トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

猫タワーでリラックス?~過去の記事~

2008年11月27日(木)

0811271

猫タワーで寛ぐあんず。

だらりと伸びた前足が何となくツボです(笑)

フラッシュが映り込んで、目が・・・(泣)

室内ライトが暗いのかな?画面がオレンジっぽくなってます。

0811272

 あんずの肉球~

猫の肉球を間近で見るのは久しぶりです。

写真撮ったのはあんずとれもんのが初めてです。

ぷにぷに~あんずのは、今は結構さわり放題(笑)

0811273

これは、れもんの肉球~ピンク色がキレイ~

猫の肉球を触るのが大好きです。

れもんの場合は、触るたびに「何するの!?」という顔で

急いで引っ込められますがo(;△;)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫団子~過去の記事~

2008年11月24日(月)

今日はワクチン注射に行ってきました。

れもんは便検査もしてもらい、異常なし♪

体重も、あんず 2.7kg れもん 2.26kg また増えてます♪

0811241

れもんのお腹を枕に猫団子w

でも、何だか気持ち良さげ~に寝てます。

れもん、重くないのかな?

お洋服にもすっかり慣れ、着たままでも平然と寝てます。

・・・まあ、自分で脱ぐのは無理ですけどね(爆)

0811242

れもんがお気に入りの段ボールw

結構よく入って寝てます。

今日も満足気な顔で入っていらっしゃいます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲良し^^~過去の記事~

2008年11月23日(日)

0811231

人間用クッションにて猫団子~(≧∇≦)

何かのマークに似ているような?何だっけな?

お互いに相手を枕に・・・バランスとれてる?

0811232

2匹並んだところをパシャリ!

れもん~また舌が出てるよ~(笑)

「毛繕い中に撮るからでしょ!」と怒られそうです。

れもんに(爆)

0811233

ごろ寝しているパパさんの足にもたれかかる、あんず。

慣れたのかな?と思ったら

(パパさん)の顔を見たら逃げました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

れもんの寝相!寝相!寝相!~過去の記事~

2008年11月22日(土)

0811221_2

リビングで寝ているれもん。ぐい~んって感じで伸びてます。

我が家では床暖房を付けているので、時々こんな感じで伸びてます。

2匹並んで伸びてると、なかなか笑えます。

0811222

お気に入りのウリボーぬいぐるみを抱えてw

今回はなかなか大人しめの寝相ですね~

いつもはもっと・・・?

0811223

ぬいぐるみを蹴り飛ばし(笑)伸びました!

猫っぽくない寝相かも。

0811224

対してあんずの寝相は、丸くなっている事が多い、かな。

・・・というか、撮ろうとするとポーズを直します(笑)

写真写りを気にする男、あんず(爆)

0811225

リビングドアを開けると、一目散に2匹とも出てきます。

玄関脇の家具の隙間に入ってました。

狭くないのだろうか?

でも猫って狭いところ好きですよね^^

0811226

あんずと入れ替わりにれもんも(笑)

何故か大人気?のこの場所。

サイズ的にジャストフィットだからでしょうかね~

0811227

れもんが可愛く撮れた1枚!

れもんは美人さんだね~と親バカ言ってました。

旦那と二人で(爆)

0811228

私をがん見するあんず。

顔に何かついてるのかしら?と焦りました。

それとも人には見えない何かが近くにいたのかしらっ!?Σ(゚д゚;)

それはともかく、まだまだ仔猫っぽい顔立ちですね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

性格の違い?~過去の記事~

2008年11月21日(金)

0811211

猫タワーのベッドにて。

れもんのお気に入りの場所の一つですが

今日は、先にあんずが寝ていました。

それでも入りたいらしく、じっと見てます。

0811212

そして、強引に中へ。でも、遠慮してる感じ。

れもんはこういった場合、上に乗ったりはしません。

でも、あんずの場合・・・

0811213

明らかに、れもんが先に寝ていようと

お構いなしで、ドスッと(笑)

「ふふん」ていう感じの顔してます。

可哀想に、れもんは時々追い出されています。

ですが、この時は

0811214

れもんの頬にチュー?

何だかイチャイチャムードでした(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベストショット?~過去の記事~

2008年11月20日(木)

0811201

私の中ではベストショット!!の一枚(笑)

カメラ目線ばっちりですな~

グラビアモデル並みの可愛さかも!(爆)

私の腕が悪いので

なかなか可愛く撮れないんですよね~(と言い訳?)

れもんはきっと美人猫になるに違いない!←親バカ~

誰か、カメラの才能を下さい・・・なんて半分本気で思う時が(笑)

0811202

猫ベッドで猫団子~。2匹くっついて寝てます。

くっついてというか、

半ばれもんの上に寝てますね、あんず。(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何か用?~過去の記事~

2008年11月19日(水)

0811191

猫ベッドで寝てるところを撮っていたら

あんずが目を開け、↑こんな顔されました。

「何か用?」という感じですね。

あんずは結構表情豊かで

私の中では「お笑い担当」になっていたりします(爆)

「面白い顔~」と言うと、プイッと横を向きます。拗ねてる?(笑)

0811192

いのしし村で買ってきた、うりぼーのぬいぐるみ。

ピンクと黄色が我が家にあるのですが、

気に入られてしまったらしく、よくオモチャにされてます。

この時も見せたら、バクッと喰い付きました。

そして何故かこのポーズのまま

数秒間固まってました。寝ぼけていたのかな?

0811193

  れもんを後から抱きかかえる様に寝ているあんず。

しかしこの後・・・!!

頭を押さえ込まれ、いつもの様にれもんの「チューチュー」が

始まってしまうのでした・・・w

0811194_2

母猫が恋しくなるのでしょうかね~

日課のようになっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出せ~!!~過去の記事~

2008年11月18日(火)

0811181

2匹が我が家に来る事が決まって、キャリーを買う際

偶然見つけて、「カワイイ~」と思って買ったハウス型キャリー。

フタを開けたら、ひょいっとあんずが中に入りました。

きっと探検気分だったのでしょうね~。

猫の本能か、とりあえず入ってみた、ようです。(笑)で、

フタを閉めたら今度は・・・

0811182

「出せ~!!」と大暴れ(笑)

れもんは外で「何してるの?」と不思議そうに首をかしげ

あげく、つついてました(笑)

このキャリーは即効で壊されました。

棒の部分、端っこが1本折れてしまい

そこから出入できるので、入れても意味無し。。。

0811183

寝てます。寝てます。ぐっすりです。

シャッターの音にもぴくりともしません(笑)

0811184

カワイイ~猫の寝顔は本当、癒やされますね。

あんずもぐっすり。

起きて走り回ってる時は「黒い弾丸」のようですが(爆)

動き早くて、シマ模様が見えないので・・・(。・w・。 )

 無防備であどけない寝顔にメロメロです(親バカ全開ですみません)

0811185

今度は猫ベッドで寝てる2匹。あんずの寝相もなかなか(笑)

まあ、それだけ気を許してくれてる・・・のかな。

そう思っておきましょう。

・・・・・・ん?

0811186

れもんをアップにして見ると舌が出てます!!

でら可愛い~!!(≧∇≦) ←何故、名古屋弁?

あ、ちなみに私は、愛知県出身者ですが名古屋人ではありません。

猫って舌をしまい忘れる時があるんですよね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊び疲れた~?~過去の記事~

2008年11月17日(月)

0811171

遊び疲れて、 リビングで伸びてる(リラックス?)あんず。

この2週間位の間にも成長してますね~

体大きくっていうか、長くなった?気がしてます。

猫本の付録おもちゃで、思いっきり遊びました。

あんずが遊んでる時は、遠慮しているのか、

れもんの反応はイマイチ。

2匹と遊んだ後は人間もこんな状態かも(笑)

とにかくあんずはパワフルで、元気が有り余ってる感じです。

0811172

猫ベッドで2匹仲よく?お昼寝w

れもんに潰され?むぎゅって感じになっているあんず(笑)

いつもはこの逆パターンの方が多い気はするんですが。。。

れもんの寝相は結構豪快です。それについては、また後日~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カーテン登り!~過去の記事~

2008年11月16日(日)

0811161

あんずはよくカーテン登りをします。

そして、カーテンを伝って2m位の高さの本棚の上に。

そうするとれもんは、同じ場所に行こうとウロウロ(笑)

本棚の半分位の高さの踏み台(にされてる箱)からジャンプ!

・・・するんですが、れもんの方がジャンプ力が弱いらしく、

何度も落ちそうに・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

あんずは結構平然とジャンプしてますが。。。凄い脚力?

れもんは、本棚の角にぶら下がり、登ろうと必死にガリガリ。

見てるこっちはヒヤヒヤものです。見てない時にやって

落ちたらしくドスンと音がした時があったので。。。

「あんずの真似しちゃダメ~!」と言ってるのですが

聞いてはくれません(/□≦、)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼寝♪~過去の記事~

2008年11月15日(土)

0811151

日向ぼっこしながら、お昼寝するれもん。

段ボール製の梱包材が転がってますが

この上でもよく寝ています。

床暖房付けてる時、直接床に寝ると暑いのかな?

端っこが少しずつ、かじられてます(笑)

これで時々、爪とぎもしてます。段々ボロボロに・・・

でも猫にとってはそれがいいのかな?

0811152

猫タワーの一番上にて。

写真撮ろうとしたら、目を開けました!

保護主さま宅で取得したという、カメラ目線!

ここでも発揮してます(笑)

この場所、いつもどちらかが寝ています。

0811153

今度はそ~っと近付いてパシャリ

奥に写っている猫ベッドには、れもんが寝ています。

携帯で撮ってるので、サイズは

小さめですが意外と綺麗に撮れるもんですね。

0811154

いつの間にか、寝てる場所が変わってます。

タワーのベッドは、れもんが寝てる事が多いのですが

今回はあんずにとられたようです(笑)

猫って、本当よく寝ますね~

傍で人間がガタガタうるさくしてても、平然と寝てます。

0811155_2

今度は人間用(のはずの)クッションで・・・。

おや、今日は珍しくれもんが真中に居ますね。

こうして見ると、母猫(れもん)に甘える仔猫(あんず)のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊ぼう!~過去の記事~

2008年11月14日(金)

0811141

キャットニップ入りのおもちゃで遊ぶれもんw

写真では分かりませんが、結構ハッスルしてます(笑)

れもんは普段あまり鳴かないし、遊ばない子なのですが

この時ばかりは、かなり・・・笑

あ、そうそう、れもん用のお洋服が届いたので、早速着せてます♪

今度はぴったり♪

0811142

同じく、色違いのおもちゃで遊ぶあんず。

あんずはいつも元気です。元気すぎて困るほどに(笑)

知らない人が来ると、逃げて隠れて早いです、笑っちゃう程に。

弾丸の様に、毎日部屋中を走ってます。別名:黒い弾丸?(笑)

時々、怒った?れもんに

追いかけられてる時もありますが( ̄ー ̄)ニヤリ

0811143

我が家のキャットタワー

真中の段には丸い穴が空いているのですが

その上で寝てると、こんなふうにお腹の肉が・・・

そう言えば、ワクチンの為に病院に行った時

獣医さんに「りっぱなお腹」って言われたっけ。あんずと共に。

0811144

遊び疲れて、猫ベッドで寝てました。

寝てる時は本当、天使の様ですね~(爆)

0811145_2

写真撮ってたら、起きちゃいました!

ニヤリと笑っている様です。

あんずの写真はそういうのが多いかも・・・( ̄○ ̄;)!

0811146

れもんも遊び疲れて、寝てます!

お洋服着たまま。。。

でも、とっても気持ち良さそう~な顔して

寝てて見てて、思わず顔が緩んでしまいました~( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いらっしゃいませ~?~過去の記事~

2008年11月13日(木)

0811131

本日、初めて廊下を開放~♪

いつもはリビング&ダイニング&キッチンが

猫スペースなのですが・・。さっそく探検♪

玄関脇の棚に上って、下に居るれもんを見てます。

おじぎをしてるみたいやな~と思い

文字を入れてみたり色々遊びました(爆)

右手か左手、挙げてくれたら正に招き猫。

0811132

オモチャやお菓子で釣ったらしてくれたかな?(笑)

上と同じ場所で、れもんちゃんも上に乗ってます。

ちゃっかりカメラ目線してる2匹heart

お洋服にも慣れた様子のあんず。次は何着せようかな?(笑

0811133

リビングにて。

あんず、あっかんべ~してるみたいですよ(笑)

そ知らぬ顔で、日向ぼっこしているれもん(笑)

ほのぼの~♪まったり~?♪

0811134

宅配便が届いて、さっそくチェック入りました~

宅配便を開ける手伝いをしてくれたのかな?(爆)

何か美味しい物出てくる、と思っているのか

あんずが先に中を覗きに来ます(笑)

食いしん坊な、あんずらしい?(笑)

0811135

日課のようになっている、れもんのチューチューが始まりました。

あんずは、お洋服も毛皮もビチョビチョになります。。。

一昨日1月11日

初めて、動物病院に連れて行き、血液検査等をしてもらいました。

猫エイズ、白血病共に陰性!取り合えずホッ。

でも注射の際、れもんは無言で結構平気そうだったのに対して

あんずは目を見開いて、「にゃああああ~」 

痛かったね。よく頑張りました。

そして体重は

あんず 2.4kg れもん 2kgでした。

順調に成長中ですね^^v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めてのお洋服♪~過去の記事~

2008年11月10日(月)

0811101

  初めての(我が家に来てからは)お洋服~♪

でも、ふてくされてるような顔~(@Д@;

「あんず~カワイイよ~」

と言ったのが、いけなかったのでしょうか?(笑)

ちなみにれもんにも、同じ柄のお洋服を着せはしたのですが・・・

私のサイズの測り間違いで、ガバガバ・・・(ノ_-。)

後日、ぴったりサイズのお洋服を着た写真を披露~という事で。

ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

0811102

本日、今年初めて、床暖房をつけました。

床にビヨ~ンと伸びて寝るあんずとれもん。

暖かそうやな~

でも、低温やけどしそうなので、温度は少し低めに設定。

人間には「床暖房ついてる?」と思う微妙な温度(笑)

我が家はもうこれから、何でもお猫様が中心・・・かも。f(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カゴ入り息子(笑)と箱入り娘~過去の記事~

2008年11月8日(土)

0811081

洗濯物用のカゴなのですが置きっぱなしにしておくと

必ずと言うほど、どちらかが入ります。

この時はあんずが・・・。う~ん。まだまだ小さいな~。

とりあえず、入ってみるあたりが面白カワイイですね。

0811082

ネコトイレの掃除の際に使う、段ボール。

砂の下に敷いているシーツを取り替える為に

一時猫砂を入れてます。

「それ、今から使うんですけど~・・・」と言いつつ

とりあえず写真撮っちゃえ~と(笑)

でも、大きくなったら、この箱入れなくなるだろうなぁ~

0811083

猫タワーのてっぺんにて。結構寛いで寝ている様子。

知らない場所への探検はいつも、

れもんが先であんずがついて行く感じだし、

れもんの方が度胸あるのかも?(爆)

0811084

お気に入りの一枚♪私にしては

上手にカワイく撮れたな~なんてヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

この毛布、気に入ってくれたらしく、この上でもよく寝てます。

0811085

れもんに、ぴったり(べったり?)くっついて寝るあんず(笑)

写真を撮ろうとしてる私を、に、睨んでる?Σ(゚д゚;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入り♪~過去の記事~

2008年11月7日(金)

0811071

ざくろジュースを愛飲しているのですが

そのジュースが入っていた段ボール。

サイズ的にしっくり来るのか、れもんは気に入った様子。

この段ボールは捨てられなくなりました!

・・・というか、捨てたら怒られそう?(笑)

まるで、ヤドカリさんの様です。

0811072

仲良しなのか、単に寒いのか、いっつもくっついて寝ています。

どちらかと言えば、あんずがれもんに付いて歩き

くっついていってる感じですが・・・(^-^;

「れもんは渡さないぞ!」と言っているみたい(笑)

それとも1人になるのが嫌なだけかな?

0811073

あんずの寝顔heart寝ている時は天使のようだわ~なんて。

起きて、2匹で追いかけっこを始められると

「ネコ型怪獣、出現!?」などと思ってしまったりして・・・(;´▽`A``

0811074

人間用のクッションなのですが、場所が空くとサッと来て

寝始めます。

人間が居ない時は勿論、猫用となりつつあります。

大体あんずが真中に居ますね。そしてれもんはスミッコ。

時々半分以上落ちてる時も・・・。

ひょっとして、あんずに場所占領された?(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めて膝へ~!!!~過去の記事~

2008年11月6日(木)

0811061

撮影の日付としては11/5ですが・・・

あんずが何と膝に入ってきました!

嬉しいな~!そして、暖かいな~(笑)

保護主さま宅の先住猫さんにも甘えていたようですし

やっぱり仔猫だな~と思いました。

まだまだ体重軽く感じます。2.5kg位・・・かな?

0811062

  2匹を引き取る前に用意していたカラーと名前札を付けて。

名前札は、れもんは女の子らしく「チューリップ」

あんずは「おさかな」の形をしています。

後から分かったのですが

0811063

あんずはどうやらお魚が好きなようで、ぴったりやな!と(笑)

でも・・・このカラー、鈴が付いていたんですよね。。。

朝とか夜とか深夜とか(汗)時間に関係なく、

走り回って結構音が響くので以前のカラーに戻しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何処行くの?~過去の記事~

2008年11月5日(水)

11051

我が家に来て、3日目にして、既に慣れたらしく

リビングのドアの前で待ち伏せ!

ドアが開くのを待っていたようですw

リビングから出る時も、「何処行くの?」と覗いてます。

11052

れもんはテレビの裏側が気に入っているのか、

居ないな~と思うと此処にいます。

TVがついてても、お構いなし!うるさくないのかな?

カメレオンのように背景に溶け込んでます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘えん坊れもん~過去の記事~

2008年11月4日(火)

0811041

保護主さん宅でも先住猫さんにしていたそうですが

我が家でも、チューチューを初披露~カワイイな~

クッションに顔を埋めてます(笑)

やっぱりお母さんが恋しいのかな?そして今度は・・・

0811042

あんずの背中?をチューチューし始めました。

最初あんずはびっくりして嫌がっている感じもありましたが

大人しくさせてあげていました。

さすがお兄ちゃん?(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入りの場所?~過去の記事~

2008年11月3日(月)

0811031

以前靴箱として使っていた靴箱(文章おかしいですね。すみません)を

今は猫のグッズ入れにしています。

その元靴箱と窓の間に、小さなテーブルの入った段ボールが

縦向きに入れてあるのですが、その上が、れもんは気にいったようで

我が家に来たばかりの頃は、よくここに居ました。

今はもうキツイでしょうね(笑)

0811032

対して、あんずは新しい(当時は)猫ベッドに籠りがち(^-^;

気に入って落ち着ける場所、とは思ってくれたようなので

それはそれで良し!としましょうか。

このベッドはずっと使っていますが、段々窮屈になってきたかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家に猫がやってきた!~過去の記事~

2008年11月2日(日)

0811021

念願が叶って、我が家に猫がやってきました!

名前は「あんず(♂)」と「レモン(♀)」です。

いつでも里親募集中というサイト 

で出逢った仔猫たちです。

猫を飼いたい、と思い、このサイトを見ていたのですが

何故、この2匹を選んだのか今もよく分りません。

住んでいるマンションの規約が「猫なら2匹まで」という事もあり

2匹で探していた事もありますが・・・

最初は同じ県内で探していたのに、近いとは言え隣りの県という・・・

ただ、私が子供の頃、飼っていた「トム」という猫がこの頃、よく夢に出てきました。

そして、保護主さん宅に居る「ソックス君」という先住猫ちゃんを見て

やはりこの「トム」という猫の事を思い出しました。

同じ茶トラという事以外、似ているわけではないのですけどね。

「トム」がこの2匹と引き合わせてくれたような気がしています。

0811022

我が家に来て、保護主さまのキャリーからは出てきてくれたものの

布製クローゼットの下に潜り込んでしまって夕方まで出てこず・・・

仕方なしにクローゼットを移動させたところ、寒さもあってか

あんずはガタガタ震えていました。毛布に包み、ベッドに2匹一緒に寝かせると

しばらくして落ち着いてきました。

2匹が我が家に来たお祝いと記念にと、パパさんがケーキを買ってきてくれました。

あんず、れもん、これからよろしくねheart

20081102

始めたばかりで、サイトの使い方もよく分かってませんし、

文章もつたないですが、よろしくお願い致します。

良かったら、見てやって下さいなm(_ _)m

2匹が我が家に来た日の様子やそれ以前の様子はこちら♪

あんずとれもんの写真集

あんずとれもんの写真集2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年12月 »