして・・・ついつい買ってしまった

猫用のクリスマスケーキ!

食いしん坊のあんずは、

箱を開ける前からソワソワしてました(笑)

写真を撮ろうとしている間に、クリームをペロペロ舐めてました!

そして・・・話には聞いていたけれど、猫にとって安全な味って

こんなに薄いの?

人間用の味付けって本当に濃いんだな~と

改めて思ったのでした。

クリーム舐めてみたりしたのです(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう~!!~過去の記事~

2008年12月23日(火)

0812231

我が家の床暖房はタイマーで

切れるようにセットしているのですが

タイマーが切れ、床が冷たくなってきたのか

あんずが膝へ入ってきました!

最近、時々膝に入ってくるようになりました。

嬉しくって心の中で踊ってたりする猫バカが一名(爆)

0812232

れもんはそのまま床で寝ていて、寒そうなので

「れもんもおいで~♪」と一緒に膝へ。

すると・・・

0812233

最早、日課となっている「チューチュー」

れもんが始めてしまいました。

「折角寛いでたのに~」という感じの

非難の視線が。。。(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上からと下からの視線!~過去の記事~

2008年12月22日(月)

何か視線と気配を感じると思ったら、

レンジフードの上にあんずが居ました!

0812221

下でご飯(人間用)を作っている所を見ていたようです。

か、観察されてた~(笑)

0812222

しかも手を伸ばしてきた~!

鼻をヒクヒクさせてます。

「美味しそうな匂い」と思ったのかな?

0812223

下からはれもんが、じ~っと見てます!見てます!

上から下から、視線が痛いです!

根負けして、猫用おやつを少しあげてしまいました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作りハンモック~♪~過去の記事~

2008年12月17日(水)

近くのスーパーの前で、手芸品の安売りをしていたので

生地を少し買ってきました。

0812171

その中のフリースでハンモックを作ってみました!

見よう見まねなので、不恰好ですが・・・。

でも、フリースなので暖かいかと思ったら

静電気がバチバチと・・・。

なので自分からは使ってくれません(/□≦、)

0812172

れもんは相変らず、豪快な寝相をしてます。

お腹に触りたくなる~~ヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチンマットでフ~!~過去の記事~

2008年12月16日(火)

朝、起きてきたら

0812161

れもんがキッチンマットの上で寛いでいました。

走り回って、キッチンマットでスライディング~♪

そしてその上で寛いでいる模様。

0812162

今までのものと少し違うタイプの猫トイレを

もう一つ購入しました!早速チェックが入ってます(笑)

このトイレの猫砂は大玉なのですが

れもんはオモチャにして遊んでいました。

一つくわえて持ち出しては、転がして・・・(/□≦、)

したい時に以前のトイレが使用中の場合など

あんずが時々新しいトイレを使うようになり

それからは遊ばなくなりましたけど・・・f(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽけ~っと♪~過去の記事~

2008年12月13日(土)

食器棚の上にて!

0812131

放心してる感じのれもんの表情が何とも(笑)

れもんはキッチンカウンターを踏み台に。

あんずは炊飯器等が置いてあるラック?の横を

梯子でも登るような感じで、よじ登ってここにたどり着きます。

0812132

初めてその様子を見た時は

なんて器用な事を!とびっくりしました。

そのままお昼寝、しかもれもんを枕にしてます。

れもんは嫌だったらしく、場所と向きを変えたのに

付いてきてさっきと同じ様にれもんを枕にしてました。(笑)

0812133

本日のおっぴろげ♪(笑)

寛いでいるのでしょうが、

あなたは女の子なのよ?と言ってみるものの

「それが何か?」という顔をされた、気がします(爆)

0812134

あんずは?と思ったら、顔を隠して寝てました。

れもんのおっぴろげに照れた?まさかね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おっぴろげ~♪~過去の記事~

2008年12月11日(木)

れもん初のおっぴろげ~♪

0812111

う~ん。寛いでますね。しかも熟睡している様子。

試しに左手を掴んで広げてみました!

0812112

こんな格好にされているのに、まだ寝てます。

そんなに眠いの?れもんちゃ~ん?

呼んでみても反応無し(笑)

0812113

本棚上にはヒーター付きの猫ベッドが置いてあります。

あんずはそこで寝ていました。

しかも何故か、片手を淵にかけて(笑)

ヘイ!焦げ風味のミニクリームパン一丁!

って感じですか?(≧m≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何となくジェラシー?~過去の記事~

2008年12月10日(水)

猫ベッドにて。

0812101

れもんの背中にあるの、よく見たらあんずの後ろ足でした。

前足かと思いましたが・・・(^^;

でも、仲良さげで嬉しいし安心するけど

何となくジェラシー?を感じるのは何故でしょうね。

0812102

テーブルに広げた本の上にれもんがゴロリ。

新聞だけじゃなくて、本の上にも寝るんですよね。

新聞はインクの匂いが原因のひとつ

と聞いたことがあるようなないような(どっちだ!爆)

0812103

そしてあんずは膝で(-.-)zZ

嬉しいけどっ!

どっちも邪魔です!膝で寝られたら立てない~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチンマットの上で・・・~過去の記事~

2008年12月9日(火)

キッチンマットがぐちゃぐちゃになってます。

0812091

朝起きてくると、大体こんな風になっています。

何故なら・・・

毎晩(早朝?)プロレスが開催されているからです。

0812092

犯猫はこの2匹です。プロレス兼鬼ごっこ、ですかね~

あ、あんずが2本足で立っています!

そして、この後、れもんにタックルされ、ひっくり返りました(^^;

0812093

宅配便の段ボールで、こんなものを作ってみました!

れもんのお気に入りの段ボールが下に組み込まれています。

ちょっと不恰好だけど、手作りってことで大目に見て下さい(爆)

0812094

本棚と壁の間が20cm位空いているので

そこに置きました。

最初は強引に入らせましたが、気に入ってくれたのかな?

この箱を踏み台に、本棚の上に上がるようになり、

カーテン登りはあまりしなくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェック!~過去の記事~

2008年12月8日(月)

宅配便が届きました。

0812081

箱を床に置いた途端、集まってきてクンクン匂いをチェック!

中身を出したら、早速イン!

画面では見えませんが、中にはれもんが入ってます。

0812082

それを攻撃?するあんず。

あんずが居なくなった後も、れもんはまだ箱の中に。

あんずは居ないかと、そっと外を覗いてみたりしてました。(笑)

0812083

リビングで伸びてるあんずとれもん。

あんずは油断してたらしく、伸びてます。(笑)

ところがシャッター音を聞いて?ポーズ変わった!

0812084

くるりん、とキレイな形で丸くなりましたとさ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タワーで遊ぶ!~過去の記事~

2008年12月7日(日)

今日もあんずは元気です。

0812071

元気すぎて困る程に元気です。

手術時の注射ハゲも分らなくなってきてますし!

今日はタワーのオモチャで遊んでいます。

0812072

下でそんなあんずを見ているれもん。

「子供ね~」とか思っていそう(笑)

あんずの遊ぶ勢いでタワーはグラグラ揺れています。

それも遊びになっているのかな?

0812073

猫の体って柔らかいですね~

凄い体勢だな~と思うポーズをよくしますよね。

そして器用だな~と時々感心します。

忍者のようだ、とも思います。

0812074

クールに見えたれもん。

実はあんずが上で揺らしているオモチャを見ていたようです。

我慢しきれなくなったのか、飛びついていきました!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あんず帰宅!~過去の記事~

2008年12月2日(火)

あんず無事帰宅しました~!

0812021

ドタバタしていて、お迎えが遅くなってしまいました。

私の顔を見たら「ニャーニャー」鳴き始め

「さっきまで静かだったのに、判るみたいですね~」と

先生に言われました。

そうかぁ。認識して貰えてるのね~と嬉しくなりました。

でもその後、キャリーの中でドタバタ暴れ始め

ちょっと恥ずかしくなりました(爆)

キャリーが動くなんて、どんだけ暴れてるのだ。。。

0812022

残念ながら れもんとの再会シーンの写真は

撮り忘れてしまいましたが・・・。

病院に1匹とり残されて、怖かったからなのか

↑こんな顔してました。

ギロリ!という顔。コワ~(@Д@;

しばらく警戒モードで、触らせて貰えなかったし。。。(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あんずの手術~過去の記事~

2008年12月1日(月)

本日は、あんずの去勢手術の日です。

0812011

昨夜から絶食のため、朝から「ご飯ちょうだい~」と

騒いでいます。

あんずは、れもんの分まで奪う程の食いしん坊なので、余計に?

0812012

段々悲しげな声になってきて、負けてしまいそうでした(汗

以前、置きっ放しになってたフードの袋を

食い破られた事があるので、今回は探しても見つからない場所に

食べ物は全て移動しています。

キャリーには意外とすぐ入ったものの・・・

病院への道中、騒ぐ暴れるでなかなか大変でした。

すれ違う人に振り向かれた~

病院に入ったら静かになりましたが、今度は出てこなくてf(^^;

担当してくれたのは、優しそうだし、なかなか男前な先生でした。(爆)

0812013

その夜。

あんずが居ないと静かでした。

れもんだけだと走り回ったりもしないので(爆)

珍しくれもんが膝へ入ってきました。やはり寂しいようです。

あんず、明日は無事に帰ってきてね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »